右クリックが止められない。。。。

 先月、あいの春秋用の天使のハーネスに始まり、あったかハーネス、デニムドレス、悪魔のハーネス、タキシード風の上着と続き、まだぽちった物がありました。


これ
IMG_20161102_014217.jpg
こんなやつ、子供の時来てたなぁ~ オーバーオールワンピ!!

早速着せ見てください~新人モデルさ~ん
IMG_20161102_014704.jpg
IMG_20161102_014721.jpg
IMG_20161102_014813.jpg
いや~ん、きゃわわ!! 中にパーカーとか合わせたらこれからの季節でも全然着れそう!
IMG_20161102_015054.jpg
上から見たら💜付き ほんまに子供みたい~


そしてちょー甘えたモード(⋈◍>◡<◍)。✧♡
IMG_20161102_022147.jpg
IMG_20161102_022154.jpg
IMG_20161102_022234.jpg
IMG_20161102_022249.jpg
IMG_20161102_030238.jpg
最強きゃわわ!!


やばい~スカートかわゆすぎる~。 ぽちりたい衝動が止められない~~(笑)
スポンサーサイト
  1. ぽちった物たち【わんこ】
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

右クリックが止められない。。。。②

 昨日の続き。


 あいがちょー甘えたモードで写真を撮らせてくれていたので、そのまままったりしていたかったけれども、れんの激しい乱入の上、あいとのラブラブタイムは強制終了。 そしてれんが激しすぎてラブラブというか、お前いい加減にしてお散歩連れてけ、的なやつ。
激しすぎて写真はありませんw

 も~深夜散歩だと写真撮れないからもっとあいのスカート写真撮りたかったのに。。。あ! マンションのエントランスで撮影会しよう~ということで、深夜散歩出発♬



 公園まで機嫌よくお散歩した後
IMG_20161102_042719.jpg
IMG_20161102_042807.jpg
撮影会。 めっちゃ寒かったから上からあったかハーネス、れんはめんどかったからあったかハーネスのみw
IMG_20161102_042841.jpg
IMG_20161102_042842.jpg
いやん、めっさきゃわわ!!
IMG_20161102_042910.jpg
IMG_20161102_042923.jpg
 スカートええなぁ~ スカートからあいの長いしっぽがフリフリされてんのがめっさ可愛い~~~ やばい~もっともっとかわいいスカートぽちりたくなる~~~~><。
 
 

 おうちにかえって、写真を見返していたところ、れんの顔の周りが毛まみれで、しかも強風で髪が乱れまくって、えらいこっちゃ、
IMG_20161102_042745.jpg
IMG_20161102_042747.jpg
IMG_20161102_042801.jpg
IMG_20161102_042810.jpg
IMG_20161102_042818.jpg
きちゃな~い

 お家に帰って目と鼻の周りの毛をままカット。 その後整えていたら
IMG_20161102_053237.jpg
ちょっとすっきり??
IMG_20161102_053635.jpg
IMG_20161102_053718.jpg
IMG_20161102_053728.jpg

イケてるメンズわんこになりましたか?? 昨日はあいしか出なかったのできょうはれん多めの回でした♬
  1. ぽちった物たち【わんこ】
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

10月のおかんとランチしたときの話し

 昨日(11/3)って祝日だったんですねぇ~ 最近は仕事の合間にブログの下書きとかして、帰ってから読み直して更新する事が多いのですが、昨日は仕事も忙しかったし帰ってからもいつの間にか爆睡。 今日は休みだしランチリベンジしようと思っていたけれど、お腹が空きすぎて軽く食べたらそのまま寝ちゃったw 夕方お散歩行ったけれどももう日が落ちるのが早くていい写真が撮れなかった。
IMG_20161104_214023.jpg
暗すぎ~


 そして、ご飯食べた後、皆様のかわいいわんこブログを見ていたら、かわゆく寄り添っているわんこ写真を見て、そういえばおかんとランチ行った時の話し、載せわすれているなぁと思い(わんご飯買いに行った時です)、もう1か月くらい前の話しだけれども、思いだしながら載せることにしました。




 この前に、2わんを電車でわんこカート大作戦に成功していたので、よゆーな気分で電車に乗車。ふたりとも前回鳴かなかったし~と思ったけど
 16-10-08-22-35-55-212_deco.jpg
ひとりで電車乗せてた時は大丈夫だったのに、あいと一緒となると、ひんひん鳴いているれん(笑)
16-10-08-22-37-09-918_deco.jpg
と、よゆーなあい。 よゆーなのか、怖くて黙っているのかは謎。

ゆうても10分足らずなので我慢してちょ。


 早速おかんと合流して、前もって電話予約しておいたTHE PLACE KOBEさん🎶 テラス席わんこOkと書いていたのですが、念のため電話確認と予約。 もしものことがあっておかんと三ノ宮さまようとか嫌だしね~

 ついたら、とっても感じのいい店員さんにテラス席を案内していただきました~
16-11-05-03-02-35-518_deco.jpg
写真の右側がトアロード。テラスの横は駐車場。 



早速れんがばぁばにご挨拶。
16-11-05-02-17-03-498_deco.jpg
16-11-05-02-18-28-972_deco.jpg
16-11-05-02-19-24-209_deco.jpg
16-11-05-02-20-39-782_deco.jpg
16-11-05-02-21-46-974_deco.jpg
さんざん撫でろと催促(笑)

おかんも疲れちゃうので選手交代。
16-11-05-02-25-04-291_deco.jpg
あれ~また人見知り~ 元々人間恐い~が原点にあるので、最初はちょっと逃げ腰スタート
16-11-05-02-27-25-180_deco.jpg
いつものびっくらぽん!な顔
16-11-05-02-28-27-917_deco.jpg
16-11-05-02-30-32-509_deco.jpg
おかんの顔チラ見したら、なんか見覚えあったらしい
16-10-09-00-33-28-639_deco.jpg
最終的にはうっとりがおw



ランチが来るまで二人の観察。
16-10-08-22-43-35-229_deco.jpg
16-10-08-22-45-15-383_deco.jpg
16-10-08-22-46-52-989_deco.jpg
16-10-08-22-49-00-498_deco.jpg
落ち着いてきたとたん、好奇心旺盛でなんでも興味を示すあいと、いつもどうりの肉球そうじのれん。
IMG_20161007_130224.jpg
IMG_20161007_130225.jpg
IMG_20161007_130227.jpg
IMG_20161007_130232.jpg
きゃわわ!! おうちだとあいがくっついていってもすぐれんがどっか行っちゃうから、こうやってくっついているだけでわたししあわせ~~💕

まだランチきていないのにこんなに写真がww 当分続くよ~
  1. わんことお出かけ 【神戸】 三ノ宮・元町
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

10月のおかんとランチしたときの話し②

 昨日はブログを書き終えた後、急に寒くなってきたからなのか、首筋から頭にかけて、ぴりぴりした痛みがありましたので、ゆっくりお風呂に浸かって、温めてから眠ろうと思ったのですが、ひとりでゆっくり入ろうだなんて、許しません、こいつが
16-11-06-02-55-07-596_deco.jpg
こわっ!!!
16-11-06-02-56-35-247_deco.jpg
お風呂大好きなれん。ひとりでなんて入らせてくれません。 お風呂を沸かす準備すると絶対おいて行かれないようにプレッシャーを与えてきて、お風呂のもうすぐですよ~のアナウンスでお風呂の入り口でスタンバイ。 はよ入ろうよと要求吠え。 本当はあいも入れてあげたいのだけれども、あいはお風呂大嫌いなうえ、暴れまくるので、わたしが風邪のひきはじめ症状なのであいは断念。

で、こうなりました
IMG_20161105_063929.jpg
落ち武者??


 早めの対処で、5分に一回くらいずきっと来ていたのが、1,2時間に一度まで治まっている~よかった~
のでお昼散歩。

IMG_20161105_161612.jpg
IMG_20161105_161620.jpg
あんなに行きたい行きたいって騒いでいた割にそんなに楽しそうでもない?
IMG_20161105_161643.jpg
明らかに深夜散歩の時よりいい顔してないあいw
IMG_20161105_161750.jpg
だけども、お手紙チェックしている二人は楽しそうw









 さて昨日の続き

 おかんが、おいしいランチがくいたい~肉とか! というリクエストだったので、わたしひとりとれん、あいで行くにはハードル高めな、そして駅からもそんなに遠くないところ、、、、で、前々から気になっていたTHE PLACE KOBEさん🎵 こちらは16時までランチが楽しめます🎶 出遅れてもだいじょ~ぶで安心~💕  ランチコースは週替わり?くらいですぐ変わっちゃうから、どんなメニューだったかな、とFBのぞいてみたら、ちゃんと写真付きで載っていました。
 
 おかんは、スペシャルランチ~
■SPECIAL LUNCH  ¥1,800-
Main「鴨胸肉と秋野菜のロースト バルサミコソース」
Dessert「紅玉のタルトタタン」
Coffee or Tea

 わたしは迷いに迷って、どうしてもサラダが食べたくて、そしてデザートもいちじくのタルトが食べたくてサラダランチ~
■SALAD LUNCH  ¥950-
「柿とパルマ産生ハム 秋野菜のサラダ」
これに食後のコーヒー¥200-とイチジクのタルト¥450-を足すと¥1,600-

スペシャルがお得な気もめっちゃしたけど、どうしても~サラダ大好きなわたし。。。それにいちじく!今逃したら今年食べれないかもしれない~
16-11-06-03-27-02-136_deco.jpg
おかんのらんち~もう半分食べた後wwwめっさうまそう~というかうまかった!これにパン付き
16-11-06-03-27-42-869_deco.jpg
わたしのサラダランチ~これにかぼちゃのスープとパン付き。。。。めっさうまかかった!!だがしかし! さすが野菜の高いこんにち!量すくなっ(笑) でも、いいサラダくったな~ってかんじw 下には根菜も隠れていたけれど、これだけでは足りな~いw おかんとシェアして丁度よかったw

そしてお楽しみの~
IMG_20161007_140344.jpg
イチジクのタルト!!めっちゃんこうまかった~。イチジクさいこ~

こちらがおかんのセットの林檎のタルトタタン。
IMG_20161007_140348.jpg
おかん『こっちのがでかいし~アイスまでついてるし~』
なんかめっちゃ自慢されたけど~でも満足~

ランチに+¥400-でアルコール類もつけられたのでスパークリングワインまでおかんにごちになり、めちゃめちゃ満足~

その頃このふたりは
16-11-06-03-54-43-237_deco.jpg
ここはドッグカフェじゃあないの~もちろん、れんとあいはお弁当。 いつものフードとゆでジャガイモとゆでささみ。 豪華~あっという間に完食。


 そして、おかんがおトイレに行っている間にこんなかわゆい姿が見れました♬

ぼ~っとふたりの様子を眺めていると~
16-11-06-03-57-12-653_deco.jpg
ガラス越しにおかんを見つめてめっちゃよろこんでいるふたり~かわゆす!
16-11-06-03-58-34-907_deco.jpg
ちゃんと目で追ってるww
16-11-06-04-00-05-015_deco.jpg
16-11-06-04-03-05-660_deco.jpg
ドアから出ちゃって見失うあいwww れんはちゃんとわかってるな~
16-11-06-04-06-14-142_deco.jpg
あいもちゃんと見つけられた~ あんなに不安そうな顔していたのにすぐ笑顔~かわゆす~
16-11-06-04-08-57-418_deco.jpg
飽きちゃったれんと、ばぁばが帰って来てうれしそうなあい~

おかんにめっちゃ可愛いのん撮れたで~見てみて~と見せると~
かん『めっちゃかわいい~でもな~、お前がトイレ行った時はふたりとも焦りまくってカートから飛び出しそうやったで!!』

いや~~ん、かわゆすぎぃぃぃぃ~~それ見たかったなぁ~おかんちゃんと写真撮っといてくれよ~


 まだまだ写真あるので続きま~す。 次回は何と!あいの初恋?なお話。 おたのしみに~
  1. わんことお出かけ 【神戸】 三ノ宮・元町
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

10月のおかんとランチしたときの話し③

 なぜか日曜日は、いつも寝坊気味。 おそらく、土曜は仕事が忙しくて疲れているんだろうけど。 土曜帰ってからの深夜散歩は1時間くらいかけて、近所の公園まで、れんとだったら20分程度のお散歩コースだったけれども、それでもくらい時間は割と歩けるようになったあい🎶 日曜日は寝坊したのでお昼散歩なしで、帰ってから、明るくなった時間にカートなしでお散歩チャレンジ!!

 行きは多少立ち止まりながらも無事公園まで到着。

公園にて
16-11-07-06-41-14-730_photo.jpg
まだ夏の時に買った、ぎゃるっぽいデニスカ付きのワンピ🌸 きゃわわ!! まじギャルみたい~(おばちゃん丸出しなわたしw)
寒かったのでその上にあったかハーネス。
16-11-07-06-41-30-717_photo.jpg
れんは手近にあったクラウンのパーカー。 まだれんの衣替えしてなかった~(といっても数枚しかもっていないw)
16-11-07-06-42-13-907_photo.jpg
16-11-07-06-42-20-985_photo.jpg
16-11-07-06-42-25-621_photo.jpg
16-11-07-06-42-27-775_photo.jpg
ふたりが別々の場所にお手紙チェックするのでリード引っ張りまくられながらも必死に撮影するわたしw
16-11-07-06-43-07-744_photo.jpg
16-11-07-06-43-47-834_photo.jpg
親の気持ちを分かってくれたのか、ふたりで仲良くお手紙チェック~きゃわわ!
16-11-07-06-42-56-789_photo.jpg
それにしてもあいのデニスカきゃわゆいなぁ~お尻のぞいてやろう~と思っていたら~
16-11-07-06-42-38-376_photo.jpg
なんか来た!
16-11-07-06-42-48-651_photo.jpg
れん『お尻のぞくとか変態やで~?』
はいすんません。
16-11-07-06-46-31-237_photo.jpg
あい『お尻あかんで~。』
最後にモデルポーズを見せてくれました~

 そして、順調に歩いてくれていたのに~もうすぐお家、というところであいのいやいやが始まり。。。。まあ、6時半スタートしてもう7時半。 人通りも多くなってきたからしゃーないなぁ~残りの5分だけ抱っこで返しましたとさ。 もうちょっとやったのに惜しいなぁ~><



 さて前回の続き。

IMG_20161007_143825.jpg
あいが何かをずっと見ています。 もちろんわたしではありません。
16-11-06-04-51-08-689_deco.jpg
16-11-06-04-51-46-668_deco.jpg
またです。 どうしたのでしょう??


 この日、わたし達だけじゃなくて、ダックスちゃんも後からいらっしゃってテラス席でお食事されていたのです~。 そのダックスちゃんを熱い目線で見ているの???
16-11-06-04-52-43-892_deco.jpg
16-11-06-04-53-13-058_deco.jpg
あれ?店内を見つめている! わんこはお店の中に入れませんよ? ということで、ダックスちゃんではありません。むしろ、そのダックスちゃんはわりと吠えていて、最初こそれんが吠え返したけれど、でもふたりともカートインだったのでそれ以上吠えることもなく、気にすることもなかったのです。 じゃあだれを見ているのかな??



実は、イケメン店員さんがいたのです~ とても感じのいい、さわやかな男性! その方が来るたびこの表情。 
16-11-06-04-58-56-403_deco.jpg
めちゃめちゃ熱い視線!!

 ダックスちゃんに吠えられても、物音にびっくりしても吠えていなかったあい。なのに、デザートを運んでもらって少しそのイケメン店員さんとおしゃべりしていたら、あいが一生懸命、なにかをそのイケメン店員さんに話しかけるように吠え続ける始末。
イケメン店員さん『あれれ?怒っているんですかねぇ~??』
ゆう『いえいえ、多分、店員さんに恋をしたみたいです。ず~~~っとガラス越しに見つめていましたよ~』
イケメン店員さん『…確かにめっちゃみられてました(笑)』
あい『わんわんわんっ💕』

最初はかわいいと思ってしゃべらさせてあげていたのですが、あまりにしつこく吠えるので、
ゆう『あい!調子に乗ってたら、ままに怒られるで!!』
と言ったら、すぐ鳴きやんでくれました。どんだけいいこぶっとるんよ~あい~(笑)


その様子を見て、おかんが
おかん『あいが恋してしまったから、ちょくちょく連れてきてやらんといかんな~~~』
ゆう『そやな!! おにいさんのシフトきいとかな、あいの為に!(笑)』
もちろん聞いてませんよ??(笑)


 気に入った店員さんにはちょっと吠えちゃったあいと、ダックスに吠えられてちょっとだけお返事程度に吠え返しちゃったれん。ドッグカフェ以外のところで2わんを連れてきたのはみんなで行ったトトロさん以来だったし、その時は一部屋貸し切り状態だったから、普通のお店で他のお客さんがいる状況っていのは初めてだったのでちょっとドキドキしたけれど、ちゃんとお利口さんにしてくれてホンマに良かった~。 とりあえず、カートの上とわたしの膝の上は安全やと思ってるみたいやから、頑張って二人の安全地帯を守らないとね~。

 ほんとにこのTHE PLACE KOBEさんはおいしかったし、この店員さん以外も感じのいい人ばっかりで、逆におねえさんが来た時はれんが頭を出して撫でろと催促していたけれども嫌がることもなくなでてくれたし、とっても楽しい時間を過ごせました♬ この日は寒いどころか暑いくらいだったのでテラス席で充分だったけれど、もうだいぶん寒くなっちゃったなぁ~また近々行きたいな~~お勧めで~す。



 ランチの記事は終わり~その後、おかんと一緒にわんご飯を買いに行きました~その時の記事がこちら➡こだわりフードを買いに。。。
その後、おかんと元町商店街でお買い物をしたときの写真があるのでもう少し続きま=す♪
  1. わんことお出かけ 【神戸】 三ノ宮・元町
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

10月のおかんとランチしたときの話し④

 昨日(11/8)も下書きだけしていたけれども、お友達とラインしながらなんじゃら~していたらそのまま寝ちゃった~9日のお昼更新だけども昨日のお話し。


 今日は雨の天気予報だったので、早朝散歩をしっかり長めにして。ちょっと遅めに起床。

ゆう『れん~あい~今日は雨だから、のんびりしようね~え?お散歩???雨だから無理だよ~』
16-11-09-13-07-13-303_deco.jpg
16-11-09-13-08-07-722_deco.jpg

え??疑ってる?? 寝坊したからお散歩しないと思ってる?? 親を疑うだなんて~(日頃の行い?笑)




 さて、おかんとランチの最終回!


おかんが突然
おかん『あのさぁ~このバッグ、古くなったから見に行きたいんやけど~』
ゆう『え???犬連れてんのにデパートとか入られへんし。。。』
おかん『いやいや、そんなええのんじゃなくていいねんけど。。。。』

と、突然そんなことを言いだしたので、わんこ連れてて入れそうなとこって。。。。そのまま駅の方に向かうと、元町駅と神戸駅の間で神戸より?だったので、元町商店街を元町方面に歩き出しました。

 いちおう、ややこしくないように、れんもあいもカートイン。 ほかの方がわんこ連れで歩かせていたから大丈夫っぽいけど、人も自転車も通るので、足とか踏まれたらかわいそうやしね~
IMG_20161007_171258.jpg
あい『めっちゃ人通るやん』
IMG_20161007_171300.jpg
あい『こっちからも! あっちからも!!』

れん『誰かなでなでしてくれるかなぁ~~??』
IMG_20161007_171249.jpg
れん『・・・・だれも僕のことみてないやん』


みんな忙しいねん~多分w

 最初はきょろきょろ落ち着かなかったあいと、誰かに注目してもらいたいれん。

だけども、しばらくしたら、落ち着いてきた様子。

おかんがなんかよさそうなバッグ選んでいる間、わたしはずっとれんとあいの観察。
IMG_20161007_171307.jpg
れんもあいも楽しそう~きゃわわ💕
IMG_20161007_171309.jpg
まま大好きで、ず~っとわたしを見ていてくれているれん💕 
と、動くものを目で追いまくりのあい
どっちもきゃわわっ(はい親ばかw)
IMG_20161007_171318.jpg
れんが頑張って前に出てきた!きゃわわ~
IMG_20161007_171320.jpg
そうしているうちに~
IMG_20161007_171311.jpg
あいもこっちむいた~~~~めっさきゃわわわ~~~


って、ず~っとふたりをかわいいかわいいって写真撮りまくっていたら…・
おかん『・・・・あんた大丈夫??もうわかったって。ずっと一緒におるんやろ???』
ゆう『・・・だってぇ~おうちじゃこんな並んで笑顔とかせえへんもん。。。。ほら!!みて~めっちゃかわいいやん💕』

おかん『・・・・・あんた、頭おかしいんちゃう??』
ゆう『・・・・がーん』(笑)


親ばかっぷりをおかんには頭おかしい呼ばわりされちゃいましたとさ(笑)
そして、無事、おかんのバッグも買えましたw

そして、この一番下の写真がめっちゃかわゆくてめっちゃ気にいっているので横のプロフィール写真を、これに変えようと思います~ このアイコンで皆様のブログに訪問しますね~💕

ちゃんとあの丸の中にふたりともはいったかなぁ? 自分で確認できない~(笑)

  1. わんことお出かけ 【神戸】 三ノ宮・元町
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

11月9日のお散歩のこと

 一日遅れが止まらな~い。 昨日は起きたらとってもいいお天気で、窓から太陽の光がよく入っていて暑いくらい~
あれ?寒いって聞いていたのに~ こんなに暖かいなら張り切ってお散歩いこ~💕


 手近のパーカー掴んで自分も温めのシャツだけ羽織ってお外に~ そしていつのも公園🎵
20161110171256c44.jpg
きゃわわ
IMG_20161109_104641.jpg
め~~~っちゃいいお天気~
IMG_20161109_104746.jpg
だけど強風wwwww 髪やばいwwwww
IMG_20161109_104703.jpg
IMG_20161109_104759.jpg
IMG_20161109_104717.jpg
IMG_20161109_104720.jpg
強風でも二人楽しく遊んでいる~きゃわわっ
と思ったら…
IMG_20161109_105840.jpg
IMG_20161109_105847.jpg
IMG_20161109_105849.jpg
IMG_20161109_105909.jpg
あい??どうした??
16-11-10-16-12-56-551_deco.jpg
16-11-10-16-14-18-245_deco.jpg
16-11-10-16-18-03-040_deco.jpg
なんじゃそれ~(笑)

いつもは公園では、あいが遊びまわって、れんは肉球お掃除。 あいが遊ばないならだれも遊ばないwww ひなたぼっこをゆっくり楽しみましたとさ。

さあかえろうか~れん。
2016111017121799a.jpg
20161110171217a0f.jpg
IMG_20161109_110447.jpg
いやいや!かえりまっせ!
16-11-10-16-07-01-829_deco.jpg
2016111017581310e.jpg
何その悲しそうな顔!!(笑)無視して写真を撮りまくってたらー
20161110172950c20.jpg
16-11-10-16-09-11-148_deco.jpg
16-11-10-16-10-22-682_deco.jpg
すんまへん。
許しておくれ~
20161110173856488.jpg
ありがとうーって、いい笑顔だけど~にくきゅ~ぺろぺろしてたから、口砂まみれやん!!残念やなぁ(笑)
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

11月10日のお散歩♪

 安定の1日遅れの更新w

10日木曜日~この日からさむ~~くなるよとお天気予報。 夜散歩行く前に爆睡しちゃったので長めのお昼散歩へGO~🎶
16-11-11-22-10-54-201_deco.jpg
ノリノリなふたり~きゃわわっ🎵 最近、夜中が寒いのもあるけど、あいがそこまで昼散歩を嫌がらなくなったので、ちゃんと写真も撮れてうれしぃ~と言ってもいつもの公園だけどもw

 今日はあいは水玉ふりふり~なジャンパースカートきゃわわ~れんはパーカー、、、、あれ?昨日と同じ??いや3日連続??
あいはちゃんと3日お洋服違うのにこの差は。。。。 と言ってもれんひとりの時は洋服2枚くらいしかもっていなくてただ洗ったらもうひとつ、だったから~まあいいか。 なにこれ男と女の差?(笑)


さて公園ですよ~
IMG_20161110_134143.jpg
IMG_20161110_134235.jpg
IMG_20161110_134255.jpg
あいのお手紙チェックはしつこい~ 1か所でれんの3倍くらいくんくんします。 そして、ほとんど出てないのに上書き~
でもたまに足あげてうんちの時があるのであいから目が離せません~
IMG_20161110_134946.jpg
IMG_20161110_135003.jpg
でもまあ、こんなにしっぽが上がっていて嬉しそうにお手紙チェックしてるなら遊ばなくてもまあいいか~
IMG_20161110_134953.jpg
IMG_20161110_135009.jpg
やっとお手紙チェックひと段落して戻ってきた~遊ぶのかな~??
IMG_20161110_135029.jpg
並んで二人が並んだ~きゃわわっ
前から見てみよ~っと
IMG_20161110_135032.jpg
え~ふたり共全然楽しそうじゃない=w
IMG_20161110_135049.jpg
今日も遊ばんやつー??

実は、ちょうど12時過ぎくらいにお散歩出発したのでこの頃はお昼休み?で、公園で休憩している人、あとかわいい女の子(人間のw)がいて、遠くから
女の子『わんわん~わんわんっっ』
とかいいながらよって来ようとしたのであいも思いっきりお返事しちゃったw
そしたらびっくりしちゃって近づいてこなかった~そしてそのときれんは~
IMG_20161110_135038.jpg
安定の肉球そうじw
子供は嫌いだし、あいが吠えたから寄ってこないから??

写真は辞めて、しばらくその親子がどうするのかを見てたら、諦めて去って行ってくれたよ~もう安心して~
IMG_20161110_140257.jpg
IMG_20161110_140300.jpg
IMG_20161110_140326.jpg
IMG_20161110_140337.jpg
でも打たれ弱いあいはテンションダダ落ち? 今日はもう帰ろうか~??



 その後準備してわたしは仕事に行くのですが、この日はめ~~っさ暇~こんなに暇なの珍しい~ってくらい暇~~
だったので、今まであんまりゆっくりしゃべれなかった同僚と、ゆっくりお話ししてました。
Kちゃん『れんとあいは元気~??』
ゆう『見てみて~昨日はこんなので~その前こんなことがあって~あいのこのおやつくれ~の顔やばくない~??w』
Kちゃんはめっちゃいい子やし、あんまり休憩が一緒になってなかったからあまり写真見せてなかったのもあって、めっちゃにこにこしてみてくれるものだから、わたし調子に乗って見せまくってたw
Kちゃん『やば~いwwwあいは食べ物の執着すごいんな~。れんはままっこやけど、あいはままよりおやつ~って言ってたよね~?』
ゆう『そうやねん~ あいは昔は弱肉強食?早く食べなきゃとられちゃってたのかなぁ??食べることに必死やってんやろうな~多分。。。』
Kちゃん『ん??どおいうこと?』
ゆう『あれ?言ってなかったっけ??繁殖引退犬やってん~』
Kちゃんはあまり繁殖引退犬について知らなかったから簡単に説明したら~
Kちゃん『・・・どんな思いで今まで暮らしてきたんだろうねぇ~でもよかったねぇ~いいとこにもらわれて~』

って言ってくれて
ゆう『どうかな~??あいがそう思っていてくれればいいけどな~』
というと
Kちゃん『だって~すごい嬉しそうな顔してるよー、絶対今しあわせだよ~最初の時の写真なんて表情ないやん~』
IMG_20160523_230342.jpg
IMG_20160523_230521.jpg
こんなんやったな~懐かしいな~

ふたりの距離も徐々に縮まってきた気もするし~ふたりの為に頑張らないとな~と改めて思った1日でした~。
 でも、そんなこと言われて書いてた今日のブログのあいのしゃしん。。。。。。。笑顔ないけどね!!!w
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

金縛り??

 昨日の金曜日のお休みはお出掛けしていました~、でもその記事を載せるのには写真の加工が必要なので~また後日。


 金曜日はよく歩いたし、帰ったらご飯食べずに爆睡(あ、れん・あいにはもちろんあげましたよ~)~。いつも起きるよりまだ早かったけど起きようか。。。。あれ?動けない><金縛り??


 なんとか足を立ててみたけどやっぱり動けない~~


こんなことになっていました。
IMG_20161112_093035.jpg
あい『ぐ~ぐ~ むにゃむにゃ・・・・』
IMG_20161112_093039.jpg
あい『ん・・・・地面が動いちょる。。。。』
IMG_20161112_093043.jpg
あい『はっ!!まま写真撮っとる!』
IMG_20161112_093047.jpg
あい『あいだけ悪いんちゃうで~ほら』
IMG_20161112_093055.jpg
あい『れんも布団抑えてるで』

IMG_20161112_093111.jpg
れん『。。。。。。(爆睡)』
ゆう『。。。。起き上がられへんから、どいでくれませんか??』
IMG_20161112_093059.jpg
れん『。。。。。。』
あい『。。。。。。』
IMG_20161112_093103.jpg
IMG_20161112_093114.jpg
完全に寝てる~かわいいけど~動けない~~~
でも気持ちよさそう~
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

雨はお昼からじゃなかったのぉ~~><

 日曜日っていつも寝坊気味。。。土曜の仕事がちょっと忙しいからかな~?? 予想しているのでお家に帰ってくつろぐ前に荷物を置いたらそのまま深夜散歩。 そしたら、大きな声で電話をしている男性にれんもあいもわんわんっ!!! どれだけなだめてもわんわんっ!! しゃがんでれんとあいを抱きしめたけれどもれんは果敢に男性の足元へ。。。ビビりながらも撫でてもらっていました(笑)
 でもその後通ったおじさんはスルー。。。 なんなの?なんの違い? 電話の男性がいかにも不審者っぽかった? 普段あまりこんなに吠えないのでなんでだろうな~?



 そして月曜日のお休み~ 日曜の夜は帰ってそのまま爆睡。 7時ごろに起きたのでランチ行こうかと思ったらお昼から雨の予報。。。 急いでお散歩行かなきゃ~と8時過ぎにふたりにお洋服着せてGO~
IMG_20161114_081551.jpg
ちゃんとれんの冬服だしましたよ~
IMG_20161114_082222.jpg
ちょっとだぼだぼだけど、かわゆくて気に入っていた去年買ったやつ。 足が抜けたりするのでゴムを足したりしたんだけど~脱げるかな~??
IMG_20161114_082239.jpg
大丈夫そうかな~
IMG_20161114_082344.jpg
ん?どうしたの??
IMG_20161114_082349.jpg
れんはあっちのベンチにいるお兄さんが気になってそっちに行きたいみたい~だけど読書されてるし邪魔しないでよ~
IMG_20161114_082412.jpg
IMG_20161114_082414.jpg
あいはわたしの足元ですんすんしてる~と安心していたら~
IMG_20161114_082352.jpg
IMG_20161114_082354.jpg
突然れんと逆方向にダッシュ!! 一番困るやつw
IMG_20161114_082426.jpg
IMG_20161114_082428.jpg
れん~こっち来て~
IMG_20161114_082503.jpg
れんだ~っしゅ!
IMG_20161114_082513.jpg
IMG_20161114_082516.jpg
無事合流~ふうっ。
IMG_20161114_082532.jpg
IMG_20161114_082543.jpg
ちょっと離れてみたり~
IMG_20161114_082602.jpg
IMG_20161114_082604.jpg
IMG_20161114_082613.jpg
くっついたり~で、リード絡みまくり~(笑)
道を歩くときは、普通のリードで歩かせるけれども、公園に着いたらフレキシブルリードで延長して二人をちょっとだけ自由に歩き回ってもらうので、すぐリードが絡まっちゃう。。。あ、もちろん近くにわんこや子供がいたらちゃんとリード短く持ちますよ~でもたいていふたりはわたしの後ろに隠れに自分から来ますけどね。。。
IMG_20161114_083224.jpg
やっぱりれんのこのお洋服かわいいな~たぼたぼでちょっとラッパーみたいやけど~
IMG_20161114_083323.jpg
あいもギャルみたいやし~ちょうどお似合い。 あい前に出過ぎてハーネスズレてる~ww


 30分くらい公園で楽しんでいたら、ぽつぽつぽつ。。。

え~もう降るの~??? 慌ててあいをカートに乗せて、れんにちょっとフードかぶせて帰ったけれど、あっという間に本降りになっちゃった~
IMG_20161114_084104.jpg
濡れちゃったのでさんにんでお風呂。

あいはちょっとだけおふろに慣れたかなぁ?? 大暴れまではいかなかったけど。。。湯船は全力拒否していました~ので抱っこでちょっとだけ浸かりましたw
IMG_20161114_095303.jpg
さっぱりんこ


  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2016 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム