御心配かけてすみませんでした><。


IMG_20170103_162511.jpg
あい『なんやこの塊・・・・・』
IMG_20170103_162525.jpg
あい『よく見たら~れんやん!!』

れんちゃん。。。。頭かくして何たらーやなっ


 ふたりもわたしもちょーげんきですっ♪
なにがあったかというと。。。。。長ーくなるので~気になった方だけ~読んでくださいねっ。
嘘偽りなく細かーく書いたので、読みにくいので、全然読み飛ばしてくださいねっ





 時は遡って、Y氏がやらかした日。

 彼女が突然嘔吐で早退したあの日。 最初、食べすぎかなとか食あたりかもとか言いながら帰った後、ここ3日間食べたものをラインで律儀に報告してくれたのを帰りの電車でチェックしたら、前日の朝に生牡蠣を20個食ったということが判明して、ノロ疑惑。
 ノロならうつったかも?? もうだいぶと時間がたっているから、もしうつっているならそれで仕方ないけど2次感染はふせがないと、とわんこにノロはうつるのか? を検索しながら帰って、ノロはわんこにはうつらないと書いていたけれども、用心には越したことあない、とれん・あいのお帰りの(*´з`)をしてもらう前に、即洗顔、腕まで洗って、服は着替えているのでよしとしてでも念のために除菌スプレーを自分自身にかけてからお部屋に入りました。

 そして無事潜伏期間の48時間たってもわたしには症状は出なかった~、でもリバースしました、あいがw と書きましたが、吐いたというより吐き戻しみたいな感じだったんですよ。 食べてすぐ、食べたその原型のまま吐いて、そんでお腹の中に入ってないから
あい『お腹空いてん~ご飯ご飯~~』
と、元気に報告しに来ました。 この時木曜日。 その時は、よくわんこって慌てて食べて吐いちゃったやつやなーと思ったので、もう一度、少しだけご飯をあげたら、嬉しそうに食べて、もっとくれーもっとくれーって感じだったので、ちょっとずつあげて、そのまま仕事に出ました。

 木曜日の仕事を終えて帰って来て、いつもどうり二人にご飯をあげて、自分のご飯をしていたら、またあいが
あい『おなかすいたーーーおなかすいたーーーー!!』
って言ってきたので、もう食べたやん!!これままのごはんやでーとか言ってたら、また吐き出していました。 あれれ?? またいっきに食べちゃったのかなー? と、また少し上げたら食べたのですが、もう見ているその場ですぐ吐いちゃって、で、またご飯くれくれーって、見た目めっちゃ元気やし食欲旺盛で食べたい食べたい~って言ってきたんですよ。

 さすがにへんやなぁ~と思ってたら、出掛ける前のご飯も部屋の隅っこに吐いてあって、それはあいのかれんのかは見てないからわかんなかったけど、これあかんやと思って、24時間絶食させて様子見よう。 ゆっても食欲はあるし、走り回って元気やしなぁ~?? とりあえず今は夜中やし様子見よう~

 と次の日の朝。
やっぱり元気。 だけど一回胃の中リセットした方がいいだろうとかわいそうだけれどもご飯抜き。
わたしも付き合ってご飯抜き。 れんだけこっそり呼び出して見えないところでごはんあげました。
あいは、食欲もあるしめっちゃげんきやから、ずっとごはんくれーごはんくれーと吠えまくり、くれないとわかったらふて寝、で、よこのわたしを蹴りまくりww かわいそうww

 で、丸一日絶食して、次の日(31日)にとりミンチと大根と玄米のおかゆみたいなのんを作ってあげて、少しの量から食べさせて、時間がたってからまたちょっとあげて、と吐いてないか、うんち出てるかをチェック。
 もう吐いていなかったけれども、うんちも出ていなかったので、ちょっとまだ心配だからストーカーw あいも、もっと欲しいよーみたいな感じでわたしのストーカーw 

 2日のお昼にやっと立派なうんちが出たのでもう安心かなと~いう感じ。
ちょうど行きつけの病院も休みの時だったし、あい自体はめちゃめちゃ元気だったしで、原因はてな?だけど、かまって欲しいとか、もっといいやつ欲しい~とかっぽかったです。おそらく。

 しばらくふたりのご飯はこのおかゆみたいなまま手作りご飯で様子見てるんだけど~ 大好きだから、ふたり共めっちゃおかわりくてーってうるさくて。。。。あげ過ぎない様に苦労しているわたしなのでした~。

 ほんま心配かけてすみませんでしたっ。 明日からは通常だらだらブログに戻ります~

  1. わんこ病気・怪我など
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

あいの異変③

 結局、祝日のお休みだけれどもお出掛けは取りやめて、少し食事だけ行くことに。

 今回あいの目に異常は見られなかったけれども、こういう目が出てる系の子は、目にゴミがはいったりしがちらしいので、ネットで調べた目の洗浄用にホウ酸と精製水も買いに。

 そして食事を済ませた後、わたしもあいが心配で早く帰りたかったので、うちでちょっと飲むことに。 普通、おうち呑みだと、ゆっくり話せるはずが。。。こいつ。 
16-10-15-16-36-42-276_deco.jpg
ずーっとずーっとかまってかまってするので全然話す暇なし。
16-10-15-16-40-34-857_deco.jpg
ちゃっかり告げ口。 しゃーないやろ~元気はつらつなあいがあんなにおとなしかったら心配やん。 れんも心配してたんちゃうん?
16-10-15-16-38-11-852_deco.jpg
れんの超絶満足顔!!!

れんがさんざん撫でてもらっている間。 このかたは
IMG_20161010_221847.jpg
なんか知らん人来たわ。的なかお?? いやいや、あいが来た2日後に会ってますからw

あいも撫でてあげてーということで
16-10-15-16-42-31-629_deco.jpg
撫でてもらうもちょー警戒してるww

そして
16-10-15-16-43-54-092_deco.jpg
やっぱりれんが乱入!!
16-10-15-16-46-30-060_deco.jpg
16-10-15-16-48-06-561_deco.jpg
16-10-15-16-50-22-419_deco.jpg
あいのことばっかり構ってて、れんのかまってが大爆発していたけれども、あいも目を細めることもなくガン見。 その後おうちまで送るのにみんなでお散歩したけれども異常なし。 元気に走り回るw

そして、今日現在もまったく片目を閉じたりぎゃん鳴きすることもなく。。。。なんだったのだろう?? わからないまま。 何もないに越したことはないだろうけどな~。
  1. わんこ病気・怪我など
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

あいの異変②

 また間が空いてしまいましてごめんなさい><。 ふたりに何かがあったわけではなく、仕事が忙しかったり、うちでも何かしら忙しかったり。。。

 前回のまま引っ張った形になってしまいましたが、結論から言うと…・


あい、なんの異常も見当たらず!!


あんなに目を開けずらそうにしていたのに?? ずっとままの元を離れなかったのに?? ぎゃん!!と 4回くらい泣いたのに???


 もしかしたら、見つかられていない何かがあるという可能性もあるし、もしかしたら、なにかしら左目に入ったりしたけれどもわたしが目薬を差したので治ったのかもしれない。 完全に何の問題もないとは言いずらいのですが・・・・

 朝起きて、ご飯をあげたら。。。
IMG_20161010_152506.jpg
IMG_20161010_152513.jpg
IMG_20161010_152529.jpg
全然空いてる。。。 両目。。。 元気そう!!

なのに、ベッドにあげて、写真を撮っていると
IMG_20161010_164743.jpg
IMG_20161010_164809.jpg
IMG_20161010_164814.jpg
IMG_20161010_163118.jpg
え~~~~!! さっきまでめえ空いてたのに~!!!


ゆう『あい。。。。目えあけられへんねやったら、もう一度目薬しよか???』
というと。。。。
IMG_20161010_165618.jpg
あい『目薬??』
IMG_20161010_165630.jpg
あい『嫌やいやや~逃げろ~~~』

・・・やっぱり目え空いてる。。。。

念のため病院に行くも、特に外傷はなさそうですがねぇ…

 恐らく、、、、恐らくだけれども、草むらで何かびっくりしたり的なことは何かあったかもだけれども、わたしが心配して構うものだから。。。。詐病?? まさか、あの天真爛漫なあいが?? なのだけれども。

 
 そう考えれば、確かに。 あいがぎゃんと泣いてわたしにしがみついてきたころは、両目空いていた。 その時に片目つぶっていたら、すぐに目かな? と思うだろうし、わたしに預けてきたのは左頬。 れんしか比べるものがないけれど、何か痛いところがあれば、そこを触られたくないから隠したり、痛いところをわたしから遠ざけたりする。 口に刺さった時だって口の中を見られないように逃げようとしていた。 あいは差し出す派?? いや、爪が伸びきって刺さりそうだった時はわたしに指先隠していた。。。

 詐病説が一番有力。。。だって、あの後から。。。


まま大好き病だから!!!


今まで以上のストーカーは基より、ごはん<まま になっている!! ずっと抱っこ抱っこ、ご飯の途中でもままがいないとついてくる、ご飯終わってないのにわざわざままの顔を見に来る。。。どうした??あい???


16-10-14-03-06-34-256_deco.jpg
16-10-14-03-08-41-219_deco.jpg
16-10-14-03-11-14-687_deco.jpg


 という、結局わからないまま、元気はつらつ。。。 月曜日はお友達と遊ぶ約束をキャンセルしたのに。。。
夕方になってあいはどうなったのか?? ゆうちゃんはお出掛けしたのか?? れんは構ってもらえなくて暴れだしたのか?? もう一回続くよ~
  1. わんこ病気・怪我など
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

あいの異変

 少しブログお休みしていました。 のに、のぞきに来ていただいていた方ありがとうございます。 3連休初日は、ただ帰ってすぐ寝ちゃっただけで、三連休中日は仕事の合間にブログの下書きを書いていたのですが、、、、


 帰って来て夜ご飯をして、いつもどうり、早朝3時半頃にお散歩に行った時のことです。
いつもどうりのお散歩コース。いつもどうりの公園散策。 公園にはわたし達しかいませんでした。 フレキシブルリードをカートにくっつけたまま、ふたりに自由に散策させ、わたしはふたりの見守り隊。 どちらかが寄ってくれば撫でたり構ったりしますが、どちらかというとリードの最大長さの5m以内は自由にさせています(いつもどうり) 
 その間、わたしはスマホしたりとか別のことをしたりはありません。 写真を撮ることはあっても、スマホでなにかするより二人を見てるほうが好きだし、何かあっても困るし。 ちょっと絡まったリードをほどくのに四苦八苦していることはありますがw

 しばらく自由にさせていると、草の生えてるところに顔を突っ込んでくんくんしていたあいが、『ぎゃん!!』と叫び、突然私の足の間に逃げ込んで来たのです。 あいがわたしの足の間に逃げ込んでくるのは、人がいたりして怖いと思った時くらいなので、草のところになにかいるのかな~と思ったけれど、は猫とかそういうのがいたわけではありませんでした。 

 ゆう『あい~どうしたの~怖いことあったの~??』
しゃがんであいに聞いてみたら、あいはほとんどしたことのない感じで抱っこ抱っこ!みたいに必死にくっついてくるので抱き上げると、ほんまにしがみついてくるから何事かなぁと、体を見ようと体を離そうとすると、また『ぎゃん!!』と泣くので、しばらくそのまま抱っこしていました。そうしたらだいぶん落ち着いてきたみたいなので、体を見てみたけれども、見た目に何もなさそうでした。 ちょっと降ろしてみると、違う草むらに走って行ったので大丈夫かな~と思ったら、ちょっとしっこして、また『ぎゃん!!』と戻って来て、また抱っこ抱っこ!なので、これはえらいこっちゃ!と思い、急いで帰ることに。

 カートに乗せると、普段は進行方向に前のめりになっているのに、この日はわたしの方を見たまま。 よっぽど何かわたしに助けてほしいのだろうと、すぐに帰宅し、普段はれんから足ふきするけど、れんにごめんねをして、あいからチェックしながら足ふき。 外傷なし…いったん降ろしてれんの足ふきするも、ずっと私の足の間に入ったまま部屋に入っていかない。 れんを降ろして、もう一度あいを抱っこすると、左の顔をわたしに擦り付けてくる。

 わたしの中で、わんこが変な行動をしたときに、食欲があれば、とりあえず大丈夫!(即どうにかなることはない的な)という理論の元、おやつをあげると喜んで平らげたので、深夜タクシーを飛ばして病院に行かないといけない状態ではなさそう。そのまま様子を見ることに。

 お部屋で一度開放すると、自分のお気に入りの窓際のクッションのところに行くも、すぐ戻って来てわたしの足元・・・。 ベッドにあげてしばらく様子を見ていると、、、、
IMG_20161010_055011.jpg
全足を隠して丸くなったまま。

そのままずーっと見ていると。。。
IMG_20161010_055019.jpg
IMG_20161010_055200.jpg
IMG_20161010_055204.jpg
あいのチャームポイントのどび出そうなおめめが。。。左だけつぶっている。。。

 よく見ようと左側の顔を触ろうとすると、また『ぎゃん!!』 とにかく落ちる課せることが大事だろうと、横に置いたまま、緊急の時は北須磨病院!という呪文を唱えながら(?笑) 近い病院たちの診察時間をチェックしたり、症状の検索したり。。。

だいぶん落ち着いたあい。でも明らかに
IMG_20161010_061155.jpg
左目つぶってる・・・これはやるしかない。。。。(私の勝手な行動です。真似しないでください。わたしの様に緊急の時、真似したとしても責任は負えません><。)

わたしの目薬をぽとん。。。
IMG_20161010_061235.jpg
あい『・・・・・なんか入れられたけど。。。。』
IMG_20161010_061831.jpg
あい『めえあけられたわ。。。』
IMG_20161010_061825.jpg
あい『なんか疲れたわ~寝よ。。。』


すやすや眠ってくれたので、ひとまず安心して、朝の病院の時間まで眠ることに、、、ほっ


続きますが、今現在は、(今は寝ているけれど)元気満々♪ 
201610111739351f5.jpg


なのでご安心くださいね💕
  1. わんこ病気・怪我など
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム