26日のお散歩♪

 今日の夜から雨が降るとの予報。 そして今日はそこまで寒くないぞ! よーしお昼散歩を長めにいこう~♪ と、張り切って昼散歩。
20161127081655bdc.jpg
れん『お散歩きゃっはー♪』
あい『きゃっはー♪』
20161127081653821.jpg
れん『…はよ降ろしてください…』
あい『はよ進んでくださーい』



 無事公園到着。
あい解放。
20161127082257523.jpg
あい『ふぅ~やっと解放ー』
201611270823018ff.jpg
あい『ふっふふっふ~ん』
20161127082305388.jpg
20161127082305b1c.jpg
201611270823061d5.jpg
20161127082814597.jpg
201611270828207b5.jpg

 あいが楽しそうに遊んでいたのもつかの間!

2016112708292288a.jpg

びゅ~んと走っていって…

20161127082824a3b.jpg

わんこら!

わんこら!成功? こっちに来なかった~ふぅ~ と息つく間もなく

20161127082825de7.jpg
201611270828239e1.jpg

ままの膝の上に逃げ込む。 どうやら失敗(笑)

そう。今日は土曜日。 
201611270829216c5.jpg

子供だらけ。 この公園は、狭いながらも三つに別れていて、子供沢山いるところがグラウンドみたいなってて、子供達がボール遊び。 で今私たちがいるところが真ん中のブランコゾーン。 いつも遊んでいる子供の足が見えていた方向がベンチ等がある休憩ゾーン。そこでも子供が走り回っていたので、真ん中のゾーンしか空いていなく、あいは両方の監視。  
 
201611270845553de.jpg
20161127084559c81.jpg
201611270846036b4.jpg


 れんはいつも通り(笑)だけども、あいがわんわん言っちゃうので、子供がよってきた! 逆効果! 子供が近づくとわたしの膝の上に乗っかってるので写真とれず。
 子供が諦めてさっていっても…

2016112708455168a.jpg

ままの足の下(笑)


結局、早く帰って来たのでした♪










 ~~~さて振り返りの続き~~~
 一か月くらい毎日毎日あのわんこのブログを見に行って、当時2頭同時に保護されていたのに、ぽめちゃんだけが挙手無し。。。
え~こんなにかわいいのにぃ~?? 絶対このぽめちゃんかわいいって~ でもわたしには資格ないしなぁ~。。。

 そうだ! おかんに相談しよう!!

早速おかんに電話。
ゆう『おかあぁさぁ~ん~また運命の出会いしてん~』
(前回、小動物を一目ぼれした時にもこの発言w その時反対されたけれども、結局忘れられなくて飼ったことがありますw)
おかん『今度はなんやの~?? 小動物?? この前見てたミーアキャット??』
ゆう『・・・・今度はわんこ。。。。』
おかん『わんこやったらええやん。おかんは猫の方がいいけど!』
ゆう『でもなぁ~条件があって、独身やったらあかんねん』
おかん『ふ~ん。 じゃあ諦めえよ』
ゆう『・・・いや、諦められへんから、おかんに相談しとんねん! 家族でうちに住んでることにしてくれへん??』
おかん『はぁ?? 嘘つくの?? それはあかんやろ~!! 正直に話したら?』
ゆう『・・・・協力してくれる??』
おかん『協力はしたるけどな~』

 ということで、独身だけども毎日お家にいるので、お留守番時間はすごく少ないし、わたしに何かがあったら、すぐにおかんが駆けつけてくれる環境にある、ということを正直に話し、お見合いをさせてもらえることに(^^♪
 そしておかんも付き合ってくれました。 つづく。

  1. 振り返り
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

わぁ~お! 皆様ありがとうございました~🎶

 前回のあいのハーフ記念日にたくさんコメントいただきありがとうございます🎶
ついでに(ついでとか言ってごめんw)FBにも、あいの報告を4コマ漫画仕立てで載せたことろ、数少ないお友達からも直接だったりでおめでとうを言ってもらってとっても幸せ💕なわたくしでした



 あいが加わっての生活も半年が過ぎ、いい機会なのでちょっと振り返ってみようかなぁ?でも長ーくなるなぁ。最後にちょろろっと毎日書いてこうかなぁ?


 その前に、今日のれんとあい。
IMG_20161124_145813.jpg
れん『お散歩ゴーゴー💕』
あい『お散歩ゴーゴー🎵』
IMG_20161124_145815.jpg
あい『エレベーターくるのおそないー?』
IMG_20161124_145819.jpg
れん『キターーー!!』
あい『キター!!』
IMG_20161124_145822.jpg
あい『ちょっとーはよいってよまま!!』


きょうはお揃いのパーカー着せたので、ハーネス付ける前にエレベーター待ちながら写真撮ってたw
いつも、エレベーターの中でハーネス付けますw
お散歩楽しみすぎて、全くこっちを見ないのでずっと写真撮ってたらあいに怒られましたq
IMG_20161124_151234.jpg
あい『やっと公園で開放してもらえた~』
IMG_20161124_151241.jpg
れん『公園に来てすることはーまず!』
IMG_20161124_151245.jpg
れん『ままの足元で肉球そうじ~』

IMG_20161124_151254.jpg
あいは写真撮ろうとすると、すぐ厳しい顔になる。特にお外。 ほんまはめーっちゃかわいい顔とかするのに~
なので今日はお外でのいい顔撮ろう!!
IMG_20161124_151309.jpg
IMG_20161124_151322.jpg
IMG_20161124_151412.jpg
IMG_20161124_151324.jpg
IMG_20161124_151407.jpg
IMG_20161124_151402.jpg
お~わりといい顔でとれてk、、、え??
IMG_20161124_151450.jpg
れん『あいばっか撮ってんと~ぼくも~~』
だって、れん。公園で肉球そうじばっかやん?
IMG_20161124_151445.jpg
れん『う~ん、まあそうやねんけど~』
IMG_20161124_151440.jpg
れん『みんなぼくの笑顔待ってるねん。』

きゃわわっ!!
れんは何もせんでもかわいいなぁ~(ただの親ばかw)
IMG_20161124_151514.jpg
あい『あいもかわいい顔くらいできるで?』
IMG_20161124_151529.jpg
あい『どやぁ~』

きゃわわっ
無事にかわいい顔が撮れたので、まあ実物はもっとかわいいですが(←だから親ばかだってばw)寒くなってきたので帰宅~
IMG_20161124_152711.jpg
IMG_20161124_152729.jpg
おそろのパーカーかわいいなぁ~ また冬服ぽっちってまうなぁ。。。w








~~ではここから~~~振り返り①~~~~
 振り返ろうと思うと、れんを迎える半年前、ちょうど5年前から振り返らなければいけない。。。 どうせつまらないので読み飛ばしてくださいね。



 ちょうど五年前。 そのまえに色々あって、心ががちょっと弱っていた時にたまたま見かけたかわいいわんこ。
ad4e8cb216e7ad3b96d5ba98a72af051.jpg
この顔に一目ぼれ。 一般家庭の飼育放棄? 何それ?こんなにかわいいのに?? 里親募集? え?どういうこと?? 引き取ることができるの?? 応募条件? ペット可のマンション。これはOk。 お留守番の時間が少ない方。これもいける(当時自宅で仕事をしていたので) 独身不可。。。 そっか。。。独身はだめなんだ~ということで資格なし。。。
 その時に里親制度のことを初めて知る。 一旦諦めたものの、それからしばらくこのこの預かりさんのブログやら、経緯やらをよんだり、里親募集しているたくさんのわんこたちのことを知り、びっくりする。。。 だけども、大抵、ひとり暮らし家庭は不可。 それに自分もわんこ飼ったことないしな~と、それから毎日その子のブロ着に訪問する毎日が1週間くらい続いたのでした。 つづく
  1. 振り返り
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム