はじめました!

れん1

 神戸市在住のゆう(わたくし ♀)と愛息子(れん といぷ ♂ 三歳半)との、お出かけしたり、日々ごろごろしたり何かしたりをつづろうかなあと思います(´∀`*) 

ブログのタイトルは、今日(といっても日付が変わってしまいましたが)、犬と一緒にお出かけをしようといろいろ検索したにもかかわらず、結局右往左往して満足のいくお出かけが出来なかったためです! 検索してここは大丈夫だろうとかお友達が確かこの辺にいけるところがあるよ~とか、自分でちゃんと確認もせず、大失敗をしてしまったので、そんなことにならないように気をつけよう。犬といけたところ、だめだったところをメモる意味でも、わたしのように検索していけるところを探そうとしている人に役立てるようなブログにしていきたいと思います♪

といっても、まだまったくどこにもいけていないので、これから増やして行こうと思います♪ よろしくお願いします^-^
  1. はじめに 
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

わんこと六甲アイランド(*・`ω´・)ゞ ①


 さっそく、最初に書いた、今日の右往左往したわんことお出かけ パート1 の舞台は、六甲アイランド


なぜ六甲アイランドを選んだのかというと、、、一番の理由は、六甲アイランドに行った事がなかった!!もうかれこれ神戸に10年くらい住んでいるのに! そしてその行ったことのない六甲アイランドのイメージは、なんか公園がいっぱいあって海もあって、いぬもいっぱいいて、爽やかにお散歩している、そこでわんことお散歩とかめっちゃいい感じやん、、 それと、よさげなドッグカフェやドッグランがあり、いぬようなお店じゃなくてもテラス席ならどこでもいぬOK  犬ウェルカムいぬよ、気兼ねなくどんとこいみたいなイメージ、、(どんなやねん
六甲イメージ
(イメージ)


 いろいろ検索してみても、わんちゃんといってきましたーとか、載せている人もいたわけですよ。 そしてわたしには車がない! 電車でちょーっと10分かそこらでいける距離だし、せっかくの連休の最終日だし、わんこをバッグにいれて、六甲アイランドへ出発したのでありました



  今日はもう疲れちゃったので寝ます、、、つづく、、、、、
  1. わんことお出かけ 【神戸】 六甲アイランド
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

わんこと六甲アイランド(*・`ω´・)ゞ ②

 昨日も書こうと思っていたのに、いつの間にか寝ていました笑

両親とお昼過ぎにアイランドセンター駅で待ち合わせ そしたら、聞いてないよー突然の土砂ぶり! 駅から2、3分の距離とかかれてはいるものの、結構降ってきて おとんがいうには、空を見たら、10分もせんうちに雨雲通過するよー、ちょっと待とうーというので、すこーし待ったところで小降りになってきたのでお店捜索! お店は、『ドッグカフェ,六甲アイランド,犬』で検索したらすぐ出てくるところ!(まだ行けていないので直接名前出すのはやめておきます) 六甲アイランドのほかのお店でも、オープンテラス席があるとこはたいてい犬おk とは聞いていたものの、その検索で出てきたお店は店内もわんちゃんおk神戸牛ステーキが気軽に楽しめるお店ワインやカクテルなどお酒の種類も豊富に揃え こんなことかかれていたら、行くしかないでしょ?ないよね??ね??? ということで探してみたのですが、、、、あれ?あれあれ?? ランチも始めましたとかかれていたのに、、、し、しまってるううううううう ショックー!

 仕方ない、テラスのある店はどこでもOKなはず! 次行こう!そしたら、1時半でランチのラストオーダー終わりましたとかー(え?今日祝日やで?) いろいろありつつ、【Pizzeria・del・ROKKO】さんのテラス席にやっと落ち着くことが出来ました

 このお店は。釜焼きの本格ピッツァがいただけるお店らしいです! ランチが数種類あり、大体千円くらいでコーヒー(ホットのみ)サラダ、スープが付いてきました♪ 特に!ラザニアがとってもおいしい そして!なにより!! 店員さんのおねーさんがちょー美人!!! それに!「何時までいけますか?」って聞いたら、ホントは2時とか3時とかで一旦ランチ終えて店を閉めるはずなんだけど、今日は祝日だから、気にしないでいいよ~って言ってくれる、この優しさ さっき1時半を数分過ぎたところで門前払いされたとこだったから、ホントに天使に見えました




まず、わんこおkお勧め店 一軒目 【Pizzeria・del・ROKKO】

ランチ ピザランチ(本日のピザ2つから選べました、わたしは明太子を選択)
     ラザニアランチ
     パスタランチ
     リゾットランチ                             各1000円(たぶん)

  後、和牛ビーフカレーセット(1000円) というのもありましたが食べてません笑
LINEcamera_share_2015-10-16-21-13-23.jpg
全然料理の写真なんて撮ってません笑

ドリンクも、ワインとかビールとかいろいろ揃っていましたが、わたしたちはまあ、ランチということで、軽めにグラスワインとサングリア、おとんは生ビールを頼みましたとさ

、、、、、、つづく、、、、、

  1. わんことお出かけ 【神戸】 六甲アイランド
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

わんこと六甲アイランド(*・`ω´・)ゞ ③

 きのうも夜すぐ寝ちゃいました! まいにちブログ更新する人を大尊敬します!!

今日は仕事が休みだったので、夕方から、写真アップしたりなんやりいろいろいじくりまくっていたら! なんと!初コメントいただいてました! 読んで下さってるなんて嬉しいですね~でもまだ全然いい情報も載せれてない がんばります気長にお待ちください笑


 【Pizzeria・del・ROKKO】さんで、おいしいお食事とお酒、食後のコーヒーをいただいて、ほっこりしたのち、六甲アイランド散策海沿いで肌寒くなっている近頃ですが、雨が上がった後は過ごしやすいくらいの気温でした♪
そして海岸にはたくさんの人々が釣りを楽しんでらっしゃいました!
うわさでは、六甲アイランドは閑散としていて全然人がいないと聞いていたのに釣り人はかなーりいましたよー
わたしたちは海沿いに来ても、ベンチでのんびりしただけ
LINEcamera_share_2015-10-16-21-39-26.jpg


 実はうちの息子、公園に来てもどこに来ても、わたしがベンチに座るとひざに乗せてくれーって言って、全然一人遊びが出来ません

抱っこしてクレー抱っこしてクレーとじゃんぷ中

PA120806.jpg



LINEcamera_share_2015-10-16-21-44-47.jpg

抱っこしてもらえてご満悦

LINEcamera_share_2015-10-16-21-43-31.jpg

でもー

LINEcamera_share_2015-10-16-21-41-16.jpg

ちゅーはいやーー!!


と、思ったのか思ってないのかはわかりませんが、、、、つづく
  1. わんことお出かけ 【神戸】 六甲アイランド
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

わんこと六甲アイランド(*・`ω´・)ゞ ④

 つづく、と書いてしまったものの、結局その後、六甲アイランドをぶーらぶら、神戸ファッションプラザは犬はだめっぽいのでわたしと犬は外で待ってました、ので、六甲アイランド編はここまで~

LINEcamera_share_2015-10-17-01-30-45.jpg

おかんーれんが常にカメラ目線だって?そんなことないよ~気のせいだよー

LINEcamera_share_2015-10-17-01-32-25.jpg

おとん「おーい写真撮るよ~」
ゆう、れん「は~い」
・・・ばっちりカメラ目線やないか~い

PA120816.jpg
最後に僕のとアップで、初レポ、六甲アイランド編終了でーす

僕とゆうは、基本引きこもりなので、なかなか遠出はしませーん。のでしばらくは日常になるかもでーす。神戸市内とか三ノ宮から電車で30分圏内で、いいお出かけスポットあれば!ぜひ!教えてくださ~い♪

  1. わんことお出かけ 【神戸】 六甲アイランド
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

わんこあるある(お風呂上り編)

 わんこあるある(にゃんこもあるらしいですが。。。)

わたしがお風呂から上がると、、、、、

『ほらーゆうちゃん!ちゃんときれいに拭かないとだめだよー』とでもいわんばかりに

すすすーっと寄ってきて
IMG_20151017_144907.jpg
IMG_20151017_144921.jpg
IMG_20151017_144900.jpg
ぺろぺろ、ぺろぺろ、ぺろぺろ

無題
下がっても、追いかけてきて、ぺろぺろ、、、しつこく舐めてきます、、、

この話を、他の犬飼さんや猫飼いさんにいうと、うちもうちも~って言われたり言われなかったりしますが、これってなんなんでしょ?お風呂上りのわたしの体に付いたお水がおいしいのでしょうか。。。。拭いてあげたい親心なのでしょうか、、、


すみません、ぜーんぜん面白くない話しな上に、醜いわたしの生足晒してしまいまして。。。。誰か、理由わかる方、教えてくださ~い。もう眠いので寝ますー、おやすみ

今日のは顔が映ってなかったので追加♪
IMG_20151018_124627.jpg
ねむい、、、、ん?写真??

IMG_20151018_125306.jpg
写真撮るなら言ってよー、かわいくとって

常にカメラ目線のれんなのでした
  1. わんこと日常 わんこあるある
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

長田区のドッグカフェ♪ ①

 ブログって不思議ですねー、めったに出掛けないし、ネタがなくて困るんだろーなーって思っていたのですが、書き出すと出掛けたくなったり、他の方のブログやなんやらを見るから行けるところが見つかったりしますねー(日本語おかしいですね?w)


 検索したら、歩いて30分くらいで行ける範囲にドッグカフェが何件かありました
グーグルマップって便利ですねー、ナビまでしてくれるんですねー!!(お前は老人か!) 方向音痴のわたしでも、間違わずスタスタ行けました!もっと早く使えばよかったなー、何で今まで使わなかったんだろー?ふしぎー笑


 初めてのドッグカフェ
【プラスワン モルティッシュ(cafe&diningbar+wan MOLTISH)】

まず!わんこメニューを注文しましたー!

ワンバーグ¥200 とスジ肉のポトフ¥200
IMG_20151019_161922.jpg
わー!!! おいしそうー! 初めてだし、どのくらい食べるかわかんないけど、はりきって2品注文しちゃいました

IMG_20151019_162150.jpg
おぉ?これぼくの??

IMG_20151019_162144.jpg
くんくん

ちょっと崩してあげたからー自分で食べなー
さあ、なにから食べるかな~?
IMG_20151019_162905.jpg
そ!それ! お水やん!! お店来て最初にいっぱいのんだやん!

IMG_20151019_164603.jpg
ぷいー、一口も食べません、、、なんでやねん!! お前の為にここまできたんじゃろがーい!!

IMG_20151019_165843.jpg
IMG_20151019_164550.jpg
きょろきょろ、うろうろ、ただ、奥の方をじぃーーっとみてますねー

ほっといて自分のものも注文しましょ
IMG_20151019_164241.jpg
オムライスハンバーグセット ¥1300

このおみせ、とってもメニューが多くて、どれもおいしそうで、すっごい迷いまくりました!!
そしてとってもおいしかったです

IMG_20151019_162820 (1)
抱っこしてくれー

おひざの上と、マットの上ならあげてもいいですよ、とのことなので、抱っこしても、じぃぃぃぃぃー
IMG_20151019_171031.jpg

実は、この視線の先、、、、、、

おっと、もうこんな時間! ちょっと遅めのランチがっつりたべちゃったので、かるーく夜ご飯たーべよっと。

、、、、、、、、つづく、、、、(たぶん日付が変わるころに寝てなかったら書きますw)
  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

長田区のドッグカフェ♪ ②

 ちょこーっと食べようと思ったはずなのに、手羽元が昨日安くて5本入り買ってあったのを、焼きチキンにして、残したら明日食べようと思ったのに全部食べちゃった、、、 だってぇー結構歩いたしぃー、チューハイに焼きチキンが合うじゃないー?

最近のお気に入りはこれ
IMG_20151020_000603.jpg
本搾りのグレープ あとこれのオレンジオレンジ在庫切れたぁー(すみません、若干酔っ払いw)

あれ?このブログ、お酒のブログだったっけー?あ、違うや、

前回の続き、、、、どこで終わったっけー?(おい!3,4時間前のことやろ!w)
IMG_20151019_171031.jpg
この視線の先でしたっけねー?

想像はついてるかもしれませんが、、、、、
IMG_20151019_171151.jpg
お?あの木の影にいるのは。。。。(すみません、テーブルの上きちゃなくてこおいうとことが駆け出しブロガーですね

IMG_20151019_170416.jpg
ここの看板犬のななみさん?(今FCでお名前確認しましたw) とても美しい、とても大きな、とてもおとなしくておりこうさんな女犬でした

わたしもこの美犬ちゃんと仲良くなりたかったですが、小型犬が怖いということわたしだけでもーとも思いましたがこてーんとされていたので、嫌われたくなかったので今回は見送りました、ただ、れんよりはちょっと近づいてお顔は見せてもらいました ほんとにべっぴんさんでした! 

そのあとのうちの息子ですが
IMG_20151019_164550.jpg
美犬ちゃんより、お店のおねえさんに興味が移り、ちっちゃく吼えて、、こっち来て僕をなでておくれよーって呼んでいたのですが、願いかなわず、、、

そしてわたしが、ワンバーグの味見をして、『うわーこれ、めっちゃおいしいやんー、れん食べへんのやったらわたし食べるでー』っていう声から、盗られたくない一心で、ワンバーグ完食(その画像撮り忘れましたw)味見してみたられんの大好物のジャガイモたっぷりれんの好きなものやのやんかー、そりゃー一口食べたらやめられへんやつやわ

あまり長居してもなーということで、ポトフはテイクアウトさせいただきました。容器まで用意していただいてありがとうございました♪ めちゃくちゃいごごち良かったので(わたしは、ですけどw) またお邪魔させていただこうと思っています

 そして今度はちょっと公園にも寄り道もして、1時間くらいかけての帰宅 ほんとにわたしたちは、あまりたくさん歩きません! 行っても近所のホームセンター行って、れんはホームセンター内ではずっとカートだし、普段のお散歩も、20分もしたらすぐにおうちの方角に向かってかえろうとしますw あんなにお外いこーって言うくせに、ひどいときはンチだけしたら、すぐおうちに向かって歩こうとしますw

なので、君には程よい運動♪ BBAのわたしはちょっと疲れたなぁ、、、とおもいきや
IMG_20151019_193705.jpg
あんた完全にぐったりやん、わたしブログ一生懸命かいとるねんでー?

IMG_20151019_193719.jpg
IMG_20151019_193654.jpg
なんなん、僕疲れとるんや、話かけんといてや

はいはい、すみませんでした

もちろん、ポトフがおいしくないとか、好みじゃなかったとかではないんです。うちの息子は、おやつとか以外、食べ物に執着がないんです。ご飯よーって呼んで、自分の大好きなメニューだとしても、全然よって来ません! なんでかはわからないけど、わたしがお皿の前に抱っこして移動させるか、わたしがおいしそうだから、もらっちゃおうかなー、とか言わないと全然知らん顔して食べに来ません

なので、お外でいつものご飯でも、あげても全然食べないなんていつものことなんです、ただ、わたしが初ドッグカフェで2品も頼んでしまったのが失敗なんですw

もちろん、お持ち帰りしたポトフは、おうちにかえって、安心しきって、ちょっと寝たあとに
IMG_20151019_232424.jpg
IMG_20151019_232433.jpg
おいしくいただきました♪


【プラスワン モルティッシュ(cafe&diningbar+wan MOLTISH)】さん 今日はご馳走様でした中途半端な時間に行ってしまってごめんなさいー うちの息子がわんこ苦手なので、ランチの時間とかでわんこがわんさかいてもあれかなーと思ってちょっと時間ずらしちゃいましたー、また行きますのでよろしくお願いします♪ ワンメニューも、人メニューも充実していて、時間も遅くまでやってるということですのでお勧めでーす♪
  1. わんことお出かけ 【神戸】 長田
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

わんこの寝相

 毎日ブログを書くつもりが、ちょっと書く暇がないので、過去写真のただかわいいやつをのせまーす、ただの自己満足です
IMG_20150110_025747.jpg
ねてるのー? 人間みたいな寝かたやなー

IMG_20150110_025735.jpg
あれ、おきちゃったん?
IMG_20150110_025739.jpg
そのまままだ寝ちゃうんや。。。。

ちょっと後
IMG_20150110_025706.jpg

IMG_20150110_025643.jpg
IMG_20150110_025701.jpg
えー?このポーズのまま寝ちゃってたのー?じゃあちょっといたずら。。。

IMG_20150110_025601.jpg
IMG_20150110_025624.jpg
モヒカーン!!

こんなにいじくりまわされても、全然体制も崩さず寝続けるれんなのでした♪
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

べっど占領

毎日書くのってめちゃ大変ですねーほんま

本日のれん。きみー、そんな真ん中で寝られたらわたしの場所ないやんー
IMG_20151020_054033.jpg
IMG_20151020_054042.jpg
IMG_20151020_054048.jpg
寝てるのかと思ったら、こっそりわたしの行動見ていました

だってぇー暇やったんやんかー
IMG_20151022_151323.jpg
IMG_20151022_151327.jpg
IMG_20151022_151331.jpg
え?お散歩行くの?ほんま?ほんま??

IMG_20151017_162235.jpg
IMG_20151017_162233.jpg
やほーい、いこいこいこー

この後、ジャンプしまくりでうまく写真取れませんでした笑

明日は仕事がお休みで、お友達とお出掛けする予定なので、お出掛けブログが書けると思いますー またね~
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2015 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム