おうちでまったり・・・

 3月3日のお散歩の後、わたしは珍しく~お出掛け~
退職したHちゃんの送別会ということで、その時間出勤じゃない女子がたくさん集まりました~(男子は。。。そのころ頑張ってお仕事w)


 前回のサプライズ飲み会の時は、男子後輩の恋バナで盛り上がったんだけども、お酒が入ったら、女子会でも恋バナっ♪
ほとんど聞き役だったんだけど~だいぶ酔っぱらってきたころに~
K子『ってか~ゆうちゃんは?? いい人おらんのん??』
ゆう『え??おらんけど??』
K子『なんでなん??? 気になる人とかもおらんの???
ゆう『ん~~人間にはあんまり興味ないかな~?(笑)』
K子『ぶはっ!!! じゃあどんな人タイプなん???』
ゆう『ん~~保護犬もう1頭一緒に引き出して育ててくれる人がタイプかな??』
ふたりで爆笑ww

 呑みに行っても、酔っぱらっても頭の中はわんこだらけや~んww
そして、可愛いおこちゃま連れてきてくれてる子もいて~~かわゆくてハグ!!
ゆう『かわいいなぁ~かわいいなぁ~~なあなあ、おばちゃんの子供にならへん??』
Cちゃん『え~~~~』
ゆう『かわいいわんちゃんおるで~~』
K子『またわんこいうてるやん!!(笑)』
ゆう『だって!! お家にほかにセールスポイント思い浮かばんかってもんwww』
結局かわいいかわいいCちゃんにはきっぱり断られましたとさw






 そこまで飲み過ぎてはなかったけど~案の定土曜日は寝坊。 昼散歩はごめんなさいして夜散歩。 やっとちょっとぬくくなってきて夜散歩もつらくなくなってきて助かる~(お子もいないしw)

帰って来て、パジャマに着替えようとしたら~パジャマ~どこ~
IMG_0393.jpg
あいちゃんあいちゃん、ちょっとちょっと
IMG_0391.jpg
あいちゃん、その踏んでるのなあに? ままのパジャマじゃない??
IMG_0371.jpg
いやいやww それパジャマですから! つうかその下の毛布の方がふかふかで気持ちいいから返してよ。


次はれんの写真とろぉ~っと、そっと上から近づいてみたらさぁ~れんくびれあるやん?痩せたん?
IMG_0411.jpg
でも美容院で測った時、体重減ってへんかったよな?
IMG_0408.jpg
ほんま??ぽっちゃりしてたように思うけどな~
IMG_0387.jpg
あれれ?そのポーズやとやっぱりぽちゃこじゃないん??

でもやっぱり、ぽっちゃりの方がかわいいなぁ~(*´ェ`*)ウフフウッフウッフ
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

れんの小さい頃は?? どんなにかわゆかったのか?

 昨日の家族写真まんが、一枚写真をアップし忘れてたので再編集しました~
17-02-13-21-18-45-337_deco.jpg
この写真w まあたいして重要でもないので見直さなくって大丈夫ですよっw ほんまこのおもちゃ咥えて威嚇してるれんの顔がかわゆくてかわゆくて…(ただの親ばかw) そしてわたしを見つめるあいの顔も~~さいこ~にかわゆくて~(さらに親ばかw)



 今日はバレンタインデーでしたねっ🎵 れんとあいに、チョコをあげるわけには~いかないので~~
17-02-15-04-41-25-434_deco.jpg
牛肉!!! わたしすら長いこと食べてないのに!!(それは基本野菜と玄米、豆類しか食べないからw)
そして安納芋~🎵 豪華っ💕
わたしのごはん??? この安納芋入りの野菜のみシチューですけど? 牛肉?? 鶏肉すら入っていません(笑)

そして・・・
17-02-15-04-43-37-557_deco.jpg
これを10個ちょっとくらいおにぎりにして配りました。 きっと職場にはあま~いものであふれかえっていると思ったので。 しかも出る前寸前に握ったので、ぬっくぬくで・・・みんな喜んで食べてましたよ?? 表向きはね? 実際は・・・(笑)

 今日はトイレシートが届く~ということで、時間指定中にお風呂か入れないので~いつもより早起きして、即入浴。 で配達指定時間にれん・あいのごはんしながら~いろいろやっていると~予定時間の前半くらいに届いた~💖 配達指定時間ってさぁ~幅が2時間くらいあるじゃない? あの時間ってお風呂は入れないし~ご飯もなんかびみょ~に食べにくいし・・・この前、来てからシャワー浴びようと思っていたのに、ぎりっぎりまで来なかったから、このままでは準備間に合わないっと、急いでで入ったら、ちょうどシャンプー中に来てさぁ~ほんま困る~>< 
 早めに来てくれた~頑張ればゆっくりとお散歩出来るっ!! ダッシュで準備して~いつもと違う方の公園に行きましたっ。 けどこの話はまた後日。





 昨日の夜に~たまたまれんの昔の写真をみてたのね。 れんが来てから、ほぼれんの写真しかない(笑)

 で、かわいいなぁ~って見てたのね。
17-02-15-05-31-31-886_deco.jpg
めちゃめちゃかわいいい~~~~ ちっちゃ~~~いっ
17-02-15-05-33-03-485_deco.jpg
わたしが一目ぼれした~この目!!! やヴぁいいい~~

そのまま~ずっと見ていって・・・
17-02-15-05-21-33-858_deco.jpg
17-02-15-05-23-02-189_deco.jpg
なんじゃい~このもっこもこ~~ これ、美容院行ってすぐ! 今はカットめっちゃ短くしてるけど~こんな丸っこくしてもらってた時もあったなぁ~可愛すぎぃぃ~ ってか、前足短すぎひん?? ぬいぐるみ?(笑)

その次くらいめくってたら・・・・
17-02-15-05-19-03-463_deco.jpg

!!!!!!!!!

 やばい!! わたし!! かみながっ!!! そして!! ほそっ!!!笑
4年という月日の流れの悲しさ・・・・・・


あいが出て来なかった…かわいそうなので~あいも昔の写真を🎵 あいがボランティアさんに救助されて、10日間、預かりさんのところで社会生活をちょっとだけ勉強して~避妊手術が終わったその日に、うちに来た日の写真…
IMG_20160523_230342.jpg
こわっ!! あいは・・・・・・・・・今の方がかわいいねっ🎵

  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

お散歩日和??

 今日は雨も止んで、太陽カンカン照りでもなく、涼しい、いい感じのお散歩日和♪
深夜散歩して、お昼も行こうと思ったのにわたしが寝坊w 深夜散歩長く行ってから許しておくれ…。


 仕事行く前に、あいのモデル修行で写真を撮りまくっていた。

ゆう『あいちゃん~かわいいね~~いいよいいよ~~
IMG_20161002_161646.jpg
IMG_20161002_161648.jpg
IMG_20161002_161652.jpg 
多少慣れてきたのか、いい感じで撮らせてくれていたのだけれども…

!!
IMG_20161002_161731.jpg
れんが乱入!
IMG_20161002_161751.jpg
れん『かわいいっていったらぼくやろ?』
IMG_20161002_161756.jpg
ちかいちかいちかい!!
IMG_20161002_161809.jpg
じゃあいいポーズしてよ
IMG_20161002_161846.jpg
16-10-02-16-37-46-982_deco.jpg
うんうん。やっぱりれんはかわいいなぁー

あいもまけずに頑張って!!
16-10-02-16-40-12-567_deco.jpg

  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

10月は雨スタート。。。

 いつの間にか、もう10月。。。 そして雨。。。。

 雨がやんでたっぽいので朝の5時くらいに、でも地面はまだ乾いてなさそうなのでうんちしたらすぐ帰るよ? って言って簡単にお散歩。でもこの雨続きでタイミング悪く、最近ろくにお散歩できていなかったので、もう明るくなり始めていたけれど、好きなように歩かせていたら、案の定、通勤? おじちゃんやらなんやら見つけてはあいが立ち止まるので、帰りはもうカートに入れて帰宅。 またぽつぽつ降り始めた。。。

 10月なのに、まだなんだか蒸し暑いし、皆様体調崩されないようにね・・・



 さて。れんのこの顔は何を言ってる顔でしょうか??
IMG_20160929_161845.jpg













正解は・・・
16-10-01-06-41-55-288_deco.jpg
だと思いましたか?? 当たった??

いえいえ。本当は。。。
16-10-01-06-43-44-077_deco.jpg
16-10-01-06-44-53-835_deco.jpg
16-10-01-06-46-00-176_deco.jpg
うさちゃんを狩った後の勝利のポーズ(笑)

可愛いポーズっぽいのになぁ~ 騙されるなぁwww

そういえば、あいは狩りしないの??
16-10-01-06-47-21-165_deco.jpg
16-10-01-06-48-16-881_deco.jpg
16-10-01-06-52-39-798_deco.jpg
だけども、ままの足をがりがりするよね?? ベッドやソファーにあげてくれーってw 決定的瞬間は撮れなかったw 証拠がないから今日はそういうことにしておこうw

そして、一勝負終わった後のれん
16-10-01-06-53-52-231_deco.jpg
すんごいすました顔で、ままの上でくつろいでいましたとさw


あ、そうそう!びーぐるちゃんも、トライアル予約入ったんだって~ みんなしあわせになぁれ♪(/・ω・)/ ♪
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨日の出来事

 仕事に行こうと準備していると、、、、ソファーでわたしの色々をお腹で隠している子と、のんびりくつろいでいる子が、、、、
IMG_20160917_164828.jpg
なんかかわゆかったので写真を撮ってみた。


すると。。。
16-09-18-13-45-40-070_deco.jpg
※なんか部屋汚くてすみません><準備する時、ソファーにいろいろ置いちゃう癖がw
16-09-18-13-50-06-112_deco.jpg
16-09-18-13-56-03-399_deco.jpg
16-09-18-13-59-44-187_deco.jpg
あい、しっぽぶんぶん。
れん、しょぼくれて全部だださがり。
対照的なふたり。
16-09-18-14-03-59-477_deco.jpg


 あいは、一番最初の頃は、ずっと人と一緒っていうことがなかったからか、わたしが夕方出掛ける前にハウスしてよ~というと、すぐにハウスしてくれて、感心したのと、それまでの生活を想像して悲しくもあったが、今では、誰もいなくても勝手にハウスしたり、勝手に出てきておトイレしたりするのでお留守番も完全フリー。 わたしが一人で出掛けようとすると、はてな顔で追いかけてきて、れんが悲しそうにするのについて行こうとしないからなんなんだろう~? ってなっていました。
 今は、わたしが仕事に行く前におやつをもらえるのがわかっているから、わたしが準備しだすとソワソワ。れんはおやつよりもままが行くのが嫌なので、こうやって準備するのを邪魔したり、着替えようとしている服の上に乗っかったりします、、、

 
16-09-18-14-35-15-585_deco.jpg
こうやってあいみたいにおりこうさんで見送ってくれるのが理想的で嬉しいけれども。 ちょっと複雑・・・

あいよ・・・お前さんはままよりおやつなのか??
そしていつまでたってもままっこなれん。。。いい加減慣れてくれよ、と思っていたけれども、この顔に早く逢いたくて、仕事終わりに急いで帰ってくるんだから、やっぱり慣れなくていいのかなぁ?

皆様、どっちがいいですか???
  1. わんこと日常 ただかわいいやつ(自己まん注意)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム