10日の出来事の続きの話し

17-04-12-15-15-06-579_deco.jpg
17-04-12-15-16-15-947_deco.jpg
ご、ご。ごめん><。


 結局昨日は、既読スルーのまま仕事に行きました。 そしてフツーに仕事をこなし、終えて帰る準備をしていたら、職場の後輩が終電ぎりぎり。 もうわたし片付けしておくからはよ帰り~と声かけると、

後輩Sくん『いや~ぼく明日休みなんで、どっか呑みに行くかなんかしようと思ってるんで大丈夫ですよ~』
ゆう『え??ひとりで??』
後輩Sくん『うん。馴染みの店でも行こうかな~って。 ゆうさんも行きます?? あ、でもわんこさん待ってるから帰りますよね??』

普段わたし、絶対終電までで帰りたいから、24時きっかりに終わって1時間だけご飯して1時過ぎの電車に乗るコトはあっても、よっぽどのことがない限り、タクシーで帰ったり、始発まで呑んだりネカフェやらなんだで朝に帰る事なんてここ2,3年は思い当たりません(笑)
夜呑みする時は、うちに来て~と言ってます。 だって!! ワンズが待ってるもん!!(めっちゃ自己中 笑)

この時すでに24:20頃。 普段なら絶対断ってるんだけども

ゆう『う~~ん、いいよ~ご飯いこ~』
後輩Sくん『え??ほんまに??じゃあIちゃん(自転車通勤)にもライン残して終わって来られそうなら来てって入れときますね~』


 ということで、終電の事は忘れて朝までやっているお好み焼きやさんへ。
疲れているからか、気分的な問題か、お好み焼きが出来る前にお酒を半分飲み干したからか、即酔っ払い(笑)

ゆう『Sくん、一人で飲みに行くってどこで何するん?』
後輩Sくん『いやー馴染みのバーに行くか、スナックで歌うたうか?』
ゆう『へーースナックでうたうん?カラオケ好きって言ってたもんなーじゃあカラオケいこーぜ!』
お好み焼きさんで、サクッと食べてそのままカラオケに…
酔っ払いゆうに半分無理矢理カラオケに連れていかれる可哀相な後輩Sくん(笑)
17-04-12-15-19-38-419_deco.jpg
17-04-12-15-22-28-313_deco.jpg
ほんまごめん!こんなこと滅多にせえへんから!今日だけ許しておくれ…


 程よく酔っ払って、程よく気分良くなった頃、例の人からラインが入っていたことに気付き、まあ気分もいいし、返事してあげようと、ラインを見たら、
『急に大阪行く言い出したのと、途中全然連絡しなくてごめん、怒ってる?怒るよね、ほんまごめん!』
って来てたので
『なんで連絡出来ひんかったの?』って返すと、
『途切れることなく話ししてた。 スマホさわろうとしたら(一緒に行った子が)覗き込んでくるからしなかった。』
へーへーへー4時間、全く途切れることなく話し続きてたんですか~
ふ~ん スマホ覗き込まれたから連絡しなかったんですか~~
え??きみら付き合ってんの??(同性です!!笑)
のぞき込まれるから連絡しなかったって、わたしに連絡するの、見られたら困る事なんですか??
本カノに浮気相手との密会知られたらあかんみたいなそんな感じっすか??(何度も言うけどあんたら同性ですよ!!爆笑)

なんなん、その言い訳wwww 意味わからんwwwww

『話ししたかったのに~ほんまごめんね~~ 埋め合わせするから~いつ空いてるかな~??』
ゆう『う~ん、ちょっとしばらく忙しいから、またこちらから空いてる日連絡するね~』
はい、フェードアウト決定です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



 カラオケで、2時間以上いるのであればフリータイムがお得ですよ~と言われていたのでそれで入店していたけれどもそこまでいるつもりじゃなかった後輩Sくん。 2時間ちょっと過ぎた頃に
後輩Sくん『そろそろ~帰ります??』
ゆう『え??何言ってんの?? 朝まで歌うに決まってるやん。』
後輩Sくん『いや、ぼく明日休みやからいいけど・・・ゆうさん明日仕事ですやん。』
ゆう『普段5時半くらいはフツーに起きてるから大丈夫大丈夫~』
後輩Sくん『・・・じゃあ~、はい・・・朝まで。。。』
可愛そうなSくん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

始発の時間くらいになった頃にはすっかり酔いも冷めて眠たいのと歌い過ぎて喉疲れたので終了時間より少し早く退室。
ゆう『あ~歌った歌った、すっきり~ストレス発散~~』
後輩Sくん『今日は朝まで付き合わせて~すみません~。 わんこさんにもママを借りちゃってごめんねって言っといてください~』

 わたしが無理やりカラオケ付き合わせたのになんっていい子だ~この子。 歌う歌もわたしの年代の歌探して歌ってくれて他っぽいしwwと言っても、10個くらい年下で、弟キャラなので恋は芽生えませんけどね??( ´艸`)

ゆう『うん、言っておくわ~~ 高級おやつ進呈しとく~~』
17-04-12-15-24-50-387_deco.jpg
17-04-12-15-25-56-891_deco.jpg


 お家、半日も明けることなんて滅多にないから、お家に帰った時のお帰り祭りはすざまじいことに!! ほんまごめんな~すぐご飯あげて、高級おおやつを少しあげて、速攻寝てから起きてからもう一度高級おやつをあげましたとさ。

長々と書いちゃってすみませ~ん。 明日からはまた、能天気犬ばかブログに戻りますっm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト

  1. わたしのこと
  2. / comment:5
  3. [ edit ]

  1. 2017/04/13(木) 11:34:51 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ edit ]
いいなー!
オールなんて言葉忘れるくらい遠い昔の記憶!

お友達に関しては残念やったけど
年齢を重ねる事に人間関係も精査されていくと思うので
今回のお友達はそれまでのご縁やったって事で。

可愛いコ達とイケメン後輩くんに癒されればいいのだ!

  1. 2017/04/13(木) 16:23:26 |
  2. URL |
  3. ペルママ軍曹
  4. [ edit ]
わんこにはもちろん癒されるけど
たまにはそーいった発散の仕方もした方がイイよ(⌒∇⌒)b

しかし後輩くん・・若いのにスナックでカラオケて(;^ω^)
君はどこぞのオッサンかい!ww

人との付き合いは時にアッサリと終わるものだ(;'∀')
歳をとるにしたがい、そんな経験も増えてくよねー。

しっこ写真、撮るのはいいが、
相当な修正を必要とする気がするが・・・( ̄∇ ̄;)
いや、あたしも前足上げ写真狙ってるけどね!

  1. 2017/04/13(木) 18:38:52 |
  2. URL |
  3. mbd管理人
  4. [ edit ]
そぉーよー。
すまんのぉ~言いながらちょんぱせなんよぉ(笑)

暖房つけっぱなしにしとってこの値段やったけびびったとよ。
まぁ先月くらいから暖かくなってきたけん
あんまり電気使わずに済んだんかなぁ・・・?

オール。
もうオールは無理やわ。
凄いわ、本当に!!!
夜遊び帝王と言われた私はもう夜9時には布団に入りたい
人になってしまいました(´,_ゝ`)ぷ

お友達は非常に残念なことやけども・・・
しょうがない。
年を重ねるごとにお友達は厳選されていく・・・(´-ω-`)

  1. 2017/04/13(木) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. ショーン
  4. [ edit ]
ショーンです
ひゃ~、激しい私生活やわ
絶対終電までで帰りたいから、朝に帰る事なんて
ここ2,3年は思い当たりませんって、ここ2,3年かい!
まっ、カラオケは楽しいけどねぇ
現職の頃は経理の子たち誘って週2~3回カラオケ通いやった
ふぅテン迎えてからはブレーキかかったけどね

  1. 2017/04/13(木) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. 粒主
  4. [ edit ]
モヤモヤしちゃいましたねぇ(^_^;)
そんな日もありますて。
私もよくありますよ〜(汗)
オバちゃんな私はもう正直、合わすの面倒くさいんで(笑)
LINEすらしてません〜( ̄▽ ̄)
あいぽんなんで、メッセージで十分かなって(汗)
ワリと新しい事に敏感な職場なんですけどねぇ(笑)

自分と合わないなぁって思ったら、無理しないで。
心が痛んじゃう。
自分にゆとりがある時だけ、テキトーに合わせて
我が道を歩んでくださいな(^^)

しっかし5時半就寝とな?
以前の私と一緒!
今は4時半〜3時(笑)
もしや関連業種かもですねぇ(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム