トライアル7日目

 
 今日は文字多めです。皆様、お疲れなき様にw


 さてトライアル7日目。約束の1週間。 れんとあいは喧嘩はないものの、仲良く、、、は、ないなぁ。 前にぱんでぶーびさんでトイプの多頭飼いしている人に、新しい子が来た時、先住犬はどういう反応でしたか? と聞くと、
『1週間くらいは、なんでこのこずっとおるん?みたいな顔するけど、10日くらいたったら諦めるよ。すぐに仲良くはならないけどね。』
って言ってたなぁ。


 そして、夕方にGUARDIANさんへ。 実は、ちょっと緊張していました。 あいはわたしにこんなに懐いていてくれてるように見えるけれど、GUARDIANさんのオーナーさんに会ったら、『やっぱりここにいたいです~あの人のお家に帰りたくないよ~』とか言い出したらどうしよう(日本語しゃべらないけどw) オーナーさんがあいの様子を見て『あなたにはあいを任せられません!返してもらいます!!』とか言われたらどうしよう。。。


 GUARDIANさんに到着。 いつもは夕方か、ちょっと遅めにいらっしゃるオーナーさんがもういてはり、ますます緊張、、、

オーナーさん『いや~かわいいやん。お揃いのんきしてもろて~。よかったなぁ~💕 ようにおてるやん~』
ゆう『うちに来た日にすぐ購入しました! もしうちの子にならなくても、この子にあげるつもりでw』
オーナーさん『あはは~そうなんや~、で?どうです~??』
きた、、、審判の時。ドキドキ。。。
ゆう『・・・この子自体はわたしに割と懐いてくれていて、お家でも初日からくつろいでいてくれてました、、、、けど、まだれんとは仲良くできていません、、、』
オーナーさん『そりゃ~最初から仲良くなんて無理やって。 逆に無理やりくっつけようとしたらかわいそうやで。 そぉ~っとしておいたらいい。』
ゆう『そうですよねぇ、、、、』
オーナーさん『そんなもん、そんなもん。うちもそうやもん。慣れるて』
ゆう『そうですよねぇ、、、、、、』

しばらくオーナーさんのわんこ話やらいろいろ話して、わたしもちょっと質問したりして、、、

オーナーさん『で?どうします??急がなくって全然いいけど~?』
ゆう『もちろんわたしは、うちの子にしたいと思っていますけど、このこがうちに来てホンマに幸せなのかなぁって、、、』
オーナーさん『大丈夫大丈夫!! 顔見たらわかるもん。あかん時はあかん顔してるもん。いい顔してるで、この子。』
ゆう『ほんまですか???』
オーナーさん『ほんまほんま。それにあかん思たら最初から渡さへんし。』

いい顔してくれてる??よかった~ うちに来てから最初からこんな感じだったから、わたしには変化がわからないけれど、最初から見ていてくれてる人がそう言ってくれてるんだった、きっとそうなんだね。


ゆう『あい、、、うちの子になってくれる?』
あい、わたしにチューしてくれました。
ゆう『れん。。。あいをうちの子にしていい?』
れんもちゅーしてくれました。
意味通じてるかわからんけどw 特にれんww

ゆう『うちの子にします!!!』

オーナーさん『よっしゃ~よかったな~、ほんでこの子、名前何になったん?』
ゆう『あい にしました~』
オーナーさん『あいちゃんか~あいちゃん~よかったな~いいとこにもらわれて~FBに載せよ~写真撮るね~』
その時のFBがこれ

20160617111117.png

うちのあいちゃん、モデルポーズも板についてきたなぁ~かわいいな~あ、ちなみに超いいね、押したのはもちろん私ですw
そして、わたしがあいのこと、FBで毎日様子を書いていたのもチェックしていてくれていて、心配していなかったそうでした。わたし一人ドキドキしとっただけやった。もちろん、あいも、『帰りたくないねん~あのうち嫌やねん~』とか言いませんでした、よかったw

そして、わたしのうちに来る前の預かりさんの日記や健康診断、検査結果諸々いただき、、、けど、これ、、、、預かり日記、注意点2部ある、、これって、1部はトライアル前に渡す用ちゃうん? これあったら、もう少しスムーズに、、、と思ったけど、まあいいか。過ぎたことだしw

 そして、新たな指令が、、、、

オーナーさん『この子、横長でかわいい写真撮ってわたしに送って~。なかなかかわいく撮られへんねん。送ってくれたら、壁に貼る写真にするから~』

と、言うことで、お家写真撮影会。
IMG_20160530_224413.jpg
なぜかわたしが写真撮ろうとすると後ろ足びろ~ん
IMG_20160530_224422.jpg
ちゃんと座ってや
IMG_20160530_224445.jpg
あい『こうかな~?』
IMG_20160530_224449.jpg
あい『スフィンクスポーズ!どやぁ~』

IMG_20160530_224454.jpg
う~ん、かわいいねんけど、ほんまはもっとかわいいねん(またでたw)
IMG_20160530_224510.jpg
あいさ~ん、モデル頑張ってよ~もみもみ
IMG_20160530_224556.jpg
IMG_20160530_224601.jpg
IMG_20160530_224607.jpg
IMG_20160530_224622.jpg
方向転換してみた。こっち側のがかわいいとかあるかもしれん。
IMG_20160530_224648.jpg
IMG_20160530_224654.jpg
ん??あれれ?首がない!! あれ?チワワって首ってないんやっけ?
IMG_20160530_224700.jpg
そのころれんは。。。。
IMG_20160530_224826.jpg
れん『ぼくのことほったらかし、、、』

す、すまないれんちゃんw お詫びに2人でお風呂に入ろうね~(あいは抜糸がまだなので居残りw)
  1. ちわわちゃんトライアル💕
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

トライアル6日目



 さて、早いものであいが来て6日目。 一応トライアルは1週間くらい見てもらって、別にきっちり1週間でなくてもいいけれども、、、そして何か不安などあればいつでも、夜中でも構わないので電話してきてね、と言われ、自分的にはもう あい は、うちの子。 だけども、あいはうちの子になる事が本当に幸せなのだろうか、、、、こんなに甘えるの大好きなのに、先住犬がいることで2番手で、しかももともと甘えん坊のれんが、あいが来ることにより甘えた1,5倍に膨れ上がり、あいにはれんの半分くらいしか甘えさせてあげられていない。。。 明日GUARDIANさんに行って、第三者の目で見てもらって判断してもらおう。と思っていた日曜日の夜。






 2人のごはん模様。2人は仲良く一緒にご飯食べられるのか?
IMG_20160529_144140.jpg
あいのご飯はこんな感じ。ドライフードは預かりさんがあいのために用意したもの。それにささみと、この日はかぼちゃとブロッコリーをトッピング。
まずれんから。
IMG_20160529_144132.jpg
れんはれんのドライフードの上に同じトッピング。
IMG_20160529_144236.jpg
つぎにあい。どうぞっ
れん『あれ~あっちのほうがおいしそうかも・・・』
IMG_20160529_144250.jpg
あい、がむしゃらに食べる
IMG_20160529_144259.jpg
あいが顔をあげた瞬間~
IMG_20160529_144306.jpg
れんがあいのご飯をたべる!!
IMG_20160529_144320.jpg
あい『あれぇ?わたしのごはんはどこいったー?』
れん、そのままあいのご飯を自分の方に寄せると。。。れんのごはんがフリーに
IMG_20160529_144401.jpg
あい『あれ?わたしのごはんのトッピング、もう食べちゃったのにトッピング残ってる~ラッキー』
IMG_20160529_144407.jpg
そして、あいのご飯を食べ終わったれんが、自分のご飯を食べようとすると。。。。あいにトッピング全部食べられてる!
けどそんなこと気にしないで、2人で残りのご飯をがっつくのでありました。 仲いいんだか悪いんだか?
(現在は上と下で食べさせているのでご心配なさらぬようw)



 さて、あいは正式にうちの子になるのか?まさかのトライアル続行??まさかまさかの??? トライアル7日目に続く。


  1. ちわわちゃんトライアル💕
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

トライアル5日目 お揃いのセーラーハーネス💕

 昨日は、あの後、無事にカレーが煮込めましたw だけども、わたしがキッチンにずっといるのでれんとあいが順番に様子を見に来て、かまってあげたい気持ちを押し殺し、料理をしていたら、、、あいにおトイレ失敗されました( ´∀` ) そして、おしっこできたよ、ほめてビームを無視し、静かに片付けるわたし。 ここで構っちゃったら負けだもんねww




 もう見せちゃってるので新鮮味も何もありませんが、あいの、生まれて初めてのおしゃれ着(?)のセーラーハーネス💕
届いた日の我が家の奮闘ぶりをご覧ください。 
IMG_20160528_160622.jpg 
ゆう『ぎゃ~~あい~~~かわいい~やっぱり思った通り、あいは赤が似合うね~~』
 あい『・・・・・・』
 IMG_20160528_160640.jpg 
ゆう『並んで並んで~~~2人ともか~わ~い~い~』
あい『・・・・』
れん『・・・・・』
IMG_20160528_160653.jpg 
無理やりわたしがあいを押したら、後ろむいちゃったw
れん『あっち向いてるなら怖くないかなぁ?』
IMG_20160528_160658.jpg 
ゆう『れん~あい~~こっちむいて~~~ぎゃ~かわいいい』
これが奇跡の一枚!2人ともカメラ目線はこれのみw
IMG_20160528_160700.jpg 
あい『むりむり。。。』
 IMG_20160528_160719.jpg

れん『横に並ぶとか無理やって。あっちいこ』
IMG_20160528_160738.jpg 
あい『わたしも無理やて。もっとあっち行って』
IMG_20160528_160742.jpg 
れん『これ以上行かれへんもん』
IMG_20160528_160817.jpg 
あい『ほんまか~』
IMG_20160528_160823.jpg 
れん『ほんまやて』
IMG_20160528_160854.jpg 
ゆう『離れろ言うてないし~~(あいだっこして)ほんで2人ええ顔して~』
IMG_20160528_160921.jpg 
れん『ええ顔??どやぁ~』
IMG_20160528_160924.jpg 
れん『って、あのこおらんしぃ~あのこなにしてんの?』
IMG_20160528_160930.jpg 
あい『むりむり。。。あんな男の子の横でええ顔とかないわ~』
後ずさりして、ペットシーツやらなんやら巻き込みながらさらに後ずさり
IMG_20160528_160933.jpg 
あい『なあ、もうええやろ?』
ゆう『ほな、撮影終えて、お散歩いこか~』
わたしが立ち上がったとたん
IMG_20160528_161202.jpg 
あい『むりむりむり~』
と言いながら、お部屋の隅に。 今でもそうですが、お散歩いこ~って言ったら、れんがめっちゃ喜ぶから、一緒に喜ぶんだけども、ハーネス付けてもらったら、れんは玄関に、あいは部屋の奥に行くんです。
IMG_20160528_161206.jpg 
あい『お気になさらず。わたしここにいます』
ゆう、リードを引っ張る
IMG_20160528_161212.jpg
あい『いやや~~』

そして、あいの子の踏ん張り、れんよりも強いんです!! あんなに脚ほっそいし、れんより軽いはずなのに、、、、脚力めっちゃあるんかなぁ~? 結局、だっこしてお散歩に行ったのでした。

  1. ちわわちゃんトライアル💕
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

トライアル4日目 みんなでランチに♬ 食べた後は恒例の、、、③

 月曜日はわたしの定休日💕 だけども月曜日の休みは洗濯したり、お掃除する(予定)の休み。 洗濯機を回し、食器をハイターにつけて、洗い終わって、、、次は、最近自分の為のお料理がちゃんと出来ていない。カレーでもぐつぐつ煮込もうかな~とかおもっていたら、、、、
06-1301.png
れん『退屈っす。昨日は雨だとか行ってお散歩行かなかったよねぇ?今日は遊びに行くよねぇ?ねぇ?』
2785.jpg
あい『だよね、今日はお出掛けするよね?』しっぽフリフリ
2784.jpg
れん『お??行く??行く???行くよね???』
2783.jpg
あい『いこいこいこいこ~~~🎶』
すみません、お掃除中なのでペットシーツ積みあがってるけどお気になさらずw


あんな顔されて、無視してお掃除続行できる人っています? いませんよね?? きっといない!はず!!(ただわたしの意志が弱いだけ?w)


皆様のお察しの通り、お掃除中断、、、お部屋が全然片付かなぁ~い。た~す~け~て~~w




 さて、トライアル4日目最終回! 長く引っ張ったなぁw
ぱんでぶーびのマスターが撮ってくれた写真💕
まずれんから
13330961_803394606461927_2790030745658286786_n[1]
13339664_803394599795261_235757250175914870_n[1]
あらかわいい~さすがモデルさん💕

さてあいはかわゆく撮れたのでしょうか?
pannai20160612.png
pannai2016061222.png
う~ん、初めてにしては上出来じゃなあい? れんの最初のモデルさんは、死にそうな顔してたもんね

当時の写真がこちら
10366048_731286887006033_2715936211271805760_n.jpg
目が死んでるww これを見たら、れんも成長したんだねぇ~


その後、人間は本日のケーキをいただきました
IMG_20160527_151930.jpg
おいしそ~💕
IMG_20160527_151937.jpg
ケーキ越しにあいちゃん。すっかりYちゃんに懐いてる~🎶


ケーキ食べ終わった後、まったりしていたら、れんもすっかりYちゃんべったり。そしてお疲れ?オフモードw
20160614000.png



 その後、あいのリードをYちゃんが持ってくれて、あいがわたしの後姿をめがけて歩いてくれました。 いつもはすぐに座り込んでいやいやするのに。。。。おいてかれるのは嫌みたい。この4日間で一番歩いてくれました。明日からこの作戦で行こうかな。ロングリードで。 Yちゃんのおかげでとても楽しくて、あいのお散歩事情の糸口も見えました
 ぱんでぶーびさんは、うちから、れんと2人でさくさく歩いたら40分ちょっとかかるから、あいがしっかり歩けるようになるまでなかなか3人ではこれないかも知れないな~と思っていたので、本当にYちゃんのおかげです Yちゃんも、2人のかわゆさにメロメロなので、また付き合ってくれるらしいので、次までにはモデルさんポーズ習得しようね~



 そして、お家に帰ったら。。。。セーラーハーネスの不在票が届いてました、、、、わあ、月曜日の夜中注文で金曜日に届くなんて、めっちゃ早い! めちゃめちゃ嬉しい~ こんなに早く届くなら、届くの待ってからステージで写真撮ったのにぃ~とか思ったけどそれは仕方ないw 郵便局に連絡して明日にもう一度届けてもらえることに💕 
  1. ちわわちゃんトライアル💕
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

トライアル4日目 みんなでランチに♬ 食べた後は恒例の、、、②

 はあ~土日の仕事疲れたなぁ~。平日は常連の顔見知りが多いけど、土日はちょっと顔ぶれも変わるから、ちょっと変わった人とか多くて、楽しくもあり、疲れも、、、、まあそんなことは置いといて、昨日の続き。



 あいちゃん~もでるさんよろしく~うまくできるかな~??
この時、まだお座りはちょっとずつ教えていたけれども、おやつのうまさを知ったのはうちに来た次の日。おすわりより、うますぎてほしくてほしくてたまらなくて狂喜乱舞していて、落ち着かせるだけで精いっぱい。 れんのおすわりでおやつはもらえるっていうのを見せて、やっと、落ち着かないともらえないとは分かったみたいだけども、おすわりより伏せやお腹見せる方をしてました笑。
IMG_20160527_150823.jpg
知らんところに乗せられて、ビビッて動けないあい
IMG_20160527_150833.jpg
IMG_20160527_150834.jpg
IMG_20160527_150837.jpg
高速きょろきょろ
あいた~ん、真正面むいてくださ~い
IMG_20160527_150838.jpg
あい『真正面ってどこですか~』
IMG_20160527_150839.jpg
あい『こっちー??』
IMG_20160527_150852.jpg
あい『う~ん、こわくはないなぁ~』

IMG_20160527_150854.jpg
IMG_20160527_150859.jpg
IMG_20160527_150902.jpg
IMG_20160527_150903.jpg
IMG_20160527_150904.jpg
IMG_20160527_150906.jpg
(撮影者、ゆう)
う~ん、動かないし真正面向いてくれているけど、全然かわいい顔してくれない、、、、、あ、お尻あたりに見えるのはおむつ~まだどこでしっこしちゃうかわからないからね~



さて、ここからがぱんでぶーびのいいところ🎶 このだめだめ飼い主ではなくて、マスターが上手に写真を撮ってくれます。写真多すぎたのでまだ続きます!
  1. ちわわちゃんトライアル💕
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム