れんとあいのトリミング💖 わちゃわちゃの後。。。

 アリキラママ様がお名前教えてくださったので、せっかくなので🎵
16-12-02-10-05-15-675_deco.jpg
16-12-02-09-58-34-166_deco.jpg
16-12-02-10-00-00-428_deco.jpg

と、そのまま、ぱぱ様~ありがとうございましたっ💖


よく探したらー
201612022206101aa.jpg
あいとアリアちゃんがちゅーしてた
きゃわわ!!

 アリキラママ様~そうなんですよ~。れんはわんこが怖くて、、、でも美人大好きなので、ホンマはみんなに撫でてもらいたかったけど、わんこ多すぎてびびってました(笑) そして、あいは人間が怖い。。。はずなのに!! なぜかアリキラママ様には自分から行って撫でてもらうなんて。。。初対面なのに!! これはほんま初めての事なのですよ。 しかもお尻預けるなんて。。。 他の人にお尻向けるの極端に嫌うのに~。 恐いことあったら、わたしにお尻守らすのに~。よっぽどアリキラママ様に安心していたみたいです🎵 今度お逢いできたら、ぜひまた二人を撫でてくださいね~ そしてわたしもアリキラちゃん抱っこさせてくださいね



 さてさて、話しはれんとあい、SちゃんとMくんに戻ります。 わんこ大好きなMくん。 会いたい会いたい言って、やっと初対面。 はたまたSちゃんは昔わんこを飼っていたらしい。 よにんは仲良くなれたのかな???



IMG_20161128_165424_1.jpg
お! 人間恐いあいだけれど、自分からSちゃんの横へ~ 慣れたのかな?
16-11-28-18-44-39-785_deco.jpg
16-11-28-18-47-46-777_deco.jpg
う、うん、あいは仕方ないよね。。。。 れんでリベンジ~
16-11-29-05-14-02-703_deco.jpg
16-11-29-05-15-17-105_deco.jpg
あれれれ。。。アリキラママ様のカートのにおいが気になるみたいw
16-11-29-05-03-58-155_deco.jpg
めちゃめちゃ自信満々のMくんっ。お手本を見せてくれるみたいですよ?
16-11-29-05-06-09-653_deco.jpg
16-11-28-19-39-36-826_deco.jpg
すぐ逃げちゃってMくんの死角へww 結果はわかっていたよね? だってずっとリードぎりっぎりまで引っ張って離れようとしていたもんねw 良くよく写真を見直すと、ほぼすべてのあいのリードがぴんっぴんに引っ張られてました(笑)
そしてれんにも。。。。
16-11-28-19-44-12-435_deco.jpg
わんこよけとしてしか思われていませんでした? ちゃんちゃん🎵

まああいはおいといて、れんはSちゃんもMくんも好き好きしてましたよ~



 そしてみんな帰った後に
Sちゃん『ゆうさん~さっきのトイプー祭りの写真送って~』
ゆう『は~い💖 ふたりに送信っ。。。。。』
Sちゃん『・・・・・・・』
Mくん『・・・・・・・ぶれてるのとお尻の写真しかないやないか~~い!!』

ゆう『だってだって。。。。。みんな、わたしの方とか向いてくれへんかってんもん><』


やっぱりちゃんとしたカメラがほしいなぁ。。。。 サンタさんにお願いしようかな。。。。(笑)
  1. わんことお出かけ 【神戸】 三ノ宮・元町
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

れんとあいのトリミング💖 帰った後。。。

 いつの間にかもう12月ですねぇ~~

 実はわたくし。。。。恐らく火曜日の夜から熱出していました(笑) 火曜の夜に、ご飯食べた後、夜中散歩行こうかな~とか思いまがら薄着のままゴロゴロしていたらそのまま爆睡。。。 起きたらなんか体が重くてボーっとする。。。。 耳の後ろらへんがちくちくっとする、、、 これは風邪の引きかけ症状だ~やばい!!
 仕事柄、自己免疫力をあげていれば~そんなに風邪もひかないし、引いてもそこまでひどくならないよ~なんて言ってるわたしが久々に風邪ひきとかやばい。。。。 起きて、生姜とあんかけのうどんを作って食べて、体をあっためて冬用の部屋着に着替えて、そのまま冷やさないようにお布団へ。 寝れるだけ寝て、目が覚めたら、また簡単なスープ等で体を温めて即お布団へ。 眠くなるまでお布団の中でブログ更新(笑)
 もう全然大丈夫やわ~さすがわたし~と、そのまま仕事に行くが、なんの症状も出てないけれども、熱っぽいのと異常な眠気が残りつつも、具合悪いってばれないうちに仕事も終わり帰宅。
 
 昨日お散歩さぼっちゃったからーとさくっと散歩だけして、また生姜とあんかけのうどん食べて身体あっためて即就寝。目が覚めたらまたスープww それで2日間乗り切れたーやったーもう元気だーと思っていた金曜日のお休み。ずーーーーっと寝てましたw

 でももうすっきり~寝すぎて身体が痛いくらいw


 皆様もお気を付けくださいね、このわたしでも体調崩す気候ですから!(このわたしでもとか言われてお前の事知らんってねw)




 さて、れんあいのトリミング後。 ふたりがぐったり・・・
16-12-03-08-48-22-655_deco.jpg
IMG_20161128_183625_1.jpg
と思ったけれど、写真を撮っていたら、あいの目があいた~w さすが写真に厳しいあいwwwwそうしたられんも起きてきた。 そうね、そろそろ夜ご飯にしようね~

 あいの初めてのトリミングだったり、SちゃんMくんがいたり、偶然の出会い後トイプ祭りがあったりと、ちゃんとれんのカットチェックできてなかった。 なんか今回失敗してない?ってうすうす思ってたんよね~。 だけどもみんながイケメンカットだとかゆってくれるから何となくそのままにしていたら、ゆったのと違うよねぇ~?? というのも、いつもカット行くのは金曜日。 今日預けた人は初めてあった人だった。。。 ちょっとよく観察してみよ~
IMG_20161129_053131.jpg
こっち側を伸ばして、耳とおんなじ長さで~っていったけど
IMG_20161129_053103.jpg
なぜだか、耳部分がぴょっこり出てるよ。。。 ここは短くまん丸にーって言ったのに~~
それに、中心部分もなんか変じゃなあい??
ん?
IMG_20161129_052803.jpg
ぴょっこりはみ出ているお耳がなんだか変
IMG_20161129_052755.jpg
IMG_20161129_052748.jpg
IMG_20161129_052740.jpg
ぎょえ~~~!! 早速お弁当つけてるぅぅぅぅぅ~

ふわっふわなお耳が。。。 とったけど、そのぶぶんがよれよれ。。。 よし、今度ままカットしよ~っと。


 初めてトリミング行ったあいちゃんは??
IMG_20161129_053148.jpg
髪飾り、つけてくれるって言ってたので、キティちゃんみたいになりますーって言ってたのに、短毛過ぎてつけられなかったんだって~。なので迷子札のところにつけときましたーって
IMG_20161129_053142.jpg
ちょっとは女子力上がったかな??


  1. わんことお出かけ 【神戸】 三ノ宮・元町
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

熱が出ている時の判断力。。。

 水、木と、熱出しながらも仕事に行き、仕事以外の外出は帰った後のうんち散歩のみ。 お家で休む前に行ってたからほぼ仕事帰りの延長なので楽しいお散歩させていなかった。金曜に熱も下がったし~しっかりお散歩行こう~と思っていたのに食ったら爆睡、を3回繰り返して(笑)全くお外に出られなかった。 (うちのわんずは、わたしがお出掛け準備をすれば、置いて行かれないようにと連れてけコールするが、わたしがお家にいるなら問題なし、みたいな感じ) 金曜日寝まくったおかげで土曜は爽やかに午前中に起きられたので、しっかりお散歩に行こう~と、ちょっとだけ離れている方の公園に~
IMG_20161203_102359.jpg
IMG_20161203_102412.jpg
公園きゃっは~なあいと
IMG_20161203_102417.jpg
ここまでくる道がお散歩なのですよ。公園は休憩所。 なれん。

IMG_20161203_102419.jpg
IMG_20161203_102425.jpg
お友達が、『あいにはちゃんとスカート履かすくせに、れんにはズボン履かせないんだね』
と言われたので、れんにもズボンを。

この日は温かったので、横着してズボンだけはかせたけれど。。。背中でてて~これじゃあ意味なくな~い?ww
IMG_20161203_102717.jpg
IMG_20161203_102712.jpg
あいはジャンバースカートなのでも問題ナーシ

IMG_20161203_102723.jpg
スカートからはみ出るかわいいおちり💕


あいちゃん~れんのズボン姿どう思う??
IMG_20161203_102453.jpg
あい『う~~ん。。。。』
IMG_20161203_102455.jpg
あい『まあまあかな?』


IMG_20161203_102437.jpg
れん的にはどう?
IMG_20161203_102432.jpg
れん『いやいや、お腹も丸出しですやん!』


横着したあらかんな~ごめんねw

IMG_20161203_102440.jpg
あかん~砂場はあかん~
IMG_20161203_102443.jpg
あいいい~なにしようとしてるねん~~~
IMG_20161203_102445.jpg
急いでリード引っ張ったからせーふw
IMG_20161203_102449.jpg
あい『よさそうなお砂いっぱいあったのに~』




 でもほんま、今日はぬくーい。 11時過ぎに出掛けて、この頃12時過ぎくらい?? 私は暑くてコート脱ぎました(笑)
今日、こっちの公園に来たのはホームセンターに寄る為! 金曜一日わたしが寝続けたため、れん、あいはおうちでうんち。 うんちをトイレで流せるティッシュで片そうとしたら。。。。あれ? きれてる!! どうしよう!! 仕方ないから普通のティッシュでトイレに流しちゃった。。。。 なのでトイレで流せるティッシュと、あいがお布団かぶらないで寝るのでお留守番時に中に入れるドーム型のベットを見るために~




 そしていろいろ買って、帰りも公園でまったりして3時間くらいお散歩を楽しんだ後帰宅。 帰宅したから気付いたこと。。。。


・・・・・・あわててトイレで流せるティッシュ買わなくても。。。
 トイレットペーパーがあるじゃない!!!

熱が出た時の判断力のやばさを実感したわたしなのでしたw

写真多すぎたので買ったものはまた後日~
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

ホームセンターで買ったもの🎵

 日曜日。神戸でわんこのイベントがあると前日に知ったわたくし。三ノ宮とハーバーランド? 行ってみたいなぁ~ 早起き出来たら朝から行ってみる? でも日曜日にわんこ連れてカートで電車? どっちかひとり選抜してバッグイン? ハーバーランドなら30分歩く?? なんて考えてはみたものの。。。

 起きたらお昼前。。。 お休みの日ならちょっと頑張れそうだけれども、どうしよっかなぁ~とか思ってご飯とかしていたらあっという間に時間がたつ~ わたし、お友達とだったら前日の連絡でもまだ動けるけれど、自分だけだとどうしようか迷ってしまうので結局いけない確率多しなのです><。 あかんな~瞬発力ないなぁ~ 歳かな。。。。






 さて、金曜日に行ったホームセンター。 最近わたしは自分のお洋服やわんこ用品、嵩張るもの、重いものなどネットで購入します。 仕事帰りだともう深夜0時を過ぎている。 よっぽど必要なものがあれば、仕事に行く前に買いに行ったりするけれど、ちょっと仕事時間と違う時間に出掛ける準備をすると、れん・あいのお出掛けするの??もちろん僕たちも行けるんだよね~~💕 の熱い視線と、置いて行くとわかれば非難ごーごーで訴えてくるのを振り切ってくるのがめんどくさくてかわいそうで、すっかり出不精。 わんこ用のドーム型ベッドもネットで検索かけていたけれど、決めかねていたらいつの間にやら冬本番。 とりあえず一個買っておいて、よければ買い足せばいいし、悪ければちょっと時間をかけて探してもいいか、と物色中。

 すると・・・めーーっちゃかわいいもん発見してしまった!!!


これ
IMG_20161205_111015.jpg
ロールケーキー
IMG_20161205_111022.jpg
入り口はこちら~
IMG_20161205_111030.jpg
ちょ!これあいに買って来たんやで~ まあいいけどw

ピンクとかめっちゃいろんな種類あったけど~一番おいしそうなチョコロール? にしてみましたっ。 だけども、あいは入るのかなあ。。。。


あいさーん、どうぞ
IMG_20161203_153120.jpg
えっ!!全然はいらんやん!! ではわたくしがお手伝いしましょう~ 抱っこしてぽいっ
IMG_20161203_153139.jpg
どうですか~あいさん?? 入口から覗き込んだ状態で写真撮ったけれども、あい黒いからおるかどうかわからんやん。 こっち向いておくれ~ おーいおーい。。。
IMG_20161203_153211_1.jpg
にょろっと~しっぽがー
IMG_20161203_153219.jpg
居心地どうですかー?? しっぽパタパタはしてるから、わるくないのk。。。
あ! 飛び出してきた!
ちゃんと顔から出てきたから方向転換はできるみたい。 まあいいや


あいが飛び出した後。 どうしてもきになるれんが~
IMG_20161203_152927.jpg
ちゃんと頭から入って顔出した~ れんには小さいかと思ったけれどちょうどよさそう。
IMG_20161203_152924.jpg
れん『なかなか居心地ええやん』
ちょーくつろいでる~
IMG_20161203_152946.jpg
ちょっと横から見たら、カタツムリみたい。。。。
IMG_20161203_152951.jpg
あい『じーーーー』
IMG_20161203_152957.jpg
あい『それ、あいのんなんですけど~』


くつろぐれんを見てこのあいの表情ww まあもしふたりとも気に入ったなら今度は違う色買ってあげるからね~ これでちょっと様子見まーす。


そして他にも買ったものがあるのだけれども、写真多すぎるのでまた今度。
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

ホームセンターで買ったもの🎵 ②

 今日も温かったですね~~~。 どうなってるんでしょう、気候。 温いのはありがたいけど~。

 さて、金曜日にホームセンターで買ったものなのですが~ 最初から買う予定だったドーム型ベッドと、これら
IMG_20161205_161750.jpg
お部屋でうんちした時にこれで掴んでトイレにぽいっ
IMG_20161205_161801.jpg
そしてこれ。 いつもはポイ太くんを使っていたけれど、袋部分が取っ手になっていてちょー便利って書いていたので買ってみた~値段はほぼ同じくらい。使い心地はどうかな~??


 そしてそして~珍しくペットコーナーをうろうろしていて~かわゆくってほしくなって予定にないものまで買ってしまった~これ。
IMG_20161205_095556.jpg
 実は先日、アリキラちゃんがダウンを着ていてかわいいな~と、これもネットで探していてぽちる寸前だったんだけれども、このカモフラがかわゆすぎ~~~~~しかも998円!!やすっ!

 でもこれを買うとき、ちょっとした出来事が…
わたし、ホームセンターでお洋服買ったことがなかったんだけれども、ペット用品店等やわんこ連れOKなカフェ等のお店では、『ぜひ試着してみてくださいね~~』と言ってくれるから、てっきりここでも試着Okだと思っていたが。。。。 試着NG!
 まあ普通で考えればれんがLであいがMでいいんやろうなーと、表示サイズを見ながら思っていたけれど、もしも入らなかったらどうしよう。。。。なんで試着したらあかんのん!試着こそネットでは味わえない良さちゃうのん! もぉ~試着させてくれへんにやったらネットで買うわ!! とか思って一旦置いたのだけれども。。。。 
だけれど、どうしてもこのカモフラがかわゆくて。。。。 ネットでもカモフラあるのかもしれないけれど、わたしが狙っていたのはこちら
pppppppppppp.png

1200円。 色こそちょっと悩んでいたけれど、あいが赤系、れんが黒?茶?青?その辺にしようと思っていたが~
もぉぉぉおぉぉおぉぉ~なんで試着NGなのぉぉおぉぉおっぉおぉぉぉぉぉ~~~


と、叫んでも仕方がないので、とりあえずカモフラのL購入。 そしてレジ横でそのLで2わんに着させて見て判断しようという作戦に!

 れんはLサイズ難なくクリア。胴回りもいい感じ。ちょっとお尻出てくるくらいがちょうどいいよね?これならあのズボンでも隠れるでしょ。
IMG_20161205_095343.jpg
あれ、お尻隠されたw とにかく問題なし。 そしてあいに着せてみるも。。。。あれ??これでちょうどいい? でもお尻あたりが長すぎる?? う~んう~~ん。。。。

 自分だけでは決めかねて、レジのお姉さんに相談。(これだけ先に買わせてくださいと相談済み)
レジのおねえさん『や~ん、かわいい~ぴったりじゃないですかぁ~』
ゆう『でもちょびっと大きいかなぁとも思うんですよ~でも一個小さいサイズじゃ無理そうですよね。。。。』
レジのおねえさん『ちょっと大きいけど。。。う~ん。。。』


結局、次にお会計する方が現れたので、ちょっと考えます!と、もう一度売り場へ。

売り場で作業していたおねえさんにも相談してみることに。
ゆう『お忙しいとこ申し訳ないんですけど、相談に乗ってもらっていいですか??これサイズどう思います??』
作業中のおねえさん『ちょうどいいんちゃいます? 一個小さい方やと。。。これだと3センチ短いってなってるから、お尻出ちゃうし、うちもちわわ飼ってるんですけど、めっちゃ寒がりやから、これくらい余裕がある方がいいですよ~、中にも着れますし~』
身体とかサイズ表とか見て、入念にチェックしてくれた!
ゆう『でもね、これ。。。。Lサイズなんですよ。。。。。』(レジのおねえさんがお買い上げ時にサイズタグ切ってくれていたのですw)
作業中のおねえさん『。。。。。。。えっ??Lさいず、、、、、(絶句)  う、うん、サイズ的にはこっちや思いますよ~』
おねえさん絶句してた!(笑) ちわわでLサイズってどうよwwwwwって思ったかな?(笑) でもわたしもそう思うw


みなさまの協力のおかげで、無事あいの分も買えました~これ
IMG_20161205_095503.jpg
もちろんあいは赤色~きゃわわっ
IMG_20161205_095605.jpg
丈と肩幅はちょうどすぎ~でも
IMG_20161205_095608.jpg
フードとかでかすぎ?? でもぱっつんぱっつんよりはいいよね? ね??


じゃあおふたりさん、かわいいポーズよろしくね🎵
IMG_20161205_095657.jpg
あい『ん?』
IMG_20161205_095655.jpg
あい『そんなんせんでもかわいいやろ?』

IMG_20161205_095621.jpg
れん『も~めんどくさいし~』
IMG_20161205_095616.jpg
れん『あっつい!!!』





 そう、この日はめっちゃ暑くてホームセンター内ではさんにんとも上着脱いでた! そして土日月のお昼散歩も。。。暑かった!
木曜日くらいに寒くなるらしいので~その時に着せようかな💖 久々にネットじゃなくてお洋服買った! ネットで買ったら危うくMサイズ買っていたなぁ。。。 良かったのだけれど、、、、やっぱり試着させてくれるべきじゃなあい??? でも汚しちゃったら困るからなのかなぁ。。。
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

月曜日のお休み。

  急に寒くなってきましたねぇ~~わたしが早くダウン着せたいとか言ったから寒くなったの??(そんなパワーはないw)
でも今日のお昼は寝坊してさくっと散歩、夜はダウン着せてお散歩したけれど、夜だし写真は無し。 なのでこれは月曜日のお散歩風景です。
IMG_20161205_150831.jpg
この日はめっちゃ暑くて、わたしコートを脱いでいたくらいだからふたりにもダウンは着せずいつもどうり。だけどもズボンの上にちゃんとパーカー着せました。
れん『今日は背中もお腹も出てへんで?』
IMG_20161205_151655.jpg
あい『ほんまや。ちゃんと隠れてる』

公園に着いたらあいばっかり走り回って、れんはこんな感じで座り込んでしまいます。 でもわたしとなら一緒に楽しく歩いてくれるので、それならば、一緒に公園一周しよぉ~と
IMG_20161205_151821.jpg
IMG_20161205_151823.jpg
IMG_20161205_151827.jpg
IMG_20161205_151904.jpg
IMG_20161205_151906.jpg
こ~んなに上手にふたりで並んで歩けるようになりました~🎵
IMG_20161205_151908.jpg
仲良くお手紙チェック。 ついでにあいのにおいもチェック。
IMG_20161205_151910.jpg
IMG_20161205_151941.jpg
IMG_20161205_152024.jpg
めっちゃいいかんじに。。。。。
IMG_20161205_152100.jpg
あれ?あれれれ?
IMG_20161205_152102.jpg
公園内一周する前に反対方向にw
IMG_20161205_152158.jpg
IMG_20161205_152209.jpg
や~ん。わたし板挟み~戻って~
IMG_20161205_152147.jpg
IMG_20161205_152148.jpg
IMG_20161205_152043.jpg
呼んだらちゃ~んと戻ってきてくれましたとさ。
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

この前のお買い物した物たちの活躍度

 昨日の夜に、なにかごそごそいうな~と、覗いてみたら。。。
IMG_20161207_060234.jpg
ロールケーキを陣取るれんと、その横にあい。 争奪バトルでもしてたのか、ただれんがクッションほりほりしていたのかは不明。
れんはあいがベッドにいるときなどで一人になりたいときは、でかいバッグでハウスしていたのに最近はこちらがお気に入りみたい。
使ってくれているのは嬉しいけれど、あいが自主的に使っているところは見たことがない。 わたしが仕事行ってる時はどうしているんだろう~??(あいは自分でベッドに上がれないw) 毛布にもぐらないしドームに入らないんじゃ冷えないかなぁ?(お部屋はある程度暖かく設定していますが)

 そして朝。 お出掛け準備でシャワー浴びて出てきたら~
IMG_20161207_145637.jpg
あらぁ~ちゃんと使ってくれているじゃん~よかったぁ~(やらせなし)
れん用にもう一個買うか、他のものにするかはもうちょっと考えてからにしよ~っと。



 昨日の夜中散歩に張り切って着せたら楽しかったので、今日のお昼はそこまでじゃーなかったけど、割と寒くなっているのでフライングで着せてみた~
IMG_20161207_153727.jpg
わぁ~れんちゃん!!イケメン!!! しぶーい!!
IMG_20161207_153808.jpg
れん『俺イケメンろ??』
うっわ~ワイルドーうん、めっさイケメン!! いつものびびり王子には見えへんな!(笑)
IMG_20161207_153823.jpg
あいちゃんもきゃわわっ

なのだけど。
IMG_20161207_153744.jpg
こうやってスンスンするやん?
IMG_20161207_153758.jpg
ぶるぶるするやん?
IMG_20161207_153800.jpg
で、また走るやん??
IMG_20161207_154015.jpg
だんだんさ、だんだん。。。
IMG_20161207_153735.jpg
フードズレてくるやん?
IMG_20161207_153831.jpg
IMG_20161207_153937.jpg
かんっぜんに何の生き物かわからんやん??
IMG_20161207_153801.jpg
IMG_20161207_153947.jpg
れん『。。。。あいなんでフード被ってんねやろ??被った方がぬくいんかなぁ?』
れんもかぶってみる??
IMG_20161207_153941.jpg
れん『う~~ん。あんまりかっこ良くないし~それに・・・・』
それに??
れん『髪型崩れるからやめとくわ~』
ほんまはもう崩れてるけどな~だって
IMG_20161207_153904.jpg
れんもこんなにブルブルしてたもん!
  1. ぽちった物たち【わんこ】
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

冬眠??

 私の日常なんですけど、夕方から日付が変わるくらいまで仕事に出て、終電電までに帰って来て、れんとあいにご飯。自分もちょっと食べて、ワインのカクテル飲みながらパソコンに向かい、皆様のブログ見たり自分のブログを書いたりしています。で、明るくなった頃にお散歩に行きます(ちょうど公園もおじいちゃんくらいしかいない時間)。


 日曜日は終電ぎりぎりまで仕事をしていてそのまま帰り、れん・あいにご飯をあげて、自分はおつまみつまみながらワインのカクテルを飲み、読んだブログがとっても悲しい話し。 わんこやにゃんこを年末の粗大ごみくらいのレベルで捨てちゃう人たちの話し。 
 わたしのブログを見に来てくれる人たちにはほぼ無縁の話しだと思いますが(愛犬、愛猫、そのほかの動物を愛している人のブログしかわたしが読みに行かないので)同じ日本でも、ペットを生き物扱いしていない人達がいるそうです。 そんな人達が、悲しむこともなく保健所等に持ち込んで、笑いながら帰っていく動画を見て、わたし号泣。 わたしなんてれんとあいが美容院で半日家にいないだけで寂しいのに。 仕事中もやけど、仕事の合間にふたりの写真を見ては同僚に見せまくったりしているのに。。。いなくなったら悲しいどころの騒ぎじゃないし、なにかあったら。。。とか考えるだけで悲しくて、捨てるってことはどんだけいたずらや悪さされたって考えられないのに、、、、特に何かあったわけでもないのに捨てる人がいるそうです。

 そして、それを見て泣きつかれたまま爆睡。 風邪ひいたとか何もないのに昨日はほぼ一日寝続けました(笑)

金曜日の休み、ごはん、ベットでゴロゴロ、いつの間にか寝る、あいにトイレで起こされる、ごはんする、ベッドでゴロゴロする、寝るの繰り返しww 一日冬眠してましたw

 もう復活しましたのでご安心を~🎵




 木曜日に書く予定で、寝てちゃって書きそびれてたやつ~
16-12-10-10-59-07-986_deco.jpg
はっ! これじゃあ水曜日のブログと服装同じだ~失敗(笑)
16-12-10-11-00-53-988_deco.jpg
16-12-10-11-01-40-122_deco.jpg
16-12-10-11-02-10-553_deco.jpg
そしていつもの公園w
16-12-10-11-02-52-987_deco.jpg
あれ?あいちゃん、フードちゃんとなってるやん?なんで?
16-12-10-11-03-33-289_deco.jpg
よく見たら、走り方へんよ?実は。。。
IMG_20161208_160608.jpg
左手の袖が抜けて首のところから出てましたw(見えるかな?)
だからフードがずれなかったのね。。。
16-12-10-11-04-34-439_deco.jpg
れんはいつもどうり。 あ、ちょっとアフロ側の耳だけちょこっと出てた部分、ちょこっとだけわたしが切りました~いい感じ??ホントはもっと切りたいけど、耳切ったら怖いのでちょっとずつ切ろうと思いまーす^-^v
  1. わたしのこと
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

わん孝行

 金曜は休みだったにもかかわらず、わたし一日寝たきり老人。 なんでこんなに寝れるんだろう?大好きなコナンやナイトスクープやキラキラアフロなど、見たいテレビもたくさんあったのに、、、と思ったら、女子特有の毎月だるくなるあいつのせいでした><。 今でこそ症状ましだけれど、ちょっと前は酷くて丸一日、ご飯やトイレすらいけないほど死んだように寝込んでいたものです。。。 れんとあいにご飯してあげられただけでも良しとしよう。 だけども一日中ずーっと寝ていたので、ふたりに悪いことしたなぁ~と、いつもより長めにお散歩行こう~ということで~ 寒かったらいかんから、久々に、、、、あいにもずぼん~


 あいは来たすぐの頃、後ろ足を掴まれることを極端に嫌い、DV泣きするので、この半年間ズボンは履かせていなかったのだけれども、もしかしてもう大丈夫になったかなぁ? デニムの方じゃなくて柔らかい方で無理のないようにそぉ~っと履かせてみた。。。
IMG_20161210_141751.jpg
あい『履けたで~~どやぁ~』
すました顔してるけど~シーツはがさんといてや!(笑)
ついでにれんも~
IMG_20161210_141810.jpg
あれ?れん胴長ない??(笑)
無事ふたりともズボン履けたので~こうなった
IMG_20161210_143321.jpg
IMG_20161210_143324.jpg
おちり~きゃわわっ💕
IMG_20161210_143515.jpg
れん『あいのおちりにリボンいっぱいついてる~』
IMG_20161210_143628.jpg
IMG_20161210_143532.jpg
ふたりともおちりかわいいなぁ~~
IMG_20161210_143617.jpg
IMG_20161210_143620.jpg
IMG_20161210_143618.jpg
あれ?
IMG_20161210_143900.jpg
あいちゃん左足ぬけとる~w
IMG_20161210_143957.jpg
IMG_20161210_144005.jpg
IMG_20161210_144039.jpg
IMG_20161210_143631.jpg
IMG_20161210_144705.jpg
IMG_20161210_144112.jpg
IMG_20161210_144700.jpg
あれ??おしりばかり。。。。。れんの顔。。。。一枚も写ってないですけど~まあいいか(笑)
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

日曜日の公園

 日曜日の仕事が久々のハードっぷりで、合間の休憩なし、おやつつまむ暇もなし。終電で帰ってごはんを食べたらなにもせず爆睡…。

 また更新がおそくなっちゃった。


 日曜日、トイレに起きて、もう少しベッドでゴロゴロしたいなぁ~とベッドに戻ろうとしたら…
201612120907514a3.jpg
こんな感じでブロック。
20161212090401b6e.jpg
と、言ってるのか言ってないのかは不明だけど、頑張って起きることに。


さてさて。日曜日のお昼の公園に到着。さあおふたりさん。どうぞ御遊び下さい。
201612120904079f3.jpg
あいちゃんなに見てるん??
201612120904086a2.jpg
え~入りたくないってなんなん?道路危ないから入ってよ。

ここの公園は、バスケットゴールがある広いエリアとブランコエリアとベンチのある憩いエリアの三つに別れているが、広いエリアも憩いエリアもボールをもって遊ぶ沢山の、子供達が…ブランコエリアにもブランコする子供と横にたくさんの自転車。
 でもここまで来てひきかえすのもなぁ~と、二つのエリアの間の道で遊ぶことに。
20161212090410cea.jpg
れんはどうせ公園で遊ばないから、優雅にわたしの膝に手を置いてのんびり。一方あいは…
20161212090412a70.jpg
激おこ(笑)
ごめんねーあいちゃん。公園はあいのものではないよ…。庭無しままのところに来ちゃって御免よ(ToT)

201612120907528e8.jpg
201612120907557a9.jpg
20161212090757f66.jpg
こんな狭いエリアだけれども、嬉しそうに走り回ってくれているのでまあいいか?



 調子よくぱしゃぱしゃ写真撮ってたら…メモリがいっぱいになりました!だとぉ!!
 急遽、写真整理しようと写り悪いやつとか消していこうと写真見るも…どれも消せない!

 れんがぶさがおでもあいがかわいい。あいがぶれててもれんはかわいい。ぶれていてもなんかかわいい。同じに見えてもちょっと角度が違う。どこかきれていてもなんかかわいい…


いらない写真なんてひとつもないいいい!!!!!


皆様どうしてますかー?? よっぽど写り悪いのは消すけど~消す?消さない??
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2016 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム