fc2ブログ

あい、生まれ変わって3か月💕

 毎日暑いですねぇ~。 暑いのでお散歩は夜中か、日が落ちて地面がぬるくなってから。 なので写真はなし。家では毎日撮ってはいるけれども変わり映えしない、、、 なにかいいネタないかなぁ? と、だらだらしているとブログを3日も休んじゃったw 


 さてさて、今日はあいの、うちの子になって3か月の記念日🎶
いつも思うけど、まだ3か月なのー? 逆にあいが来る3か月前ってわたしとれんのふたりっきりで何して暮らしてたんだろう? なんて思っちゃうくらい。

 でも1つだけ、あいが来てからわたしの生活が変わったことがあります。 

昔私が犬を飼ったら、こんな生活だろう、と思っていたことを、れんがしなくて拍子抜けしたこと。それは。。。。。


あいが、朝の6時、9時に起こしに来ること!!!

 わたし、犬って朝起こしてきて、『お散歩いこ?早く起きて??』 っていうのが普通だと思っていて、ちょっと楽しみでもあったのですが、れんは寝坊助で、いつまでたってもわたしの腕枕でぐっすり眠っています。 そんな犬もいるんだーとこの4年間、わたしがれんを起こす日々を過ごしてきたのですが。。。。

 あいは、わたしが昔思っていたわんこ像そのまんまんでした。 大体最初、朝6時頃おこしに来ます。それはもう、どんだけ無視しても、払いのけても、ちょっと大きな声だしてもめげずにわたしが起きるか、ベッドから降ろすまでやめません。 ベッドから降ろしたとしても、おトイレかお水呑むかしたら、今度はベッドに上げろあげろと暴れてきます。 そしてあげても、自分の要求が通るまで、ずっとわたしを起こし続けます。 もしそれでもわたしが寝ちゃってあいが諦めたとしても。。。もう一度、朝の9時ごろに起こされます。 今度はさっきよりしつこくしつこ~く起こされます。。。


あいの要求とは?? お散歩? お散歩好きになったの?? いえいえ。。。。
16-08-23-12-24-49-787_deco.jpg
年中ハロウィン??(笑) でもほんまに胸元や頭ガリガリ、お顔ぺろぺろ、ホンマに犬みたいな起こし方!!(いや、これが犬なのか。。。)
れんは安定の寝坊助。だけど
16-08-23-12-33-20-355_deco.jpg
そんな感じで、眠い、けどおやつもらいに行かなきゃ。。。的な感じで起きてきます。
IMG_20160817_152155.jpg
やっぱりれんは犬じゃなくてぬいぐるみだったのかな?
でもれんはお散歩大好きだし、あいは出来ればお家にいたい(公園は別。できれば公園までワープしたい)だから、ふたりを足して2で割れば、わたしの想像していた犬との生活になるのかなぁ?

そして、おやつ食べた後は
IMG_20160817_153510.jpg
我先に就寝。
IMG_20160817_153455.jpg
起こされちゃったわたしとれんは、しばらく寝れないのに。。。。

あいの食いしん坊に、毎朝起こされちゃうわたしでした、、、 もう少し涼しくなったら、起こしに来るあいに、責任とってもらってお散歩行こうと思います! 覚悟しとれよ。。。笑
スポンサーサイト




  1. 記念日💕
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム