うわ~~~

 4月30日からブログ書いてな~~い~~~!!!
ゴールデンウイークはもちろんお仕事で、やっぱり忙しく、ゴールデンウイークが明ける頃に風邪をひいちゃって、仕事の日は帰って即寝、休みの日もほぼ寝、おとといくらいまで風邪気味のまま、昨日はやっと調子よくなったと出掛けたら疲れて寝ちゃって~

 れんのうちの子記念日と、あいのうちの子記念日が迫ってきているから~早く再開しなきゃ~と、思いつつもなかなか再開できなかった~
 コメントのお返事も出来てなくて~ごめんなさい~これ書けたら返しに行きま~すっ。



とりあえず、前回の続きを終わらせちゃお~

20170430114701f3a.jpg

 獅子舞との死闘の後。
日曜日で夕方から仕事なのに~どこ行ったの~??

 この日はGUARDIANさんの譲渡会~仔犬ちゃん達がたくさん来てるということで遊びに行ってきました♫
17-05-17-04-36-51-441_deco.jpg
きゃわわっ💕
17-05-17-04-37-29-964_deco.jpg
みんなくっついて寝てました( ´艸`)
17-05-17-04-38-23-823_deco.jpg
ちゃいろわんこグループはまったりもーどだったけど、くろわんこグループは元気に遊びまわってましたよ~

 他の子もたくさん撮っていたのだけども、みんな元気でブレブレ笑。 使える写真がほとんとないというw
仔犬ちゃんは元気いっぱいで写真撮りにくいな~



 そしてそんななか、うちのれんとあいは、犬が怖い、人が怖いので椅子の下に潜り込んでいましたよ。

そろそろ帰ろうか~とお店の外に出ると~ 可愛い女の子ちゃんふたりが~わんちゃん可愛い~抱っこさせて~~というので。
あいはちょっと無理かもしれない、れんは大丈夫だけど~重いよ~?
17-05-17-04-24-21-276_deco.jpg
れなちゃん『このこ、れんちゃん?わたしれなよ~』
ゆう『重くなあい?大丈夫??』
れなちゃん『大丈夫~うちのわんこの方が重たいから~』
もう一人の女の子『こっちのわんちゃん、あいちゃんっていうの??わたしはあいりっていうの~一緒だね~』
名前が同じだからか、あいはあいりちゃんを嫌がってなさそうだったので、抱っこしてみる?
17-05-17-04-26-42-872_deco.jpg
なんと、あいはあいりちゃんだいじょうぶそう! 珍しい!!
17-05-17-04-21-53-017_deco.jpg
あいりちゃんは、猫ちゃんを飼っているようで、抱っこの仕方も上手なのかな? すっごく落ち着いて抱っこされていたので・・・
れなちゃん『れなも~~あいちゃん抱っこしたいいいいい~!!』
ゆう『じゃあ・・・』
17-05-17-04-30-13-467_deco.jpg
17-05-17-04-33-13-297_deco.jpg
あ、あれれ?? あいりちゃんは大丈夫だったのに、れなちゃんはだめなの??
17-05-17-04-35-42-503_deco.jpg

あいりちゃんだけ特別大丈夫だったのか?れなちゃんが特別無理だったのか? は謎~~。



この譲渡会は4月だったけれども~5月以降もやってますので~可愛い仔犬ちゃんがまだいたり新しく入ったりしているみたいですので~興味のあるかたはよろしくお願いします~🎶
18519850_1279453815504061_1661364047773980056_n.jpg

  1. わんことお出かけ 【神戸】 新開地
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

月曜日のお出掛け 虫の知らせ??②

 昨日の続き。
IMG_20161017_194639.jpg
GUARDIANさんにきてるで~~~

今GUARDIANさんには、老犬ちゃんが3頭。
IMG_20161017_194556.jpg
IMG_20161017_194614.jpg
竜じいちゃん🎵 

IMG_20161017_194702.jpg
IMG_20161017_194658.jpg
友蔵さん🎵
IMG_20161017_194732.jpg
IMG_20161017_194234.jpg
そしてじぃじ💕

みんなかわいい🎶 
 そしてこのじぃじが、ご飯を食べなくなったのよ。。。との事。 みんなで励まして、おにいさんも口を開けさせて入れようとしたけれども口を開けなかった、、、 お水だけでもと、みんなで応援していると、わぉ~んわぉ~んと鳴いて、お水を飲んでくれた💕 そして少し立ち上がり、お顔も見せてくれました。

 帰り際にわたしが
ゆう『じぃじ~また来るからね~またすぐにあいに来るから頑張ってな~また会おうな~』
というと、 またわぉ~んと言ってくれたから、そのまま帰ったのだけれども、カーディガンを忘れてしまって、、、気づいたのがもう家の前。 また取りに行けばいいわと思ってそのまま家に。

あんなにGUARDIANさんではくっついていたこのふたり。 お家ではというと・・・
IMG_20161017_230608.jpg
IMG_20161017_230631.jpg
微妙な距離感、笑顔無し(笑) もちろんワンプロもなし~ いつになったらワンプロ見れるのかなぁ~? まあ、わんぷろ激しすぎて傷だらけよりはいいのか? とか思いながら就寝。 起きて早くカーディガン取りに行かなきゃなぁと思っていると。。。。

 じぃじ。。。朝に亡くなったとの事。。。また会いに来るからね~と言ってまだ半日くらいしかたっていないのに。。。カーディガンすぐに取りに行けばよかったなぁ。そして頭なでさせてもらえばよかったなぁ・・・そうしたからと言って何が変わるわけじゃないけれど。

 老犬の介護は大変かもしれない。 耳が遠くなって吠えなかった子がずっと吠え続けるとか、徘徊するとか、下のお世話。。。だけども、今までずーっと暮らしていた家族をどうして捨てることが出来るのだろう。。。
 れんは4歳半だから、老犬になるのはまだ10年近く先。 あいは実年齢がわからないし、赤ちゃんたくさん産んだ分もう少し早いかもしれない。 だけども安心してじいちゃんばあちゃんになってもらえるように私も頑張らなくちゃ。
16-10-19-15-57-19-026_deco.jpg
16-10-17-15-19-41-223_deco.jpg
16-10-19-16-01-51-613_deco.jpg
16-10-17-15-21-20-544_deco.jpg
  

さいごに、じぃじ。お疲れ様。 ゆっくり眠ってね。またお店に会いに行くからね。 お供えにおやつ持っていくね。

  1. わんことお出かけ 【神戸】 新開地
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

月曜日のお出掛け 虫の知らせ??

 昨日、月曜日の休みは家事の日なのだけれども、夕方お散歩に行った時、普段は近所の公園に行くのに、何を思ったか新開地方面へ。。。虫の知らせ?? GUARDIANさんへ
IMG_20161017_190448.jpg
あい『柵の中にわんこいっぱい~~』
れん『どこどこ~』
IMG_20161017_190548.jpg
あい『こっちにもいっぱい~~』
れん『・・・・』
IMG_20161017_190603.jpg
あい『あっちも~~』
れん『下のわんこより、動き激しいあいが怖いわ!!』

あっちもこっちもわんこまみれ
IMG_20161017_194234.jpg
IMG_20161017_190612.jpg
IMG_20161017_194305.jpg
IMG_20161017_194341.jpg
IMG_20161017_194452.jpg
IMG_20161017_185811.jpg
IMG_20161017_185807.jpg
この時、わたししかお客さんがいなかったのでわたしのモテ期到来!!!
みんなわたしによってくる~~(おそらくわたしの持ってるはずのおやつ狙い…それでも幸せ💕)


 何も考えていなかったので、お店についてからお財布の残高チェック。 千円ちょっと持っていたのでよかった~少し早めの夕飯🎵
IMG_20161017_191254.jpg
ミックスフライ定食1080円♬ うまうまっ(かじった後で写真撮ったw)


抱っこしろしろうるさいので抱っこしたら~ 普段はこんなことないのに、ふたりで抱っこしあいながらいい子ちゃんにわたしの膝の上💕 かわゆす~
IMG_20161017_200954.jpg
IMG_20161017_201018.jpg
この時はれんがあいの背中抱っこしてた~ちょー珍しい!

つづく
  1. わんことお出かけ 【神戸】 新開地
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

珍しく有言実行!!④

 さてさて、昨日のブログで、わたしが美人わんこのぽこちゃんに一目ぼれっ
どうする?どうなる?? で終わりましたが。。。。


 ほんまに美人でおりこうさん🎵 しかも人懐っこくてわたしめろめろっ!! 写真を撮ろうとして目の前に座ったら。。。
IMG_20160923_204704.jpg
IMG_20160923_204709.jpg
ちか!!! めっちゃくっついてきてくれた!

ごめんごめん、写真撮ったらなでなでさせてもらうね~~
16-09-27-05-42-28-385_deco.jpg
16-09-27-05-47-17-983_deco.jpg
きゃわわ!!そしてお利口💕
16-09-27-05-49-06-886_deco.jpg
16-09-27-05-52-22-997_deco.jpg
 なんてまた勝手なセリフしゃべらしてしまったけれども、こんな上から目線じゃなくて、ほんまにほんまに人好きみたい♪ もうほんまにかわゆくてかわゆくて、連れて帰りたかった!!
 が!しかし、このこは12キロの中型犬。。。。わたしのマンションは小型犬のみOk....まあ中型犬がOKだとしても、狭すぎて申し訳なくって無理だけどね、、、
ゆう『(ぽこちゃんを抱きしめて)この子可愛い!わたしが一軒家とかだったら連れて帰るのに!!!』
オーナーさん『働き!!働いて一軒家でも何でも住み~~(笑)』
ゆう『・・・・
オーナーさん『ビーグルちゃんやったら、体重10キロ以内やし!吠えへんし!いけるんちゃう??』
ゆう『う~~ん。ビーグルちゃんもかわいい。。。。でもこっちはべっぴんさん。。。。でもれんが死ぬほど嫌がってるww』
ってことで、3わんずは無し。 というか、今のお家では2わんで満員御礼やな~それに、何かあって、わたしが身を挺して守れる範囲で、と決めているので、今のところ、れんとあいなら両手でふたり抱っこできるけど、ビーグルちゃんひとりで2わん分の重量だし、3わん抱っこは絶対無理。。。

 でも、ちょっと、一軒家に引っ越そうかなんて真剣に悩むくらいにぽこちゃん可愛かったなぁ~そして、そんなぽこちゃんにもトライアル予約が入ったそうです そりゃーあんなに美人でいい子だったらすぐいい人が現れるよね~、よかったねっ♪

 あいがくるまで、多頭飼いとか絶対無理! れんひとりで充分やし、よう面倒見らんわって思っていたけれども、たまたまが重なってお見合いすることになり、しかもスムースチワワ! もし自分が予約して引き出してもらうなら多分選んでいない犬種。 けど逢ってみたら、特別かわゆく、あいもわたしを即受け入れ、すっかり家族の一員。 そんなあいに出会えたから、わたしの考え方も変わり、見た目や犬種には全くこだわらなくなった。 けど、不幸にしてしまう訳にはいかないので、増やせたとしてももう一匹、小型犬どまりかなぁ、今のところは。。。そしてあいがきて半年過ぎるくらいまでは無理かな~ まだこのふたりが仲良くなれていないしねw


 その後、もう一度公園に寄ってから帰ろうと、お店を出たら! わたしの体!めちゃめちゃ犬くさい~~一緒にいるときはそんなに気にならなかったけど、いろんなわんこを抱っこしまくってたらすんごいわんこしゅうw こんなにわんこくさくなったの久々だな~れんはほぼ無臭だし、あいも最初はちょっと犬しゅうしたけど、そこまでやなかったし~ということでさんにんでお風呂大会w
16-09-27-05-54-14-530_deco.jpg
おふろきらいなあいちゃん。なんか怒ってる??
16-09-27-05-56-05-228_deco.jpg
反対にお風呂大好きなれんちゃん♪ きもちよすぎてうとうとしてるw

でも適当に梳かしながらかわかしたら。。。
IMG_20160923_234928.jpg
誰かに似てない??
IMG_20160923_234958.jpg
この髪の感じ。。。
IMG_20160923_235007.jpg
分かった!花輪くんだ!! 

  1. わんことお出かけ 【神戸】 新開地
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

珍しく有言実行!!③

 昨日までの続き。
パグちゃんもビーグルちゃんも初めて抱っこしたけどかわいかったな~~~。 もともと昔からわんこは好きだったのだけれども、よく勝手に触っちゃダメ~とか言うじゃない? 寄ってきたわんこに触って大丈夫ですか?って聞いても頭をなでなですぐくらいだったし(犬を飼いだしてから、いきなり頭に手を持っていくのをタブーだと知ったくらいだったしw) そして犬を自分で飼ってからも、ちわわとかダックスとかとかは抱っこさせてもらったことあるけど・・・上の階のフレンチブルには押し倒されたくらい。 ビーグルちゃんは本来よりは小さかったけど、どっしり感がめっちゃ気持ちよかったなぁ~(ウットリ)


 でもでも、まだまだかわいい子がいっぱい! ホントにこの日、一目ぼれした子は~~どのこでしょうか??
IMG_20160923_205816.jpg
シャーちゃん??
IMG_20160923_204754.jpg
ゴン太くん??
IMG_20160923_205322.jpg
それとも動作がシンクロしていたプードル男子?
IMG_20160923_205552.jpg
綺麗な黒柴わんこちゃん?こっちもふたり、ふたごみたい~~お顔を見せて~
IMG_20160923_205313.jpg
にぱっっ🎵 こっちがカープ君なのかなぁ??ごめん、わからんw お顔そっくりw


実は実は・・・・・
IMG_20160923_204741.jpg
この美人わんこ!! ぽこちゃん
めちゃめちゃかわいい!!! 連れて帰りたいいいい!!!

さてさてどうする??どうなる?? ゆうちゃんち? 3わんずになっちゃうのか??? ここで切るの?? ってことで続きますw
  1. わんことお出かけ 【神戸】 新開地
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム