老夫婦とわんこ

 昨日のブログでは、おかんのみでしたが、次の日は、いつもの公園におとんも一緒に。
IMG_1246.jpg
れんのリードをおとんに渡し、あいのリードをおかんに渡し、わたしはカメラマンしようとしたけど、あいったら走り回るのでおかんでは制御不能。 わたしのところで。
IMG_1260.jpg
IMG_1263.jpg
IMG_1267.jpg
ちょっぴり躍動感?

さぁ、れんも~公園で遊ぼう~と張り切るおとん。
IMG_1242.jpg
そおいわずに頑張って~
IMG_1252.jpg
IMG_1251.jpg
おとんとおかんがいたってれんには関係ありませんw

もちろんこっちも
IMG_1253.jpg
IMG_1254.jpg
IMG_1245.jpg
いつもどうり。

あいが走り回ってる間、あのさんにんは???
IMG_1272.jpg
ベンチでまったり。
IMG_1298.jpg
IMG_1369.jpg

そんな姿をこのひとが・・・
IMG_1291.jpg
見つめていましたよ。
  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

初めての躍動感??

 おとんとおかんが止まりに来た日。 二日とも近くの公園に一緒にお散歩に付き合ってもらいました。 初日はまだおとんが着く前に行ったので、おかんにれんとカートを預けて、わたしはあいとカメラを。 

そしたら、れんがわたしの元にダッシュして来ましたよ。
IMG_0772.jpg
IMG_0773.jpg
IMG_0776.jpg
IMG_0777.jpg
IMG_0778.jpg
IMG_0781.jpg
IMG_0783.jpg
IMG_0784.jpg
IMG_0787.jpg
IMG_0791.jpg
IMG_0792.jpg
IMG_0794.jpg
IMG_0795.jpg
IMG_0796.jpg
IMG_0797.jpg

・・・・やっぱり躍動感はないようです…><。
  1. 未分類
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

おかんVSれん

 おかんVSあい は、おかんの圧勝!!
IMG_1130.jpg
こんな感じでふたりが眠っているころ、おとんもすっかり爆睡していて、誰もれんの相手はしてくれません。

そこでれんは~
IMG_1156.jpg
あいを撫でたまま寝ているおかんをターゲットに!
IMG_1146.jpg
IMG_1149.jpg
IMG_1153.jpg
IMG_1155.jpg
そんくらいじゃ~おかんは起きないよ~ww
IMG_1164.jpg
お??? れんどぉするん???
IMG_1167.jpg
お?起きた??? いや、寝ながらなでなで?笑
IMG_1168 (2)
それでもれんはご満悦w
IMG_1183.jpg
最終出来にはこんな感じw

おかんVSれんは~れんの粘り勝ち??

こういう風景って~わたしとまったりしてる時はわたしがわたしを撮れないし~かわゆかったのでめちゃくちゃ写真撮ってしまいましたww
  1. 未分類
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

あいVSおかん

  一生懸命おとんを追い返そうとしていたあい。 だけどもおとんはお酒を飲んで、泊る気満々。
あいがいつまでたっても落ち着けないので、おかんがあいを落ち着かせようとしていましたよ。
IMG_1116.jpg
IMG_1121.jpg
IMG_1125.jpg
IMG_1128.jpg
おかんあっさりあいを確保。 ほんまはおかんがうちに来たとたん吠えて追い返そうとしていました。あんなにお外ではおとなしくいい子にしていたのに~ でもしつこくはなかったんですけどねw

しばらくすると・・・
IMG_1135.jpg
IMG_1141.jpg
IMG_1142.jpg
お出掛けしたり、吠えまくったりしていて疲れていたのかな?? あっさり撃沈! さすがおかんwww 伊達にトシ食ってないわ・・・


あしたはれんバージョンをお届けしま~すw
  1. 未分類
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

怒られたり、ほめられたリっ?②



 さて昨日の続き。 昨日は怒られた編だったけど~今日はほめられた編

店主さん『でもでも~ふたりの毛並みさぁ~めっちゃよくなってない??毛量もめっちゃ増えてるし~』
ゆう『!!! はい~あいはめっちゃ毛並みが柔らかくなったし、つやっつやになりました~』
店主さん『うん! あいちゃんもやけどさぁ~、れんくんが!めっちゃ輝いてる!!!』
ゆう『え??? いや~ちょっとカット前だから、もっさもさで・・・』
店主さん『いやいや、毛が長いと毛並みの良しあしがよくわかるよ~。 特にトイプーさんは毛艶の良さわかりずらいけど~、めっちゃピカピカになってるよ~。 同じご飯あげてたんだよねぇ??』
ゆう『はい・・・れんも年明けから手作りご飯。。。』
店主さん『お~ええやんええやん~ まああいちゃん太らせちゃったのはあれやけど、こんなに毛並みが良くなってるってことは、そこまで間違いじゃないってことだよ~ 一か月でも食事悪かったらすぐ悪くなっちゃうし~それにあいちゃんはすごい目が良くなった!目が生き生きして、キラキラになってるよ~』
やった~~~🎵 でも下げて上げる作戦???Σ(゚□゚*)笑。

 それからさらに、わんご飯講習・・・の前に、来てからずっと気になっていたことを口にしたっ!
ゆう『ってか・・・・めっちゃ痩せてません?? なんか一回り小さくなった気が…』
元々太ってはいなかったけれど、筋骨隆々だったのに! 筋肉自体はあるままだけれどなんかちっちゃくなった気が…
店主さん『いや~絞っただけですよ~よく言われるけど…脂肪が筋肉になっただけですよ~』
ゆう『いやいや!半年前より明らかに細い!! 半年で何キロ減ったんですか?』
店主さん『半年?…七キロくらい?』
ゆう『えええええ~やっぱ減ってるやん!(笑)』

 そこから人間の食事講習も始まり、人間もちゃんとお肉を取らないと、ただただ体が痩せてもそれは老化しているだけだよ、とか言われ…わたし、別に痩せるためにほとんどお肉を食べない訳じゃないんだけれど・・・それで一昨日は夜にお肉を食べて…・そしてお肉を食べると眠くなる~。 そんなこんなでブログを書く前に爆睡


 あれこれ話していたら、また三時間近くの滞在(笑) 9時までにGUARDIANさんにつけたらお邪魔しようと思ったのに~残念。 まっすぐ帰りましたとさ。

せっかく褒められたから~夜中だけど、ブラッシング~💕
17-02-20-22-01-23-870_deco.jpg
いやいや~すっごい毛並みがきれいじゃん??だから~キレイキレイしてみんなに見てもらお??
17-02-20-04-01-27-211_deco.jpg
うんうん~🎵 確かに毛量増えたよなぁ~、ただ伸びてもっさいだけかと思ったけど~(笑)
でもタブレットで撮った写真じゃあんましわからへんなぁ・・・・やっぱカメラ買おうかな…・
17-02-20-04-06-32-152_deco.jpg
あいはさぁ~褒められたけど、太ったせちゃって怒られたのよ?
17-02-20-04-11-14-134_deco.jpg
まあいいや。 今日から食事管理をきっちりして、す~ぐに痩せさせてやるからなっ!!!



 この後、しっかりこだわりフードを、しっかり量って食べさせ~ すぐにご就寝。
17-02-20-02-56-08-684_deco.jpg
17-02-20-02-57-44-031_deco.jpg
おいおい、れんさん。 どんな寝相やねんw
  1. 未分類
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム