昨日の続き?

 その後安定の湊川公園へ

お?れんもお花の魅力に気付いたか?
IMG_20151130_161043.jpg
っとととと、れん!まってまって!!
誰やねん!お花の上にたばこの吸い殻!

IMG_20151130_161053.jpg
ふう、これでよし
IMG_20151130_161116.jpg
こういうの、ちょっと嫌ですね!地面に普通に捨ててあるのもいややけど、なんでお花の上に捨てる必要があるのだろうか? とにかくれんが吸い殻食べたりなめたりしなくてよかった~
お花いいにおいやな
IMG_20151130_161137.jpg
IMG_20151130_161156.jpg
IMG_20151130_161311.jpg
IMG_20151130_161334.jpg
IMG_20151130_161340.jpg
IMG_20151130_161352.jpg
IMG_20151130_161357.jpg
IMG_20151130_161402.jpg
でも、おはなより、自分の肉球ぺろぺろが好き(?)なようで、わたしの膝使ってまでぺろぺろしてましたとさ。


そして! 一回家に戻って、れんがお家でのんびりし始めたころにれんの隙をついて100均へ。


おうちかえってれんを採寸しなおしたら、こんな結果に。。。。。
20151201a.jpg


・・・・・胸囲、、、、増えてる、、、、、、
明日からダイエットやな!

ま、まじですk?
IMG_20151126_112859.jpg
まじっす

  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

さて!12月からダイエット開始っ!

 12月ですねー、もう今年終わりやん、びびる~

れんは、1歳過ぎくらいに去勢をして、それまで3,8キロくらいだったんですが、次の年のワクチンの時の健康診断時に体重を量ったところ、4,9キロまで増えていました。



それから、大体そのあたりをキープしていたのだけれども、先月の美容院の時に量ってもらったら、5,2キロに増えていました。4,9キロの時も、先生にちょっと痩せなきゃねーって言われていたのに! これは次の春の狂犬病の注射までに減らさなきゃまたおこられるうう>< と、おもいつつもなかなダイエットに踏みきれなかったけれど、おとといのむっちり具合を見たら。。。。もうダイエットせざるを得ませんねぇ


ということで、昨日の夜のごはんから。

まず、あらめに切った大根と手羽元を煮込む(味付けなし)
IMG_20151202_015235.jpg
次にしめじ、もやし、豆腐、冷蔵庫にあるある野菜をぶっこむ。 煮えたら終了
IMG_20151202_020011.jpg
あとは、手羽元の身をてっぺんにトッピング
IMG_20151202_021542.jpg
IMG_20151202_022456.jpg
IMG_20151202_022500.jpg
IMG_20151202_023007.jpg
IMG_20151202_023024.jpg
食べている間にスープと豆腐だけちょい足ししていき、あれ?食べてるのに減らない!と思わせ、スープでお腹いっぱいにさせる作戦

わたしはこれにれんの分をひいたものにうどん出しを入れて、うどん投入して食べました。
そして、次の日。。。。

残りのチキンスープの上にしろご飯ともやし追加して、最後に卵でとじる
IMG_20151202_142848.jpg
IMG_20151202_150120.jpg
IMG_20151202_150127.jpg
IMG_20151202_150547.jpg
IMG_20151202_150551.jpg
z-2015120222.jpg
しめしめ、ほとんど水分でかさましましされていることに気づいていないぞっ、ふふふうっふふっ


もちろん、両食事後にダッシュ交じりのお散歩もしっかりいってきました♪

  1. わんごはん
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

長田のドッグカフェへ

 昨日はとうとうブログを休んでしまいました>< でもまあ、50日休みなくブログを書けてたのだし、多分誰も心配していないだろうし 、まあいいかw
そして、ブログを書けなかった理由も、れんが病気とか、腹減りすぎて元気ないとか、私が風邪ひいたとか、そおいうこと一切ないのでご心配なくー ちなみに、書けなかった理由は、、、、、寒くてお布団から出る時間が遅くなった! ほんまさむいなぁ。。。。



 昨日の夜とおとといの夜のお散歩は雨が降ったので、安定の手抜き散歩。 その代わり今日は休みなので、強風の吹く中、長田区にあるもう一軒のドッグカフェ、ぱんでぶーび(Pan de Bouvi)あ、こっちのほうがいいかな に行ってきました♪
グーグルのナビでは29分って書いてあって、そしていつものごとく、何も食べないで起きて身支度だけして出掛けるので、大体途中でお腹が空きすぎてやばいんですけど、めっちゃ(自分的に)早歩きで向かったのに、大体45分くらいかかっていました。 あのグーグルナビで29分で歩くやつのスピードどんなや! 特に道も間違えてへんしなんでやねん! とか思いながらも、頑張って歩いたので11時45分頃には到着
2015120400.jpg寒いのでトレーナーも着てます
 先客はトイプ3匹づれの2人組の女性のみ。 ランチで混み合う前についてよかった~ と思いながら、ソファー席について、日替わりランチとれんにはささみブロッコリーを注文♪ はぁーお腹すいたー 
ここでピンチ! 10分たっても20分たってもランチが来ません><
IMG_20151204_114922.jpg
することないなぁ

さらに10分
IMG_20151204_121037.jpg
・・・・お腹空いて死ねる、、、、と思った頃に
IMG_20151204_121512.jpg
きゃーーーーおいしそおおおおお
ほれ、れんの分だぞ
IMG_20151204_122423.jpg
くわせてくれよ
IMG_20151204_122436.jpg
むりむりむりむり、わたしお腹すきすぎて死にそうだもん。勝手に食べててよ
『・・・・・・・』
もちろんほったらかしにして、いっただっきまーす♪ んまいいいいい
あっという間にわたし完食
IMG_20151204_122450.jpg
れん『・・・・・・』
あ、ごめんごめん、手伝ってやろう
ソッコーささみ完食
おまえ、ぶろっこりーもくえや
IMG_20151204_123723.jpg
おい
IMG_20151204_123730.jpg
ほれほれ
IMG_20151204_123748.jpg
ぷにぃぃいぃ
IMG_20151204_123739.jpg
もうおなかいっぱいやねん
IMG_20151204_123758.jpg
うそくせぇーー まあいいか、どうせ代わりのものなんてあげませんからねー


そして、この視線の先には、、、 かわいい女の子ちゃんプードル×3!!! ときどき、女子バトルが起こり、そのたびにれんはびびりまくりw
IMG_20151204_123939.jpg



今日まで3軒のドッグカフェに来ましたが! わんこ連れのお客さんと鉢合わせしたことがない(いつもランチの混雑時間を避けて来るから)ので、ちょっとわんこちゃんの写真撮らせてください、という勇気がなかった~ほんまにかわゆいわんちゃんたちでした♪

ぱんでぶーび! まじお料理おいしいし、あのボリュームで! なんと780円!! あとハンバーグランチ880円、とんかつ定食980円って書いてたと思うけど、絶対この日替わりがお得じゃありません? その後もう1組お客さんが来て、忙しいかなーと思い、ドリンクは頼まないで出ようと思ったら、ちょっとだけ待っててくれれば特設ステージで写真撮ってくれるとの事♪

いったん出る準備しちゃったので普通に席にもどるのもなあ、と思っていたらかわいいトイプちゃんが私たちに興味を示してくれたのでわんこに挨拶したら、いつの間にか女性3人で楽しくおしゃべり お二人とも2匹ずつトイプを飼っているらしく、多頭飼いについていろいろ教えてもらったところで写真撮ってもらえることに

その姿は後日、さっきのせたURLのFBにアップしてくれるそうです~楽しみ~
IMG_20151204_131514.jpg
ちょっとご飯出て来るのに時間がかかったけども、めちゃくちゃご飯がおいしくて、しかもし写真も撮ってもらえたりすごい楽しかったので待ったのが苦じゃありませんでした(聞くところによるとままさんが朝用事があって準備始めるのが遅かったっぽいので毎回ではないのかもしれませんが)

ぱんでぶーび!めちゃくちゃおすすめです♪

  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

長田のドッグカフェからの帰り

 お腹いっぱい、楽しかったぱんでぶーびからの帰り、長田にある公園でちょびっと運動♪
IMG_20151204_132320.jpg
IMG_20151204_132323.jpg
IMG_20151204_132326.jpg
IMG_20151204_132355.jpg
IMG_20151204_132358.jpg
IMG_20151204_132412.jpg
IMG_20151204_132415.jpg
さっきまでわたしにしがみついていたのが嘘のように生き生きと(ほとんど走ってはいませんが)楽しそうにしていましたw


ついでにいつものホームセンターへ
IMG_20151204_150225.jpg
だいぶ歩いたし疲れたのかな?
IMG_20151204_150230.jpg
それとも眠い?
IMG_20151204_150233.jpg
どしたん?
IMG_20151204_150236.jpg
なんや、後ろ足舐めたかっただけか
IMG_20151204_150219.jpg
お尻はみ出てまっせ
IMG_20151204_145810.jpg
肉球ぺろぺろ
IMG_20151204_145812.jpg
お前さん、カートの上でえらい寛いでんな~、昔はカートびびってたのに。。。。
IMG_20151204_145816.jpg

結果、行き45分、帰り1時間公園15分、ホームセンター(れんは休憩)1時間、ホームセンターから帰り10分と、れんは2時間くらい歩いて頑張ったなぁ、、、と思ったけれどもわたしさらにホームセンターで1時間歩いちゃって、すぐまたお腹すいちゃって1人でパスタ食べて、夜はいつものダイエット鍋春雨バージョン食べて、、、、 あれ?なんかおかしい、、、、 誰の運動や、しかもわたし運動以上に食べてる気がする、、、、ま、いっか?
ぼく、よお歩いたし疲れたからさき寝るで
待って待って~私も寝る~、皆さまおやすみなさい
2015120500.jpg

  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お家に帰ったら、、、、、

今日は、ただいまを言わず、写真撮る準備して、そぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉっと、扉を開けると、、、、
れん『・・・・・・・・・・・』寝ぼけ中
IMG_20151206_005157.jpg
れん『・・・・・・・。あ、ままかえってきた』 よっこいせ
IMG_20151206_005247.jpg
IMG_20151206_005249.jpg
まま~~~まってたでぇ~

IMG_20151206_005241.jpg
まってた、まってた
IMG_20151206_005243.jpg
まってたでぇ♪
IMG_20151206_005255.jpg
まってたまってた、まってたでぇ♪
IMG_20151206_005257.jpg
(あれ、おかしいなぁ、このくらいダンスしたらいつもママ抱きしめてくれるのにぃ?)
IMG_20151206_005239.jpg
まってたまってた、まってたでぇ♪
IMG_20151206_005237.jpg
ほんまにほんまに、まってたでぇ?
IMG_20151206_005234.jpg
(こんなに高速で前足ふりまわしてんのに、、、、、)
IMG_20151206_005232.jpg
まじでまってたってばぁああああ
IMG_20151206_005214.jpg
もうあかん!!!
IMG_20151206_005208.jpg
とびついてまえ!

IMG_20151206_005218.jpg



飛びつかれてしまったので、撮影強制終了、、、

入口の前で待っててはくれないけれども、毎日この待ってたダンスを披露してくれます。。。。かわいいけど、、、、よそのこはちゃんと待っててくれるらしいで?なんでなん? 
れん『ちゃうで、お布団の中で待ってるんやで?』
IMG_20151206_032330.jpg
ゆう『ほ、ほんまかいな、、、、』
れん『ほんまほんま、ほんまやでぇ。。。むにゃむにゃ』
IMG_20151206_032349.jpg

う、うん、、、わかったよ、、、
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今日は休みー♪

 昨日の夜のこと

あしたやっすみぃー 明日も早起きしてランチいこーっと♪ でも、休みの前日だからギョーザとビール飲んじゃおーっと



・・・・・

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・!!!



またやってしまった、、、、 いつの間にか寝てしまった上に、1度起きてからまた寝てしまったー!!


ゆう『はっ!ねてしまった!!れんごめん、ごめんね?』
れん『・・・・・・・・』
IMG_20151207_164521.jpg
れん『・・・・・・・・・・』
IMG_20151207_164527.jpg
れん『え??』
IMG_20151207_163753.jpg
よかったーー、うちのわんこがわたし以上にねぼすけわんこで、、、、、

あ、でも、よそのわんこだったら、朝起こしてくれたりするから、わたしが寝坊しなくていいのか。どっちがいいんだろう??
れん『ぼくのねぼすけはまま似やとおもうで?』
それなーあるあるやなw



そんなれんに、お風呂とおやつのサービス

お風呂上がりのれんに
これなーんだ
120.png
れん『・・・ほ、ほしいっす』
119.png
ゆう『ほれほれ』
118.png
れん『ごくり』
117.png
『はよくれや』
116.png
ぺろり
115.png
がぶううう
113.png
『まま、はよてぇはなしてくれや!』

112.png

このあと、わたしから奪い取ってむちゃむちゃしまくってましたとさ
  1. わんこと日常 のほほん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

かーわーいーいー♪

 昨日は結局ほぼなーんもせず、夜のお散歩もサクッとだけして即就寝。


そしたらまだ午前中なのに ピーンポーンーーーー

普段のわたしなら、午前中に訪問客はいないし(特に午後からもいないが。。。。) 用事がないときは12時過ぎに起きるので午前中はまだベッドの中。 どうせセールスか、よくて配達。 配達なら必ず14時16時で指定してあるので、午前中来るなら普通は無視する。。。。が!

今日は嫌な予感(いい予感かもしれないが)がしたので飛び起きてインターホンのぞいてみたら、、、、郵便局員さん。

予感的中!!!



10日くらい前に海外便で注文していたものが届きました~♪

自分のものじゃなかったら朝なんて出ないけれども、(配達ボックスもあるので)めちゃくちゃまってたー!!

これが届きました
IMG_20151208_120634.jpg
ええええええええ、めちゃくちゃいやそうやん! 横も見せてくださいよ
201512080000.png
・・・・・ますますいやそう、、、、、、、笑


まあいいや、気を取り直して、お散歩にいこう~

今日は予期せぬ午前中に起きるという偉業をこなしたので、お昼散歩もゆ~っくりできるよ、よし!公園に行って撮影会じゃ!!!

さあ、れん!かわいい姿を存分にお見せなさい!

IMG_20151208_155936.jpg
さあ、こっちむいてぇ
IMG_20151208_160023.jpg
れんちゃん~かわいいねぇ~
IMG_20151208_155758.jpg
れんちゃん~かわいいねぇ~、、、ぇ?

IMG_20151208_160038.jpg
大好きな公園やのにめちゃめちゃ嫌がってるやん。
仕方ないから、公園でよか?
IMG_20151208_160125.jpg
公園出たとたんこの笑顔! 
そんなに公園出たかったん?
IMG_20151208_160127.jpg
にっこり
IMG_20151208_160128.jpg
だって、あれみてや

IMG_20151208_160154.jpg
そうなんです。ちょうど子供たちがボールで遊んでいました。

れんは子供が嫌いなうえにボールも怖い! いぬってボールが好きなんちゃうん? って思うねんけど、ボールをれんの方に転がすと、死ぬ気で逃げます笑。


まあいいや、歩きながら写真撮るわ

あ!やばい、もう家でなあかん。 いったんここで切りまーす。

  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

初めてのズボン付きお洋服♪②

 昨日は朝早く起きた勢いで、仕事に行く前に長めのお散歩行って、そのままブログを書いていていたら危うく仕事に遅刻するところでした(笑)もちろんセーフでしたよ(当たり前かw)


昨日、届いたばかりのお洋服を試着したときは、本気の死にそうな顔
201512080000.png
この顔ね、だったのが、お散歩いったとたん
IMG_20151208_161045.jpg
こんないい笑顔を見せてくれました♪
IMG_20151208_161043.jpg
まあ、お洋服を気に入った、というわけではないのでしょうが。。。

でも、歩きながら、
『れん!お洋服かわいいねぇ、似合うねぇ』
と、ずーーっと言い続けていたので、きっとその気になって歩いているんでしょう(たぶん)
だって
IMG_20151208_160501.jpg
IMG_20151208_160541.jpg
IMG_20151208_160457.jpg
IMG_20151208_160445.jpg
IMG_20151208_160454.jpg
IMG_20151208_160534.jpg
IMG_20151208_160546.jpg
IMG_20151208_160548.jpg
こんなのりのりで走っているのですから!
と思ったら、突然立ち止まり

やばい、前からわんこきた
IMG_20151208_161244.jpg
みんかったことにしよ

IMG_20151208_161235.jpg

かわいい女の子ちゃんわんこだったのですが、いつもどおり逃惑う為、一緒に写真は撮れませんでした><



お洋服、あと何枚か同時に購入したのだけども、ちょっと大きめで注文して、このピンクと同じサイズなのに、微妙に大きさが違うようで、ちょっと手直しするか何かしてまたお披露目しまーす、それではおやすみなさい


追記: またタイトル忘れてました笑
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

今日は雨ですねぇ、、、

 今日のお昼散歩はお休み~ よかった、昨日の夜散歩を長めにしておいて、、、

あれから新しいお洋服は、足を通す時だけちょっと嫌がるけれども、着ればお外に行けると分かったのであんな悲しい顔はしなくなりました♪
その姿を見せたいけれども、いまお洋服を見せるとお散歩行かないといけなくなるのでまた後日



れんの昨日のご飯は。。。
IMG_20151209_153541.jpg
れんの大好きなかぼちゃ♪ と鶏肉。 かさましに大根とえのき。
IMG_20151209_153608.jpg
ほれーおいしそうでしょー?まてよー
IMG_20151209_153617.jpg
おとなしくまてをしているようにもみえますが、鏡越しの表情は。。。
IMG_20151209_153625.jpg
この恨めしそうな顔!
IMG_20151209_153637.jpg
そろそろくっていいっすか?
IMG_20151209_153642.jpg
よし!!
IMG_20151209_153816.jpg
がむしゃらに食べてますw
IMG_20151209_153822.jpg


そしてこれが今朝のごはん
IMG_20151210_144106.jpg
だいぶかぼちゃがとけておいしそうね~。昨日のものに白菜プラス♪

実は、、、れんの為に煮込んだというか、、、これの為に煮込んでいました
IMG_20151210_144142.jpg
わたしの今日のご飯はかぼちゃシチューれんのご飯プラスソーセージ! かぼちゃいろ、おいしそ~~~

できたところで、れん~ごはんよーおいでー
寝起きのれん
IMG_20151210_150514.jpg
IMG_20151210_150631.jpg
昨日とおなじちゃうん。手抜きやな
でもすきやろ、それに白菜も入れてあるし。
IMG_20151210_150603.jpg
2日目のかぼちゃは格別やな~
IMG_20151210_150620.jpg
お?2日目のかぼちゃのおいしさがわかるかー大人になったなぁ


でもどうみても、れんのご飯のほうが具だくさんで豪華っぽい! でもね、わたし、スープや味噌汁の、
汁が好きなの!!! 具よりスープが好き! 具の味が溶け込んだやつね、最初から入ってないのは嫌よ? でも具は食べなくてもだいじょうぶ、、、、

わたしって安上がりな女、、、、w
  1. わんごはん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ぱんでぶーび♪

 昨日の夜から朝方にかけてすごい雨と風でしたね~ 昨日は夜の手抜き散歩もさぼって(お家に帰ったらもうんち出した後だったので)早々に寝てやりました! そして午前中に起きて雨風の様子を見ながらランチにいこう~って思ってたんだけど、なかなかの強風、、、、 でももう出ないとランチタイムが終わってしまう、、、、 ということで2時前くらいに家を出て、強風の中行ってきました、ぱんでぶーび! もうすっかりお気に入り

2時半頃に到着

きょうはちわわデーでした♪

もうお腹が空いて死にそうなので、席に着く前にランチを注文。 10分程度で出てきました、やっぱり前回があれだっただけでしたねぇ~
IMG_20151211_144706.jpg
今日のランチは柔らかいとんかつでした♪

ぼくのぶんは??
IMG_20151211_150816.jpg
・・・・・・・・

IMG_20151211_144658.jpg
ごめんごめん、すぐ注文するからー。 でもどうせ、自分で食べないんでしょ?

今日はわんこパンケーキ
IMG_20151211_151853.jpg
わ~おいしそ~、今ちぎってあげるからまっててや~
IMG_20151211_152007.jpg
って!え!え!! まだぜんぶちぎれてないけど?
IMG_20151211_152028.jpg
ブロッコリーまで食べてるやん!
IMG_20151211_152035.jpg
あれもうないけど?
IMG_20151211_152040.jpg
もうないんですけどーーーー?
IMG_20151211_153735.jpg
ってのぞきこまれてもないもんはないよ~

よほどおいしかったのか、お腹が空いていたのか前回まったく食べなかったブロッコリーまで完食~
まだ名残惜しそうに器を見つめるれんでした。。。。笑
IMG_20151211_153821.jpg

  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム