新しいお友達??

 今日のお昼すぎ。 いつものように公園でまったり遊んでいた。


201702012251542d2.jpg
20170201225154366.jpg
20170201225153469.jpg
まったり??(笑)

そうしていると…
20170201225151a3d.jpg
二度目ましての前のめりおじいちゃんわんこちゃん
20170201224945d46.jpg
くろちゃんと言うそうです♪

 くろちゃんとおばあちゃまは、おじいちゃんが亡くなってこの町に最近やって来たそうです。なのでくろちゃん、お友達がこの町に居なくって、一緒に遊べるお友達が欲しいみたい。 だからこの前から、お友達に、なろうとしてくれていたたのねぇ。
ねえねえ、お二人さん。お友達になったら??
20170201225149492.jpg
201702012302281e8.jpg
そんなこと言わないでさぁ~~
201702012302296c9.jpg
まあそうなるわなぁ。
こういう時だけ仲良くて、ふたりでわたしの後ろに回り込み、わたしの足に手をかけて隠れていました。
20170201230236ed9.jpg
別れを惜しむくろちゃんと、有無を言わさず連れて帰るおばぁちゃま。

仲良くはなれなかったけどねぇ。今日は誰もわんこらしなかった!偉い!!
20170201230230ed5.jpg
201702012302344ba.jpg
さて、くろちゃんと仲良くなれる日はやってくるのでしょうか?
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

さすがに6連勤はしんどい。

 わたしは普段、月曜と金曜が定休日なものだから、3日出勤して一日休み、二日出勤して1日休み、というぬる~い感じ。 なのでまだ風邪が完治してないのに月曜日休みを振り替え出勤したので、6日連続勤務。 さすがにしんどくて(と言っても6日連勤な方なんてこの世の中にいっぱいいるだろうけど。。。) やっと来たお休みを、お出掛けしたかったはずなのにやっぱり寝坊。 まったり過ごしました。
17-02-04-04-48-48-872_deco.jpg
あれれ??れんはどこいった??
17-02-04-04-41-38-399_deco.jpg
いないと思ったら、あいのベッドでまったりんこ。
17-02-04-04-42-47-498_deco.jpg
別にどこでまったりしてくれていてもいいんだけどね。



 最近、あいさん、おでぶ疑惑がありますけど~??
17-02-04-04-44-44-526_deco.jpg
ほんとのところはどうなんですか??
17-02-04-04-46-01-877_deco.jpg
じゃあさ。。。。ちょこっと、お腹見せてくれない??
17-02-04-04-48-05-219_deco.jpg

 実は、今年に入ってあいが食べては吐いていた後から、手作りご飯していて、それをすっごい喜んで食べてくれちゃうから、1ヵ月間ずっと手作りご飯。 それが大好きすぎて、お代わりくれくれってず~っと言ってくるので、ついつい、ちょっと多くあげちゃうんだよね。。。。その分、公園をびゅんびゅん走り回っているけれど。。。。そろそろ、ドッグフードに戻そうかなぁ???
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

いつの間にか雨が止んだ~~🎵 仕事前にダッシュでお散歩っ

金曜の休みは一日ゴロゴロして、夜散歩。 土曜日はお昼散歩も行きたかったけどゴロゴロしてたから、なかなか寝付けなくて朝寝坊。 そしてめちゃめちゃ忙しかった!! 日曜は朝から夕方くらいまで雨予報だったから、ご飯食べ終わってから深夜散歩に行こうと思ったのにそのまま爆睡・・・ 朝目が覚めて外を覗いたらやっぱり雨。 もう一度寝直して、お昼過ぎたころに外を覗いたら、あれ??雨やんでる?? ダッシュで準備して、まだ少し地面の濡れているけどお散歩にGO🎵


17-02-06-08-23-44-806_deco.jpg
公園について、やっと降ろしてもらえて嬉しくていつものダッシュw
17-02-06-08-24-35-830_deco.jpg
17-02-06-08-25-25-057_deco.jpg
17-02-06-08-26-14-717_deco.jpg
ごめんごめんww あんまり楽しそうだったからとまって写真撮ってたよw
17-02-06-08-43-20-839_deco.jpg
れんも安定のわたしの足元。 だけどもあいに急かされて、公園散策。
17-02-06-08-27-42-356_deco.jpg
17-02-06-08-29-10-171_deco.jpg
17-02-06-08-30-29-029_deco.jpg
17-02-06-08-31-44-794_deco.jpg
出た!マーキング女子!! せっかくリードにリボンのついているものに変えたのに~女子力どこ~
17-02-06-08-33-17-641_deco.jpg
そしてれんはお手紙チェックのみ。 マーキングしましぇーん
17-02-06-08-34-33-791_deco.jpg
17-02-06-08-35-54-859_deco.jpg
そっちは植え込みで~ややこしいもん落ちてたりするから上がらせたくないんよ~絶対行かんといてね。
17-02-06-08-37-14-726_deco.jpg
諦めてくださいw
17-02-06-08-37-51-649_deco.jpg
17-02-06-08-38-32-910_deco.jpg
17-02-06-08-17-02-442_deco.jpg
17-02-06-08-21-57-793_deco.jpg
公園大好きなあいと、公園よりままとくっついときたいれんなのでした。 こうやって楽しそうにしてくれてるのを見ると~頑張って来たかいあるな~。 最近さぼり気味だったので~久々に頑張ってみました~
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

月曜日休み、またまた寝坊(笑)

 実は日曜日の夜、仕事終わりに同僚と終電まで呑みに行きました。 24時ちょうどに仕事を終え、お店にいた時間およそ45分(笑)
 その間生ビールと角ハイボールを飲み、お刺身やポテトフライ等を少し食べて即解散w 帰ってからエノキバターとを作ってさらに缶ビールw かる~く酔っぱらいながら昨日のブログを書いたのでした。 なのでいつものご飯の時間より大幅に寝坊しちゃった・・・・。
17-02-07-05-51-03-626_deco.jpg
17-02-07-05-51-49-856_deco.jpg
ご、ごめんなさい><。
17-02-07-05-54-25-793_deco.jpg
今日も手作りご飯。 全体的に真っ白だけども~おいしいのよ??
17-02-07-05-53-17-338_deco.jpg
つぎはあいちゃん。
17-02-07-06-02-41-325_deco.jpg
激しく動くから、お顔切れちゃったw
17-02-07-06-03-31-130_deco.jpg
早く食べたくて必死やけど~それちゃんと出来てるん??(笑)
17-02-07-06-05-04-746_deco.jpg
速攻完食。 

食べ終わった後~
17-02-07-05-57-17-145_deco.jpg
17-02-07-05-56-19-231_deco.jpg
17-02-07-05-59-06-465_deco.jpg
17-02-07-06-01-00-449_deco.jpg
17-02-07-06-26-55-849_deco.jpg
それはよかった💕

ただ…れんとあいには手の込んだ(?笑)手作りわんごはんを作ったくせに、自分のごはんはめんどくさくてカップヌードル(笑)たまに食べたくなるーよね? 


 あいは、わたしにご飯をもらう時は、一旦マテをさせてからあげるんだけど、よしっていう前に必死でジタバタお手とお代わりのしぐさをします。 この感じ覚えててくださいね、月曜日の夜の部に続きます。
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

月曜日の夜の部

 月曜日のお休み。 お昼をだ~いぶと過ぎてから起きて、れんに急かされてご飯をした後、お外を見るも雨が降ったりやんだり。。。
お洗濯だけ2回まわして例のごとく部屋干しして~ちょ~まったりと過ごしていたら、あっという間に夕方。 すると。。。。

 R氏からライン。 高級パンをだくさんいただいたけれども老人2人では食べきれないので、よかったら持ってくけどいる??との事! もちろんいるぅぅぅぅうぅぅぅうぅ~~!! と答え、でも今出先なので夜遅くなるけど~、渡したらすぐ帰るから~との事。
 出先でご飯も食べたから~と言ってるから、な~んの準備もお片付けも、もちろん化粧もせずに、ただのんびり~と待っていた。

 23時過ぎにやってきたR氏。 パン以外にもなぜかワインやらつまみやらも買ってきていて。。。。
ゆう『こんなにたくさん、買ってきてくれたの?? え?帰るん??』
R氏『いや~もう夜遅いしな。。。そろそろ寝るやろ??』
ゆう『わたしはまだまだ寝ないけど~R氏はよ寝なあかんねやったら…・』
R氏『明日朝ゆっくりやから大丈夫やけど。。。。』
ゆう『・・・ほなチョット片付けるから待ってて~』
と、テーブルだけ片付けてR氏登場! れんが狂喜乱舞!(すでに玄関先でも大興奮ではしゃぎまくってたけどw) あいは吠えて追い返そうと必死(笑) なんなのこの温度差w

 そしてまた、あいとR氏の仁義なき戦い勃発。前回の戦いはこちら
17-02-07-20-10-10-765_deco.jpg
17-02-07-20-15-31-737_deco.jpg
17-02-07-20-18-34-130_deco.jpg
17-02-07-20-24-34-461_deco.jpg
煮干しから目を離さないけれど~手もまったくあげない! わたし相手だったら、ソッコーでジタバタお手とお代わり繰り返すのに?
17-02-07-20-29-36-191_deco.jpg
前足をつんつん~と親指で触ってみたけど!両前足に体重掛けてて微動だにしない!! あんなに食い意地張ってるのに~ちょっと前足出したら、すぐもらえそうなのに・・・・・
17-02-07-20-37-53-116_deco.jpg
煮干しはとってもほしいけど、どうしてもお手はしたくない様子。
結局わたしが、もうあげていいよ、といったのでやっとたべさせてもらえたあいちゃん。

でも、せっかくだから、わたし以外の人からも、ご飯貰わなきゃいけないこともあるだろうから、と、R氏に夕飯を任せてみることに。
17-02-07-20-50-55-256_deco.jpg
今度はいい感じに食べさせてもらえてご満悦。 ただ結局お手はしなかったけれどw

その甲斐あってか~
17-02-07-20-58-55-789_deco.jpg
あいは繁殖引退犬で、お尻を人に向けるのを極端に嫌がるのに~ アリキラママ様以来の、お尻向けれる人になっちゃったw
ちょっと進歩かなっ?? 


一方、R氏大好きなれんはというと。。。。
17-02-07-21-00-22-018_deco.jpg
17-02-07-21-01-54-673_deco.jpg
17-02-07-22-24-31-028_deco.jpg
すっかり甘えまくって、挙句の果てには熟睡していましたとさ。
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

ほんまにままだとあいはお手が出来るのか?

 昨日の続き。 選手交代。 あいちゃん~ままの横においで~
17-02-09-00-15-13-795_deco.jpg
もちろん・・・・何も持っていません(笑)
17-02-09-00-17-18-802_deco.jpg
だけども、条件反射?? いい勢いでお手してくれたっ💖
17-02-09-00-18-31-378_deco.jpg
ゆう『ほら~みてみて~~めっちゃいいこちゃんやろ~うふふっ』
と、R氏に自慢していると。。。。
17-02-09-00-20-12-158_deco.jpg
必死にお手してくれてるあいw
17-02-09-00-22-55-689_deco.jpg
3回もお手してました(笑) その後煮干しを進呈。


 結局あいは、今のところ、わたしにしかお手はしない模様。。。 嬉しいような、悲しいような…
結局、気が付けば深夜3時近く!! 慌ててR氏を送るついでに深夜散歩して帰りましたとさ。



 なぜか3日に渡ってしまった何の予定もなかった月曜日編、やっと終了。
火曜日は~深夜散歩で写真はなし。
水曜日は~行きました、お昼散歩。
17-02-09-04-16-22-485_deco.jpg
ふたり共スターなお洋服っ
IMG_20170208_161951.jpg
IMG_20170208_161953.jpg

この後!! 大事件がっ!! 長くなっちゃうので~続く・・・
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

れんとあい! ピンチっ?!

 昨日の続き。 この日は公園に子供たちもあまりいなくって、のびのび~と公園散策。
IMG_20170208_162335.jpg
いつも通り、お手紙チェックしていたはずが・・・
IMG_20170208_162348.jpg
IMG_20170208_162351.jpg
IMG_20170208_162353.jpg
おうちだと全然あいに近づかないれんなのに、あいがお手紙チェックに忙しいのをいいことにこっそりおちりちぇっくw あい全く気付かずwww


 するとそこに!! ちびっこが!!! よくこの公園で会う2人の男の子。 ひととおりれんとあいを撫でた後(若干ふたりは逃げ腰だけども、よく会うのでそこまで嫌がっていなかった) わたしのリードを持たせてくれと懇願! じゃあ・・・ちょっとだけね?
17-02-09-17-07-51-752_deco.jpg
17-02-09-17-09-22-868_deco.jpg
おや?あいは意外とやるきやん??(ただ走り回りたいだけ?)
17-02-09-17-12-03-196_deco.jpg
17-02-09-17-36-27-924_deco.jpg
17-02-09-18-06-23-046_deco.jpg
ビーンさえしなきゃ、あいもそんなに嫌がってなかったのに~(笑)
そしてもう一人の男の子がれんのリードを持つも・・・
17-02-09-18-13-04-208_deco.jpg
ボタン押しても何もならないのはね、リードがたるんだままだからだよw れんが歩かないことには押しても何にもなりませんw
もちろんれんは全く歩かず。 そりゃ~そうだよ、普段かられんは公園で遊ばないもんw
17-02-09-18-14-13-979_deco.jpg
ままが動かない限り、れん動かず。
17-02-09-18-15-28-478_deco.jpg
そのまま~戻ってきて~
17-02-09-18-16-22-209_deco.jpg
17-02-09-18-17-40-586_deco.jpg
吠えたり追い返したりはしないけど、遊んでも上げないれんw
17-02-09-18-19-48-719_deco.jpg
そのころあいは?
17-02-09-18-08-05-427_deco.jpg
ありゃりゃ!! 助けに行かないとっ!
17-02-09-18-09-32-137_deco.jpg
無事救出。

ゆう『ごめんな~もう帰らなあかんねん~』
子供A『もう帰るん??また来る??』
ゆう『うん、また来る~今日はもう帰らなあかんねん~』(何回言うねんw)
子供A『え~いつ~?いつ~??いつ来るん??』
ゆう『え~っと・・・あ!!あっちからおっきいわんちゃん2人きたで~わ~かわいい~~』
子供A『わ~おっきい子や~』そのままおっきいわんこの方へダッシュ!
おっきいわんこちゃんふたりとおじさま、ごめん><(笑)
子供A『またあそぼな~ばいばい~』
ゆう『ばいば~い』 無事脱出w ほんまに帰って仕事準備せなやばい時間!!

 さて・・・・しばらく、お散歩する公園。。。変えようか?(笑)


  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

今日はお休みの~金曜日~

 おっ片付け~おっかたっづけ~🎵 お掃除~に~あらいっもの~💕

お掃除するために換気していたので、ふたりにお洋服着せて、自分も一枚多く着たものだから。。。。れんさん。。。
17-02-11-04-26-13-285_deco.jpg
ん?行けへんで?? 今掃除してんねん。 
17-02-11-04-27-55-122_deco.jpg
だから~まだ行けへんねんってば~
17-02-11-04-30-07-373_deco.jpg
あいまで参戦。
17-02-11-04-33-05-600_deco.jpg
あれれ?どうした??れん?
17-02-11-04-45-19-965_deco.jpg
お?? 気づいたん??
17-02-11-04-51-49-007_deco.jpg
Y氏参上!!!
17-02-11-04-55-38-113_deco.jpg
17-02-11-04-54-27-829_deco.jpg
はしゃぎまくりのれん。 さっきの顔と全然違うやん!
そのころあいは・・・・
17-02-11-04-56-14-955_deco.jpg
あれれ?? また最初っから?? つづくw
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

今日はお休みの~金曜日~②

 昨日の続き。 あの後、少しお散歩して~、帰ってきたと見せかけてY氏とふたり、イタリアンでっ。
17-02-12-04-38-48-902_deco.jpg
生パスタ~と~
IMG_20170210_190456.jpg
ピッツァ~
17-02-12-04-02-15-916_deco.jpg
Y氏ご満悦~

 他にも食べたけど案の定写真撮り忘れ。 そしてその後しなきゃいけんことあったからわたしはグラスワイン1杯、Y氏は瓶ビール1本w


 帰って来てから、Y氏とあいの仁義なき戦い!
17-02-12-04-25-42-323_deco.jpg
17-02-12-04-27-26-772_deco.jpg
17-02-12-04-28-49-604_deco.jpg
うっそ~~また逆戻り??


 今度は逃げられない様に~
17-02-12-04-06-50-290_deco.jpg
ソファーの端っこで説得中(笑)
17-02-12-04-10-25-470_deco.jpg
すると。。。。。
17-02-12-04-14-25-841_deco.jpg
れん乱入
17-02-12-04-19-38-979_deco.jpg
さすがにあいが落っこちそうなので~わたしが救助。
17-02-12-04-21-05-576_deco.jpg
結局Y氏とあいの関係は。。。。あいかわらずww 
それに比べて、れんったら~ほんま。 ええ性格やなっ
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

今日はお休みの~金曜日~③

 昨日は~コンタクトがめっちゃ痛くて、帰ってすぐに外したけれども痛いのが治まらず。。。 目薬さしたらめっちゃしみる~~
ということで、パソコンに向かう元気なく、ご飯食べたら即ベッドに。 いつもより早く寝たから早く起きれて、眼の痛みもほとんどなかったけれどもコンタクトしないでれん・あいのご飯を作って~ 自分のご飯して~ お洗濯して~ ちょっと休憩~したら、そのまま爆睡(笑)
 お出掛けしようと思ったのに~もう暗い~ ので普通のお散歩。 写真。。。暗くてちゃんと写ってない…しょぼぼん・・・。


  さて、金曜日の記事の~最後っ

 Y氏相手に隣のお部屋でお仕事中。 隣の部屋でしている間~れんは昔よくそうしていたから、その間構ってもらえないのを分かっているからソファーで寂しそうにずっと待機。 あいは~前回と今回の2回目。 前回はずっとY氏に吠えていたのに今回はわたしに遊んで遊んでとアピール吠え。 ずっと我慢してほっておいたけれど、我慢できなくなって、あいに向かって『し~~し~~やで、あい~』というと・・・あらら! 鳴きやんでくれた! うちの子賢い!!(ただの親ばかw


 終わって部屋から出たら~~~
17-02-13-20-53-34-640_deco.jpg
必死でしがみついてくるふたり~~きゃわわっ💕
17-02-13-20-58-25-633_deco.jpg
そのまま抱き上げたら~Y氏がその写真撮ってくれてたことに気付き~
17-02-13-21-00-50-689_deco.jpg
ゆうご満悦のやばい笑顔~~いやいや、ふたりの顔写ってませんけど??笑。


 そのままついでに~Y氏に家族写真撮ってもらおうとしたら。。。いったんれんが脱走して~おもちゃ咥えて帰ってきたw
17-02-13-21-09-39-792_deco.jpg

れんよ~写真撮るからさ~おもちゃはずしてよ~
17-02-13-21-08-00-102_deco.jpg
掴んだら~余計に離さないw
17-02-13-21-12-38-627_deco.jpg
れんがう~う~威嚇するから~ わたしとY氏爆笑ww
17-02-13-21-18-45-337_deco.jpg
れんはほっといてこのまま家族写真w
17-02-13-21-27-42-758_deco.jpg
すると~吠えようとして落としたww
17-02-13-21-24-02-882_deco.jpg
今のうちに~と撮ってもらったけれども、れんしょぼぼん顔で~全然いい家族写真は撮れませんでしたとさw
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム