怒られたり、ほめられたリっ?①

 昨日は~、夜にお肉を食べたら…すぐに寝ちゃった。 普段野菜と玄米とかばっかり食べて、お肉あまり食べないから~。 そしてお昼に目覚めたけれど、2度寝。 ブログもお返事も休んでしまいました~ ごめんね><。 これを書いたら、お返事返しに出発します~。




さて、おとといの続き。 約1時間くらいかけて~到着したのは、こちらっ~Dog Cafe T's house~さんっ。 3度目くらいの登場
前回の記事 一回目➡今日は苦行。。。①      後日談
       二回目➡こだわりフードを買いに。。。
17-02-20-03-59-17-957_deco.jpg
看板犬の花ちゃんがお出迎え(この写真は前回訪問時のものw)

 わんご飯を買いに。 その前に~ままさんがれんとあいに入れてくれた~やぎみるくっ
17-02-20-02-51-39-661_deco.jpg
珍しく!! 横に並んでいい子ちゃんに飲んでる!! これは前から写真撮らなきゃ!
17-02-20-02-49-59-972_deco.jpg
急いでで前に回ったのにもう飲み終わってた~残念っ


 実はこの後、何枚か写真を撮ったのだけどほぼ全滅。 ぶれっぶれ。 なんでかっていうと…はなちゃんはがうがうするわ、れんは逃げ惑うわ・・・ で、あいはじぃ~っとしていたのだけれども、はなちゃんががうがうしてきたのにキレちゃって・・・はなちゃんに・・・がうっ!!! そしたら。はなちゃん、自分のベッドを持ってきて、、、いじけモード。
17-02-20-02-52-43-970_deco.jpg
わざわざこっちにベッド持ってきていじけるところがかわいい~そして安定のぷりけつっ きゃわわっ💕
17-02-20-02-55-05-370_deco.jpg
 喧嘩まではしないけど…あいが怒ったのを見たのは病院で注射打たれるとき以来。 初めて病院に来た時も、触られたくなくて怒っていたそう。 わたしには全く怒らないから、なんかちょっと嬉しく思っちゃうわたしは変態??(笑)


 そして、今日もわんご飯講座の始まり始まり~

店主さん『・・・あいちゃんさぁ~、お洋服着てるからはっきりわからんけど・・・太ってない??』
ゆう『(服をめくって)・・・はい、ちょっと太らせてしまいました><』
店主さん『どしたん?? 何があった??』
ゆう『実は・・・お正月頃、あいが体調崩したのか、食べても食べても吐きまくって、1日絶食した時があって…その後から手作りご飯で玄米入りおかゆみたいなのを少量ずつ食べさせていたら喜んで、もっと食べたい、もっと食べたいっていうので、ついついあげ過ぎてしまってたかも…』
店主さん『あげる量が多かったの??それとも配分が間違っていたの??』
ゆう『量が多かったと思います。ちょこちょこ分けてあげるから、ついついあげ過ぎてしまって・・・配分は~肉が8割ですよね? それは大丈夫だと思うけど…・あと野菜は白菜とか大根、それに玄米。』
店主さん『う~ん・・・あ!野菜はどうやって切る?』
ゆう『えっと、包丁で刻んだりハサミで細かくしたり。。。。』
店主さん『あ!それだ!! 粉砕しないとダメだよ~わんこさんは野菜を溶かす酵素を持っていないからね、繊維を完全に壊してあげないと~ ペースト状にしなきゃだめだ。 玄米も、そのまま入れても吸収できない。』
ゆう『ええええええ!!!!まじか!』
やべえ、1か月半も繊維を切れてないお野菜あげちゃった><。 ちゃんと消化できてなかったんだねぇ~。とほほ。 体のことを思ってしたことが失敗だなんてっ><。
店主さん『それに~あげる回数増やしたってあげる量を変えたらだめだよ~ ちゃんと管理してあげないと~せっかく痩せてきてたのに~』
ゆう『そうですよね><。』
怒られ回でしたっ。  文字ばっかで読みにくいので~もっかい続きますっ


  1. わんごはん
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

初イチゴ♪

 まだ頭痛だけが残る…。 ふたりには申し訳ないんだけどもう一日だけ~お散歩休ませて~~と、一日中寝ていた。
20170128045348f70.jpg
今日はれんがままの上。 それはええねんけどさぁ~お布団の上やとさぁ~ぬくくないし、動かれへんし、重いだけやねんで! せめて一緒にお布団の中入って!


 お散歩いかれへんかったお詫びと、いうわけやないけど、わたしがバニラアイスにいちごトッピングで食べたかったから、ふたりにも豆乳で似たようなもの作ってみた~
201701280453490cb.jpg
まあおいしそう~でも甘くないけど~あ。いちごの甘さだけねっ。

まずはれん。
201701280453544b2.jpg
ちょーガン見!!
201701280453520e4.jpg
あっという間に完食!

次はあい。初めてのいちごちゃ~ん♪ どうかな?
201701280505502cb.jpg
さあどうぞ~
20170128050552627.jpg
ん?何ではなれた??
20170128050553b6f.jpg
近づいては離れ…食べる気配なし…
20170128050548ce2.jpg
器を寄せるも
201701280505490a7.jpg
興味示してるのに食べない??(ちょうどおもちゃのわんこがこっち向いてるのは演出ではありません。たまたまそこにあったようです 笑)


ここで撮影中止。 わたしが手ですくっていちごを食べさせると食べる。豆乳も指に付けると舐める。 おいしそう♪よかった、ここから自分で食べてね~と置いておくと…食べない!何で??


 結局ある程度わたしが食べさせて、しばらくしたら自分で食べてくれましたとさ。次からは自分で食べてね~




 昨日買った肩凝り用のカイロ。 全然ぬるくならないし、つけたままお布団入ったり寝てはいけませんと書いてあるし…でも貧乏症だから剥がすのもったいないし…となかなかお布団に入れなかったのだけども、もうええわ、寝てまえ~と貼ったまま就寝。 恐ろしい事が!!!



 肩だけ異常に汗びっちょり!!! 肩だけ痩せんちゃうかな? 上向きで寝るのはさすがに熱すぎて、途中でお腹にはりなおしたけどね~ ただ、肩凝りは全然良くなってなーい涙。
  1. わんごはん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんなに寒いのに。。。。

 こんなに寒いのに。。。。お客さんいっぱい。休憩がほとんどなく・・・トイレに2回と、チョコ1粒口に入れるのがやっとだった~つかれた~~
ので簡単更新。

 スーパーで特売だったこれを買って帰りました。
IMG_20170122_021225.jpg
パイナポー
どうかな~食べるかな~?? まずはこのこから
IMG_20170122_051655.jpg
れんちゃ~ん。おやつよぉ~
IMG_20170122_051709.jpg
れん『ぷいっ』
ん??どうした?たべていいんやで??
IMG_20170122_051721.jpg
ほれほれ~おいしいよぉ~?
IMG_20170122_051750.jpg
IMG_20170122_051801.jpg
あれれれ?あっちいっちゃった。 まあいいや、つぎ~
IMG_20170122_021341.jpg
ガン見
IMG_20170122_021346.jpg
あい『なんじゃこれ?』
いいから~たべてみいよ~
IMG_20170122_021359.jpg
おっつ!食べた~~

小さいかけらを3切くらい食べた~
その間わたしが半分くらい食べちゃったw
せっかくれん・あいの為に買ったのになぁ~たべないのぉ~(って言っても特価で100円くらいだった笑)
残りは明日にし~よおっと。
  1. わんごはん
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

こだわりフードを買いに。。。

 今日は本当や休みの予定だったのだけれども、朝からちょっと仕事をして、お昼を過ぎる頃くらいには終える予定だったのすが、せっかく朝起きたので(笑)遅い目のランチを食べに出掛けようと思っていたら、ちょうどおかんがランチに付き合ってくれるよいうことで、せっかくなので2わんを連れて三ノ宮に♪
 
 2度目ともなると2わんと電車に乗るのもカートですいすい~(時間的にも空いているし)

 長ーい一日となったのですが、眠すぎてすすまなそうなので、時間系列無視でさきにわんこフードを買った記事を♪
Dog Cafe T's houseさんに迷うことなく到着🎵

 長い講義を受ける気満々で行ったのにマスターがいなくてままさんと、この方
IMG_20161007_161420.jpg
はなちゃん『いらっちゃ~~い』
看板犬のはなちゃんしかいませんでした。

 おかんも連れていたし、簡単に色々話したけれど、講義は無し。 ですが、話している間、はなちゃんがわんわん吠えるので、はなちゃんをなでなでしながら話していたのですが、それでもわんわん!
はなちゃんママ『もう~れんちゃんもあいちゃんも降りてこないの~遊ばないのよ~呼ばないの~』
なるほど。わたしじゃなくてれんとあいに遊ぼういうてたのか。 じゃあふたりとも降ろしてみようね。
16-10-08-03-01-37-065_deco.jpg
16-10-08-03-06-06-536_deco.jpg
16-10-08-03-07-19-384_deco.jpg
はなちゃん、リードをぎりぎりまで引っ張って来てくれてるのにれんは離れたまま。だけども初回は逃げていたからちょっと離れたのかな?
あいはカートの後ろに隠れたり、変な動きをしていたので、ソッコーカートに逆戻り。
16-10-08-03-02-28-631_deco.jpg

れんが遊ばないとわかったはなちゃん・・・
16-10-08-03-08-08-387_deco.jpg
おやおや、どちらに??
16-10-08-03-11-36-372_deco.jpg
おかんの元へやって来て、なでなで催促w かわゆす~
16-10-08-03-13-44-681_deco.jpg
あいが数少なく好きな人間の一人のうちのおかん(笑) 恨めしそうに見つめるw
16-10-08-03-16-01-388_deco.jpg
すると・・・
16-10-08-03-17-52-296_deco.jpg16-10-08-03-18-42-164_deco.jpg
16-10-08-03-20-05-604_deco.jpg
16-10-08-03-21-45-070_deco.jpg
なんともびびりwwwさすがびびり王子やなぁw


全然関係ないんだけれども
IMG_20161007_161530.jpg
おちり💕 かわゆすぎっ

眠くてもう無理。 またゆっくり書きまーす。 皆様、お出掛けしてもしなくても、わたしと同じお仕事でもwww楽しい3連休をお過ごしくださいね🎶
  1. わんごはん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

久々に完全ままごはん

 こだわりフードのお店フードを使うようになってから早2か月。(その時の記事達)

 このフードはふたりの喰いつきもいいし、毛艶波もすごくよくなったし、こちらをベースにして、ご飯とごはんの間にままの手作りおやつ(ほぼ鶏肉などの肉類) をあげているので完全ままごはんを作る機会がだいぶんと減りました。
 もともと昔、完全手作りご飯にしていたのはれんがフードをあまり食べなかったり、フードの栄養面,安全面などの不安等々、ダイエットなど、いろいろあった為だったので、こちらに変えてからは安心してあげられる。 そりゃあ疑いだしたらきりがないけれども、わたし的にはこのフードで満足。 そしてこの子たちも満足。 っていうか、れんがトッピングなしのフードでがっつくなんて・・・・夢みたい。。。。成長期以来のことなのです。

 なので、完全手作りままごはんはちょっとおさぼり気味だったのだけれども~作りました。こんな感じ。
IMG_20161005_151701.jpg
白い。。。。前に作っていたものはもっと緑も入ってておいしそうだったのに、、、、
これにも訳があって、こだわりフード屋さんのレクチャーどうり、お肉を7割(鶏肉)じゃがいもとと玄米、少しのキャベツ。濃い色の野菜はあまりあげない方がよい。というのを守って作った結果w 作った本人的にはね~もっといろどり加えたいな~とか思っちゃうけどw

写真を撮っていたら、こんなことになっていましたよ。
16-10-06-04-55-04-348_deco.jpg
何も強要していないのにセルフふせなれん。
でもあいは食べたい衝動を抑えきれないw
16-10-06-04-57-56-123_deco.jpg
16-10-06-04-59-32-520_deco.jpg
いつのまにやらあいもセルフふせww かしこすぎるw


お待たせしました~今日はれんが先にソファーから降りたので位置が逆で
IMG_20161005_151911.jpg
れんが食べ始めたのを確認して次にあい。
IMG_20161005_152020.jpg
IMG_20161005_152025.jpg
IMG_20161005_152034.jpg
がっつきすぎでブレブレ。そしてあっという間に間食。


安心してあいも降ろしてわたしのご飯をしていたら。。。。すんごい視線。
16-10-06-05-06-15-558_deco.jpg
あい『じぃぃぃぃぃぃぃ』

16-10-06-05-09-18-102_deco.jpg
16-10-06-05-05-26-683_deco.jpg

こんなに喜んでもらえるなら、もう少しままごはんの日を増やさなきゃ…・

ついつい、このフードがあったら、おやつ系の手作りばっかしになってたのでね。。。

 そして、久々に完全ままごはんになった理由は。。。。そう!もうすぐフードがなくなっちゃう!!
じゃあ配送でも頼めよ、って感じなのだけれども、フードのほかにもいろいろ売ってるんです。前回は講義が2時間あったので、他のものまで買いたいと言ったら説明で日付が変わっちゃうんじゃないか、くらいの勢いだったのでw

 今週の休みに行く予定。 また勉強してきま=す♪
  1. わんごはん
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム