おかんが神戸にやってきた①

 突然、おかんからのメール。
『なんか美味しいランチ食べたい! 行けそうな日があるなら 連れて行って下さい。』

ということで、とうとう来ました、うちのおかんにあいを紹介する日が、、、、、
おいしいランチ、ということで、ほんまは三ノ宮とか出たかったけれども、2人を鞄に詰めて電車に乗るのはまあまあつらい。そしてあいはまだ昼間はお外を歩けない。。。 なので、新長田までおかんには電車で来てもらってわたしはカートで3人で歩いて新長田まで迎えに行くことに。

 天気予報ではおとといあたりまで曇りの予報だったのに、前日から晴れの予報、、、11時前に家を出たけれども途中暑すぎて、れんの肉球保護と熱中症予防の為、れんもカートイン。 わたしは日傘。 カート用のさすべえがほしい~~そういうのあるのかな?



 どきどきのおかんの第一声。
おかん『なに??だれ???このこ誰??どうしたの????』
ゆう『ひ、ひろった、、、、、』
おかん『・・・・何やってんの、、、ぶぁははっwww』
ゆう『行き場のない、かわいそうな子やねん、、、、、』
おかん『。。。。まあ、そりゃ~しゃーないわな。』 (さすが大阪のおばちゃん。 こおいう言葉に弱いなwまあそのDNA、完全に引き継いでるけどwww)
と、意味不明の理解力で肯定したので、道々歩きながら、簡単に経路を説明。

おかん『ほんで、このこ、なんっていう犬種??』
ゆう『ちわわ。』
おかん『ちわわって、こんなやつやったんや。』
ゆう『うん、いちおうそうやけど、普通のチワワはもっと小さくて、もっと元気はつらつっぽい感じかなぁ、、、』
おかん『ふ~ん。わたし犬詳しくないけど、そうなん?』
ゆう『このこ、4キロ近くあるねん、普通は大体2,3キロ』
おかん『うわ~お前、おでぶちゃんなんや~』
そういってあいを撫でてくれたけれども、あいは嬉しそう。
ゆう『でも、ふつうの保護犬ってガリガリで骨見えてる子とかいっぱい見るやん? ご飯はちゃんともらえてただけでも良かったなぁと思うねん。』
おかん『確かに~』
ゆう『それにわたし、がりこちゃんよりぽっちゃりくらいの方が好きやしな~』
おかん『まあ、飼い主がそうやしな、、、w』
ゆう『お前にいわれたないね~ん(おかんは昔がりこだったのに、タバコをやめて老人になってから、お腹ぽてこちゃんw)』


そんなことを言ってる間に到着しました、わたしの定番のぱんでぶーびさん。
早速本日のランチを注文。
IMG_20160701_122140.jpg
ランチが来るまでに、さんざんれんを愛でてもらい、れんが落ち着いたころにあいを抱っこしてもらったところ、
16-07-02-04-09-19-825_deco.jpg
16-07-02-04-10-15-767_deco.jpg
居心地いいのかぴったりくっついて離れない。

わたしは、そそくさとれんをカートに突っ込みランチを食べましたw
カート便利~、いつもはずーーーっとれんを膝に乗せたり、ソファーに座らせたりしてるけれども、カートがあれば、落ち着いてごはんが食べれる~買ってよかった~
IMG_20160701_135156.jpg
あい『まま~なんかわすれてなあい?』
れん『。。。。ぼくたちの分は?』
もちろんありますよ~これ
IMG_20160701_131608.jpg
今日は一個だけ頼んで半分こ。 あいはパンケーキの魅力に目覚めた模様。
IMG_20160701_135530.jpg
れん『まちきれん~はよおくれ』
人間もデザートタイム。
16-07-02-04-38-49-794_deco.jpg
れんが狙っているのは~
16-07-02-04-39-44-758_deco.jpg
ケーキかと思いきや。。。
16-07-02-04-40-55-860_deco.jpg
おかんの胸元~
16-07-02-04-41-26-210_deco.jpg
顔入れる勢い!!
16-07-02-04-40-25-557_deco.jpg
れん『顔入れたろ思たら、ボタン止められたわ』

いやいや、それ痴漢でっせ!w

つづくよ!
  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

おかんが神戸にやってきた②

 さて、この後は恒例の撮影会💕 まずは、うちのイケメンモデル(はい、親ばかw)れんくん~

IMG_20160701_132755.jpg
やーん、かわいい~~~れんはほんま、なんもしんくてもかわいい~カメラ目線じゃなくてもかわいい~~~~
そのまま連射
IMG_20160701_132840.jpg
IMG_20160701_132907.jpg
IMG_20160701_132912.jpg
IMG_20160701_132914.jpg
小道具のハットを借りてのせてみた~
IMG_20160701_145728.jpg
IMG_20160701_145757.jpg
IMG_20160701_145805.jpg
IMG_20160701_145851.jpg
IMG_20160701_145920.jpg
IMG_20160701_145953.jpg
IMG_20160701_145956.jpg
IMG_20160701_150042.jpg
IMG_20160701_150054.jpg
う~ん、帽子も似合う💛
ほんまうちの子はかわいい~~

問題はあい、、、、写真多くなるのでまだまだ続くよ~
  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

おかんが神戸にやってきた③

 さて次はあいの番。

と、その前に、おかんがあいを膝に乗せたまご飯はちょっと食べにくいということで、おかんもあいをカートにほり込んだのだけれども、
おかん『チワワってこんなに毛が抜けるんやな~おそうじ大変やなぁ、まあガンバレ。』
ゆう『まあ、トイプが全然毛が抜けないから、れんに比べれば抜けてるけれども、そこまで抜けなくない?そんなに気にならないけど?』
おかん『え~~めっちゃ抜けてるで~~ほら。 つうかお前の黒いの(服ね)にも毛がいっぱいついてるで。』
ゆう『え?(自分の服を見て)ほんまや!! 今までこんなについたことなかったのに!!!』
ゆう『・・・・これが噂の換毛期?? そんな突然?? 昨日までこんなことなかったのに。。。。 ごめん~知らんかったからコロコロとか持ってきてへんわ。』

おかん『それはいいけど、、、』

突然の、しかも初めての換毛期にプチパニックw

後でネットで調べたら、湿度や気温で生え変わりが始まるとか! きっといままであいは、暑い昼間にあまり外に出なかったから、突然今日に体が熱くなって抜け出したのかなぁと。
この日から特に気を付けて、ブラッシングをしているのだけれども、なにせ予想外のことにお家にあるブラシはれん用のもの。梳いても梳いても毛が抜ける、、、、抜けてはコロコロ、抜けてはコロコロ、、、なら、直接コロコロしてみたらどうなの? と思ってじかコロコロしてみた! (だめですかね?やっぱり、、、w)
IMG_20160703_013809.jpg
め~~~っちゃとれた!!! そして嫌がるあい。 ブラシは大丈夫でなんでコロコロはダメなの~~~?? ダメか、やっぱりw
虐待と思われてもあかんから、コロコロ4枚分で断念しましたw でも、みんなあるよね?じかコロコロやったこと。。。ない?w


さて2番手はうちのぷりてぃ担当あいちゃん~🎶 上手にとれるかなぁ??
IMG_20160701_133004.jpg
あいちゃ~ん、そのスイカは食べれないよ~ww
IMG_20160701_133006.jpg
IMG_20160701_133008.jpg
IMG_20160701_133014.jpg
IMG_20160701_133017.jpg
IMG_20160701_133020.jpg
IMG_20160701_133022.jpg
IMG_20160701_133025.jpg
IMG_20160701_133026.jpg
IMG_20160701_133034.jpg
IMG_20160701_133035.jpg

最後にカメラ目線いただきました

今回はちゃんとおすわりしておとなしくしてくれていました
次回はモデルさん2人で、、、、ちゃんと撮れるなぁ、、、><
  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

おかんが神戸にやってきた④

 今日はめちゃめちゃ暑かったですよね~~

と言っても、今日はわたくし、仕事は休みで家から一歩も出ていないから(起きてからね?寝る前の深夜散歩は行ったよ?そしてこの後も深夜散歩は行くよ??w) 実際その暑さは体感していないんだけども、テレビで猛暑だー夏本番だーていう映像を見るだけで溶けそうでした。
 月曜のお休みは炊事洗濯掃除メインにしているので朝から洗濯機フル稼働、やっと接触冷感敷パットを敷いたところ、このところふたりがどっちがままの上で寝るか競い合っていたのに、おふたりとも敷パットの上が気持ちいいらしく、、、
16-07-04-22-34-44-876_deco.jpg
16-07-04-22-35-54-294_deco.jpg
両サイドで気持ちよさそうに寝ていました。 なんか、、、、寂しくなんかないんだからねっ!!! わたしも快適に寝れる、、、わぁ~~ん でも、体のどこかはくっつけたいらしく。結局は身動きできないんだけどねw



 さて、二人での撮影会。うまくいったかな??
わたしと、時々おかんの奮闘ぶりをご覧ください。
IMG_20160701_133128.jpg
あい『またのせられたわ』
IMG_20160701_133131.jpg
れん『こっちくんなよ~』
IMG_20160701_133141.jpg
あい『だってわたしセンターがいいもん』
IMG_20160701_133150.jpg
れん『ぼくはかっこいいポーズ!』
IMG_20160701_133152.jpg
あい『なになに?それどうなってんの?』
IMG_20160701_133154.jpg
れん『うわ~~じゃませんとって!』
IMG_20160701_133156.jpg
れん『むりむり~にげろ~』

IMG_20160701_133159.jpg
あい『センター独り占め~』

ここでおかんがおやつを持って助っ人。
おかん『ほれほれ~~』
IMG_20160701_133238.jpg
おかん『ほれおやつ~~』
・・・・おかん、おやつ写ってますけどw
IMG_20160701_133244.jpg
しかも、目線とれてないですけどw
おかん『だってこんなことしたことないもん。あいつらも、おかんがおやつくれへんって気付いとんちゃう』
IMG_20160701_133246.jpg
れん『・・・・・』
あい『・・・・・』
IMG_20160701_133251.jpg
ゆう『ほな、ちょっとずつあげて~れんからな』
IMG_20160701_133300.jpg
れん『やるき出てきた!かっこいいぽーず!』
IMG_20160701_133305.jpg
ゆう『あいもこっちみて~~』
IMG_20160701_133307.jpg
あいが向いた!と思ったら、れんがぺた~ん。。。
IMG_20160701_133309.jpg
あい『もうつかれてきたな~』
IMG_20160701_133311.jpg
れん『ぼくもつかれたわ~』


写真多すぎ、続きます。。。。
  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

おかんが神戸にやってきた⑤

 月曜日はわたし、お休みで、昼間ずーっとお家にいたので、時間のちょっとかかる、これを作ってみました、焼き芋。 
IMG_20160704_232623.jpg
と言っても炊飯器で焼き芋ですけどw
IMG_20160704_232642.jpg
まずはれん。大好物にガン見。
あいは何かに入ってるおいも食べたことあるかも知らんけど、この姿は初めてかなぁ?どうかな?
201607050001.png
あ!!!フライング!!(笑)
早速あげよう、まずはれん
IMG_20160704_232807.jpg
次はあい、、、、興奮しすぎてちゃんととれないいい
IMG_20160704_232835.jpg
めちゃめちゃ気に入ったらしく、れんのおいもも奪おうとしてましたw
たくさん食べすぎるとうんちゆるくなっちゃうから、後はまた明日ね。







さて続き。 もう見るの疲れた人はするするする~と飛ばしてくださいw


さてふたりは並んでとれたのか?

ゆったそばから、あいさん。。。。
IMG_20160701_133344.jpg
れん『も~なんなん><』
IMG_20160701_133346.jpg
あい『わたしがいい位置でとってもらうの~』
IMG_20160701_133349.jpg
れん『まま~もうぼくおちちゃう、、、、』
IMG_20160701_133351.jpg
仕方ないから救出
IMG_20160701_133359.jpg
IMG_20160701_133400.jpg
ふたりの頭上でおかんがおやつふってます
IMG_20160701_133505.jpg
IMG_20160701_133507.jpg
ありがたいけど、おやつしかみてませんw
IMG_20160701_133518.jpg
IMG_20160701_133536.jpg
IMG_20160701_133538.jpg
IMG_20160701_133548.jpg
IMG_20160701_133550.jpg
IMG_20160701_133551.jpg
IMG_20160701_133553.jpg
IMG_20160701_133603.jpg
IMG_20160701_133618.jpg
IMG_20160701_133619.jpg
IMG_20160701_133625.jpg
IMG_20160701_133632.jpg
IMG_20160701_133634.jpg
IMG_20160701_133652.jpg
IMG_20160701_133658.jpg
IMG_20160701_133715.jpg
IMG_20160701_133745.jpg
ん?ちょっとよさそうなのあったんじゃなあい??


左右カットして~
お?みれるじゃん?? プロフィール画像もこれにしよ
16-07-05-06-09-20-718_deco.jpg
これにてステージにての撮影会終了~ でもまだおかん編続いちゃうよ。。。
  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

おかんが神戸にやってきた⑥

 さて、ステージでの撮影会は無事に終わったのですが、、、、
せっかくなので、おかんに家族写真を撮ってもらうことにしました。 

 家族写真。 もちろん、れんとあい、それにわたしのさんにん家族。
GUARDIANさんに、うちの保護犬ちゃん自慢写真、出来れば家族写真を送ってください!、というのを読んで、うちでも撮りたいなぁ、でも自撮りではムズイなぁ、みんなの家族写真いいなぁ~~ってうらやましく思っていて、誰かに撮ってもらおう🎶 と思ってから、一番最初に遭いに来たのがおかんだったので、この重大任務をおかんに任すことに。

おかん『おかんにそんな任務務まると思うか?無理やって。』
ゆう『何が無理やねん。このボタン押すだけやん。簡単なお仕事やん。』
おかん『このな~こういうの、おかんタッチしても認識せえへんねん。』
なんか、おかんにはタッチパネルが反応しにくい、という意味不明の訴え。老人やから? (おかんはもちろんガラケー) でも無理やりタブレットをわたしてわたしはれんとあいを抱っこしてスタンバイ。
16-07-06-15-25-26-117_deco.jpg
おかん、頑張って撮ってくれたけど、ほぼ誰もカメラ目線ではありません。もちろんわたしもあいとれんを支えるのに必死w
でも割といい写真が撮れました、たぶんw

その後はお家に帰って、さんにんでお風呂大会!! あいの冬毛、湯船にめっちゃ浮いてましたwそして死にそうなくらいのあいの暴れっぷりw
IMG_20160701_181029.jpg
そのあとぐったり。
zzzzzzzzzz.png
そして爆睡。やらせではありません。寄り添っているように見えますね~かわゆい
16-07-02-04-01-52-899_deco.jpg


そして今回!! 初めて使います、追記。。。ちょびっとどす黒いこと書きますので、やな人はスルーでお願いします。


  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

七夕っておうちで何かするんですかねぇ?

 今日は七夕ですねぇ~ と言ってももううちの中におりひめとひこぼし(?)がいるので特に何もしませんが。 しかも夜は仕事で帰ってくる頃にはもう8日になっているので天の川を見つめながら、、なんてこともしませんがw


数日前に、うちのひこぼしことれんにはこんなのを購入しました、
IMG_20160703_081736.jpg
あいとお揃いの、お家用迷子札。
れんの革紐ネックレスは、首カリカリの末破壊、つけ襟くんもゴムが切れちゃった、バンダナタイプ安定だった今日この頃、あいの為に買った首輪タイプのとっても軽いタイプの首輪が割とよかったので、お揃いで、れん用はクールな感じにしてもらいました、ではモデルさんどうぞ♪
IMG_20160703_082020.jpg
あれ、、なんか嫌そうじゃない? 似合ってますよ~w 実はれんは、あまり首輪タイプは好きじゃないみたい。
IMG_20160703_082028.jpg
れん『締め付けられるのが嫌やねん。』
あ~それわかる~。ネックレスタイプやバンダナは割と大丈夫だから、今現在は、ゆる~い感じでつけてます。足で首元がりがりするから、すぐゆるんじゃうってのもあるけどw

そして、うちのぷりてぃ担当、おりひめのあいちゃんには、これを買いました。
IMG_20160708_095425.jpg
赤いリボンがかわいいハーネス💕

本当は、セーラーハーネスを買ったお店で、天使のハーネスとかデニム生地のハーネスとか、可愛いのんが安くで売っていたので(ハーネスとリードのセットで大体1500円前後)洗い替え用とかにいろいろ注文しよう~、あ、あいにドレスとかも買ってあげたいな~ってめちゃめちゃ選んでいたのに、、、、6月の半ばくらいにそこのHP開こうとしたら、、、、ページが見つかりません?あれ??検索しなおしても、、みつからない。。。閉店したのかHP閉じちゃったのか、再開するのか、なんの情報もないまま注文することができなくなっちゃった、、、めっちゃ気にいってたのに~。2個目に気になっていたハーネスを注文。
では、モデルさん、よろしく~
IMG_20160704_020729.jpg
ん?だれ?
IMG_20160704_020740.jpg
れんさん、、、、かわいいんやけど、今の髪型だと、、、、あまりにあわないね。。。。。
IMG_20160704_020747.jpg
IMG_20160704_020750.jpg
やっぱり、ここはおんなのこに着てもらわないと!
IMG_20160704_022117.jpg
うん、かわいい~?あれ??
IMG_20160704_022106.jpg
かわいい、、、のかなぁ??
IMG_20160704_022103.jpg
う~~ん、ちょっとかわゆすぎた?あまりにあってない??
IMG_20160704_022033.jpg
・・・ごめんごめん、あいちゃん、かわいいよ~ふて寝しないで~w
  1. びびり王子とマイペース姫
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨日の七夕

 七夕って、何か食べる訳じゃなさそうだし、駅に笹と短冊置いてあるけど、ええとしして子供たちと書いてつける気にはならないし、何もすることないな~と思っていたのに皆さんのブログを覗いたらかわいい写真や面白短冊など、いろいろされていたとっても楽しかった~ もしかしたら、来年は我が家でも、、、、どうかなぁ?w


さて、金曜日のお休みは基本お出掛けするお休みの予定なのですが、あいにく天気予報では雨。 どうしようかなぁ。 そう思ってグダグダしている間に、、、、、 朝ごはん食べては寝て、お昼ご飯を食べては寝て、夜ご飯食べては寝て、、、、の~んびり過ごしてしまいましたw たまには(たまじゃない気もするけど)いいよね?w


 の~んびり過ごしてはいたものの、最近の日課は、これ。
IMG_20160707_063042.jpg
あいの換毛期のお手入れ。 最初はこんな急に大量に抜けて大丈夫なのかなぁ?って不安に思っていたのだけれども、変な話、今までの毛皮は脱ぎ捨てて、新しい、きれいな毛皮で過ごしてもらうのもいいかな、と。 カットするのも考えてはいるんだけども、まだちょっとあいをひとりにして預けちゃうのに抵抗があって、もう少しお外の世界に慣れてからにしようかなぁ、と思っていたことろにこの換毛期。爪も伸びちゃうからもう少し抜け毛が治まった頃に連れて行こうと計画中。 それに、おも~い冬毛がだいぶ抜けたところがなんだかやわらかい毛で、毛並みが優しくなった気がする~ と言ってもこの量はすごいなぁw


 冬毛がだいぶと抜けちゃって、若干身軽?なあいちゃん。
IMG_20160709_004602.jpg
あい『寝てると思った??まま写真撮ったのバレてるで!』
IMG_20160709_004511.jpg
あい『ままが写真撮ってるのわかってるけど眠い~』
IMG_20160709_031834.jpg
あい『チャームポイントはくりくりおめめやから、写真は目を開けときたいのにぃ~』

IMG_20160709_031845.jpg
いやいや、寝顔もかわいいですぞ!w
IMG_20160709_032842.jpg
IMG_20160709_032853.jpg
IMG_20160709_032923.jpg
あいは、起きている時はわたしに構って構ってってのぼってきたりするくせに、寝るときはお尻にくっつくくらいで、今まで全然わたしの腕枕で寝てくれなかったんだけど、今日初めてわたしの腕枕で爆睡!そ~っと写真撮ったら、、、ばれちゃったw
IMG_20160709_045403.jpg
もっと甘えてくれていいねんで~と思うけど、甘え方がわからんねんな~目が合うだけで、名前呼ぶだけで、手を差し伸べるだけでしっぽぶんぶんうれしそうにしてくれるあいがかわゆくて仕方ありません💕
IMG_20160709_033010.jpg



れん『まま~ぼくは~??』
IMG_20160709_063753.jpg
れんがかわいいのは、世界中の誰でも知ってるで~(親ばかw)
でも、そうだな~またかわいいポーズしてよ
IMG_20160709_063756.jpg
れん『う~~ん、ちょっとめんどくさいから』
IMG_20160709_063801.jpg
れん『上目遣いからのぉ~』
IMG_20160709_063805.jpg
れん『一旦そらして』
IMG_20160709_063809.jpg
れん『決め顔!!どやぁ~』



うんうん、かわいいかわいい
  1. びびり王子とマイペース姫
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

ネットショッピングって怖い、、、、

 皆様のブログを覗かせていただいていて、いつもみんな可愛いお洋服着てるな~、女の子のお洋服かわいいな~~って、見ても、うちのは男の子だからな~と素通りしていました。 だけどあいが来てから、可愛いワンピースとか欲しい~、ピンクのかわいい~、赤いのもいいなぁ~って思いながらどれにしようかな~でも似合うかな。。。。
 ずっと迷いまくってほしい物リストパンパンにしていたのだけれども、一番欲しいものがたくさんあったショップがいつの間にかHP閉じていて買いそびれ、必要のものしかぽちれてなかったのに、ひとつぽちったら、あれもこれもとぽちりまくってしまいました! あれやばいよね~ こんなのもありまっせ、的なやつ。 まんまと罠にはまって、きょう1日で諭吉が1人去ってしまわれました。。w

 まあ、いるものばっかしやからええねんけど、、、、 そして今年の夏は、自分用の靴もバッグも(あ、トートバッグはもうすでに2個買ってたな、、、)お洋服も買わなきゃええか、、、


 わたしがパソコンに向かっていると、おふたりは、こんな姿でした。
IMG_20160710_045030.jpg
れんが一段上から見下ろして、王様みたい??


こんなつかず離れずのふたり。ワンプロはもちろん、触れ合うこともまったくありません。が、あいは誰かとお尻をくっつけて寝たいらしく
IMG_20160710_044212.jpg
なんか近づいてない?? れんにばれないようにあいがお尻くっつけようとしてる~


またしばらくしたら
IMG_20160710_044242.jpg
もうちょっとのところでれんに逃げられた~w


IMG_20160710_044318.jpg
あい『まま、また撮影会?』
IMG_20160710_044330.jpg
れん『まま、ぼくの撮影会?』
IMG_20160710_044335.jpg
ゆう『れん~こっちむいて~』
ゆう『あい~こっちむいて~』

IMG_20160710_044336.jpg
IMG_20160710_044338.jpg
IMG_20160710_044339.jpg
IMG_20160710_044341.jpg
IMG_20160710_044344.jpg

久しぶりにかわいい2ショットが撮れました💕

はあ、明日も頑張って働こうっと、このふたりの為に、、、、
  1. わたしのこと
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

あいの秘密・・・

 今日、衝撃の場面を見てしまいました、、、、、、


お食事中の方はご遠慮ください、衝撃映像はありませんのでご安心ください。








 大丈夫ですね?w 




 まだれんとわたしのふたり家族の頃、真夏日以外は深夜とわたしが仕事に出掛ける前の2回お散歩に行っていて、雨だったり私が寝ちゃったりと1回になる事はあるけれども、大体が1日2回のお散歩でした。 れんは、うんちはお外でする方が好きなので、しかもお散歩開始5分以内ですぐ出してくれるし、お散歩時間が短くても怒ったりしないので、わりと忙しくてもなるべくお外でさせてあげるようにしていました。 今はお昼散歩は暑くて危険なのと、あいがお昼散歩歩けないので、長めの深夜か早朝散歩しているので、れんはお昼は、食後ちょっとしてからにおトイレシートの上にうんちをしています。 

 れんとわたしのふたり家族の時は、れんはご飯をすぐに食べないので、自分とれんのごはんを同時に用意し、わたしがご飯を食べだしてもなかなか食べださず、わたしが食べ終わる頃までに自分で食べに来なければ、わたしが抱っこしてご飯の前に座らせて食べさせていました。 

 なので、食後にうんちをしても、わたしはもうご飯食べ終わっているのですぐに対処できるし、れんはおトイレしているところを見られたくないので、わたしがおトイレに行ってる間にうんちすることが多かったのです。



 ところが、あいが来てから、わたしはまず、れんとあいにご飯を用意し、れんにはすぐにソファーに来させて、れんに食べ始めさせてから、あいにたっぷりおすわりのレッスンをしてからご飯をあげ、大体同じくらいにふたりが食べ終わって、ふたりの食器を片してから自分のご飯を用意して食べます。

 わたしの食事は、夜は簡単なものや、作らないで買ってきたものを食べることもありますが、お昼はちゃんとしたものを作るようにしています。

 なので、若干、れんのうんちを片すのが、わたしがご飯を食べている間などでちょっと遅れることがあったのです。 毎回ではないけれど。 そしてお外うんちが好きなれんは、お家でするときはちょっと量が少ない時もあったので特に気にしていなかったんです、、、


 ですが、、、今日見てしまいました。。。。。。

あいが、、、、、あいが、、、、、、、、、、、


れんのうんち、、、、、、、食べました、、、、、、

えええええええええええええええええええええ!!


びっくり!


自分のを食べちゃうとかよく聞くけど、、、、人のんも食べるんや、、、、



 あいは、ほぼ完全外うんち派で、預かりさんからのメモに、食べちゃうから注意必要、って書いてあったけど、あいは、1回のお散歩で2回うんちして、おうちではほとんどしない。 丸一日お外に出られない時くらいにするくらい。 でもその時は、め~っちゃ部屋中走り回った後なので、すぐわかるので食べられたことはありませんでした。


 現場をばっちり見ちゃったわたしは、めっちゃ声を低くして、

ゆう『ごるぁああああ!!!ああああああいいいいいいいい!!!!!うんちくうなああああああ!!!!』

あい、今まで怒られたことないので(威嚇してちょっと怒られたことあるけど)ビビりまくってすぐやめたけど、ショックで、、、、さっき、ちょっとほかの方のブログとかで見てきたけど、他の子のんを食べちゃう子もいるみたいですね、知らなかった~><

 明日からはもっと注意することにします。

はあ、、、衝撃、、、w

IMG_20160711_080559.jpg
あい『はあ、めっちゃ怒られたわ』
IMG_20160711_080601.jpg
れん『なにしたん?』
IMG_20160711_080608.jpg
あい『え?』
IMG_20160711_080610.jpg
あい『・・・・・』
IMG_20160711_080614.jpg
あい『れんのうんちたべた、えへっ』

IMG_20160711_080616.jpg
れん『はぁ??なにしとんねん』
あい『ごめんちゃい・・・』
IMG_20160711_080624.jpg
れん『まま怒ったら怖いで~。噛んだりせんかったら大丈夫ちゃう?しらんけど!』
IMG_20160711_080948.jpg
あい『まま、指をお口に入れたら、ごみ箱ポイするで!!ってめっちゃ怒るもんなぁ~まだ噛んでへんのに、、、』
IMG_20160711_080951.jpg
あい『でもまだ噛んでへんから、セーフやんなぁ?』


・・・ちゃうねん、ままは精神的ショックやねん・・・



IMG_20160711_080955.jpg
れん『あいが反省してる間にお水ぬすもっと』
IMG_20160711_081044.jpg
れん『ん?何も悪い子としてへんで?』
IMG_20160711_081204.jpg
れん『まま、あいも反省してるみたいやし許したったら?』

IMG_20160711_081210.jpg
いや。。。。怒ってない、、、ってか、なんか、、、、ねぇ?
IMG_20160711_081453.jpg
あい『反省してます、、、、』
IMG_20160711_084823.jpg
ほんまかなぁ??


なんか、こんな時に限って二人が仲良さそうに見える、、、、
  1. びびり王子とマイペース姫
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2016 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム