明けましておめでとうございます~

15-12-31-22-30-03-780_deco.jpg
16-01-01-00-23-52-864_deco.jpg

  1. 記念日💕
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お正月用撮影会①

 1月1日のブログは、大晦日の仕事を終えたのち、自宅に戻り、ブログをアップして、そのまま明け方まで電車が動いているらしいので電車でれんを連れて実家に帰りました。 そして2日の昼にこちらへいったん戻り仕事に戻りましたのでわたしのお正月はあっという間に終わったのですが、れんはわたしが朝方実家について、軽くご飯を食べた後におとんに連れられて、初日の出やら初詣に行ったらしいです、、、、え?おとん、娘や妻には誘いもせず。。。 まあいいんだけどもw そしてわたしはお正月は食っちゃ寝、呑んで寝、してました笑。



 お正月のれんの写真は、去年最後に行ったぱんでぶーび(Pan de Bouvi)さんで撮ったものです。 クリスマスの時に
ゆう『また来年来ます~』って言って帰ったはずが、、、、 お正月のセットがかわいかったのでそれであけおめメールを送りたいと思って去年最後のお休みを、年末大掃除ではなく、ぱんでぶーびさんで楽しく過ごすことを選んだダメダメ人間です、、


またここにのせられたわ
IMG_20151228_205552.jpg
なんでこんなとこのせられるんやろ
IMG_20151228_205722.jpg
ここでじーっとして
IMG_20151228_205642.jpg
あけおめ!って言うたらええらしい

IMG_20151228_210046.jpg
はあ、、、つかれるなぁ、、、、、


つづく、、、
  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お正月用撮影会②

 さて、2015年は終わりかと思った撮影会、お正月のステージがかわゆくて、お昼でもないのにそして寒いし、ちょっと暗くなり始めているのに連れてこられてここに乗せられてしまったれん。

IMG_20151228_205722.jpg
IMG_20151228_205843.jpg
IMG_20151228_205919.jpg
IMG_20151228_205948.jpgIMG_20151228_210009.jpg
IMG_20151228_210157.jpg
IMG_20151228_210040.jpg
IMG_20151228_210210.jpg
 まったくカメラ目線しません、、、>< お前の得意技はどうした!

むりむり、いろんなわんこのにおいすんねんもん
IMG_20151228_210238.jpg
IMG_20151228_210256.jpg
もう無理やで、おきたれへん

IMG_20151228_210513.jpg
IMG_20151228_210519.jpg
IMG_20151228_210528.jpg
IMG_20151228_210543.jpg

こうなったらしばらく不機嫌なままです。どうする!   写真多すぎてつづくよ
  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お正月用撮影会③

 皆様は今日からお正月休みが終わって初出勤かな? 初出勤、お気をつけて行ってらっしゃいませ~
わたしはサービス業的なやつなので、お正月休みとかはないんですがね~ 


さて、去年のお正月用撮影会のつづき。


いやいやモード全開中のれんに、まさかの救世主!
IMG_20151228_210626.jpg
おや?赤い顔した君は誰?
IMG_20151228_210619.jpg
ぼくといっしょにがんばってくれるの?

IMG_20151228_210612.jpg
獅子舞『そうだよ~ぼくは獅子舞。君の撮影のお手伝いしに来たんだ!』
IMG_20151228_210615.jpg
『撮影が早く終わる方法おしえてあげるよ~耳貸して~』
IMG_20151228_210713.jpg
ほんと?なになに?
IMG_20151228_210630.jpg
『そのまま真正面を見て~』
IMG_20151228_210643.jpg
こうかな?
IMG_20151228_210648.jpg
『そのまま~ぺたん!』
IMG_20151228_210652.jpg
ぺたん~!
IMG_20151228_210655.jpg
『いいねいいね~かわいいよ~』
って!あ!!!ままじゃん!
IMG_20151228_210731.jpg
わたしの手が写っちゃったw
もうだまされないぞ!
IMG_20151228_210803.jpg
ぷぃー!

IMG_20151228_210750.jpg

ここで撮影終了~お疲れ様でした~

その後、子連れさんにかわいいかわいい~連呼されてなでてもらってびびりながらも満足そうでしたw
IMG_20151228_211033.jpg
そうそう、載せるの忘れてたけど、今日は初の夜ごはんセットキノコのカツだって~おいしかった~だけどもまたカツだ~おいしいからいいけど~来年こそはカツ以外のメインが食べたい! でもカツおいしいからいいかな?(フラグ?w)
IMG_20151228_193256.jpg


これで去年のお出かけ記事はやっと終了~ お付き合いありがとうございました
  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

わたしとれんの短いお正月

 1月1日のあけおめブログを書いたすぐあと、電車に乗って実家に帰り、おかんにてっちりの残りをふるまってもらい(おとんはすでに寝ていました)、初日の出が出る前に私とおかんは寝たんだけども、おとんとれんは初日の出を見に行きました。

そのときの写真をブログのネタにしようと送ってもらったのがこの写真。
^39FCE930258EE5AC8411ED3D52640119CD00A4821DFC691A71^pimgpsh_thumbnail_win_distr
^B613F573C6EAC690FA8181BB1AC65FAC0AE48877FB86F1750C^pimgpsh_thumbnail_win_distr
^71DF54BC9D56F8AF02422FE4C7F1E985699943CAB00C42C2B6^pimgpsh_thumbnail_win_distr
^F9556A2A624C32414C6D5C8729EB63F4EA092DBDA7C92DB7EB^pimgpsh_thumbnail_win_distr
^B5C7D0ECE352DA9FBE17CBD232262A36517DC4A8890209D92A^pimgpsh_thumbnail_win_distr
^DF70BF0C1F118FB239CB09E007FDA67ADA6E4BD9C48019B580^pimgpsh_thumbnail_win_distr

う~ん、全然いい写真ない。。。 でもまあ、気分だけはいただいときましたw


その後は初詣も行ったみたいだけども、その写真はないみたい、というかみせてもらってない。れん、ちゃんとままのぶんも神様にお願いしてくれた?

むりゆうなよ~あるきつかれてそれどころじゃなかったわ
IMG_20151228_041728.jpg
1日の早朝に実家に行って、やっと寝れると思ったらオトン起きてきて連れまわされ、帰ってきてご飯食べて、オトンが寝てるときはわたしとおかんが起きてるし、れんはいつも実家では熟睡できないんですかわいそうに。。。 普段でも、わたしが起きたらすぐ起きちゃうから、きっとわたしが仕事に行ってる間に爆睡してるんやろな~。
201601020002.jpg
2日の昼ごはん食べていったんお家に帰ってれんの大好きなお風呂に2人で入った後のれん。
めっちゃねむたいけど、わたしが仕事に行かんように、わたしの膝でうとうとするれん。 いや、わたしが仕事に行ったらゆっくり寝れるから~ ゆっくりねてね~

あっという間にわたしとれんのお正月は終わりました~。まあ、てっちり、年越したそば、お雑煮、お寿司、と、ごちそう食べまくったので満足しましたw みなさまのお正月ブログもたのしく読ませていただきに行きますね~
  1. わんこと日常
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今日は

 いつも読ませていただいているかわいいぽめちゃんが今日のわんこに出るということで、朝のお散歩を終えてテレビの前でスタンバイ。
(普段はこの時間はベッドでほぼ寝てるか寝る寸前w)


ゆう『まだかなーまだかなーわくわく』
IMG_20160107_074817.jpg
ゆう『れん~今日のわんこ一緒に見よな~、はーたのしみ~』

れん『・・・・・・・・』
IMG_20160107_074809.jpg
ゆう『まだかなーまだかなー』
IMG_20160107_074717.jpg
れん『・・・・・・・・』
IMG_20160107_075504.jpg

そして待ちに待ったきょうのわんこ~~
ゆう『ぎゃあああ~かわいい~!!!!』
そして画面ガン見してたのでその時の写真はありませんw
見終わったあと~~

ゆう『は~かわいかった~はぁさいこう~~』

れん『・・・・・・・・』
IMG_20160107_074830.jpg
れん『・・・・・・・・』
IMG_20160107_074836.jpg
れん『ぼくのほうがかわいいやろ?』

IMG_20160107_075332.jpg
ゆう『・・・・え、えっとぉ~いやもちろんれんのほうがかわいいんやけども、ほら~ちがうかわいさというかなんというか、、、、、ごめんごめん』
IMG_20160107_075339.jpg




しかしかわいかったな~毎日ブログでみてるけど、テレビはまた違うな~。ままさんの生声も聴けたしめっちゃ楽しかったな~他のみんなも今日のわんこに出てくれへんかな~でも普段は寝ているので前もって教えておいてほしいなぁ~(わがままw) やばい、早く寝なきゃ、おやすみなさい~


  1. れん以外のわんこのこと
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

今年最初のお出かけは?

 さて! 今年初めてのお出かけは~(実家除く)

こちら~
IMG_20160104_172211.jpg
保護犬カフェ guardianさん

オーナーさんと大好きなくらまちゃんには会えなかったけど、マレーちゃんとあきちゃんがいました
マレーちゃん『れんちゃんゆうちゃん、いらっしゃ~い』
IMG_20160104_165724.jpg
そしたら、マレーちゃんったられんに向かってこんなセクシポーズ炸裂!!
IMG_20160104_164520.jpg
そんなマレーちゃんを目の前にして!当然 漢! なれんの対応は??
IMG_20160104_172223.jpg
なんとこの逃げ腰!
マレーちゃん『・・・・』
IMG_20160104_165816.jpg
この後、わたしがれんを抱っこしてマレーちゃんのところに行ったら、一生懸命れんの匂いをかぐマレーちゃん、マレーちゃんから逃げようとするれん・・・ いつもマレーちゃんはわたしが一人で触りに行くときの10倍くらい積極的に来てくれてました。 あ~ん、うらやますぃ~ でもわたしの膝に前足を置いて、わたしの匂いもいっぱいかいでくれたので満足しました笑。

ふう、肉食女子やな
IMG_20160104_172202.jpg
お前が草食男子すぎちゃうか~? でもまあ、よそのわんこやお子様にがうがういって迷惑かけるわけじゃないからいいんだけどね~ わんこも向かってこなければ、同じ空間に落ち着入れいられるようになったしね。 以前ここのオーナーさんと話した時に、オーナーさんに『びびりくらいがちょうどいいで!』 っていってもらえたからいいかな?


  1. わんことお出かけ 【神戸】 新開地
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

そして、今年お出かけ第二弾は

 もちろんお馴染みのぱんでぶーび(Pan de Bouvi)さん

ぱんでぶーび(Pan de Bouvi)さんは昨日のランチで行きました (昨日の記事の保護犬カフェ guardianさんは数日前の夕方にお散歩ついでにお茶しに行きました)


 そして!去年に年末のフラグをしっかり回収してきました・・・・ そうなんです。
IMG_20160108_152040.jpg
今日のランチメニューは、、、カツ、、、フィレカツです、、、
ぱんまま『おねえちゃん!やっぱりおねえちゃんが来るときはかつやわ!』
ゆう『ん??』
ぱんまま『去年来てくれた時にランチに曜日決まってるの?って聞いてくれたやろ~?決まってないよって言ったけど、おねえちゃん来てくれてるとき毎回カツやから~って言われてたからちょっと気にしてたんやけど、あれから2週間くらい?カツしてなかってんけど、今日久々にカツにしたらやっぱりおねえちゃん来たから~』
ゆう『えええええ!』
ぱんまま『そろそろくるかな~ってカツしてなかってんけど、このこら(わたしより先に来てた方たち)が昨日も来てくれてたから違うメニューにしようおもてカツにしたとたんおねえちゃんきたんやもん~』
ゆう『え~すみません、、、、でもカツおいしいから大丈夫です~』
ほんま見事にフラグ回収、、、、w もうむしろ、ぱんでぶーびさんにカツを食べにいこう~くらいの勢いで行きたいと思います!

もちろんこのこも
2016010900001.png
わんパンケーキ♪ いやこのこの場合はこれが好きだからこれを注文してるんだからいいんだけどもw
うちのブログをはじめから見てくれてる方には何度か書いたことあるから知ってはる事やけども、このこは外では全然ご飯食べないし、お友達のお家や実家、いつも食べているものや大好きなご飯でさえ自分から食べません。
 年始に実家に帰った時だって、わたしたちがごちそう食べるんだからと普段買わない大好物のフードを買ってもらったのに2日間で1日分くらいのご飯しか食べませんでした(帰ってきてお風呂の後にそれを出したらがっつがつ食べてましたがw)
まあ、おやつ寄りだからかもやけど。。。これと一緒ならブロッコリーだってなんだって瞬殺w
2016010900002.png


昨日はおうちでる前にアクシデントがあり、なかなか出掛けられなくてついたころにはぎりぎり15時2分前で、ダメもとでランチ行けるかな~と思ったらしてくれた時間だったのに、お客さんがたくさんいてソファー席に座れなかったうえにトイプちゃんにがうがう言われまくってびびりまくりのれん。落ち着けなくてちょっぴりかわいそう。
IMG_20160108_154033.jpg
私が食べ終わるころにはお帰りになられてほっと一安心したのもつかの間、あの時間が、、、、
IMG_20160108_165514.jpg
奥には看板犬の美犬ぱんちゃん

次回に続くよ
  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お正月過ぎてからの撮影会①

 お正月セットは年末にさんざん写真撮ったしいいかなーとは思ったのですが、屋台がかわゆかったので結局撮影会開始。
IMG_20160108_165533.jpg
セットの全体がこんなかんじ。 今わたしの前でマスターが写真をとってくれているのでわたしは後ろでれんの気を引く係。
IMG_20160108_165554.jpg
れん『おちつけへんわ、、、』きょろきょろ
IMG_20160108_165600.jpg
マスターがかっこよく(たぶん)撮ってくれたので、今度はわたしがれんの目の前で撮影!
今日もこの子にがんばってもらいましょう~
IMG_20160108_165639.jpg
獅子舞『れんちゃん、れんちゃん、おひさしぶりーぼくだよ、獅子舞だよ~』
IMG_20160108_165703.jpg
獅子舞『ほらほら~僕と一緒にかっこよく写真に写ろう~』
IMG_20160108_165816.jpg
獅子舞『ほらほら~きいてよ~』
IMG_20160108_165824.jpg
獅子舞『むししないでよ~』
IMG_20160108_165830.jpg
獅子舞『ねえってばぁ~』
IMG_20160108_165840.jpg
獅子舞『どこみてんの?』
IMG_20160108_165847.jpg
獅子舞『れ、れんちゃん?』
IMG_20160108_165855.jpg
獅子舞『ねえねえ』
IMG_20160108_165904.jpg
獅子舞『・・・・・』

IMG_20160108_165922.jpg
あ!!!直接ままのところにいっちゃった、、、、w
IMG_20160108_165940.jpg

獅子舞作戦早くも見破られて終わりか? つづく
  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お正月用撮影会②

 身内くらいしか楽しみにしていないこの撮影会の写真集
需要少ないと知っててもやっぱり乗せちゃう親ばかなわたし。 親ばか最強!

獅子舞『れんちゃんれんちゃんれんちゃん!』
IMG_20160108_165840.jpg
獅子舞『無視するなーーーこうしてやる!』がぶうううう
IMG_20160108_165855.jpg
れん『うわ、てぇかまれたああ』
IMG_20160108_165922.jpg


まあそんなこんなしてる中で、ちゃんと正面向いているのはこのくらい。。。
IMG_20160108_170258.jpg
IMG_20160108_170313.jpg
IMG_20160108_165644.jpg
IMG_20160108_165652.jpg
IMG_20160108_165657.jpg


かわいいねぇ~~


ちなみにマスターが撮ってくれてFBにアップしてくれたのはこれ。
panpapa20160108.jpg
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい さすが!!!!

どうですか?もでるさんみたいですね~(ただの親ばかw)
  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム