いつぞやの続き…

 皆様は~ゴールデンウイークとかいうやつなのかな~? わたしはもちろん通常通りのお仕事で~す、ウフフ(*^ー`)
 金曜日はお出かけしたけどまだカメラから写真取り込んでなかった~そしてそれまでの写真が大量にほったたらしやー

そして、疲れて爆睡を続けているのでまたまたblogのおさぼり中。 いつぞやの続きから再開しましょうね~(* ̄∇ ̄*)
20170419165113a30.jpg
とか書いたのですがー実は…
 
まったくそんなことはなく、視線の先は…
2017043011470743f.jpg
お互い見ていませ~ん(笑)
201704301147054a1.jpg
おや?れんも気付いた!
20170430114704f4e.jpg
実は地元のお祭り?よくしらないんだけど…
201704301147036c4.jpg
20170430114701f3a.jpg
20170430114804d5d.jpg
可愛いこんなのこ達が、せっかくがぶりんちょしにきてくれたのに~追い返したれんとあい、がぶりんちょしてもらったら今年1年元気で過ごせるみたいなやつで、来てくれたのに~~おばか~


戦い終わったおふたりさん。
2017043011480336d.jpg
201704301148013c2.jpg
れんさん。満足げですが…ちょっとへんだよ??
2017043011480033a.jpg
実はびびってパニックになって~あいの後ろに逃げてる!!
全然かっこよくないからぁ~!!!(笑)

 この日は日曜日であるところに行く前だったんだけど、道中に祭林が聞こえてきたので、慌ててれんもカートに乗せて、通り過ぎるまで眺めていたんです~

さてどこへ行ったのかな?続くよ~
  1. わんことお出かけ 
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

3月某日のお出掛け③

 今日は雨がやんでよかったですね~~ 皆さんもお花見に行かれたかな~?? わたしはもちろんお仕事。 そして明日はお出掛け予定なので簡単更新~。 


 昨日の続き。
あいがYちゃんにやからしてるところ。
17-04-10-02-00-04-518_deco.jpg
必死におやつを探すYちゃんwww
17-04-10-02-01-45-442_deco.jpg
17-04-10-02-04-27-050_deco.jpg
わたしとK子ちゃんが来る前によった差し入れのパン発見!! はじっこならいいよ~ということでやっとおやつにありつけたあい・・・だけどやくざみたいなことやめなさいよ?w


その頃、れんとK子ちゃんは??
17-04-10-02-06-23-823_deco.jpg
17-04-10-02-08-02-118_deco.jpg
17-04-10-02-09-18-524_deco.jpg
17-04-10-02-11-15-489_deco.jpg
17-04-10-02-13-33-607_deco.jpg
17-04-10-02-14-19-035_deco.jpg
れんちゃん・・・目が死んでるよ?? ( ´艸`)

つづくよっ
  1. わんことお出かけ 
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

3月某日のお出掛け② 

 前回お花見を挟んじゃいましたが~ 前々回の続き。



 K子ちゃんに迎えに来てもらって~約1時間歩いて、到着したところは~~
17-04-09-05-12-52-846_deco.jpg
Yちゃんのお店!!! 
お散歩がてらに遊びに来て~と言われたので、真に受けてまんまとれんとあいを連れてきたけれども大丈夫?? 全然気にしないで~ 床は撥水加工のやつだから、おしっこしても拭いたらいいよ~なんて言ってくれたけれども、そんなわけはいかない! あいはお外でおしっこ済ませてきたけれど、れんはお外じゃあ我慢しちゃうからマナーベルトしようね~


 さあ、Yちゃんだよ~覚えてるでしょ~???
 あんよもきれいにふきふきして~あがらせてもらうと~
17-04-09-06-40-00-719_deco.jpg
あれれ?れんはK子ちゃんにべったりんこ。 あいは??
17-04-09-06-38-56-685_deco.jpg

なんと、K子ちゃん大人気!!!
17-04-09-06-48-24-796_deco.jpg
17-04-09-06-51-02-929_deco.jpg

あれれ?? あいはともかく、れんはYちゃん大好きじゃないの?? K子ちゃん大勝利??
17-04-09-05-22-01-152_deco.jpg
Yちゃんしょぼぼんしちゃうよね~~

だけども、突然あいが動いた!!
17-04-09-05-30-48-280_deco.jpg
お??Yちゃんの事、思いだしたの?? 突然ダッシュ!!

17-04-09-05-33-06-924_deco.jpg
うまうま発見。
17-04-09-05-36-35-231_deco.jpg
イチゴプリン。。。あげちゃだめぇ~~~~><。
17-04-09-05-38-37-289_deco.jpg
すんごいしっぽぶんぶんふりながら、Yちゃんに襲い掛かるあいww

そしてYちゃんVSK子ちゃんの仁義なき戦いは~どうなる??(二人は別に戦ってなんていません( ´艸`))
  1. わんことお出かけ 
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

3月某日のお出掛け

 またまたblog書く前に寝ちゃった~
一昨日は、R氏の引越しを手伝って、帰ったら即爆睡。一度起きて、顔洗って、更に爆睡。久々に昼散歩サボっちゃった(月曜日は、手伝いに行く前に朝に散歩に行きましたよ?えっ??当たり前?笑)
そして帰っても、自分のご飯作る元気無かったから、ちょっとだけ肉焼いて、冷凍チャーハンチンして食べたら、疲れていたからか、肉食ったからかまた爆睡。どんだけ寝るねんくらい爆睡(笑)

 結局、寝すぎてかまだ身体が引越し疲れなのかぼんやりしたまま現在に至るかんじでございます。
 


 さて、まだ3月のお出掛け~

 ある日、わたしのお家に新しいお友達が遊びに来ました。
このblog初登場、K子ちゃん♪
れんとあいもはじめましてですっ。 上手にご挨拶出来るかな?
 17-04-05-15-23-04-653_deco.jpg
17-04-05-15-24-41-763_deco.jpg
17-04-05-15-29-59-339_deco.jpg
がっつりれんさえ、ひいちゃうくらいの勢いのK子ちゃん(笑)
実はK子ちゃん、ダックス三匹飼いのわんこベテランわん主! わんこの扱いが上手♪ さて、あいはどうかな~~?
17-04-05-15-12-04-067_deco.jpg
17-04-05-15-14-51-877_deco.jpg
17-04-05-15-18-34-303_deco.jpg
最初こそ吠えたものの、すんなり行きそう? な感じでしたよ。

 K子ちゃんが来たのはお家でまったりするためではありませ~ん。
わざわざわたしたちを迎えに来てくれたのだよ~ ということで早速お出掛け。

 れんのリードをK子ちゃんに渡し、わたしはあいを載せたカートを押してのお出掛け。







 45分程度歩いたところで~途中一旦休憩しよか~?

17-04-05-16-27-50-840_deco.jpg
道中、歩いたK子ちゃんとれんはベンチでまったり休憩~
17-04-05-16-30-20-483_deco.jpg
あいは?あいの休憩ってなによ。 ずっと座ってたやろ?
17-04-05-16-29-05-108_deco.jpg
17-04-05-16-31-28-395_deco.jpg
ややこしいとこまで行ってまうから、わたしはあいのストーカー(笑)

その頃ふたりはいちゃいちゃしていましたよ?
17-04-05-16-34-42-520_deco.jpg
しばらくすると…
17-04-05-16-37-22-221_deco.jpg
れんがうざ~~い感じで携帯チェックをじゃましていました。
さてどこに行ったのかな~? 続くよ~
  1. わんことお出かけ 
  2. / comment:5
  3. [ edit ]

3月13日のお出掛け~⑥ 最終回🎵

 その前に~ 昨日の記事に誤りがありましたっ
この時、淡路に連れて行ってくれたのは~R氏! なのに、昨日の記事ではY氏と書いてしまいました…。どっちでもええやん?なのだけど(そうか?笑)
うちのブログでは、Y氏と言えば…
17-01-17-05-34-27-008_deco.jpg
の事なので~ 謹んでお詫び申し上げますっw

後ほど~修正させていただきま~す。 昨日は相当眠かったらしく。ブログを書き終わったのが4時ごろだったのだけれども、途中れんとあいにトイレやらで起こされて、連れて行ったり処理したり、洗濯物まわして寝て、数時間後に起きて干してまた寝て、とちょこちょこ起きたけれど、実質15時近くまで寝てしまった!軽く10時間くらい寝たんちゃうかな?? びっくりするくらい寝ちゃった~。 引っ越しって大変よな~。 R氏はずっとこの地方に住んでいて、おとんがこの土地から離れたくない~らしく、R家的には徒歩20分くらいの移動で、最寄り駅もJRから地下鉄とずいぶん変わっているはずなのに、何故かうちからの距離が変わらないという不思議な引っ越しなのでありましたっ( ´艸`) そして、昨日は荷詰め作業のお手伝い、来週は運んでもらって荷解きのお手伝いが待ち受けておりまする( ^ω^)・・・



 さてさて、昨日の続きの淡路最終回!!!
かわいいかわいいクロプーのピュアちゃんとお別れし、一周回るべく歩き出し、売店があったので温いものを食べよう~とテラス席でゆう家さんにん、R氏が何か買ってきてくれるのを待っていたのだが・・・ほぼ品切れ?で、淡路牛コロッケと淡路タコの唐揚げとあったかい紅茶を買ってきてくれたのだけれども。。。さすがに揚げ物ばかり~胸やけ…(写真無しw)


 しばらくして、れんは写真の時以外はちょこちょこ歩かせていたのだけれども(普段通りw) あいはややこしいことしかせんからほぼずーっとカートイン。 人もわんこも少なくなってきたし、そろそろ歩かせてあげよう~と放牧してみた。(ロングリードで)
IMG_1630.jpg
IMG_1627.jpg
IMG_1628.jpg
IMG_1629.jpg
右往左往したあと~
IMG_1632.jpg
ち~ん。 座り込んだままっw


しばらく様子を見てみましたよ。

その間ずっと写真撮っていたので~うちのブログ初のあれを作ってみましたっ

fA8rfB1ef.gif
きゃわわっ💕

そうこうしているうちに、あっという間に閉館時間!! 

R氏が運転するのでお酒が飲めないので~そのまま帰って来ましたっ。
帰り道でのれんとあい
IMG_1692.jpg
わたしのお膝でバッグインで犬団子状態ww お疲れやね~


そしてR氏が買ってきてくれたケーキを食べましたとさ。
IMG_1701 (2)


お家に帰った後のれん。 なにか言いたいことがあるそうです。
IMG_1721.jpg
あれ??そういわれてみれば…
IMG_1718.jpg
う~~ん。。。
IMG_1724.jpg
ご、ごめんっ!! 

 初のわんこを連れて~車でお出掛け~初淡路~ あれれ?? この近くのドッグランに行こうと思っていたのに?? 公園が居心地良くってのんびりしてしまったのですっかり忘れて帰って来てしまいましたとさ(笑) 次お出掛け行けるのはいつかな~誰か連れてって~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
  1. わんことお出かけ 
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム