さぼり癖が止まらない。。。

 さあ、4月からはまた頑張って毎日更新しよう~と、思ったような思わなかったような、、、が、もうすでに4月4日。。。。
それも後10数分で5日になってしまう。。。。




れんさん、れんさん、急いでブログアップするんでかわいい顔してください!
IMG_20160404_234257.jpg
う~ん、、、、


とりあえず、元気ですw


そして、首に必ずついていはずの迷子札がついていないのは、
IMG_20160404_235015.jpg
つけ襟ちゃん、2日連続で破壊しました、、、、

1個目は偶然ゴムが切れたのかな? と思っていたのだけれども2個目は、明らかにゴムの部分をかみかみした跡がったので、ゴム部分を強化してつけ直そうかな~とか考え中。 も~めっちゃ気にいってたのになぁ、、、わたしがw


  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

顔バリしてから、約一か月

 ずっとおさない女の子みたいな顔だちを、さらに増すようにテディカットとかまん丸顔だったのをすっぱり顔バリにしてもらって約1カ月がたちました。

IMG_20160406_032937.jpg
IMG_20160406_032953.jpg
IMG_20160406_032959.jpg
IMG_20160406_035758.jpg
IMG_20160406_032924.jpg
IMG_20160406_035803.jpg
IMG_20160406_035811.jpg

一か月たってもこのすっきりのまま♪



IMG_20160307_154412.jpg
16-03-12-05-27-33-048_deco.jpg
切りたてがこちら


お水呑んでもぼっとぼとにならないし、自宅目の周りカットも今回全くしていません、めっちゃ楽ちん♪

今週金曜日、もうカット予約してあるので連れていくのですが、この様子だと1か月でカット行かなくても、もうちょっと間あけれるかなぁ? 夏が終わって涼しくなるまではこのまますっきり顔で過ごそうとおもいま~す♪
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

予告通り、カットに行ってきました♪

 れんの美容院は三ノ宮にあります♪
なので、れんを朝に美容院に預けた後、れんのカットがおわるまで、いったん家に帰るのにはちょっとめんどくさい、三ノ宮をぶらぶらするには時間が早い(9時半までに預けるので)うえに、いらんもんまで買ってしまう。。。 ということで、自分の美容院も同時に予約して、お友達とランチをしてちょうどいい時間になります。

 なので迎えに行く頃にはわたしはお腹がいっぱいだけども、れんは朝ごはん抜きで美容院に連れていくため、終わってすぐにご飯をあげるために公園でれんの大好きなピクニック♪


でもその前に、かわいいお顔を写真にとるよ~こっちむいて~

IMG_20160408_165129.jpg
れん『ごはんの前に安全確認』
IMG_20160408_165130.jpg
れん『くんくん、よし、たいじょうぶそうやな』
IMG_20160408_165134.jpg
れん『まま~安全確認できたので、はよごはんにしてください』

IMG_20160408_165136.jpg
ゆう『はい!了解しました!』
IMG_20160408_163909.jpg
おべんとうのなかみは~
IMG_20160408_164000.jpg
ゆでささみとドライフード。フードの上にささみ、じゃなくてささみの上にドライフード。なぜかって、、、、上にささみだと、ささみだけ食べちゃうから~
IMG_20160408_164029.jpg
耳をしばってスタンバイOK
IMG_20160408_164059.jpg
IMG_20160408_164003.jpg
なぜかわたしの膝から降りてくれなかったので、近すぎて食べてる写真が撮れなかったw
IMG_20160408_164937.jpg
はい、ごちそうさ~ん
IMG_20160408_165123.jpg
ちょっとフリーにしてみたら。。。(ロングリードちゃんとついていますw)
IMG_20160408_165125.jpg
れん『さっきこぼしたささみ。。。』
IMG_20160408_165127.jpg
れん『もうのこってへんかなぁ??』


あれ?食べたりなかったのかな? ささみの量は、普段の食事の倍あったんだけどなぁ。。。

その後お花見(?)をしました~つづくよ~
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

予告通り、カットに行ってきました♪②

 あの後日付が変わってからすぐ書こうと思っていたのだけれども、最近パソコンの前に座っている時間が短く、そしてすぐ寝てしまうのでもうあれから4日もたってしまいました(笑)


 ではつづき。
れん『ふう~おなかいっぱい』
IMG_20160408_165154.jpg
ちょっとふりーにしてみたら、、、、
IMG_20160408_165221.jpg
れん『くんくんくん』
IMG_20160408_165345.jpg
れん『かばんにはいりたい~』
IMG_20160408_165354.jpg
れん『だってこれに入れば、もう帰れるから~ペロッ』
IMG_20160408_165400.jpg

そのまま無視して、さらにフリーにしていると、、、

れん『まま~もう帰ろうよ~疲れたよ~』
IMG_20160408_165439.jpg
れん『お~ね~が~い~』
IMG_20160408_165530.jpg
帰ろう帰ろうとめっちゃ催促してくるので、もう帰ることに。



と思ったけど、せっかくこんなにきれいに桜が咲いていたので一緒に写真を♪
わたしたち1人と一匹なので、れんのみですがね
IMG_20160408_170419.jpg
1回目~ビビりまくってへっぴり腰w
IMG_20160408_170432.jpg
2回目~きれいにとれたかな~?
IMG_20160408_170449.jpg
すぐに終了
IMG_20160408_170457.jpg


お望みどおり、そのまま帰ったら即この状態
IMG_20160408_195025.jpg


美容院、時間が長いし、苦手なわんこはたくさんいるし、相当疲れるんだろうね~、ゆっくりおやすみなさい

  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ご無沙汰してました

 14日に発生した熊本の大きな地震、さらに余震がずっと続いています、、、
被害もかなり出ているようですが、周辺の皆様、大丈夫でしょうか?
被災された方々、被災地にご家族やお友達のおられる方々に心よりお見舞い申し上げます。

 実はわたし、ちょうど14日から仕事を休んでいて、ずっとテレビやネットで被害状況を見ていたのですが、、、あんなに休む暇もなく揺れて、めちゃくちゃつらいでしょうね、、、 早く皆様が落ち着いけるようになるように願います。




 わたしがどうして14日からずっと休んでいるかと申しますと、、、、なんと、ぎっくり腰になってしまいました><。
今はほぼ寝たきり。 パソコンの前に座っていられる状態ではなく。。。 

 れんは元気で、わたしがずっと家にいるので喜んでベーったりくっついています。お散歩に行けないけれど、私がどこへも行けないことに満足しているようです、、、、お散歩催促はしません。わかっていて優しくしてくれているのかな?って思うでしょ? わたしが必死にトイレにいこうとベッドから這い上がろうとしていると、、、おもいっきり、わたしの上で暴れまわってくれています。。。あれ?

 今日は目を覚ますとすごい体制だったので面白くて写真撮ってみました。
 

IMG_20160417_040102.jpg
おまた全開。。。。笑。

シャッター音に気付かれたかな?
IMG_20160417_040121.jpg
とじちゃったw


もう腰が限界なのできょうはここまでです~。 ブログのぞき見していますが、コメントとか全くできなくてごめんなさい~。

 
  1. わたしのこと
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

ぎっくり腰って。。。

 初ぎっくり腰で苦しんでいる(いた)わたくしです。。。 ようやくトイレもスムーズに行けるようになり、ほぼ日常生活は無理しない程度に出来るようになってきました。



 ぎっくり腰ってほんま全然動けないんですね~。おとんとかがぎっくり腰になった時は、いででででっとか言いながらも、コルセットして仕事行ってたから、こんなに動けないもんだと思っていなく、3日安静にして、炎症期が過ぎれば徐々に動けるものだと思っていたのに、3日たって、いざ治療に行こうとマンションを降りようとしただけで痛すぎ、しんどすぎて無理でした、、、、

 そして5日目になんとか動けるようになり、近所の治療院で診てもらいに行ったら、まだまだ炎症が治まっていない、まだ動かない方がいいと言われ、次の日、その旨職場に連絡すると、いい鍼灸院があるから行って来い、予約してやるから、きょう行け、行ったらあっという間に治るぞ、と言われ、行くことに。 グーグル先生が普通の人なら片道30分で着くよ、な治療院に1時間弱かけて行き(グーグル先生が駅から4分って書いてたので歩いてしまったw)普段なら予約の10分前に到着する予定の、自分の動けなさも考慮した1時間前に出たのにもかかわらず、ぎりぎりに到着。
 

 そして、今まで知らなかった自分のことを知ってしまいました! 実はわたし、先端恐怖症だったらしいですw 大人になっても注射とか、ちくっとするのがこわいこわい><。 でも大人やから痛いのん顔に出したらあかん、平気な振りしないと! って今までやってきたのですが、血液検査とかで血を抜かれたりすると青ざめたりして、血を抜かれたから貧血かな?(貧血になるほど検査で血を抜くはずないのにw)とか思っていたのはそのためだったそうですw

長くなっちゃったので一旦休憩♪
IMG_20160420_224826.jpg 
ブログを書いてる横で、こんな風に見守ってくれているれん。


まま、腰痛いのにこんなに座ってて大丈夫?
IMG_20160420_224843.jpg
って言ってくれてるようないないような。。。。

続きます♪


  1. わたしのこと
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ちょっとお試し出勤してきます。

 昨日は、少し休憩していただいたコメントのお返事して、連続で更新する予定だったのに、休憩したらそのまま寝ちゃいました笑。


ほんとは昨日の続きを書こうと思ってたんだけど、ちょとお試し出勤して様子を見てみようと思うので今から行ってきます♪


日付が変わりたての今日のれん

IMG_20160421_011826.jpg 
まま、まま、腰だいじょうぶなん?
IMG_20160421_011838.jpg 
と言っているようないないような顔


IMG_20160421_042726.jpg 
まま大丈夫?って言ってそうだけども、実は・・・
IMG_20160421_042706.jpg 
うさぎを~
IMG_20160421_042704.jpg 
ぶんぶんしてるところを見られた後の顔!!

ではいってきま~す♪

  1. わたしのこと
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ぎっくり腰って。。。②

 さて前回の続き。

1時間弱かけて鍼灸院に行った時の話。


 わたし、鍼灸は詳しくないから普通はどうとかはわからないので、参考になるかどうかはわからないのですが、実際、行って劇的によくなりました!!

 残念ながら、やっぱり自分が思っていた通り、炎症がすごく残っていたのと、わたしが先端恐怖症で、どうしても反応してしまい、一番根源っぽいとことに針がうてかなったので、あっという間に治った!!スキップして帰れる♪ とまではいかなかったのですがね。。。 なのでもう一日安静にして、木曜日にお試し出勤してみたのですが、思ったより大丈夫でした。 重たいもの持ったり、へんな体勢とかは取れないけれど、ゆっくり動く分には大丈夫、ただしこのまま痛めてしまうとさらにやばいですよ!長引きますよ!!無理しないでくださいよ!!! と、くぎを刺されましたので、おとなし目に働きましたが。

 木曜日1日出勤して、金曜日はもともと休みだったのでそのまま休んでもう一度同じ鍼灸院に行ってきます♪ しかも、同じ職場の友達も行くと言い出したので、ちょっとお出掛け気分笑。


ただ、、ひとつだけ、、、彼にうそをついてしまいました。。。。
針をうってもらったら、す~ぐに治ってスキップして帰れるらしいから、帰ってきたらいっぱい遊んであげるからね~待っててね~~と言ったのに。。。
IMG_20160423_022925.jpg 
ねえねえ、遊びに行くって約束したよねえ?
IMG_20160423_022928.jpg
まだ遊びに行けないの??
IMG_20160423_022931.jpg
いい子にしていたのにぃ。。。
IMG_20160423_022934.jpg
ぼく悲しいよぉ~
IMG_20160423_022936.jpg
まだ痛いの??しょうがないなぁ
IMG_20160423_022941.jpg
ごはんにささみたっぷり載せてくれたら許すわ

はいはい、今日は針に行った帰りにスーパーでたくさんささみかったから、後でゆでるね~

  1. わたしのこと
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2016 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム