逢いに行くはずが。。。

 週末、FBをチェックしていたら。。。。

16-09-21-15-18-22-470_deco.jpg
GUARDIANさんFB


わたしの大好きな、あいの恩人のGUARDIANさんに、繁殖引退犬やらなんやらが大量に来ていて幼稚園状態。ちっこいのわらわら!らしい!! これは早急にお邪魔して写真とか撮りに行かなきゃ!! なんて思っていたのに月曜日はあいにくの雨模様。。。


そうこうしているうちに、大半はトライアル予定やら里親決定やらしていた様子🎶

 だけども、まだ数頭お問い合わせ無し子ちゃんやらがいるようなので、金曜日に逢いに行きたいなぁ~
思っているだけではいかない可能性もあるのでここに書いて、自分を追い込んだ(笑)


 きょうのれんとあい。
IMG_20160921_154643.jpg
れん『どうかみなさま』
IMG_20160921_154638.jpg
れん『ペットショップに行かなくても』
IMG_20160921_154634.jpg
れん『かわいくていい子がいっぱいいます』

IMG_20160921_154810.jpg
あい『そうなのです。わたしも』
IMG_20160921_154822.jpg
あい『こんなにかわゆくていい子ですよ🎶』
IMG_20160921_154805.jpg
あい『がーでぃあんさんの卒業生です』
IMG_20160921_154808.jpg
あい『そして、こんないい笑顔になれました♪』



IMG_20160921_154954.jpg
れん『どうぞよろしくお願いします』
IMG_20160921_154700.jpg
あい『他の子達にもしあわせを!』
  1. だいじなこと わんこ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今朝は涼しかったですね♪

 今日もいつもどうり、帰ったらすぐに寝ちゃって、卓球男子団体のダブルスくらいに目覚めたので、いい試合のみ観戦してすがすがしい気持ちでお散歩に行けました♪ そろそろ明るくなり始めていたけれども今日は涼しかった~。 お盆過ぎたらのんびりお散歩できる日が多くなるよね~ 嬉しいな~🎶


 わたし、ちょっと前まであまり豆類が好きではなくて、居酒屋さんで『とりあえず、ビールと枝豆~』 とかの意味が分かりませんでした。 枝豆なんてわざわざ注文するものじゃない! お店が突出しで出されたら、時間つぶし程度につまむだけ。 だったのですが、基本菜食にし始め、宅配の野菜を始めてから、季節の野菜が毎週選ばれて届くので、好きではない野菜も届いちゃいます。
 
 最初、グリーンピースのさや付きとか、枝付き枝豆とか届いたときは『え~めんどくさいなぁ~はずれだなぁ・・・・』 とか思っていたのだけれども、新鮮でいいものを、ゆでたてだととってもおいしい~🎶 今まで食べてきた大嫌いだったグリーンピースとは全く味が違う!!
 
 そして今週も枝豆が届いていたので早速ゆでていると、、、、
IMG_20160817_122331.jpg
あい『ほしいほしいほしい!!!』
IMG_20160817_122423.jpg
れん『いいにおい~~~おいしそう~』
IMG_20160817_122338.jpg
あい『おすわりしたらもらえるかな~~???』
まだおすわりって言ってないのにセルフおすわりw でもいまはふせの勉強中だから、おすわりではもらえないんだよね~w
IMG_20160817_122416.jpg
れん『あい、ちがうで~今のままはふせ~しか言わないから、ふせしないともらえないよ~』
お~さすが! えらいね~れん! じょうずなふせ~
IMG_20160817_122509.jpg
あい『ふ、ふせ~~~』
あい、それふせなの~~?? なんか首が伸びてるけど~??(笑)

枝豆は、お塩で洗って普通は塩ゆでするとおいしく仕上がるんだけれども、れんとあいの大好物の為、軽く塩で洗いはするけどゆでる時には塩は入れません。 そしてれん、あい用に枝豆をよけて、自分用だけ上から塩を振りかけます。 ちゃんと塩ゆでした方が人間的にはおいしいのだろうけど、あんなに喜んでくれるのを見たら、ねえ? ちょっと味が薄いくらい全然我慢できます。
 そしてふたりに2,3粒だけあげて、わたしが枝豆食べ始めると・・・ ふたりのクレクレの嵐!! 結局もうひとつぶずつあげてしまうわたしでしたw また明日あげるからね~💕
  1. だいじなこと わんこ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

最近あいに教えていること

 連日猛暑日ですねぇ。。。。早朝散歩でも太陽が出れば熱い、、、そしてセミの声。。。でもいかないわけにいは行かないしねぇ、、、

 今日の夜頃? こちらでは結構な雷が落ちるくらい雨が降っていたので頃合いを見て早朝?深夜?のはざまくらいの3時ころにお散歩に行ったのだけれども、涼しいかな~と思ったのは一舜で、ムシムシ、、、それでもふたりははしゃぎまくり。それを見ると来てよかったなぁ~とは思うけど、、、早く涼しくならないかなぁ~



 さて、あいが来てから、ちょうど2か月半💕 お座りほぼできるようになったし、新しいことを教えようと🎵 お手?おかわり?ハイタッチ??待て? そのへんはもう教えていて、すっごい微妙だけれども本人はできてるつもりらしく、なかなか上達しませんw

 では何を教えているのかというと、、、、


これ
220033.png
分かりずらいと思うけれど、、、腕枕で寝ること!! あいは今まで人間と寝たことが多分ないから、寝るときにお尻をくっつけてくるのは多分お尻を守りたいから。 たぶん壁か他のわんこかなんかにお尻をくっつけて、誰にもお尻触らせないようにして寝てたのかな~って何となく思っていました。 そして、この環境にだいぶん慣れてきたあいは、お尻をくっつけから、もう一歩、お尻をわたしに乗せてくるまでになってきました。 かわええ~ そこからさらに進歩して、わたしがあいの寝ている頭の下に手を置くと、最初ちょっとびっくるするけど、少し時間がたってから、ちょこんって頭を預けれるようになったけど、ほんと少しの間。 それでも預けられるようになったのは大進歩!! ということで次のステップとして腕枕を教え始めたのだけれども。。。全然頭預けられていないw すんごいぎごちなさ。。。

ゆう『あい~おうちわんこの醍醐味は、ままの腕枕で寝ることなんだよ!! みんなこうやってままに抱っこされて、安心して眠るんだよ!れんなんて、もうままの腕枕でないと安眠できないんだよ?ねえ??』
IMG_20160804_143727.jpg
れん『う~ん。うん、そうだね。(ほんとはままの腕枕大好きだけれども、今はあっついから、ひんやりマットの方がいいかな、、、)』
ゆう『ほら~れんもそういってるでしょ? ほら、力を抜くんだよ~』
IMG_20160805_191057.jpg
あい『・・・・・・』
IMG_20160804_143722.jpg
れん『あい~嫌やったら嫌って言わないと~』
IMG_20160805_191107.jpg
あい『嫌じゃないねんけどなぁ~これで安眠できるん?』


そうだよ~主にままがね?
  1. だいじなこと わんこ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨日はホンマすみませんでした><。

 昨日は、自分がびびってもうて、そのまま記事にしちゃって皆様にご心配をおかけする羽目になって、ほんま申し訳ありません

しばらくは、鶏肉あげるときもミンチにしよと思いますw

本人は、すぐご飯の続きしてたことろを見ても、大したことなかったんやと思います。(ホンマに苦しかったら、もうちょっと間があると思うけど、即食事に戻ったので)

でも、わたしにとったら、口元がりがりしながらヘドバンしているわが子を見て、どうしたらいいか、これあかんやつや、、、、と、一瞬最悪の事態を想像してしまいました。 

結果、口をこじ開けることに成功したから理由とかわかって対処できたけど、、、無理やり口をこじ開けるなんてこと、今までしたことがなかったから、(歯磨きの為に口を開けさせたことはあるけど) ほんまパニック 次はそんなことがないように気を付けます><。
 
16-02-23-08-32-53-680_deco.jpg







 さて、昨日、注文していたものが届きました♪

お家の中でも迷子札を付けておこう、ということで、昨日まではバンダナに迷子札を通してつけていたのですが、後ろ足で首元をカリカリしたときに結び目が外れてしまうこともあり、何かいいものないかなぁ、と常に思っていたのですが、かわいらしいものを発見していて、後はどの柄を選ぼうか迷っていたのですが、たまたまお得なセットを見つけたので注文してみました。 これ
IMG_20160222_162549.jpg
つけ襟、3枚セット
IMG_20160222_162520.jpg
蓮も興味津々。

でも実はこれ、猫ちゃん用w なので希望により鈴がつけられるみたいです。 でも、お家でつける分にはちょうどよさそう♪

これに、こうやって、迷子札を取り付けて、、、、
IMG_20160222_225751.jpg
やーんかわいいぃ~


早速れんにつけてみたところ、、、、毛に埋まってなかなかうまく写真が撮れない、、、、ので、お膝の上に載せての撮影
16-02-22-23-23-15-436_deco.jpg
れん『どやぁ~』
16-02-22-23-28-43-383_deco.jpg
背景がうるさい感じになってしまいましたが、パソコンやらテーブルの上やらが写りこんでいたので目隠ししてみました笑。

このつけ襟3点セット、一種類は自分で選べるので、この白のニットを選んだんだけども、めっちゃかわゆい~ でもニット生地で柔らかい感じなので、お出かけ用にしよう。(汚したくないしw)

ということで、つぎ~
IMG_20160222_231250.jpg
これもめちゃくちゃかわいいいいいい~これも欲しくて迷ってたやつだからめちゃくちゃうれしいい~~
色もいいし、このチャームもわたしのつぼ!

さあ、さっそくれんにつけてみよう~
れんさんれんさん、みしてくださいよ~
IMG_20160222_225959.jpg
れん『・・・・・・』
IMG_20160222_225933.jpg
何回も頭とおされたりなんやらしていたから機嫌が悪くなっちゃったかな? だって毛で埋まってうまく写真撮れないんだもの~


残りのブルーの花柄はまた今度。
普段使いをこの2つで回してお出かけ用にニットつかお~っと。 真ん中の部分がゴムで、ビーズがとおしてあります。なので脱着も簡単 ただ、毛が長い子は埋まっちゃうかもだから、うちはMサイズにしたけどちょっと大きい方がいいのかも? かわゆさ重視なら、もっと見える方がいいから、次は一個大きいのを頼んでみようかな? 

もし、欲しくなった方はこちらneko-no-hige様。 まだ福袋3点セット1つ残っているっぽいです。 多分鈴はなしとかもできるっぽいけど、そのまま鈴付きのままつけてみましたが、そんなにうるさい感じじゃないし、うるさくなったらはずそ~っと。 かわゆくてほんとに気に入りました

※追記 今ツイッターの方見たら、minneの方は一点100円引きしているみたいなので3つもいらないよ、と言う方はこちら。NEKO-NO-HIGE様。期間限定割引28日まで。

これで一旦迷子札問題解決~
  1. だいじなこと わんこ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

れん死にかける(安心して下さい、もう大丈夫です)

 今はこんな感じでくつろいでいますので安心してくださいね。
IMG_20160222_014138.jpg


 1時間前のことです。
今日は、フードの上に、大好きな鶏肉を少しトッピング。 調理しているときからいい匂いがしていたからか、お腹がすごく空いていたからなのか、いつもならわたしがご飯食べ終わってからだいぶたって食べに来るのでれんがご飯を食べているときは食べているのを観察しているのですが、、、、 今日はわたしの食べている横でご飯を食べ始めました。 好きなものを選んでフードを散らかしたりするときもたまにありますが、最近は全然していなかったのに、今日はこぼすくらい散らかしまくっていて、
ゆう『こら~ご飯散らかすなよ~』 とかいいながら、フードを拾ってえさ箱の中に戻したりしていました。 元々ご飯に興味なく、えさ箱触ったり取り上げても何の反応も示さないので、普段からえさ箱触ったり、食べている途中でご飯追加したりもするので、本当に何気なく。

 そしたら急に、えさ箱の上で、えさ箱ひっくり返しそうな勢いで、変な動きをしだしました。 『も~~なにしてんのよぉ~』 って声かけると、なんか変な声出しながら、ヘドバンみたいな動きをしだしたので、びっくりして抱き上げて、ひざの上に載せると、一生懸命、口元を前足でがりがりしながら頭ぶんぶんしだしたので、『これはやばい!きっとのどにえさが詰まったんだ!!』 って思って、無理やり口を開けさせようとしたけど、全然うまくいきません。 このままでは、れんが死んじゃう!! もうパニックになりそうになりながらも、とにかく口を開けさせて見てみよう、と、わたしもご飯を食べている途中なので、とっさに箸を掴み、れんの口にクロスにねじ込んで口を開けさせました。 そしたら、口の中というか、上あごになにかがくっついていて、喉に詰まったり刺さったりとは違うな、ただ上あごにフードがくっついているのかな、と思い、そのフードをつついてみると、れんが苦しそうにうめいている、、、 口の外から見ると、歯ぐきから血が、、、もう一度、口の中を覗いでみると、上あごにくっついているのではなく、上の歯の内側にふーどが刺さってちょびっと出血していました。 冷静にその刺さったフードを内側に押してやると、すぐ外れてくれました。 ほっ

 はあ、死ぬかと思った。。。。主にわたしが、、、w


ちなみに、これが、れんとわたしの命を救ったお箸の残骸。
見えずらいけど、赤いのがれんの歯茎の血、白いのがれんの噛み跡(おもいっきり削れています)
IMG_20160222_023801.jpg
IMG_20160222_023751.jpg


 取れた後、
ゆう『大丈夫?よかったなぁ、痛くない???』

って聞いているのに、、、、れんが最初にとった行動は、ままとハグ、、、とかそういうのではなく、押し込まれたフードをしっかりかみ砕き、残りのご飯をいそいそと食べることでした。。。笑。 まあ、食べる元気があれば大丈夫か、ね?


その後、お口を開けさせ、もう一度チェック
IMG_20160222_021641.jpg
IMG_20160222_021646.jpg
IMG_20160222_021653.jpg
IMG_20160222_021700.jpg

う~ん、もう血も出てないし、なんともなさそう~ほんまよかった~!!!



IMG_20160222_025838.jpg
そんなのんきそうな顔してますけど、わたしほんまビビってたんだからね~~。まあ無事だからいいんだけども。

このお箸は教訓として、護り神(?)として、大事に保管しようかな? みなさまおやすみなさ~い
  1. だいじなこと わんこ
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム