今日は

 いつも読ませていただいているかわいいぽめちゃんが今日のわんこに出るということで、朝のお散歩を終えてテレビの前でスタンバイ。
(普段はこの時間はベッドでほぼ寝てるか寝る寸前w)


ゆう『まだかなーまだかなーわくわく』
IMG_20160107_074817.jpg
ゆう『れん~今日のわんこ一緒に見よな~、はーたのしみ~』

れん『・・・・・・・・』
IMG_20160107_074809.jpg
ゆう『まだかなーまだかなー』
IMG_20160107_074717.jpg
れん『・・・・・・・・』
IMG_20160107_075504.jpg

そして待ちに待ったきょうのわんこ~~
ゆう『ぎゃあああ~かわいい~!!!!』
そして画面ガン見してたのでその時の写真はありませんw
見終わったあと~~

ゆう『は~かわいかった~はぁさいこう~~』

れん『・・・・・・・・』
IMG_20160107_074830.jpg
れん『・・・・・・・・』
IMG_20160107_074836.jpg
れん『ぼくのほうがかわいいやろ?』

IMG_20160107_075332.jpg
ゆう『・・・・え、えっとぉ~いやもちろんれんのほうがかわいいんやけども、ほら~ちがうかわいさというかなんというか、、、、、ごめんごめん』
IMG_20160107_075339.jpg




しかしかわいかったな~毎日ブログでみてるけど、テレビはまた違うな~。ままさんの生声も聴けたしめっちゃ楽しかったな~他のみんなも今日のわんこに出てくれへんかな~でも普段は寝ているので前もって教えておいてほしいなぁ~(わがままw) やばい、早く寝なきゃ、おやすみなさい~


  1. れん以外のわんこのこと
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

昨日の続きの続き

 今日も程よく酔ってきました(アル中ではないはず!w)

今日は仕事中にたこ焼きが食べたかったけど、たこ焼き鉄板が家にないことに気付き、べちゃ焼きを焼くことにしました~ べちゃ焼きとは、たこ焼きの中身を普通の鉄板で焼くもの。。。。と思ったけど、間違っていてはいけない!と思い、検索してみたら。。。違ってました!!!  あれ?たこ焼きの中身を鉄板で普通に焼くやつって名前なんだっけ? もう検索したけどわからん。知ってる人教えて~~~ そして、そんな事いってるくせに、たこが高くてたこの代わりにほたて、そしてキャベツでかさまししてるから、これなんぞや?みたいな食べ物やけどw
IMG_20151108_023913.jpgこんなん
キャベツ焼き? 玉子入ってないけど。。。。 まあいいか、おいしいし、笑
おいしいが正義やんな?な??(強引w)

さて、昨日の続きなのですが、何であんな話になったのか、、、でも、どうせなら、誰にも話されへんかったこと吐き出しておくのもいいかな、と思い、でも酔ってへんかったら書きにくいんで、本搾りオレンジ2本あけたところが今!

==昨日のあらすじ==寧々ちゃんと出会って、このこや!ってなって、お見合いして、寧々ちゃんがうちに来るのをわくわくしながら待っていたが2,3週間くらい後に、ほかの人のところにトライアル行くことに決めました、すみません、との連絡があり、、、そこから1ヶ月くらい連絡がなくて、連絡が来るまでなってられなかった私がその3ヵ月後にペットショップでれんと出会い即つれて帰った私、、、、
 

その後、れんと2人生活をはじめて1ヶ月くらいたった後、その預かりさんから連絡が来たのです。(寧々ちゃんよそにやりますメールから約4ヵ月後)
メールで『寧々ではありませんが正式譲渡まで行って、幸せに暮らしてたけど出戻りになったわんこがいるのですけれど云々かんぬん(忘れたw)このこと暮らしてみませんか?もちろんトライアルからで合わなければうんぬんかんぬん』
正直、、、連絡くれるの遅いよぉ、、、もうれんと暮らしているよ。。。。(後悔とかではないですが)
そしてまだわんこ飼い始めたばかりで多頭飼いなんて無理だよぉ。。。。

 わんこやにゃんこの里親になったことがあったり、応募したことのある人ならわかると思うんですけど、一時預かりさんや元々飼ってらした方の場合もあると思いますが、その方が、応募された方とそのこの相性や、応募された方が本当に大事に育ててくれる方か見極めて、この方!!ってひとに決め、でも実際一緒に生活してみないとわからないこともあるので、トライアル(お試し期間ですね)、それを経て正式譲渡、という運びになるのです、たぶん。 なので、勝手に寧々ちゃんがうちに来ると思って準備していたわたしが気が早かったのだし(まあほぼゆうさんに決めます、的な言葉があったからってのもあるけど) だめってなってじゃあ次の子~って簡単に行くわけもなく、たぶん、寧々ちゃんのトライアル先があわへん、ってなったら、、、とか、ね。 だから相手が悪いなんて思ってはいないんだけど、、、、 実はその時の私の精神状態が、連絡を気長にまとう~っていう状態じゃなかったのです。寧々ちゃんが来たらわたしの状態がよくなる、とかはわからないけど、その時は寧々ちゃんの為に頑張って生きよう!みたいな勢いだったので、寧々ちゃんがこないってなってだいぶがっかりして、そしてそのがっかりを、おかんがペットショップで紛らそう的なのりで何とかしようと思って、そしたら、運命のわんこ れん に出会った!ということなのですが、、、、 なんか罪悪感があり、その方との連絡をわたしから絶ってしまったのでした。。。


そしてそして! これまた衝撃的なことが。。。。。。 正式譲渡を終え、幸せに暮らしていたはずの寧々ちゃんが。。。。その年の12月に亡くなってしまったのでした。。。。

年齢的には2歳くらいって聞いてたし、その寧々ちゃんが亡くなったという記事には原因的なものは書かれていなかったので病死か事故死か原因は全く分からず、そしてこちらから勝手に連絡を絶った立場から、寧々ちゃんになにがあったのかとか問いただす資格もなく、有ってもそんな責め立てるようなことが出来たかはわからないですが、、、、でも、もし、うちに来ていれば回避出来たのかな?とか、うちに来ていてもだめだったのかな。とか、、、私が後悔したところで、私が強引に引き取れたわけでもないですし、仕方ないのだけれども、いろいろ悩んで落ち込んだものでした。


でも、しばらくして、寧々ちゃんがうちに来なかったのは、寧々ちゃんの優しさだったんじゃないだろうか、って思えてきました。もし、寧々ちゃんがうちに来て、同じ様に12月(正式譲渡から半年後)に亡くなってしまう運命だったとしたら、、、、 そしたら、わたしはきっと自分を責めて責めて、立ち直れなかったのではないか。寧々ちゃんのために生きよう位の勢いたっだので、寧々ちゃんが亡くなってしまったら、私は生きていけなかったんじゃないだろうか。 それを寧々ちゃんは気付いてしまって、私のところに来るのをやめちゃったのではないだろうか、と。

100%わたしの妄想ですが、でもそんな時がしてならない当時の私でした。


その時はショックとかなんとか、いろんな感情が入り混じりすぎて誰にも話せなく、自分の心にしまいこんでいましたが、もうすぐ寧々ちゃんの3回忌。 心にしまいこんでいたことをここで吐き出させていただきました。そして最後に。。。。


寧々ちゃんへ
寧々ちゃんと暮らすことは私には叶わなかったけれども、寧々ちゃんのぬくもり、寧々ちゃんの笑顔は絶対忘れません。
寧々ちゃんがうちの子になることは私には叶わなかったけれども、寧々ちゃんは最後はやさしい家族が出来て、幸せに暮らしたと聞いていますし、幸せだったと疑っていません。うちにくるよりよっぽど幸せだったと思っています。
寧々ちゃんは短い犬生だったけども、出会えてよかった。
寧々ちゃんの代わりというわけではないけれど、わたしはれんを一生大事にしますし、1人で死なすことは絶対しません。私が生きている限りわたしのそばにいてもらうし、万が一わたしが先に死んでもおとんもおかんもいるので安心です。
寧々ちゃん。天国で他のわんこたちと楽しく暮らしてくださいね
では、命日にもう一度逢いましょう



またのんどるん
IMG_20151107_165156.jpg
そのおさけってやつ、のんだら目から出てくるん
IMG_20151107_165204.jpg
うしろむいといたるわ
IMG_20151107_165213.jpg
もうそろそろいいか
IMG_20151107_165218.jpg
IMG_20151107_165250.jpgぼくおるからへいきやろ
IMG_20151107_165254.jpgぼくここいといたるから
IMG_20151107_165312.jpgずーーーっとくっついといたるねん



ほいほい、ありがとう。ずっとくついとこな~
  1. れん以外のわんこのこと
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

昨日の続き~

 よそのわんこブログを見ながら呑む酒はうまいなぁ~(3本目)ほんまおっさん笑



れんはペットショップで出会って一目ぼれして、そのまま離れられなくなって、そのまま連れ帰った子なのですが、れんと出会う半年くらい前に、ポメラニアンの寧々ちゃんというこに出会いました(pc上でですが)

この話は、めちゃ仲が良かった数人(話してなかったと思ってたら、知ってた人が1人いたのでもしかしたら他にもいるのかも、あんまし覚えていませんが)と、うちのおとんとおかんしか知らないのですが、、、その寧々ちゃんは繁殖犬で、そこの男性に虐待をされていたのか、男性恐怖症。でもお姫様みたいにかわいいおんなのこわんこ。繁殖所がつぶれて、そこに放置されてたわんこを保護主様が引き取って、里親募集していたおんなのこです。
4年前くらいの話ですが、その時は、書くのをやめてましたが、前からよくペットブログを読んだり、書いたりしていて、たまたま目に留まったのが寧々ちゃん。 元々保護犬とか見たりもしていたけど、この子引き取りたい!!!まで思ったことがなかったのに、寧々ちゃんのことはどうしてもどうしても気になり、会いたくて会いたくて。。。
でも、ああいいう里親募集ってのは、たいてい一人暮らし不可なんよね まあ、どうしても、一人暮らしやとお世話が滞ったり、お留守番時間が長くなったり、飼い主自体が怪我や病気になったら、誰がわんこの面倒見るねん!ってことなんやろうけど、どうしてもどうしても寧々ちゃんが気になって気になって、、、、

で、おかんに相談。『おかん、、、どうしても引き取りたいねん。そっちで(実家ね)家族連れやし引き取りたいって行って引き取ってくれへん?』
おかん『あかん、ここはペット不可やもん』
『ほんだら、ここにおかんもおとんも住んでる事にしてくれへん?ここはペット可やし』
『ん~でも、その家の家具とか見たら、家族住みじゃないって見破られたら、余計ややこしいで』
『え?わからんやろ?(うちは2LDK。夫婦かカップルかで住んでるところも結構あるっぽい。そんなに広くはないけどw)』
『でもな~冷蔵庫とか洗濯機とか、いろいろ見たら一人暮らし仕様やで。』
『デモ!!ど~~~してもこのこひきとりたいねん><><』
『ほなら、協力はしてあげるけど、うそはあかん。どうせぼろ出るし。正直に話して、なんかあったらおかんがおまえんちにすぐ駆けつけれるし、なんもなくてもまめにお前んちに様子見に行くし、お家仕事やから、お留守番も少ないですって。でも、それでもあかん言われたらあきらめたら?とりあえず連絡とってみいよ』
と、おかんが言ってくれたので、即連絡しました。

そして、念願の寧々ちゃんとお見合いできることになり、おかんにも付いてきてもらい、絶対幸せにします!って力説し、寧々ちゃんも人見知りなんだけど、最初怖がっていたけど、ず~~~っと私に抱っこされてくれてて、嫌がることもなく(喜ぶこともなかったけどw)いいこにしてくれてました。

最初、私が一人暮らしで、年齢もいつ結婚してもおかしくはない年齢だし、犬を買った経験がわたしとおかんにはない(おとんはあるけど今日は来ていない><)ところに、う~~んと悩んでおられたが、
ゆう『絶対幸せにします><』
むこう『結婚予定は?』 ゆう『ありません!』
『もし結婚するとして、相手が犬だめな人やったら?』 『そんな相手とは結婚しません!』
『このこが病気したら、ちゃんと病院連れて行ってくれる?』 『も、もちろんです!』
『高額な手術だったら?』 ゆう『ぬぁっも、もちろん、、、』 おかん『貯金せなあかんな』 『し、します!』
むこう『ふふふふふふっ良かったなぁ~寧々ちゃん、愛されてるなぁ~。まあ、まだ、お見合い予定の人がいるから、今はまだお返事できませんけど、寧々もこうしておとなしく抱っこされてくれてるんやし、ゆうさんだったら安心して寧々を任せられそうなのでたぶんゆうさんにお任せすることになると思いますよ
ゆう(よかったぁ~)と思って、そのまま帰りました。

そして、いつでも迎えられえるように、サークルやらなんやらをネットでみてはちょっとづつぽちっとしたりしてたのですが、、、半月か後かくらいに連絡があり、ほかの人のところに行くことになりました。とのメール。

 わたしはがっかりしましたが、わたしよりそちらの方がよいのであれば、寧々ちゃんが幸せになれる方がわたしもいいので、『わかりました。では、もし他の子でわたしに合いそうな子がいれば連絡くださいね(お見合いの時に、寧々じゃなくて他の子でもよければすぐトライアルできますよ~って言ってくれていたので)』と、そのメールが届いた3時間以内に返信したのに、1ヶ月以上連絡がありませんでした。

なので、おかんに相談したら おかん『里親とかシステムややこしいわ~ほんまにほしいならペットショップ行けば~?』 みたいなん言われて、いや~そおいうんじゃないねんけどな~、救える子がいたら引き取りたい~って思ってただけなんやけどな~、とか言いながら、一緒にペットショップいったら、かわいいパピー達が、屈託ないきらっきらな笑顔でこっちみてくるのにめろめろ~やったけど、このこ!ってこがいなく、、、、

でもペットショップの虜になって、3ヶ月くらい2週間に一回くらいペットショップを覘きに行く習慣が付き、2012,5,17に、れんと出会い、(れんもペットショップに来てすぐのことでした)3ヶ月間、ず~っと、トイプの元気な女の子と、ダックスのちょーべっぴんおとなしめの女の子の二匹のどっちかにするのかなーでもな~ちわわちゃんもかわいいな~トイプとティーカップ間くらいの高級なの黒のおんなの子プードルもかわいいしなーどの子もかわいいな~と思っていたのに、れんの前でれんが気になって気になって、、、、
しかも、ほんとにかわいいから、そこでみてるだけでも「このこかわいいな~」って言われまくっていて(そう感じただけかもやけどw)店員さんも、『次見にこられて時は、この子いないかもですね~』 といわれ、ついに、れんと暮らすことになったのでした。

なんか酔った勢いで書き始めたのだけれどもかんな長文、、しかも酔いさめてるしw

まだまだ書きたいことあるけど、長時間パソコンの前に座ってこし限界>< ここでいったんきりま~す
IMG_20151106_215319.jpg
まだやっとん
IMG_20151106_220842.jpg
なにするん
IMG_20151106_222014.jpg
どぎーちゃんとらんといてや
IMG_20151106_222027.jpg
どぎーちゃんとるんちゃうんか
IMG_20151106_222034.jpg
歯ぁめくらんといて!
IMG_20151106_222039.jpg
なに?かおみたなったん
IMG_20151106_222046.jpg
まあゆるしたるわ
  1. れん以外のわんこのこと
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム