昨日ブログ休んじゃった><

 昨日の日曜日は、保護犬カフェ guardianさんの譲渡会でした。

 こう書くと、その譲渡会に行ってて忙しくてブログ書けなかったのかな~って想像すると思いますが、実は、、、、寝坊しました

 まだ、わたし一人で多頭飼いする決心はちゃんとついていないのだけれども、譲渡会ってたいてい土日にしているし、あまり近所でしているところは知らないし、一度行ってみたいって思っていたんです。 れんは違うけれども、わんこを飼おうと思ったきっかけは、繁殖リタイヤ犬で放置されていたねねちゃん。 結局はわたしじゃないところにお嫁に行って、その後わたしはれんと出会ったんだけども、それからいろいろネットで調べたりして、保健所に連れていかれた後のわんこたち、ペットショップで売られていたこの親のこと、色々知って、縁がある子がいたらまた引き取りたいな~って。 だから、まだ決心はついていなかったけど、譲渡会がどんなか見てみたいのと、多少にしかならないけれども、お手伝いしにいこう、とにかく行ってみよう、と思っていたのに、朝の時間に起きれたのに二度寝

 で、結局普通に仕事の準備しなきゃいけない時間に起きて、譲渡会諦めて普通に準備していたのに3度寝。。。。ばかじゃんん~
と、いうことで、ブログ書く時間が全くありませんでした、、、。


 寒いとお布団から出れない~なわたしですけど、わたし以上にお布団大好きな子が。。。。
日曜帰ってきたらこんな状態。
IMG_20160131_055347.jpg
IMG_20160131_055359.jpg
IMG_20160131_055452.jpg
肉球ちょっと触ったら目を開けた
IMG_20160131_055458.jpg
でもまだ寝てる
IMG_20160131_055435.jpg
あ、完全に起きた
IMG_20160131_055413.jpg
慌てて起き上がってきたけどまだ寝ぼけている
IMG_20160131_144401.jpg
あれれ、れんさん、前足おかしな方向に曲がってるよ、耳のけてみた
IMG_20160131_144427.jpg
あしくにゃ~ってなってたw

その後、ちゃんとおかえりの舞を踊ってくれたけれども、ここまで飼い主がしないと起きないって、どんだけ爆睡してんの? そして舞を舞った後はそそくさとお布団に戻っていきましたとさ。
  1. わたしのこと
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

3日ぶりの昼散歩♪

 日曜日は三度寝して、月曜はにわか雨の予報で、お昼散歩はしませんでした。(夜散歩はしましたのでご安心をw) なので、今日は2日ぶりの昼散歩♪ いいお天気だ~~~、と2人で勢いよくマンションを出ましたら、、、すごい強風!(16時台)

 2人で風にあおられまくって、仕方ないから、一番近所の小さな公園に行ってすぐ帰ってこようと思ったら、なぜかその小さな公園は封鎖されていました。 もう一つの公園は方向が逆で、今からその公園に行ったら時間的にも、強風なのもあって断念し、近所をくる~っと回って回って、時折ダッシュしながらお散歩してきました。


帰ってきた後のれん
IMG_20160202_163539.jpg
れん『にくきゅうおそうじ~にくきゅうおそうじ~♪』
IMG_20160202_163544.jpg
ゆう『れんさ~ん、ブログ用に写真撮ってるんでこっち向いてくださ~い』
IMG_20160202_163550.jpg
れん『ん?しょうがないなぁ~』
IMG_20160202_163555.jpg
れん『これでええか~かっこよく撮れた?』
IMG_20160202_163616.jpg
あ、、、、鏡越しにわたしが、、、、笑


では仕事に行ってきま~す♪
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お昼散歩♪

 今日もいいお天気♪ しかも早起きできた~ 一番近所の公園は昨日封鎖されていたので、おそらく2番目に近い公園に行こう~
早めに出掛けたので、公園に子供たちはまだおらず、わたしはベンチでれんに遊んでいいよ~と言うと、、、
160203_1433-001.jpg
いつもどおり、ずっとわたしの足の間、、、
れん『だっこしてくれや』
160203_1434-002.jpg
れん『だっこあかんの、ちょっとあっちいこか』
160203_1434-004.jpg
れん『あかんあかん、だっこしてくれ』
160203_1435-001.jpg
れん『なあ、ちょっとだけ、ちょっとだけのせてくれ』
160203_1435-002.jpg
れん『なあ?ええやん。おさんとって~や』
160203_1435-003.jpg
れん『だって、ほら、あっちみてみいや』
160203_1435-004.jpg
れん『おねがいおねがい!ほんまにおねがい!

160203_1435-005.jpg


れんがこんなに抱っこを懇願している理由は、、、
そう、子供たちが下校しだしてはしゃぎまくっている笑。

れん『ふう、間に合った。子供いややねん』
160203_1436-001.jpg
れん『わぁ!子供きた~まま助けて~~』
160203_1436-002.jpg
れん『まま護ってよ』
160203_1437-001.jpg
れん『子供たちはよ行ってくれ』
160203_1437-002.jpg
れん『もういったかなぁ?』
160203_1438-001.jpg
れん『あっちにおるやん~』
160203_1438-002.jpg
れん『も~あそばれへんやん~』

160203_1438-003.jpg
あんた、子供おらんくても遊ばへんくせにw


れん『もうええわ、ままの膝でくつろいどこ』
160203_1438-004.jpg
れん『子供は元気やなぁ~ふぅ~』
160203_1439-001.jpg
れん『ねむたなってきたわぁ~』

160203_1439-002.jpg


どんどん子供の量が増える一方なので、早々に帰ってきましたとさ。

れん『ふう、やっぱりおうち落ち着くわぁ~』
IMG_20160203_160207_1.jpg
れん『お昼寝するからそっとしといてな』

IMG_20160203_160218_1.jpg
はいはい、おやすみw わたしが仕事行ってる時はず~っと寝てるくせにw
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨日は節分♪

 昨日は節分でしたねっ💛
うちでは豆まきとかはしませんでしたが、れんにはこの前注文した、フリーズドライ納豆をあげてみました♪

これ。
IMG_20160204_163043.jpg
ではれんちゃん、歳の数だけね。
IMG_20160204_155403.jpg
ひとーつ
IMG_20160204_155418.jpg
ふたーつ
IMG_20160204_155409.jpg
みっつー、はいおわりぃー
IMG_20160204_155348.jpg
れん『…つぎ、まだぁ???』
あなたは3歳だからみっつでいいんだよー?
IMG_20160204_155441.jpg


おまめさん、まだまだ食べ足りないれんなのでした
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

おかんがやってきた!①

 おとといの夕方の事。
おかんからメールで
『金曜日にそっちにいく。お昼ご飯食べよう。何時に行けばいい?』
と言う、脅迫にも似た、こちらに拒否権の全くないメールが届いた。

う~ん、、、とりあえずいったんスルーしたところ、昨日、出掛ける前に、
『こら~~何時に行けばいいのぉおおおおぉぉぉぉぉ~』
と、スカイプまで鳴らされたので(おかんは、ラインは連絡したくない人まで繋がってしまう、恐ろしいツールだと認識しているらしく、ラインはしていません)仕方がないので、
ゆう『何時でもいいから、来たい時間メールしておいて。もう仕事に出かける。』

と告げ、出掛けたら、13時に駅で待ち合わせ(駅から家まで5,6分) と書いてあったので、まあいいか、と思い、この辺でおいしいお店を知らないので、どうせなら1人ではいけない、いったこともないおいしいお店に行きたいから(れんをおいて行く予定で)、別の駅で待ち合わせしようと提案するが、違う駅だと迷子になるから、無理!!と、かたくなに拒否。 仕方がないので、れんとわたしの最寄り駅でそこまで歩かなくていいお店でれんを連れていけるお店の保護犬カフェ guardianさんへ行くことにしました。

れんとおかん
れん『ばあば、だっこしてくれや』
おかん。。。。無視
IMG_20160205_145253.jpg
おかんは犬言葉がわからないのか、わかっていて無視なのか、全く抱っこしてくれません。 でも、ず~っと、わたしではなく、おかんの足元に。。。
IMG_20160205_145431.jpg
IMG_20160205_145405.jpg
ゆう『れん~こっちおいでえよ~』
れん『いややわ、、、こっちがいい。だって、、、』
IMG_20160205_145422.jpg
れん『ままの後ろにまれーちゃんがいるんやもん><』
IMG_20160205_135051.jpg
れん『あっちにははじめましてのわんこもいるしむりぃ~』
IMG_20160205_135041.jpg
れん『きゃ~マレーちゃんが僕のこと狙ってるぅ~ばぁばたすけてぇえ~』
あんなに足元でばたばたされているのにおかん全く無視
IMG_20160205_145343.jpg
れん『みえないふりみえないふり。。。。』

IMG_20160205_145440.jpg

マレーちゃんは、せっかくれんのこと覚えていてくれて、めっちゃ遊びに誘ってくれているのに逃げ腰のれんなのでした。 つづく、、、
  1. わんことお出かけ 【神戸】 新開地
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

おかんがやってきた!②

 昨日は、おかんが何の前触れもなく突然来たような口ぶりでしたが、ちょうど1週間くらい前におかんから頼まれごとをされていて、そのための材料を来週の金曜日にするから、そのために必要なものを用意して送ってくれ、と言っておいたのに、多分だけど、おとといまで準備していなくて、郵送じゃ間に合わないと困るから、よし、そのままいっちゃえ!的なやつだと思います。(確認していないけど多分ね)


 そして、その頼まれごとをするためにそのままれんとおかんをカフェに残して30分ちょっとくらい離席。 まあ大丈夫だとは思うけれども、もしも、れんがわたしにおいて行かれてびびりしょんとかしていないかなぁ?とか少し心配しつつ、ダッシュで用事を済ませて戻ると、、、 れんはまだおかんの足元にいました

わたしが席をはずしている間にほかのお客様とちっちゃかわゆいトイプちゃんがっ!!

ゆう『きゃ~かわゆい~ちっちゃい~~(なでなで)』
そしたら、れんがテーブルの下から出てきて、ままぁ~ままぁ~と言いだしたのを聞いて、そのお客様たち(素敵なマダム3人組)
『あらぁ~あなた、ずっとそんなところにいたの? 全然気が付かなかったわぁ~ おとなしい子なのねぇ~』
なんて声をかけてくださるもんだから、喜んでマダムたちにご挨拶していました(わたしが帰ってきたし、気が大きくなったんでしょうねw)
そして、マレーちゃんも、わたしにおかえり~ってしてお顔を膝に預けてくれたので、
『あら?そっちの子もあなたのこ?』
なんて勘違いされるほど、マレーちゃんもわたしに慣れてきてくれてて嬉しかったです♪

※ほかのお客さんがいたので戻ってからの写真がありません><


そして、マレーちゃんに、『またくるからね~~』 って言った後、あ、でもこの子たちは、保護犬ちゃんなのだから、新しい護り主さんが見つかって、卒業していた方がいいのかな、と思うと、『またねっ』 とは言えなくなってさみしい気持ちになってしまいました、、、 でも、私の寂しいなんてどうでもよくて、やっぱり新しい護り主さんみつかってほしい! ホントにおとなしくて美人で、とってもお利口さんなんです♪ ということで、

かわゆくてお利口さんのマレーちゃん護り主募集中シェアさせていただきます♪
mare-cyann.png
こちらのみみちゃんもかわゆかった このおみみが最高!!
mimicyan.png
他にも何匹かいましたが、トライアル予定だったり、まだ準備中だったりとかするかもなので、今回はわたしがちゃんとわかる子だけです。
この子たちの護り主さんになりたいな~と思った方は保護犬カフェ guardianさんまでっ。
  1. わんことお出かけ 【神戸】 新開地
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

おかんがやってきた!③

 昨日のぶろぐにれんを載せるのを忘れていました


よし、今日はれんの写真たっぷり載せよう~と思っていたのだけれども、昨日夜、れんとお風呂に入ってシャンプーしてドライヤーしていろいろしていたらいつのまにか寝ていて、さらに寝坊したのでちょびっとだけ。

その後、湊川公園にて、れんとおかん
IMG_20160205_170844.jpg
IMG_20160205_170846.jpg
IMG_20160205_170847.jpg
IMG_20160205_170852.jpg
IMG_20160205_170853.jpg

おかんにはしゃいでピョンピョンしているところを撮りたかったのに、タブレットでは速度が追い付かず、着した後笑。 でも楽しそうだからいいかっ。
  1. わんことお出かけ 【神戸】 新開地
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

おかんがやってきた!④

 昨日の続き。


せっかくなので、そのままおかんにリードを渡したまま、そお~っと離れて、おいで! を撮影してみることにした。
IMG_20160205_170914.jpg
ゆう『れんおいで~~』
れん、たっつたっつったっつ!
IMG_20160205_170807.jpg
きょろきょろ
IMG_20160205_170652.jpg
てとてとてと
IMG_20160205_170642.jpg
わっせわっせ、いがいととおいな
IMG_20160205_170634.jpg
もうちょっと~
IMG_20160205_170732.jpg
あれ!たどりつけへん!
IMG_20160205_170919.jpg
なんや!ばあばきてへんやん!これ以上進まんやん!
IMG_20160205_170738.jpg
もぉ~しゃ~ないなぁ~ばあばんとこいこ~っと

IMG_20160205_170800.png


わたしのところにたどり着く前に、引き返していってしまいました

意外と仲のいいこの二人。 わたしがいるときに、他の人にリードを預けたら(もちろんおとんでもw) 必ず、必死にわたしの方に向かってくるのに、おかんのゆうことは割とよく聞くし、おいで、と呼ばれてもないのにおかんのところにはくっついていきます。 おとんはそれが悔しいらしいですが、、、、


公園で遊んだあとは、こっちの駅の方がちかいよ?と、湊川駅や新開地駅を指さすが、乗り換えで迷子になる!と、結局わたしの家の近くの駅まで歩き、わたしの家によるわけでもなく帰っていきましたとさ。 おかん編はやっと終了です。
  1. わんことお出かけ 【神戸】 新開地
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

おふろ大好きれんちゃん♪

 れんはホントにお風呂が大好き その反面、ドライヤーと耳掃除が大嫌い


今日は楽しいお風呂の後の、テンションダダ下がりのドライヤーのお顔をアップしてみました

れん『ううう。。。はよドライヤーおわらんかな。。。』
IMG_20160207_051532.jpg
れん『あつい風、びゅ~んってくるのがいややねん』
IMG_20160207_051526.jpg
れん『そろそろおわったかなぁ、、、』
IMG_20160207_051351.jpg
れん『このままこっそり脱走しよかな、、、』

ほんまにめーっちゃいやそうな顔w
IMG_20160207_051340.jpg
れん『逃げられへんかったわ』
IMG_20160207_051556.jpg
れん『ふう、やっとドライヤーおわったわ』

IMG_20160207_051207.jpg
ゆう『れん~つぎは耳掃除やで~』
れん『。。。。。。え?』
IMG_20160207_051144.jpg
露骨に嫌な顔w


さて!すべて終わってすっきりれんちゃん
IMG_20160207_051906.jpg
れん『またいけめんにもどったやろ~♪』かなりのどや顔!
IMG_20160207_051940.jpg
ほんまや、いけめんや~(ただの親ばかw)
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

まったり

 昨日の夜、まったりベッドでテレビを見ていたら、こんな感じになっていた。


IMG_20160208_202026.jpg


 この、前足のホールド感かたまらん ほんまはこの姿でれんは寝ていたのだけれども、写真撮ろうとしてこっそり動いたら目を開けちゃったw
 こんな寒い夜更けは、あったかいおふとんと、あったかいわんこと、のんびり過ごすのがいいね~


れん『とか言って、お散歩さぼる気じゃないでしょうね?』
IMG_20160208_202439.jpg


もちろん、この後お散歩行きましたよ。 もう少しだけでいいから、ぬくくなってほしいな~
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム