今日は遊びに行きたい金曜日…

 の、はずが…
昨日の仕事が、ハード過ぎ…

 みんなで朝ご飯は終えたけど、またまたベッドに逆戻り。今13時半。こんな状態
20160902133206132.jpg
例の川の字・・・、いや、小の字?? 

れんののせてる後ろ足萌えー(笑)

もうちょっとごろごろしようかなぁ?


出掛けるとしても夕方かなぁ? 

ホントは出掛ける予定だったのだけど、来週になったー。 たまにはゴロゴロもいいよねぇ…

こんなやる気のないblog、更新していいのかなぁ?(笑)20160902134104180.jpg
ベッドでblog書いてたらこんなのにもなってた。これはナンの字?(笑)
20160902135200052.jpg
20160902135201c9f.jpg

明日はちゃんと書きまーす(おそらく…笑)

  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨日の約束。。。。

 昨日、明日はちゃんと書く、あいのかわいい写真を載せる、と言ったにもかかわらず、あの後宅配便が届いたりなんだりしている間に明るいうちにお出掛けできず普通のお散歩。 いつも通りの写真しかない。。。 なのだけれども。


 ひとつ、あいにも出来るようになったことがあります🎶

これ!
IMG_20160822_220642.jpg
いい感じに頭も前足も預けてくれています🎶

でもこの姿勢でいられるのはせいぜい5分から10分。。。

わたしにくっついている時、基本は昨日のような小の字。 で、次に多いのは、、、
IMG_20160816_080802.jpg
ん?あいたん、どこにあご載せてるの~??ちょっとつらくないの?それ。 ちょっとひいてみると・・・
IMG_20160816_080735.jpg
わたしの足の間、、、、もっと引いてみる
IMG_20160816_080450.jpg
こっちにはれん。 わたしの足の延ばし場所がない、、、、けどわりと幸せ (ただの変態??w)


そしてこれもお初!
16-09-04-03-05-34-548_deco.jpg
寝ているとはいえ、やらせなしでこの密着🎶 かわゆす~

結局すべて寝ている時の写真でしたw
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

あいの笑顔を撮ってみよう

 忙しかった土曜日の夜、今日は帰ってすぐご飯を食べさせて、お散歩に行こうと深夜2時前、雨が降る前に急いで出たのに、間に合わなかった! ぽたぽた降ってきたなぁ~とマンションの入り口から眺めている間にあっという間に大雨。。。 仕方がないのでれんとふたりの時によくやっていた駐輪所ダッシュ。 あいは外に出たいけれども濡れたくないから外を見つめて固まる(笑)
 駐輪所で歩いている間にあいがうんちしたので速攻退散。
 
 お散歩行く気満々なのに不完全燃焼?? かもしれないあいの、この前の約束を果たすべく、写真撮影会。
さあ!かわいいポーズしてね!
IMG_20160904_161217.jpg
あい『え?かわいいぽーず??』
IMG_20160904_161221.jpg
あい『なんもせんでもあいはかわいいんちゃうん?』
IMG_20160904_161228.jpg
あい『う~ん』
IMG_20160904_161324.jpg
あい『こうかな?』
IMG_20160904_161329.jpg
あい『それとも。。。。』
IMG_20160904_161335.jpg
あい『このぽーずがかわいいかなぁ?』
IMG_20160904_161345.jpg
あい『え?わらうの?』
IMG_20160904_161401.jpg
あい『これでいい??』
IMG_20160904_161404.jpg
あい『え?もっと??』
IMG_20160904_161407.jpg
あい『う~ん。。。。』
IMG_20160904_161414.jpg
あい『にかっ』

笑顔へたくそ~~ こうなったら意地でも笑顔撮ってやる。
IMG_20160904_164018.jpg
あいちゃ~ん、いい顔おくれ~~
IMG_20160904_164058.jpg
IMG_20160904_164013.jpg
ままが好きすぎて、笑顔になった~か~~わ~~い~~い~~~(ただの親ばかw)
だけどぶれぶれww


IMG_20160904_153926.jpg
れん『あいはまだへたくそやな~』
IMG_20160904_162059.jpg
れん『ぼくがお手本見せるわ』


 つづく。。。。のか??
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

れんのお手本??

 あいの笑顔の練習、れんのお見本発言の次の日、れんの写真を撮りまくっていた、のに全然ブログを書けなかった~
IMG_20160905_232300.jpg
ポジション取りしてからの~
IMG_20160905_232304.jpg
上目使い!
IMG_20160905_232308.jpg
からの~
IMG_20160905_232312.jpg
悩まし顔!!
IMG_20160905_232322.jpg
こてん~
IMG_20160905_232329.jpg
きゃわわ!
IMG_20160905_232337.jpg
れん『僕なにしててもかわいいやろ?』
IMG_20160905_232512.jpg
れん『ん?笑顔?しょうがないなぁ』
IMG_20160905_232642.jpg
れん『にかっ』
IMG_20160905_232712.jpg
れん『もっと笑うの??これでどう??』
きゃわわわっ🎶

というか、なにをしててもかわいい~~~(はい、親ばかw)
でもちょっと伸びすぎたなぁ、目が一つ埋もれてる、、、、 ほんとは涼しくなったらすぐカット行こうと思ってたけれどもこの残暑。。。それでやっと先週ちょっと涼しくなったかと予約撮ろうとしたら撮れず。 明日カットに行きます🎶 ついでにあいも連れて行って爪だけカットしてもらってれんのこしで三ノ宮でランチする予定。 その後さほど暑くなければふたりを連れて、三ノ宮のどこかの公園でピクニック出来ればなぁ~ もしピクニック発見したら、声かけてね~喜びます、れんが



さて、あい。お手本見てどうかな?
IMG_20160906_005313.jpg
あい『ふーん。そうするの』
IMG_20160906_005326.jpg
あい『これでどう?』
IMG_20160906_005356.jpg
あい『かわいいやろ?』


うーん。かわいい、、、けど、、、まだまだ特訓がいるなぁ(笑)
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

わたしはいまどこでしょう?

あい初の電車♪
バックに入ってるけど、カートは畳まなくてもいいんだってーなんだー意外と二匹でも行けそう
20160909120545680.jpg
今日はちょこちょこ追加してみる

14時~
今ここー
20160909132234161.jpg

こんなん食べたー
20160909135734f17.jpg
201609091357346ac.jpg

れんをお迎えのちー

16時半~いまここー
20160909162419229.jpg
20160909162415331.jpg
れんのイケメンカット、興奮してて撮れない~(笑)


18時~いまここー
20160909180202cbf.jpg

れんがすぐ戻って来ちゃって写ってないー(笑)
20160909180224d3e.jpg


19時~いまここ~~
16-09-10-02-01-28-076_deco.jpg
もうすっかり暗い~~~



さあ、あなたはいくつわかりましたか~?? そしてわたしたちを目撃した人はいるのでしょーか?? いないか?いないよねぇ??

  1. 未分類
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

9月9日のお出掛け

 昨日は結局半日以上お出掛け(?)していましたっ。 実況中継風ブログ、ちょっと楽しかったですw


 2わんと電車でお出掛け、といっても主に美容院がメインだけれども、一人で2わんと電車移動とか不安だったので、最近とっても仲良しな、あいがお家に来て1番に駆けつけてくれたYちゃんに助っ人要請。 2わんを2バックにいれ、カートを畳んで全部運ぶ予定だったので、駅までお迎え来てもらう予定が、カートは畳まなくて大丈夫、との事だったので、カートの上に、あいの小さい方のバッグ、れんの大きい方のバッグを横置きにしてちゃんと下にも空気が行く様に設置。 そして駅のホームでYちゃんを待つことに。

 全部持つ予定だったから、カートを畳まないでいいなら1人でも2わんでいけそう! でも、カートを畳まないでいいなら、バッグに入れなくてもよくない? カートの上を完全に閉めれば一緒じゃないのかなぁ。 とかちょっと思ったけれども、まあ良しとしよう。

 Yちゃんを待つ間、あいが電車ビビっていないかチェック。
IMG_20160909_120239.jpg
IMG_20160909_120243.jpg
たくさんの人のにおいできょろきょろ。。。
IMG_20160909_121215.jpg
でもすぐに寛いでいたw

ちょっと間してYちゃんが到着。

 れんを美容院に預けて、さんにんでお出掛けしたのは~①の正解は。。。。
IMG_20160909_144004.jpg
サンドイッチのお店 3 さん🎶
IMG_20160909_143924.jpg
こんなテラス席💕
IMG_20160909_132059.jpg
ぼくが目印!

初めて行ったのでぐーぐるなびで行ったのだけれど、言われたところにそれらしいお店がなく、右往左往。 次にYちゃんのナビでもう一度行くも、同じところを一周…その付近を捜索すると一本東の通りにはっけーん。ほっ。
IMG_20160909_132435.jpg
IMG_20160909_132442.jpg
ハンバーグのんとバナナのん、ふたつ買ってわけわけ。めちゃうま!なりなければも一個、といってたのに割とボリュームありました。
16-09-10-15-41-00-890_deco.jpg
16-09-10-16-31-40-595_deco.jpg
16-09-10-16-35-35-115_deco.jpg
最後に、これーしちゃよねー?

あいと無理矢理写真撮影(笑)

続きまーす
  1. わんことお出かけ 【神戸】 三ノ宮・元町
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

9月9日のお出掛け②

 れんをお迎えに行き、あいの爪切りをしてもらって、よにんになって訪れたのはー
東遊園♪

 前に行ったときは、ただ何もない広場で人もさほどいなかった真ん中の広場。最近芝生になったと聞いたので早速来てみたらーめっちゃ気持ちいい!

そしてYちゃんに家族写真とってもらったー
16-09-11-15-52-32-728_deco.jpg
これが奇跡の一枚!!


16-09-11-16-31-28-771_deco.jpg

無理矢理くっつかれて、Yちゃんが呼んでくれてるのを真顔で見つめるあいと、呼んでくれてるからそちらに向かおうともがくれん(笑)そして常に笑顔のキモい真ん中のわたし

あいー、芝生気持ちいいでしょ??
IMG_20160909_164412.jpg
IMG_20160909_164416.jpg
あい『…』
あい?なんなの?その冷めた顔?
IMG_20160909_162226.jpg
れんは~芝生…楽しい…あれ?
16-09-11-16-21-29-368_deco.jpg
一目散にYちゃんのとこ。
16-09-11-16-26-15-614_deco.jpg

16-09-11-16-13-13-865_deco.jpg
数分後…
16-09-11-16-17-12-377_deco.jpg
完全にYちゃんの上に陣取り、せっかくの芝生を満喫しないれん。あげく
20160911221539a2d.jpg
こんないい笑顔(笑)


あいは??
20160911234759f79.jpg
芝生で遊ばんの?
16-09-12-01-49-04-836_deco.jpg
16-09-12-01-50-32-059_deco.jpg
あいもわたしの上…


IMG_20160909_164439.jpg
れんもあいも、何故か芝生より人の上がいいみたい。なんで??(笑)
続きまーす
  1. わんことお出かけ 【神戸】 三ノ宮・元町
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

9月9日のお出掛け③

 9月9日のお出掛けの18時頃にいたのは~
ハーバーランド🎶
船乗り場の近く??
16-09-13-01-22-11-596_deco.jpg
三ノ宮からてくてく歩いてここまでやってきた~そして休憩~
おやつをあげましょうね。
16-09-13-01-08-36-084_deco.jpg
16-09-13-01-12-38-698_deco.jpg
うん。お手は座ったままでええんやで?w
16-09-13-01-17-10-284_deco.jpg
それにしてもわたしの腕ふっと!

ふたりともいいお手が出来たので、おやつどうぞ~
16-09-13-01-05-26-915_deco.jpg
16-09-13-01-03-45-860_deco.jpg

離れて写真を撮ろうと思ったら、れんもあいも追っかけてくるww
16-09-13-01-22-55-362_deco.jpg
16-09-13-01-24-16-653_deco.jpg

おやつと休憩ののち、Yちゃんがかっこよくみんなで走っているところを写真撮ってあげる、というので早速やってみた!
走れるかな??
16-09-13-01-44-24-165_deco.jpg
さあ!おいで~
16-09-13-01-45-24-706_deco.jpg
れんはわたしが離れたらすぐ追ってきてくれたけど、あいは…こないか。。。。やっぱり・・・
16-09-13-01-46-11-112_deco.jpg
お?きたやん! じゃあ~
16-09-13-01-42-39-218_deco.jpg
いくよ~~
16-09-13-01-43-13-242_deco.jpg
はいスタート!
16-09-13-01-41-55-518_deco.jpg
お~珍しくふたりともついてきてる~
16-09-13-01-40-52-076_deco.jpg
あい遅いぞ~
16-09-13-01-30-29-646_deco.jpg
16-09-13-01-34-03-654_deco.jpg
16-09-13-01-27-43-291_deco.jpg
最後にはあいがのりのりww

かっこよく?かどうかはわからないけれど、なかなかいい写真が撮れたんじゃなあい? 
続くよ~
  1. わんことお出かけ 【神戸】 ハーバーランド
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

9月9日のお出掛け④

 19時~
クイズの最後はここ~
16-09-14-02-59-07-729_deco.jpg
モザイク~~ちょうど、真ん前に船が停まっていて、演奏会をしていました~

Yちゃんが頑張って写真を撮ってくれようとしているけれど、音がたくさんあるのと、人がたくさんいるので全然Yちゃんの方みない~
16-09-14-03-02-54-253_deco.jpg
16-09-14-03-05-14-934_deco.jpg
わたしはYちゃんと撮った時は~
16-09-14-03-08-35-713_deco.jpg
16-09-10-02-01-28-076_deco.jpg
れん『まま!』
あい『まま!!』
みたいな感じだったのーにw

かーわーいーいーww



  1. わんことお出かけ 【神戸】 ハーバーランド
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

9月9日のお出掛け おまけ

 モザイクで演奏会を聞いた後、そのまま歩いてお家に帰ったら、徒歩約30分。 Yちゃんのおうちはこことわたしのおうちの真ん中くらい。 なので送りがてらちょびっとお邪魔させてもらうことに。

 あいはいつ何時、何があるかわからないから常におむつ持ち。 れんはめったにお外でおしっこしないし、お家に入るちょっと前に大量にしっこした後なので、少しくらいなら大丈夫かな~と、自分的には30分くらいで帰る予定が、、、Yちゃんの彼氏が遊びに来るということでサプライズする為に待機。 Yちゃんの彼氏がビールを買ってきてくれるという!やった!!



 Yカレが帰ってくるのでYちゃんがご飯作ってくれた~それをストーカーする子が、、、
16-09-15-16-08-27-964_deco.jpg
16-09-15-15-19-36-648_deco.jpg
16-09-15-15-18-51-379_deco.jpg
乙女の一人暮らしルームということでモザイクかけさせていただきましたw



Yカレが来たとたん、れんとあいのわんわん攻撃!!の後、れんがなでろなでろ攻撃、、、、写真撮り忘れw
16-09-15-16-03-48-981_deco.jpg
ビールとYちゃんの手料理~うまうま~~しあわせ~~🎶

その後、Yカレにあいを抱っこしてもらうことに。。。
20160915T150248.jpg
みんなのおかげでだいぶん男性にだっこされるのが慣れてきたっぽい!けど、やっぱり爪はでたまんまwww
16-09-15-15-15-45-923_deco.jpg
そこへいつもどうり、れんが乱入。 撫でて撫でて攻撃していましたとさ。


 結局半日以上、三ノ宮から元町、神戸、そしてわが家へ・・・すーっごい楽しかったなぁ~
Yちゃんにはいろいろご迷惑もかけたけど、充実した一日を過ごせました~ 帰った後はすっかりお疲れのふたり。Yちゃん~また遊んでね~Yカレさ~ん。今度はがっつり飲みましょ~(笑)
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム