10月は雨スタート。。。

 いつの間にか、もう10月。。。 そして雨。。。。

 雨がやんでたっぽいので朝の5時くらいに、でも地面はまだ乾いてなさそうなのでうんちしたらすぐ帰るよ? って言って簡単にお散歩。でもこの雨続きでタイミング悪く、最近ろくにお散歩できていなかったので、もう明るくなり始めていたけれど、好きなように歩かせていたら、案の定、通勤? おじちゃんやらなんやら見つけてはあいが立ち止まるので、帰りはもうカートに入れて帰宅。 またぽつぽつ降り始めた。。。

 10月なのに、まだなんだか蒸し暑いし、皆様体調崩されないようにね・・・



 さて。れんのこの顔は何を言ってる顔でしょうか??
IMG_20160929_161845.jpg













正解は・・・
16-10-01-06-41-55-288_deco.jpg
だと思いましたか?? 当たった??

いえいえ。本当は。。。
16-10-01-06-43-44-077_deco.jpg
16-10-01-06-44-53-835_deco.jpg
16-10-01-06-46-00-176_deco.jpg
うさちゃんを狩った後の勝利のポーズ(笑)

可愛いポーズっぽいのになぁ~ 騙されるなぁwww

そういえば、あいは狩りしないの??
16-10-01-06-47-21-165_deco.jpg
16-10-01-06-48-16-881_deco.jpg
16-10-01-06-52-39-798_deco.jpg
だけども、ままの足をがりがりするよね?? ベッドやソファーにあげてくれーってw 決定的瞬間は撮れなかったw 証拠がないから今日はそういうことにしておこうw

そして、一勝負終わった後のれん
16-10-01-06-53-52-231_deco.jpg
すんごいすました顔で、ままの上でくつろいでいましたとさw


あ、そうそう!びーぐるちゃんも、トライアル予約入ったんだって~ みんなしあわせになぁれ♪(/・ω・)/ ♪
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お散歩日和??

 今日は雨も止んで、太陽カンカン照りでもなく、涼しい、いい感じのお散歩日和♪
深夜散歩して、お昼も行こうと思ったのにわたしが寝坊w 深夜散歩長く行ってから許しておくれ…。


 仕事行く前に、あいのモデル修行で写真を撮りまくっていた。

ゆう『あいちゃん~かわいいね~~いいよいいよ~~
IMG_20161002_161646.jpg
IMG_20161002_161648.jpg
IMG_20161002_161652.jpg 
多少慣れてきたのか、いい感じで撮らせてくれていたのだけれども…

!!
IMG_20161002_161731.jpg
れんが乱入!
IMG_20161002_161751.jpg
れん『かわいいっていったらぼくやろ?』
IMG_20161002_161756.jpg
ちかいちかいちかい!!
IMG_20161002_161809.jpg
じゃあいいポーズしてよ
IMG_20161002_161846.jpg
16-10-02-16-37-46-982_deco.jpg
うんうん。やっぱりれんはかわいいなぁー

あいもまけずに頑張って!!
16-10-02-16-40-12-567_deco.jpg

  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

涼しくなったり暑くなったり。。。。

 もう10月なのに。。。涼しくなるはずなのに。。。。昨日とかだいぶ暑かったみたいですねぇ~
昨日は休みでしたが、天気が悪そうなのと、家事を頑張る休み、ということで、普通のお散歩以外は引きこもっていましたわたくしですw
 引きこもっていたならブログ書けたんじゃないの~とか思うんだけども、久々にこれを作っていました、IMG_20161003_235639.jpg
ギョーザ。 ギョーザを大量に作っている間におかんから電話来て、おかんに見せるために撮った写真なので全然いい感じに撮れていないけど何となく載せてみましたw(いらんって?ww)

 それを食べていたら、食いしん坊なあいが、くれくれ攻撃していたけれども、玉ねぎとか入っているのでもちろん却下。おかんに
『つぎは玉ねぎ無しで作ってあげてね』
とか言われたけれども、そうなったら生地から作らんなあかんなぁ。。。今度気が向いたら作ります、多分。
そして、ギョーザと言えばビール。。。と言いたいところだけれども買ってなかったからワインとおいしくいただいていたら、すぐ寝ちゃったw




 涼しくなって来たら、そろそろこのセーラーハーネスを、秋冬バージョンにしたくって、いろいろ検索しているんですよ。 れんはイケメンだから、なんでも似合う(ただの親ばかw) それに冬用のあったかハーネスも持っているし、別に首輪でもいけるから急がないのだけれども、あいはほとんど首がないから首輪無理だし、つけたことあるけど首輪は嫌いみたい。 というか。。。 赤のセーラーハーネスが似合いすぎて、これよりいいものが見つけられない~~~ 

 見てくださいよ~
IMG_20161005_040845.jpg
めっちゃ似合う!! ってか似合いすぎ!!!!
 たまたまれんにこの青いセーラーハーネスを買ったから、あいがトライアルに来た日にサイズ測ってぽちしただけの赤いセーラーハーネス。。。 あいの為にあるって思いません??? (すみません><親ばかでw)
 これを超す、または同等のハーネス。。。。むずい。。。。

つうか、れんもよく似合うよ、その青のセーラーハーネス。 こっちむいてよ
IMG_20161005_040931.jpg
なんで向かなあかんねん、みたいな顔。。。

実はさっき(早朝?3時半頃) 雨が来る前にしっかり目のお散歩した後、写真撮りたくてそのまま玄関にカートのまま放置したものだから、ちょっと機嫌悪いw さっさと自由にしてよ、と思っていると思います。

そんな顔しないでさ~ おやつあげるよ、煮干し!煮干しあげるから~いい顔してよ。
IMG_20161005_041042.jpg
れん『にぼし!にぼし!!』
あい『にぼし~にぼし~~はよおくれ~~』
まあいいお顔~可愛いね~~煮干しあげるからね~~もっといい顔してね~
IMG_20161005_040952.jpg
あい『にぼしぃぃぃぃぃ~』
IMG_20161005_040956.jpg
わ!!やばい!!あいが食いしん坊発動して乗り出してきた!!れんが食べられちゃう!!
IMG_20161005_040944.jpg
間一髪で逃げ切ったれんでしたw

IMG_20161005_041052.jpg
あい『ちっ、食べそこなった』


そして、迷いに迷って。。。。 やっと今日ひとつ(あいのぶんだけ)ぽちしちゃいました~ 冬用、というわけではないのだけれども。。。でもきっと?多分?似合う。。。のかなぁ? ちょっと不安だけども。 また届いたら披露しますね~お楽しみに~
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

久々に完全ままごはん

 こだわりフードのお店フードを使うようになってから早2か月。(その時の記事達)

 このフードはふたりの喰いつきもいいし、毛艶波もすごくよくなったし、こちらをベースにして、ご飯とごはんの間にままの手作りおやつ(ほぼ鶏肉などの肉類) をあげているので完全ままごはんを作る機会がだいぶんと減りました。
 もともと昔、完全手作りご飯にしていたのはれんがフードをあまり食べなかったり、フードの栄養面,安全面などの不安等々、ダイエットなど、いろいろあった為だったので、こちらに変えてからは安心してあげられる。 そりゃあ疑いだしたらきりがないけれども、わたし的にはこのフードで満足。 そしてこの子たちも満足。 っていうか、れんがトッピングなしのフードでがっつくなんて・・・・夢みたい。。。。成長期以来のことなのです。

 なので、完全手作りままごはんはちょっとおさぼり気味だったのだけれども~作りました。こんな感じ。
IMG_20161005_151701.jpg
白い。。。。前に作っていたものはもっと緑も入ってておいしそうだったのに、、、、
これにも訳があって、こだわりフード屋さんのレクチャーどうり、お肉を7割(鶏肉)じゃがいもとと玄米、少しのキャベツ。濃い色の野菜はあまりあげない方がよい。というのを守って作った結果w 作った本人的にはね~もっといろどり加えたいな~とか思っちゃうけどw

写真を撮っていたら、こんなことになっていましたよ。
16-10-06-04-55-04-348_deco.jpg
何も強要していないのにセルフふせなれん。
でもあいは食べたい衝動を抑えきれないw
16-10-06-04-57-56-123_deco.jpg
16-10-06-04-59-32-520_deco.jpg
いつのまにやらあいもセルフふせww かしこすぎるw


お待たせしました~今日はれんが先にソファーから降りたので位置が逆で
IMG_20161005_151911.jpg
れんが食べ始めたのを確認して次にあい。
IMG_20161005_152020.jpg
IMG_20161005_152025.jpg
IMG_20161005_152034.jpg
がっつきすぎでブレブレ。そしてあっという間に間食。


安心してあいも降ろしてわたしのご飯をしていたら。。。。すんごい視線。
16-10-06-05-06-15-558_deco.jpg
あい『じぃぃぃぃぃぃぃ』

16-10-06-05-09-18-102_deco.jpg
16-10-06-05-05-26-683_deco.jpg

こんなに喜んでもらえるなら、もう少しままごはんの日を増やさなきゃ…・

ついつい、このフードがあったら、おやつ系の手作りばっかしになってたのでね。。。

 そして、久々に完全ままごはんになった理由は。。。。そう!もうすぐフードがなくなっちゃう!!
じゃあ配送でも頼めよ、って感じなのだけれども、フードのほかにもいろいろ売ってるんです。前回は講義が2時間あったので、他のものまで買いたいと言ったら説明で日付が変わっちゃうんじゃないか、くらいの勢いだったのでw

 今週の休みに行く予定。 また勉強してきま=す♪
  1. わんごはん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こだわりフードを買いに。。。

 今日は本当や休みの予定だったのだけれども、朝からちょっと仕事をして、お昼を過ぎる頃くらいには終える予定だったのすが、せっかく朝起きたので(笑)遅い目のランチを食べに出掛けようと思っていたら、ちょうどおかんがランチに付き合ってくれるよいうことで、せっかくなので2わんを連れて三ノ宮に♪
 
 2度目ともなると2わんと電車に乗るのもカートですいすい~(時間的にも空いているし)

 長ーい一日となったのですが、眠すぎてすすまなそうなので、時間系列無視でさきにわんこフードを買った記事を♪
Dog Cafe T's houseさんに迷うことなく到着🎵

 長い講義を受ける気満々で行ったのにマスターがいなくてままさんと、この方
IMG_20161007_161420.jpg
はなちゃん『いらっちゃ~~い』
看板犬のはなちゃんしかいませんでした。

 おかんも連れていたし、簡単に色々話したけれど、講義は無し。 ですが、話している間、はなちゃんがわんわん吠えるので、はなちゃんをなでなでしながら話していたのですが、それでもわんわん!
はなちゃんママ『もう~れんちゃんもあいちゃんも降りてこないの~遊ばないのよ~呼ばないの~』
なるほど。わたしじゃなくてれんとあいに遊ぼういうてたのか。 じゃあふたりとも降ろしてみようね。
16-10-08-03-01-37-065_deco.jpg
16-10-08-03-06-06-536_deco.jpg
16-10-08-03-07-19-384_deco.jpg
はなちゃん、リードをぎりぎりまで引っ張って来てくれてるのにれんは離れたまま。だけども初回は逃げていたからちょっと離れたのかな?
あいはカートの後ろに隠れたり、変な動きをしていたので、ソッコーカートに逆戻り。
16-10-08-03-02-28-631_deco.jpg

れんが遊ばないとわかったはなちゃん・・・
16-10-08-03-08-08-387_deco.jpg
おやおや、どちらに??
16-10-08-03-11-36-372_deco.jpg
おかんの元へやって来て、なでなで催促w かわゆす~
16-10-08-03-13-44-681_deco.jpg
あいが数少なく好きな人間の一人のうちのおかん(笑) 恨めしそうに見つめるw
16-10-08-03-16-01-388_deco.jpg
すると・・・
16-10-08-03-17-52-296_deco.jpg16-10-08-03-18-42-164_deco.jpg
16-10-08-03-20-05-604_deco.jpg
16-10-08-03-21-45-070_deco.jpg
なんともびびりwwwさすがびびり王子やなぁw


全然関係ないんだけれども
IMG_20161007_161530.jpg
おちり💕 かわゆすぎっ

眠くてもう無理。 またゆっくり書きまーす。 皆様、お出掛けしてもしなくても、わたしと同じお仕事でもwww楽しい3連休をお過ごしくださいね🎶
  1. わんごはん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

あいの異変

 少しブログお休みしていました。 のに、のぞきに来ていただいていた方ありがとうございます。 3連休初日は、ただ帰ってすぐ寝ちゃっただけで、三連休中日は仕事の合間にブログの下書きを書いていたのですが、、、、


 帰って来て夜ご飯をして、いつもどうり、早朝3時半頃にお散歩に行った時のことです。
いつもどうりのお散歩コース。いつもどうりの公園散策。 公園にはわたし達しかいませんでした。 フレキシブルリードをカートにくっつけたまま、ふたりに自由に散策させ、わたしはふたりの見守り隊。 どちらかが寄ってくれば撫でたり構ったりしますが、どちらかというとリードの最大長さの5m以内は自由にさせています(いつもどうり) 
 その間、わたしはスマホしたりとか別のことをしたりはありません。 写真を撮ることはあっても、スマホでなにかするより二人を見てるほうが好きだし、何かあっても困るし。 ちょっと絡まったリードをほどくのに四苦八苦していることはありますがw

 しばらく自由にさせていると、草の生えてるところに顔を突っ込んでくんくんしていたあいが、『ぎゃん!!』と叫び、突然私の足の間に逃げ込んで来たのです。 あいがわたしの足の間に逃げ込んでくるのは、人がいたりして怖いと思った時くらいなので、草のところになにかいるのかな~と思ったけれど、は猫とかそういうのがいたわけではありませんでした。 

 ゆう『あい~どうしたの~怖いことあったの~??』
しゃがんであいに聞いてみたら、あいはほとんどしたことのない感じで抱っこ抱っこ!みたいに必死にくっついてくるので抱き上げると、ほんまにしがみついてくるから何事かなぁと、体を見ようと体を離そうとすると、また『ぎゃん!!』と泣くので、しばらくそのまま抱っこしていました。そうしたらだいぶん落ち着いてきたみたいなので、体を見てみたけれども、見た目に何もなさそうでした。 ちょっと降ろしてみると、違う草むらに走って行ったので大丈夫かな~と思ったら、ちょっとしっこして、また『ぎゃん!!』と戻って来て、また抱っこ抱っこ!なので、これはえらいこっちゃ!と思い、急いで帰ることに。

 カートに乗せると、普段は進行方向に前のめりになっているのに、この日はわたしの方を見たまま。 よっぽど何かわたしに助けてほしいのだろうと、すぐに帰宅し、普段はれんから足ふきするけど、れんにごめんねをして、あいからチェックしながら足ふき。 外傷なし…いったん降ろしてれんの足ふきするも、ずっと私の足の間に入ったまま部屋に入っていかない。 れんを降ろして、もう一度あいを抱っこすると、左の顔をわたしに擦り付けてくる。

 わたしの中で、わんこが変な行動をしたときに、食欲があれば、とりあえず大丈夫!(即どうにかなることはない的な)という理論の元、おやつをあげると喜んで平らげたので、深夜タクシーを飛ばして病院に行かないといけない状態ではなさそう。そのまま様子を見ることに。

 お部屋で一度開放すると、自分のお気に入りの窓際のクッションのところに行くも、すぐ戻って来てわたしの足元・・・。 ベッドにあげてしばらく様子を見ていると、、、、
IMG_20161010_055011.jpg
全足を隠して丸くなったまま。

そのままずーっと見ていると。。。
IMG_20161010_055019.jpg
IMG_20161010_055200.jpg
IMG_20161010_055204.jpg
あいのチャームポイントのどび出そうなおめめが。。。左だけつぶっている。。。

 よく見ようと左側の顔を触ろうとすると、また『ぎゃん!!』 とにかく落ちる課せることが大事だろうと、横に置いたまま、緊急の時は北須磨病院!という呪文を唱えながら(?笑) 近い病院たちの診察時間をチェックしたり、症状の検索したり。。。

だいぶん落ち着いたあい。でも明らかに
IMG_20161010_061155.jpg
左目つぶってる・・・これはやるしかない。。。。(私の勝手な行動です。真似しないでください。わたしの様に緊急の時、真似したとしても責任は負えません><。)

わたしの目薬をぽとん。。。
IMG_20161010_061235.jpg
あい『・・・・・なんか入れられたけど。。。。』
IMG_20161010_061831.jpg
あい『めえあけられたわ。。。』
IMG_20161010_061825.jpg
あい『なんか疲れたわ~寝よ。。。』


すやすや眠ってくれたので、ひとまず安心して、朝の病院の時間まで眠ることに、、、ほっ


続きますが、今現在は、(今は寝ているけれど)元気満々♪ 
201610111739351f5.jpg


なのでご安心くださいね💕
  1. わんこ病気・怪我など
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

あいの異変②

 また間が空いてしまいましてごめんなさい><。 ふたりに何かがあったわけではなく、仕事が忙しかったり、うちでも何かしら忙しかったり。。。

 前回のまま引っ張った形になってしまいましたが、結論から言うと…・


あい、なんの異常も見当たらず!!


あんなに目を開けずらそうにしていたのに?? ずっとままの元を離れなかったのに?? ぎゃん!!と 4回くらい泣いたのに???


 もしかしたら、見つかられていない何かがあるという可能性もあるし、もしかしたら、なにかしら左目に入ったりしたけれどもわたしが目薬を差したので治ったのかもしれない。 完全に何の問題もないとは言いずらいのですが・・・・

 朝起きて、ご飯をあげたら。。。
IMG_20161010_152506.jpg
IMG_20161010_152513.jpg
IMG_20161010_152529.jpg
全然空いてる。。。 両目。。。 元気そう!!

なのに、ベッドにあげて、写真を撮っていると
IMG_20161010_164743.jpg
IMG_20161010_164809.jpg
IMG_20161010_164814.jpg
IMG_20161010_163118.jpg
え~~~~!! さっきまでめえ空いてたのに~!!!


ゆう『あい。。。。目えあけられへんねやったら、もう一度目薬しよか???』
というと。。。。
IMG_20161010_165618.jpg
あい『目薬??』
IMG_20161010_165630.jpg
あい『嫌やいやや~逃げろ~~~』

・・・やっぱり目え空いてる。。。。

念のため病院に行くも、特に外傷はなさそうですがねぇ…

 恐らく、、、、恐らくだけれども、草むらで何かびっくりしたり的なことは何かあったかもだけれども、わたしが心配して構うものだから。。。。詐病?? まさか、あの天真爛漫なあいが?? なのだけれども。

 
 そう考えれば、確かに。 あいがぎゃんと泣いてわたしにしがみついてきたころは、両目空いていた。 その時に片目つぶっていたら、すぐに目かな? と思うだろうし、わたしに預けてきたのは左頬。 れんしか比べるものがないけれど、何か痛いところがあれば、そこを触られたくないから隠したり、痛いところをわたしから遠ざけたりする。 口に刺さった時だって口の中を見られないように逃げようとしていた。 あいは差し出す派?? いや、爪が伸びきって刺さりそうだった時はわたしに指先隠していた。。。

 詐病説が一番有力。。。だって、あの後から。。。


まま大好き病だから!!!


今まで以上のストーカーは基より、ごはん<まま になっている!! ずっと抱っこ抱っこ、ご飯の途中でもままがいないとついてくる、ご飯終わってないのにわざわざままの顔を見に来る。。。どうした??あい???


16-10-14-03-06-34-256_deco.jpg
16-10-14-03-08-41-219_deco.jpg
16-10-14-03-11-14-687_deco.jpg


 という、結局わからないまま、元気はつらつ。。。 月曜日はお友達と遊ぶ約束をキャンセルしたのに。。。
夕方になってあいはどうなったのか?? ゆうちゃんはお出掛けしたのか?? れんは構ってもらえなくて暴れだしたのか?? もう一回続くよ~
  1. わんこ病気・怪我など
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

あいの異変③

 結局、祝日のお休みだけれどもお出掛けは取りやめて、少し食事だけ行くことに。

 今回あいの目に異常は見られなかったけれども、こういう目が出てる系の子は、目にゴミがはいったりしがちらしいので、ネットで調べた目の洗浄用にホウ酸と精製水も買いに。

 そして食事を済ませた後、わたしもあいが心配で早く帰りたかったので、うちでちょっと飲むことに。 普通、おうち呑みだと、ゆっくり話せるはずが。。。こいつ。 
16-10-15-16-36-42-276_deco.jpg
ずーっとずーっとかまってかまってするので全然話す暇なし。
16-10-15-16-40-34-857_deco.jpg
ちゃっかり告げ口。 しゃーないやろ~元気はつらつなあいがあんなにおとなしかったら心配やん。 れんも心配してたんちゃうん?
16-10-15-16-38-11-852_deco.jpg
れんの超絶満足顔!!!

れんがさんざん撫でてもらっている間。 このかたは
IMG_20161010_221847.jpg
なんか知らん人来たわ。的なかお?? いやいや、あいが来た2日後に会ってますからw

あいも撫でてあげてーということで
16-10-15-16-42-31-629_deco.jpg
撫でてもらうもちょー警戒してるww

そして
16-10-15-16-43-54-092_deco.jpg
やっぱりれんが乱入!!
16-10-15-16-46-30-060_deco.jpg
16-10-15-16-48-06-561_deco.jpg
16-10-15-16-50-22-419_deco.jpg
あいのことばっかり構ってて、れんのかまってが大爆発していたけれども、あいも目を細めることもなくガン見。 その後おうちまで送るのにみんなでお散歩したけれども異常なし。 元気に走り回るw

そして、今日現在もまったく片目を閉じたりぎゃん鳴きすることもなく。。。。なんだったのだろう?? わからないまま。 何もないに越したことはないだろうけどな~。
  1. わんこ病気・怪我など
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

月曜日のお出掛け 虫の知らせ??

 昨日、月曜日の休みは家事の日なのだけれども、夕方お散歩に行った時、普段は近所の公園に行くのに、何を思ったか新開地方面へ。。。虫の知らせ?? GUARDIANさんへ
IMG_20161017_190448.jpg
あい『柵の中にわんこいっぱい~~』
れん『どこどこ~』
IMG_20161017_190548.jpg
あい『こっちにもいっぱい~~』
れん『・・・・』
IMG_20161017_190603.jpg
あい『あっちも~~』
れん『下のわんこより、動き激しいあいが怖いわ!!』

あっちもこっちもわんこまみれ
IMG_20161017_194234.jpg
IMG_20161017_190612.jpg
IMG_20161017_194305.jpg
IMG_20161017_194341.jpg
IMG_20161017_194452.jpg
IMG_20161017_185811.jpg
IMG_20161017_185807.jpg
この時、わたししかお客さんがいなかったのでわたしのモテ期到来!!!
みんなわたしによってくる~~(おそらくわたしの持ってるはずのおやつ狙い…それでも幸せ💕)


 何も考えていなかったので、お店についてからお財布の残高チェック。 千円ちょっと持っていたのでよかった~少し早めの夕飯🎵
IMG_20161017_191254.jpg
ミックスフライ定食1080円♬ うまうまっ(かじった後で写真撮ったw)


抱っこしろしろうるさいので抱っこしたら~ 普段はこんなことないのに、ふたりで抱っこしあいながらいい子ちゃんにわたしの膝の上💕 かわゆす~
IMG_20161017_200954.jpg
IMG_20161017_201018.jpg
この時はれんがあいの背中抱っこしてた~ちょー珍しい!

つづく
  1. わんことお出かけ 【神戸】 新開地
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

月曜日のお出掛け 虫の知らせ??②

 昨日の続き。
IMG_20161017_194639.jpg
GUARDIANさんにきてるで~~~

今GUARDIANさんには、老犬ちゃんが3頭。
IMG_20161017_194556.jpg
IMG_20161017_194614.jpg
竜じいちゃん🎵 

IMG_20161017_194702.jpg
IMG_20161017_194658.jpg
友蔵さん🎵
IMG_20161017_194732.jpg
IMG_20161017_194234.jpg
そしてじぃじ💕

みんなかわいい🎶 
 そしてこのじぃじが、ご飯を食べなくなったのよ。。。との事。 みんなで励まして、おにいさんも口を開けさせて入れようとしたけれども口を開けなかった、、、 お水だけでもと、みんなで応援していると、わぉ~んわぉ~んと鳴いて、お水を飲んでくれた💕 そして少し立ち上がり、お顔も見せてくれました。

 帰り際にわたしが
ゆう『じぃじ~また来るからね~またすぐにあいに来るから頑張ってな~また会おうな~』
というと、 またわぉ~んと言ってくれたから、そのまま帰ったのだけれども、カーディガンを忘れてしまって、、、気づいたのがもう家の前。 また取りに行けばいいわと思ってそのまま家に。

あんなにGUARDIANさんではくっついていたこのふたり。 お家ではというと・・・
IMG_20161017_230608.jpg
IMG_20161017_230631.jpg
微妙な距離感、笑顔無し(笑) もちろんワンプロもなし~ いつになったらワンプロ見れるのかなぁ~? まあ、わんぷろ激しすぎて傷だらけよりはいいのか? とか思いながら就寝。 起きて早くカーディガン取りに行かなきゃなぁと思っていると。。。。

 じぃじ。。。朝に亡くなったとの事。。。また会いに来るからね~と言ってまだ半日くらいしかたっていないのに。。。カーディガンすぐに取りに行けばよかったなぁ。そして頭なでさせてもらえばよかったなぁ・・・そうしたからと言って何が変わるわけじゃないけれど。

 老犬の介護は大変かもしれない。 耳が遠くなって吠えなかった子がずっと吠え続けるとか、徘徊するとか、下のお世話。。。だけども、今までずーっと暮らしていた家族をどうして捨てることが出来るのだろう。。。
 れんは4歳半だから、老犬になるのはまだ10年近く先。 あいは実年齢がわからないし、赤ちゃんたくさん産んだ分もう少し早いかもしれない。 だけども安心してじいちゃんばあちゃんになってもらえるように私も頑張らなくちゃ。
16-10-19-15-57-19-026_deco.jpg
16-10-17-15-19-41-223_deco.jpg
16-10-19-16-01-51-613_deco.jpg
16-10-17-15-21-20-544_deco.jpg
  

さいごに、じぃじ。お疲れ様。 ゆっくり眠ってね。またお店に会いに行くからね。 お供えにおやつ持っていくね。

  1. わんことお出かけ 【神戸】 新開地
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2016 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム