今日の休みはお出掛けに行けたのか?【今月はれんのお誕生日月♪】

 午前中雨マークがついていたので、ランチに行けるかなぁ~と思いつつ、昨日は眠りについたのだけれども、日曜の仕事があまりにも過酷ゆえ、起きれたのは14時でした。 今から急いで準備してもランチタイムには間に合わないので、それと、起きてつけたテレビで

『今日は4年に一度のニンニクの日です!!!』

と言っていたので、ニンニクたっぷりペペロンチーノ を、作ることにしました。 ニンニクたっぷりなんて、休みの日の昼か休み前日くらいしか食べられないよね~~。 この前の風邪気味だったときは夜だったけど、リンゴ食べたからだいじょうヴと言うことにしたけど、笑


遅めのお昼ご飯をのんびり食べながら、どこに出掛けようかな~っと思っていたのだけども、今使っているこれ
IMG_20160229_221550.jpg
れんのおくつろぎシーンの下敷きなっているシーツ。 これはハンディクラフト巧 神戸モザイク店さんで、れんにれんという名前を付けた記念に購入したものです。 そうです、れんの名前は漢字で書くと 蓮 。 名前の由来等はまた後日書きたいと思います。

もともと、こういうインド雑貨が好きで、さらりとした感じのこのタイプのベッドマットが好きで、一人暮らし当初からよく使っていたのですが、新しいのがほしいな~と思い、そおいえば、モザイクは犬おkだな~、でもご飯食べるとしてもテラス席だな~とネット検索していたら、なんと!ハンディクラフト巧 神戸モザイク店さん、店内犬抱っこで入店OK これはいくしかない、と、夕方からモザイクへ、、、


昔モザイクの5分圏内に住んでいたので三ノ宮とかよりもよく行ってて、引っ越ししてからも、大きなコーナンがあるかられんを小さい時によく連れてきていたのですが、そのころはれんをバッグに入れて電車で来ていました。でももうれんも大きいし、1時間くらいなら休憩なしでも歩けるようになっているから、歩いていこ~って思ったら、、、なんと!30分もかかりませんでした。。。 あれ?もうちょい遠い気がしてたけどな、、、、w


 モザイクに到着

れんさん、れんさん、風景と写真撮りたいからいい感じでその辺たっててくださいませ。。。。
IMG_20160229_180559.jpg
って、え?戻ってきてるんですけど!!!

れん『……あんなところに一人置き去りにしないでください、、、』
IMG_20160229_180655.jpg

いやいや、ちょっと写真撮るだけですやん!
れん『それに。。。。めちゃめちゃさむいです、、寒いんで抱っこしてください、、写真ならこれでええやろ?』
IMG_20160229_180708.jpg

う~ん、ま、いっか。


昨日はあんなにぬくぬくやったのに!! まためちゃめちゃさむいいい~~なんやねんこの気候!!

さて、無事にはすのベッドシーツは買えたのか? つづく、、、、
  1. わんことお出かけ 【神戸】 ハーバーランド
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ハーバーランドにお出かけ♪【今月はれんのお誕生日月♪】

今日は割とぬくかったですね♪ 昨日の深夜は寒くて耳ちぎれるかと思ったけど、お昼散歩は楽しくダッシュから始まったのだけれども、公園には山盛りの子供、すれ違うたくさんのわんこたち、、、やっぱり30分でも戻ってきました
 そのおかけで、いまのんびりブログがかけてるんで助かりますけどね~ 昨日のいつも私がブログ書く時間帯がメンテナンスだったので、心置きなくれんをおふろを楽しみました♪

れん『ふわっふわ?』
IMG_20160302_164409.jpg



 さて昨日の続き。夕方にハーバーランドに到着
船と写真を撮った後、風がきつすぎて寒かったので、もう速攻でハンディクラフト巧 神戸モザイク店さんにゆき、でも一応お断りしてからわんこOKの許可を得てお店に入らせていただきました
 まだギリギリ2月だったためか、冬物のセールをやっていて、ついついいろいろ物色、、、
IMG_20160229_181309.jpg
れん『あーきーたー!!!』
IMG_20160229_181256.jpg

ご、ごめんw お洋服見てたわ、シーツね、シーツ。


わんこバッグに入れてお買い物してたんだけども、やっぱり約5キロをぶら下げてのお買い物はしんどいぃ~お洋服を試着する元気もなくなってしまったので、かわいいお洋服いっぱいあったけど今日は断念。 シーツ探しに~ あ、もう仕事に出かけなきゃ、、、つづく。。。。。

  1. わんことお出かけ 【神戸】 ハーバーランド
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今日はひな祭り♪

20160303.png

  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ハーバーランドにお出かけ♪② 【今月はれんのお誕生日月♪】

 昨日は忙しくて、ぎりっぎりのぎりっぎりにぱんでぶーびのセットでの写真だけあっぷしちゃいましたw うちの子は男の子だし、しかも1りぼっちの写真ですが、せっかく撮ったので載せておきました♪




 さて、ハーバーランドでシーツを買えたのか? が、地味に伸びてしまいましたがこれで最終回。 結果、、、

同じような生地のやつは売っていなく、店員さんに聞いたら、(写真見せて) この手の生地はたま~にしか入ってこないそう、、、残念!
だけども、セールで半額になったこの布。シーツサイズ
IMG_20160229_221734.jpg
グラデーションがとってもきれい
アップにしてみたけど、あんまりきれいに映らないなぁ、、、実物のほうがきれいです。
IMG_20160229_221754.jpg
こちらは500円になっていた100×100
IMG_20160229_221629.jpg
かわいい~
何に使おうかな~


あ!こういうのはどうかな?
16-03-01-02-05-36-330_deco.jpg
ジャーン!!ドッグスリング
16-03-01-02-07-25-506_deco.jpg
もしくはハンモック♪
れん『・・・・・・・』
16-03-01-02-08-51-190_deco.jpg
れん『こわいこわい、ゆらすな~~~』

16-03-01-02-10-01-474_deco.jpg
だいぶ不安そうな顔して、前足でしっかりバランスをとっていました


 ハンディクラフト巧 神戸モザイク店さんは、わんこ抱っこで入店OKなのですが、最初に声をかけた店員さんはれんがいることを認識していましたが、奥にいらっしゃった店員さんはうちのれんがお人形のようにバッグに収まって、鳴きもせず微動だにしないので気づかれてなかったようで、お会計の時に初めて気づいてくれはり、
店員さんA『きゃ~~かわいいねぇ~~♪』
と、声をかけてくださり、今までうんともすんとも言わなかったくせに、きゅ~んきゅ~ん(なでてくれ~なでてくれ~)と、調子に乗ってかわゆく要求吠え。
店員さんA『きゅんきゅんゆうてどうしたん? お腹空いたの?? おやつほしいの?? もってないけどな~笑』
ゆう『いえ。。。撫でてくれ言うてます><』
店員さんA『撫でていいのぉ?? いや~んかわいい~ぬいぐるみみたい~あなたも撫でさせてもらう?』
店員さんB『・・・・・・・』
店員さんA『あ!そっか!あなたわんこ怖いんだったわね、、、、』
店員さんB『。。。。大好きなんです!!大好きなんですけど、怖いんです!!』
ゆう『??』
店員さんB『実家でもわんこ飼っていて、めちゃめちゃ愛してるんですけど、噛むんです、、顔も噛まれたことあって、、、(若干傷がついてはりました><) 愛してるけど怖いんです、、、』
なんと、おかわいそうに、、、、
ゆう『大丈夫ですよ、うちのれんは絶対に噛まないですから(100%噛まないなんてことはあり得ないから、そんなこと言ってはダメなんでしょうけど、少しでもトラウマを和らげてあげたいと思ってしまったので)』
店員さんB『(こわごわと体の方からさわさわ)いや~んかわいい~ふわふわ~(今度は頭の方をなでなで)かわいい~きゃ~ぺろっとしてくれた~かわいい~
店員さんA『よかったね~でもなんで噛まないんですか~?』
ゆう『絶対噛む犬には育てたくなかったので、そこだけは徹底してしつけしたので~甘噛みさえしませんよ~なんやったら、口に手を入れたとしても噛みませんよ』
店員さんB『すご~い』
店員さんA『どうやってしつけたんですか~? あ、それはやっぱりママが優しいからかなぁ?れんちゃん?』
そういわれて、れんがいきなりわたしの方を振り向きました。
店員さんA『やっぱり~いま、そうやでーって顔したなぁ~♪』
わたしは多分かなりにやにやしてたと思います笑。

また絶対来てくださいね~と言われ、超満足げに帰ってきました♪ あの犬が怖い店員さんがすこしでも癒されていればいいなぁ~




けど、帰ってから気付いた! 蓮用のはすの柄を買い忘れた!!

ま、いっか、また行く約束したし、、、、ね?w
れん『忘れるなんていつものことです』
16-03-05-03-50-56-361_deco.jpg

  1. わんことお出かけ 【神戸】 ハーバーランド
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ピクニック??①

 木曜日の深夜のことです。 たまたまブログを読んでいて
ゆう『ピクニックかーぬくくなったら行きたいなぁ~』
と、ふいにつぶやいてしまったのがれんの何かに火をつけたらしく、しっぽぶんぶんふりまくり、キスしまくりで、連れて行ってくれ~~ってテンション上げまくり、、、
 れんに、『ピクニックって意味知ってるの?』 『ピクニックは夜いけないよ?じゃあ、明日朝起きたら行こうか?』 と言ってもテンション収まらず、、、、
ゆう『じゃあ!寝よ!! 今から寝て、明日に行こう? じゃあ寝るよ?お休み・・・』
といって寝るふりしても、わたしのお腹の上に乗ったまま、勝手にいかないように見張っている様子、、、

 仕方ないので金曜日、普通に起きて準備しだしたらまたあり得ないくらいの興奮状態、、、、仕方がないのでれんのお水とごはんと敷物だけ持って出かけました♪

 
 どこに行こうか決めずに出かけたんだけども、とってもぬくいし、自分のご飯はマックでも何でも買って外で食べてもいいしなぁ、と思っていたら、そうだ、この前寒くて行かなかったモザイクのわんこテラスでOKなところにいこう~ということでハーバーランドに♪  

今日は暖かくて、そしてまだ時間が早いしアウターなしでも充分いけるっ。 そしていったん海辺で休憩。

ついでに写真
IMG_20160304_155159.jpg
リードを長くしても、、、ずっとわたしの足元。
IMG_20160304_155212.jpg
場所が変わってもすることは同じ、、、
IMG_20160304_155217.jpg
仕方がないから抱っこして、海辺に一回置いて、ダッシュで戻ってぱちり…
IMG_20160304_155224.jpg
れんの戻りが早くてフレームアウト…もう一度!
IMG_20160304_155248.jpg
今度は海がフレームアウト。 諦めましたw

わたしもいいカメラ欲しいな~とも思うけれども、カメラよりカメラマンもしくはカメラガールがほしいなぁ。すぐわたしにくっついてきて戻っちゃうからなぁ~ おやつで釣って上手に写真撮ってはるのを見るねんけど、うちの子はおやつよりも、ままのそばに来ることを選んでしまう&あまり食べ物に興味がない、、、おかげでわたしが横で食事していてもクレクレ言われなくて済むけどな~
IMG_20160304_155340.jpg
IMG_20160304_155427.jpg
IMG_20160304_155432.jpg
まあ、かわゆく撮れたし、まあいいか、よし、ご飯食べにいこ~ れんとわたしは無事ピクニックで来たのか?テラスで軽食???つづくよ~
  1. わんことお出かけ 【神戸】 ハーバーランド
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ただ今現実逃避中、、、、

 昨日のブログはお休みしちゃいました。 お休みするつもりもなく、書く時間がなかったわけでもなく、、、

昨日、仕事に行く前の30分を使ってブログを書いていたんです。 そろそろ準備していかなきゃ♪ えい、更新、ぽちっ。と押した時、、ネットにつながっていません、、、と、画面が変わってしまって、え?え? と、思って戻るボタンをおしてみたけれども同じ画面。。。

 はい、消えちゃいました、、、、カナシカー

ということで、今日は現実逃避中、、、
160307-1.png

2160307-2.png

2160307-3.png

2160307-4.png

2160307-5.png

2160307-6.png

2160307-7.png
現実逃避して、2人で焼き芋食べましたw




 昨日の記事はまた明日にでも書き直しまーす、お休みっ
  1. わたしのこと
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ピクニック??②

 月曜日はめちゃくちゃ暖かかったですね~ アウターもインナーもだいぶ薄くしていたのに、それでも暑くてずっと上着は持ったまま行動してました…ほんま極端な気候~ 
 昨日は現実逃避して早々に手抜きブログを書いてすぐ寝たのですが、それは今日が朝から出掛けなくてはいけなかった為でした。今日(月曜日ね)一日中出掛けていて、歩きまくって、足パンパン! 帰ってご飯食べたら化粧落とす前に眠ってしまった>< ので今は肌ケアしながらの書き込みです♪ 今日のお出かけブログはまた今度。 とりあえずこの前の続きをやっつけてから~ でも消えちゃったのをもう一度書くってめんどk、、、、



 ハーバーランドの煉瓦倉庫レストラン街の海側で休憩兼写真撮影会
IMG_20160304_155427.jpg
の後、モザイクの方に移動したのですが、、、わたしたちがテラス席でだいじょうぶな、良い気候! ということは、観光客の方にも当てはまるようで、、、 行こうと思っていたお店のテラス席はひとでいっぱい! そっちは考えてなかった、、、だって3日前はテラスに人なんて1人もいなかったもん、、、、 自分も寒すぎて無理だったんだけどねw

 しっかり休憩もしていたし、まだ30分程度しか歩いていないので、まだまだ行けるわ! ということで、神戸ポートタワーの方へ、、、
わんこ連れのおねえさんに、
『この辺で、わんこと一緒に入れるごはん屋さんってありますか?』
って聞いてみたら
おねえさん『前はあったんだけどねぇ。。。。ん~ん、、、、』
元町か三宮のほうまで行けばあるけど、この辺ではわからない、ということで、ここまで来たら元町なんてすぐやわ、いっちゃえ~と、当てもなく歩き、、、、結局居留地まで歩いてきちゃいましたw 歩くのは意外と大丈夫だったんだけども、何も食べてこなかったのでお腹が限界、、、、

 一番最初に目に入ったテラスのあるお店に直行♪
IMG_20160304_171143.jpg
ここはYurt - ユルトさん♪ 左手のお店のロゴで隠れている部分がテラス席で4人席×2つありました♪

早速、まず、れんのスペース確保。
秋口から初夏くらいまでいつもわたしのお尻あたりでぶら下がっているこのストールを、こんな感じで囲ったら~
IMG_20160304_173654.jpg
れんのくつろぎスペース完成
IMG_20160304_173701.jpg
れんさん座り心地はどうですか?
IMG_20160304_171119.jpg
居心地よさそうですね~♪
IMG_20160304_171114.jpg
れん『それより喉乾いたしお腹もすいた!』
IMG_20160304_171110.jpg
はいはいw
この日出掛けたの15時くらいかなぁ? いつもランチに出掛ける時は14時前くらいに家を出て、15時には食べ始めか、終わってる頃。 そして今の時間は17時、、、、休憩はだいぶしてるから、そこまで疲れてはないけど、さすがにお腹空いたと思ったら、もうそんな時間w
IMG_20160304_171210.jpg
お出掛けか実家に行った時か、記念日くらいしか食べれないこれ。
IMG_20160304_171335.jpg
IMG_20160304_171339.jpg
IMG_20160304_171343.jpg
IMG_20160304_171346.jpg
いつも半分くらい食べたら飽きるか一回食べるの中断するのに、いっきにぺろり♪ わたしのご飯が来る前に食べ終わってくれました。 いつもこうなら助かるのになぁ~ いつもほんま、だらだら食いなので、、、

やばい、さすがにもう寝なきゃ、おやすみなさいっ あと1回くらい続きますw

  1. わんことお出かけ 【神戸】 ハーバーランド
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今日はれんのお誕生日(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 今日はれんのお誕生日💛

いつも一に遅れでブログ書くので、書くころには日付かが変わってしまうので、誕生日記事は後日書くとして、、、、
16-03-08-16-54-11-333_deco.jpg


背後にうっすらわたしが写っていますが心霊写真ではありません、、、、ご安心くださいww
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

3月8日はれんのお誕生日♪

 今週仕事がなんか忙しくて、帰ってご飯を食べたら寝てしまう、、、ゆっくりパソコンの前に座ってる時間が、、、
またゆっくり時間を作って順に書くとして、れんのお誕生日のうまうま写真だけ披露

お誕生日パーティは後日ゆっくりするとして、お誕生日の夜のうまうまは、わたしの手作り、米粉で作ったパンケーキ♪カボチャトッピング
かぼちゃの皮で名前と4歳の4を、、、、4が折れちゃったw
IMG_20160308_223507.jpg
横から見たら、、、、ハンバーガー?ww
IMG_20160308_225019.jpg



ではみなさま、れんからひと言♪
16-03-10-15-49-17-108_deco.jpg

  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ピクニック??③ 3/4のお出かけ【今月はれんのお誕生日月♪】

 順番に書いていきたいと思います♪


 れんがうまうまを食べ終わった頃にわたしのパスタ到着
IMG_20160304_171815.jpg
クリームパスタが豆乳! なので、張り切って注文♪ スモークサーモンとほうれん草の豆乳カルボナーラ
ちょっと味が濃い目だったけどおいしかった♪ お酒が進む味!
17時から18時だったかな?19時だったかな? グラスワインやサングリアが300円! なので、本当はお昼ご飯のつもりだったからお酒飲む予定じゃなかったんだけど、コーヒー頼むよりお酒が安い! スパークリングワイン頼んじゃいました。

わたしがのんびりかな~り遅いランチを楽しんでいる間のれん
IMG_20160304_172428.jpg
誰もこっち向かへんなぁ
IMG_20160304_172424.jpg
ぼくのことなでなでしてくれてええんやで
IMG_20160304_172431.jpg
まままだ食べとるし
IMG_20160304_172435.jpg
みんなどこ行くんやろう
IMG_20160304_172439.jpg
ちょっと飽きてきた
IMG_20160304_172442.jpg
もうのんびりしとこ

IMG_20160304_172606.jpg
待たせてごめんね~


三ノ宮で公園と言えばみなとのもり公園って思ったのですが、ほろ酔いだしもう結構歩いたので三ノ宮に向かう途中の公園、東遊園地(といっても遊園地ではなくルミナリエの最終地点となる公園) に、いったけど、肉球おそうじしかしないので、そのまま電車に乗って帰りました♪
IMG_20160304_175132.jpg
IMG_20160304_175139.jpg
IMG_20160304_175059.jpg



今回のお出かけは神戸居留地のユルトさんでした♪ 暖かくなって来たらテラス席で充分なので、行ったことのないカフェとかいっぱい行く予定です♪
  1. わんことお出かけ 【神戸】 三ノ宮・元町
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム