201701011858052b6.jpg

今年もよろしくお願いしますっ。



 なんか、心配かけちゃって…
ちょっとあいの様子が怪しくて、でもめちゃめちゃ元気!

 元気過ぎて、調子が悪いのか、かまってほしいだけなのか…って感じです。
なのでわたしは今、あいのストーカー。そしてあいもわたしのストーカー(笑)
パソコンの前にゆっくり座ってblog書く時間がないのです。
また明日にでもゆっくり書きます~

 コメント返し、皆様のblogに訪問も、ちょっとだけお待ち下さい~ごめんなさい~
  1. 記念日💕
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

元日のお散歩から

なんかブログ休みすぎて、なにから書いていいかわかんないけれども、とにかく元日のお散歩から~

IMG_20170101_160510.jpg
れん『おさんぽご~ご~』
あい『ご~ご~』
元日と言ってもふたりはいつもどうり。 そしていつもどうり公園へ
公園はいつもどうりじゃなかった~。 憩いエリアでもボールで遊んでいる。。。。え?大人も??家族? そして
IMG_20170101_162032.jpg
見えるかな? 木の上に引っかかったボール。。。。。。
それを取るために別のボールを木に向かって投げる一家・・・><
お父さんにいつの間にかじいちゃんまでw 一生懸命木に向かって何かを投げるw これってどうなのー?とも思いながら見守る(というか、投げたものがこっちに来ないように見張る)ゆう家。
IMG_20170101_162038.jpg
あい『なにやってるん。。。。いい大人が・・・・』
IMG_20170101_162040.jpg
あい『めっちゃめーわくやん』
IMG_20170101_162051.jpg
あい『飛んできたら怖いからあっち一とこ~』
IMG_20170101_162121.jpg
あい『びゅんびゅ~ん』

元気に走ろうとするあいw でもこんなに走り回っているのにまだうんち出てなかった。
IMG_20170101_162224.jpg
れん『ぼくはままのところおるからら安全や~』
IMG_20170101_161929.jpg
IMG_20170101_161937.jpg
しばらくしたら、取れたようで静かになったかと思えば、またボール遊び。 まあ上に投げるよリは安全かな?

やばい、もう仕事に行くから帰ろう~
IMG_20170101_162822.jpg
あい『まだ帰りたくないでござる。。。』
帰宅ストライキ中(笑)
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

御心配かけてすみませんでした><。


IMG_20170103_162511.jpg
あい『なんやこの塊・・・・・』
IMG_20170103_162525.jpg
あい『よく見たら~れんやん!!』

れんちゃん。。。。頭かくして何たらーやなっ


 ふたりもわたしもちょーげんきですっ♪
なにがあったかというと。。。。。長ーくなるので~気になった方だけ~読んでくださいねっ。
嘘偽りなく細かーく書いたので、読みにくいので、全然読み飛ばしてくださいねっ





 時は遡って、Y氏がやらかした日。

 彼女が突然嘔吐で早退したあの日。 最初、食べすぎかなとか食あたりかもとか言いながら帰った後、ここ3日間食べたものをラインで律儀に報告してくれたのを帰りの電車でチェックしたら、前日の朝に生牡蠣を20個食ったということが判明して、ノロ疑惑。
 ノロならうつったかも?? もうだいぶと時間がたっているから、もしうつっているならそれで仕方ないけど2次感染はふせがないと、とわんこにノロはうつるのか? を検索しながら帰って、ノロはわんこにはうつらないと書いていたけれども、用心には越したことあない、とれん・あいのお帰りの(*´з`)をしてもらう前に、即洗顔、腕まで洗って、服は着替えているのでよしとしてでも念のために除菌スプレーを自分自身にかけてからお部屋に入りました。

 そして無事潜伏期間の48時間たってもわたしには症状は出なかった~、でもリバースしました、あいがw と書きましたが、吐いたというより吐き戻しみたいな感じだったんですよ。 食べてすぐ、食べたその原型のまま吐いて、そんでお腹の中に入ってないから
あい『お腹空いてん~ご飯ご飯~~』
と、元気に報告しに来ました。 この時木曜日。 その時は、よくわんこって慌てて食べて吐いちゃったやつやなーと思ったので、もう一度、少しだけご飯をあげたら、嬉しそうに食べて、もっとくれーもっとくれーって感じだったので、ちょっとずつあげて、そのまま仕事に出ました。

 木曜日の仕事を終えて帰って来て、いつもどうり二人にご飯をあげて、自分のご飯をしていたら、またあいが
あい『おなかすいたーーーおなかすいたーーーー!!』
って言ってきたので、もう食べたやん!!これままのごはんやでーとか言ってたら、また吐き出していました。 あれれ?? またいっきに食べちゃったのかなー? と、また少し上げたら食べたのですが、もう見ているその場ですぐ吐いちゃって、で、またご飯くれくれーって、見た目めっちゃ元気やし食欲旺盛で食べたい食べたい~って言ってきたんですよ。

 さすがにへんやなぁ~と思ってたら、出掛ける前のご飯も部屋の隅っこに吐いてあって、それはあいのかれんのかは見てないからわかんなかったけど、これあかんやと思って、24時間絶食させて様子見よう。 ゆっても食欲はあるし、走り回って元気やしなぁ~?? とりあえず今は夜中やし様子見よう~

 と次の日の朝。
やっぱり元気。 だけど一回胃の中リセットした方がいいだろうとかわいそうだけれどもご飯抜き。
わたしも付き合ってご飯抜き。 れんだけこっそり呼び出して見えないところでごはんあげました。
あいは、食欲もあるしめっちゃげんきやから、ずっとごはんくれーごはんくれーと吠えまくり、くれないとわかったらふて寝、で、よこのわたしを蹴りまくりww かわいそうww

 で、丸一日絶食して、次の日(31日)にとりミンチと大根と玄米のおかゆみたいなのんを作ってあげて、少しの量から食べさせて、時間がたってからまたちょっとあげて、と吐いてないか、うんち出てるかをチェック。
 もう吐いていなかったけれども、うんちも出ていなかったので、ちょっとまだ心配だからストーカーw あいも、もっと欲しいよーみたいな感じでわたしのストーカーw 

 2日のお昼にやっと立派なうんちが出たのでもう安心かなと~いう感じ。
ちょうど行きつけの病院も休みの時だったし、あい自体はめちゃめちゃ元気だったしで、原因はてな?だけど、かまって欲しいとか、もっといいやつ欲しい~とかっぽかったです。おそらく。

 しばらくふたりのご飯はこのおかゆみたいなまま手作りご飯で様子見てるんだけど~ 大好きだから、ふたり共めっちゃおかわりくてーってうるさくて。。。。あげ過ぎない様に苦労しているわたしなのでした~。

 ほんま心配かけてすみませんでしたっ。 明日からは通常だらだらブログに戻ります~

  1. わんこ病気・怪我など
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

3日の出来事は~

 いつの間にかあいの迷子札の部分が外れていたらしく~お家掃除した時に見つからなかったので、お散歩時にでも落としたのかなぁ? と、大晦日に注文。  ハンドメイドが手軽に作ってもらえるあのサイトです。 大晦日で忙しい時に注文したにも関わず元日に発送して頂け、無事3日に到着~


 じゃ~ん♪
IMG_20170104_022926.jpg
きゃわわわ~~~💕

全体図はこんな感じ。
IMG_20170104_015530.jpg
首輪が大嫌いなあいも、これはほんとは猫ちゃん用で、軽くて優しい生地なのでつけちゃえば気にせず付けていてくれます。

 値段もとっても安くて、最初はあいが突然来ることになったから、急遽頼んだこの首輪付き迷子札。 スターがかわゆくて、前回が赤のチェックだったので、次は黄色にしようか紫にしようかめっちゃ迷った上、紫に。 でも紫はやっぱりれんだなー黄色にすればよかったなー。だって
IMG_20170104_022859.jpg
前から見たら埋もれて全然見えへん
IMG_20170104_022936.jpg
安いから、もう一つ注文しようかなぁ??
  1. ぽちった物たち【わんこ】
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

1月4日のお散歩

1月4日のお散歩。

IMG_20170104_161158.jpg
 今日はこのスタイルで出発。
あいは首輪が苦手。 なのでダウン着るとこの上からハーネスがつけにくいし、フードをかぶってしまうので赤のダウンの出番が少ないのでれんに着せてみた~
きゃわわっ💛
IMG_20170104_161633.jpg
IMG_20170104_161634.jpg
IMG_20170104_161645.jpg
IMG_20170104_161647.jpg
IMG_20170104_161649.jpg
 あいの新しい首輪。 紫あまり似合わないかなーとも思ったけれど、色はともかく、ハートのキラキラがかわゆいいいい~やっぱり違う色で注文しなおそうかな~やっぱり紫はれんでしょ~


逆にれんは似合わない色はないなぁ~(たぶん親ばかw)赤も似合うしな~
IMG_20170104_161739.jpg
って、近すぎい~ちょっと離れてよ
IMG_20170104_161743.jpg
IMG_20170104_161803.jpg
れん『・・・・・まま抱っこしてくれるまでのかない!!』
しゃーなしやで?
IMG_20170104_161847.jpg
IMG_20170104_161837.jpg
うん!やっぱりれん、赤も似合ううううう
17-01-07-16-42-04-177_deco.jpg
って、わちょ! 
おもいっきりちゅーーーーされちゃいましたw
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

1月5日のお散歩~

 いつもの公園にいつもどうりにお散歩に出掛けました。
IMG_20170105_155357.jpg
IMG_20170105_155359.jpg
IMG_20170105_155401.jpg
いつもどうり、お手紙チェック。 そしてあいだけお手紙上書き。

すると・・・・・
17-01-08-16-58-25-009_deco.jpg
初めましてのわんこさん。 お名前聞くの忘れた~。 おばあちゃまが連れていて、おばあちゃまはお耳が悪いのよ~と言いつつ、聞いていないことをいろいろ教えてくれた(笑) けれども、こっちからした質問には違う答えが返って来たので。。。

 写真を撮っていいですか?は、何回も何回も聞いた末に、なんぼでも撮ってあげて~って言ってくださったので、ぱちゃぱしゃ撮りまくっちゃったよ。うふふっ

 実はこのおじいちゃんわんこ、あいのことがめっちゃ気に入ったらしく、必死であいに遊ぼう遊ぼう言ってくれました🎶 無事に遊べたのでしょうか?



17-01-08-17-10-34-590_deco.jpg
やっぱりだめなの??
17-01-08-16-56-48-508_deco.jpg
 思いっきり距離を取るあい。 頑張っておばあちゃまごと近づいてくるわんこちゃんw
 おばあちゃま必死にリードを握っているw
17-01-08-17-12-03-672_deco.jpg
あまりにわんこらされてひるむわんこちゃんw しょぼくれちゃったw
あい~おじいちゃんと仲良くできひんのん??
17-01-08-17-09-32-814_deco.jpg
そこ?? お嬢ちゃんってのが気に入らなかったの?(笑)


 あまりにあいが毛嫌いするので、おばあちゃまがわんこちゃんを連れて帰るって~
17-01-08-17-13-45-556_deco.jpg
わんこちゃん。名残惜しそうにしてくれています。 とうとうあいもおじいちゃんに興味??
17-01-08-17-16-07-439_deco.jpg
もた。。。なかった模様・・・・


あれ?そういえばれんは?
17-01-08-17-19-06-755_deco.jpg
ずううううぅぅぅぅっと、離れた木の陰で隠れていた模様。。。
17-01-08-17-17-52-785_deco.jpg
おふたりが帰っちゃって、いつも通りの公園に戻りましたとさ。

 今までれんが全くわんこらしなかったので、このあいのわんこらが可愛く思えちゃうのはわたしだけ? だけども、このままほおってもおけないよねぇ? 前までお外が嫌いでずっとおびえていた時は吠えもしなかったのに。 お外が好きになってくれたのは嬉しいけど~ 頑張って躾けなきゃ。。。。
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

あ~頭が痛い~~

 ずっと頑張って過去記事書いていたけれど全然追いつかない~
だからと言って大して面白い話があるわけじゃないんですけどね~(。-_-。)


 今日は巷では3連休の最終日♪ わたしにとったら、ただの月曜日のお休み。 だけども。 おうちが近所のお友達が、祝日は習い事がお休みだから夜ご飯でも食べに行こう~と誘ってくれた~

 ワインが飲みたかったので~イタリアンにっ
IMG_20170109_200146.jpg
リンゴとチーズのピザに~
IMG_20170109_210440.jpg
チーズの盛り合わせに~

 後メインとか色々食べたけど~ワインふたりでボトル一本空けたぐらいから写真を撮るとかもうすっかり忘れてた~ お料理とワインがおいしくって調子よく飲んでいたら~めっちゃ酔っ払いw
 このお店がお友達の高校の時の同級生ご夫婦で、めっちゃ優しくて素敵なおねえさんで、楽しくてついつい飲み過ぎたっ!!(おそらくわたし、うざかったと思う~w)
 わんこなしでご飯食べに行くのも久しぶりすぎる~(と言っても、わたしんちから、徒歩10分くらいなのだけどw) 


 わたしのお家は、このお店とお友達のお家の真ん中くらいにあるので、しっかり送ってもらったついでにいつもどうりれんとあいのことを存分に愛でてもらいました。
17-01-10-17-15-44-563_deco.jpg
見つめあうRさんとあい。 もう5,6回くらいはあってるんだから、怖くないんちゃうん? あいが抱っこしてもらおうかな~と思ったかくらいの頃に~~~
17-01-10-17-12-06-659_deco.jpg
ふたりの間に割り込むれん。
17-01-10-17-13-01-772_deco.jpg
れん至福。

れんが満足したころに、あいも抱っこ。
17-01-10-17-21-10-886_deco.jpg
あいも気持ちよさそうに撫でてもらえるようになってました~
(酔っぱらっているから写真ブレブレww)



 普段だと、このお友達とご飯に行った帰り、わたしのお家に寄ってもらって、わたしがれんとあいを連れ出して、このお友達のお家までお散歩がてらにお家に送っていくのですが~
 Rさん『お前酔いすぎててまっすぐ歩かれへんから、送らんでいい! 勝手に帰るから!!』
と、冷たく突き放され(?) 帰った後即爆睡。。。もちろん化粧も落とさず・・・・朝5時に目覚めると~頭が痛い~~><
こんなに酔っぱらったの~2,3年ぶり?? やっちまった感がありありだけども、たまにはいいか? 起きて化粧と顔として、もう一度眠りについたのでした…
  1. わたしのこと
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

飲み過ぎて一度目が覚めた後。。。

 昨日の続き。

一度目が覚めて、化粧やらなんやら落として、もう一度眠ることに。 こんなによったの久しぶりや~。
眠ろうと思ったら、あれ??あいちゃん、どこで寝てるん?そんな毛布もってた?
17-01-11-05-07-44-292_deco.jpg
ん?そんなの知らんで?? と、よくよく見てみたら。。。 それわたしのコート!!!
いつもは玄関の横で脱いでからお部屋に入るのに、酔っぱらってお部屋に放置してたみたい! 裏地が毛布みたいになっててぬっくいの。 ちゃっかり人のコートを毛布にしちゃって!! なんて賢いん?(そこ?w)


 ふたり共ベッドにあげて、そのまま二度寝。 起きたらこ~んなかわゆい寝顔~
17-01-11-05-02-47-083_deco.jpg
こおいう寝顔って癒される~パシャパシャ撮りまくっていたら。。。
17-01-11-05-03-54-354_deco.jpg
ばれた!!! ってか、普段れんは写真撮ってても寝てるのに!
しかも、れんその頭www かわゆすぎるやろ!!
17-01-11-05-04-58-069_deco.jpg
そうそう!かわいいから仕方ないやん?でもいつもはシャッター音ですぐ起きるあいがなかなか起きない~
17-01-11-05-06-00-757_deco.jpg
近づいてドアップ~
17-01-11-05-11-58-380_deco.jpg
こらっ!なに言いつけてるんよ!
17-01-11-05-10-47-824_deco.jpg
あらぁ~起きちゃった…・ だけども。。。。
起きたけど眠くておきれられないお顔もきゃわわっ💖
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

あらら、失敗。。。。

 この3日間、お昼のお外散歩の写真がありません。 なぜかというと・・・・・訳あって、この3日間、お昼散歩に行っていないからです! れん、あい、わたしには問題がなく・・・・お家の外に原因が! あまり詳しく書くとおうち特定されちゃって危ないよ~と言われるので詳しく書きませんが~(でも勘がいい人にはこれでもわかるかも。。)
 でも、このくそ寒い中、夜中散歩に入っていました。 深夜散歩は~写真が撮れないなぁ~と思っていたけれど、ここなら~と、写真撮影会開始。

 そうここは、自分のマンションの駐輪所。
17-01-12-15-20-42-685_deco.jpg
17-01-12-15-22-17-535_deco.jpg
17-01-12-15-23-22-837_deco.jpg
17-01-12-15-24-36-903_deco.jpg
17-01-12-16-28-49-271_deco.jpg
17-01-12-15-27-17-310_deco.jpg
17-01-12-16-34-32-631_deco.jpg
狭いながらも楽しそうに走り回っていましたとさ。

 そして夜中散歩の後お昼過ぎまで爆睡中に(お昼散歩のときは頑張ってもう少し早起き)突然のチャイム!!
インターフォンを覗くと、見覚えのあるイケメン。。。。。
実はわたし、おうちではほぼ野菜しか食べないんですが、毎週宅配野菜を頼んでいて、ひとりなのに約3人前!! で、なぜ驚いたかというと、前回お正月の為に配達日がずれててで金曜日に配達があったので、さすがに5日間で3人前は食べられないだろうと、お休み連絡したはずが。。。。休めてなかった!!

今回届いた野菜~
IMG_20170112_151127.jpg
丸ごとキャベツに=丸ごと大根。。。玉ねぎも大玉がゴロゴロ。

わたしの野菜室
17-01-12-15-30-24-831_deco.jpg
これに、写ってないけど、キュウリとしめじ。 ほぼ手付かず
IMG_20170112_151318.jpg
傍らには、一個づつ使っただけの玉ねぎとジャガイモ。。。

やばーい!!野菜まみれ!!!

だれか~この材料全部ぶっこんでお鍋でもしませんか~~~慌てて、とりあえず次回のお野菜お休みにしたけど、、、、どうしよう~痛む前に食べきれるかな。。。
17-01-12-16-30-53-606_deco.jpg

  1. わたしのこと
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

木曜日は~

 明日に備えて、早く寝なくっちゃ~、と寒いし夜散歩おさぼりしようかと思ったのだけれども、ゴミ捨てに行かなきゃ~と、さっくり夜散歩。
17-01-14-16-49-12-944_deco.jpg
17-01-14-16-50-41-110_deco.jpg
17-01-14-16-51-56-844_deco.jpg
そんなに肉球綺麗にしてどうするの~~?? 明日の為? 明日何があるか知ってるん??

 そんなわたしも明日の為に~はよねよ~っと。
  1. わんこと日常
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム