3月13日のお出掛け~⑤ カワイ子ちゃんとの出会い🎵

 今日は~Y氏のお引越しのお手伝い。 13日にわんことお出かけ連れて行ってくれることが嬉しすぎて、その後突然決まった引っ越しのお手伝いを全面的に協力するね~と、頼まれる前から勝手に立候補。 まあいつもお世話になってるし、ご近所さんだし。
 そしてお引越ししてご近所さんじゃなくなるのかと思いきや、わたしんちから南に10分が、北へ10分に変わっただけという結局10分圏内(笑) 役立っているのかいないのかは定かじゃないけれど、いつもより早起きして、箱詰めして割と疲れた~眠い~ ので今日はも簡単更新w



 桜エリアの奥に、お花見っぽくできるスペースがあり、ゆう家もベンチでのんびりすることに。 と言ってもカマラマン魂(?)が目覚めているわたしは、れんとあいをY氏の横に並ばせて~
IMG_1591 (7)
ぱしゃぱしゃ撮りまくり~


17-03-28-03-51-16-825_deco.jpg
17-03-28-03-53-01-259_deco.jpg
17-03-28-03-54-22-470_deco.jpg
17-03-28-03-56-28-152_deco.jpg

こんな感じで~撮れたのはこちらっ!!どうでしょうか??
17-03-28-03-39-30-585_deco.jpg
あまり笑えてない?? ちょっとぶさ顔で写ってる?? まさか!!!( ´艸`)


 そうしてお花見エリアでれんとあいにうまうまをあげて~のんびりしていたら~~
可愛いわんこちゃんに出会いましたっ
IMG_1589 (6)
黒プー ピュア ちゃん🎵 ピュアママ様に~ 出会ったわんこちゃん達を撮影させていただいてぶろぐにUPさせていただいてるのですが~大丈夫ですか??と、 名刺までいただいちゃいました💕 帰ってすぐにのぞかせていただき、次の日にはこの日のブログにれんとあいが載せてもらっていましたよ。 うちのブログと違ってちゃんとお花の名まえやら色々ちゃんと書いてあるので~良かったらオレンジのところをクリックしてみてくださいねっ🎵

今日はもう眠いので寝ます~ お休みっ💕
  1. わんことお出かけ 
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

3月13日のお出掛け~④

 今日もそこまで仕事忙しくなかった~。 だけども明日はまた早起き予定(結局何時に起きるのか聞いてないからどうなるのかわからへんねんけど) なので簡単更新&お返事は明日返しに行きます~ごめんねっ ペコリ(o_ _)o))


 昨日の写真! そうなんですよね、火の鳥のオブジェ(?)の近くで並んだら、ちっこく映るだけで失敗だったんですよね!! 後からわかりました。 なぜわかったかというと。。。

 一周回った後でもう一度そこを通ったら、可愛いカップルが、そこで撮影会をしていたから!! わたし達が撮ってた場所は撮影ポイントじゃなかったっ!!
17-03-27-02-34-42-624_deco.jpg
この台で並んで座って、カメラを置く台まで用意されていたのに全く気付かず。。。

でもまあよし! ( ´艸`)


その後~桜エリアに到達~
IMG_1552 (7)
下向きに咲いている桜~
なので真下から撮ってみたっ
IMG_1553 (8)
綺麗??w
IMG_1563 (5)
この桜をパシャパシャ写真撮ってたら… とりさんがっ!
IMG_1567 (3)
いちおう鳥ピントで写真が撮れたけど。。。見えにくいなぁ…

わたしがさくらをパシャパシャ夢中で撮っている間のれんとあい。
IMG_1554 (12)
きゃわわっ💕


そのまま3人放置で~さらに桜を
IMG_1569 (2)
IMG_1570 (11)
こちらはだいぶ葉っぱが出てきてる~ 綺麗だな~🎶

その頃のれんとあい
IMG_1568 (6)
れん『まま…いい加減にして・・・』
あい『激しく同意』

退屈顔で訴えてきたので、お花見エリアで休憩することにしましたとさ。


まだまだ続くよっ
  1. わんことお出かけ 
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

3月13日のお出掛け~③

 土曜日~ いつもは忙しいはずなのに、お店が暇だったのはみんなお出掛けしてたのかな?? 特におもろいことは起こってないので~早速昨日の続きっ



 なかなかうまくいかない、わんことお花の写真。 次の写真スポットはどこにしようかな~~。
わたしが写真スポット探しながら歩いてると、Y氏がカートを押してくれると言うので預けましたっ。
17-03-26-04-32-42-601_deco.jpg
不満顔のあいと、撫でてほしいれん。
17-03-26-04-34-43-283_deco.jpg
17-03-26-04-39-08-844_deco.jpg
17-03-26-04-41-07-219_deco.jpg
わたしがカートを押したらノリノリで前しか向かないあいが、Y氏をガン見ww 見張ってるん??w
17-03-26-04-43-47-033_deco.jpg
いやいやww 変なとことか連れていかれませんからwww そしてこの人おらんかったらうちら帰れませんから~



なんか火の鳥のオブジェみたいなのんあったから~早速並んでもらうことにっ
17-03-26-04-21-59-736_deco.jpg
わたしが呼びながら離れて行ったらちゃんとみんなカメラ目線してくれたっ🎶 だけども火の鳥がちゃんと写ってな~い。 ちょっとづつ離れていくと…
17-03-26-04-25-33-730_deco.jpg
火の鳥は映ったけれど・・・わんこたちの集中力がきれちゃいましたとさ。

続くよ~~~

  1. わんことお出かけ 
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

3月13日のお出掛け~②

 本気出すはずが~~ 金曜日もまたお出掛けするので朝から起きて出掛けていて、帰ってからベッドで写真加工していたら爆睡しちゃった。。。 金曜日のお出掛けの事は置いといて~ 続き~~



 自転車カフェ・チルコロ さんで~~

ゆう『このお店、めっちゃ居心地良くて~ずっとのんびりしてしまいそうでね~』
店の方『いいよいいよ~~のんびりしてよ~平蔵も気にいってそっちの家族に混ぜてほしがっているよ~( ´艸`)』
なんて言いながら、でも淡路に来たのはここでまったりする為じゃないので~重い腰を上げて帰ろうとしたら、ちょうど配達のおじさんが来て、扉を開けたまんまで作業されていて、平蔵店長もそのまま外に出てきて…いつもそんな感じなのかな? 道路とか飛び出したりしないのかな?って ちょっと気になって眺めていたら…かんっぜんにうちの方についてきて。。。ほんまに一緒に帰る気なん?笑。 そのままどっか行っちゃったら怖いので、平蔵店長をもう一度お店に送ってからお店を後にしましたよ。 かわゆくて危うく平蔵店長を誘拐するところだったね~w



 さて、この日の本当の目的は~~淡路島 国営明石海峡公園 に来ました~(入口の写真無しw)


 温室はわんこ入れないということなので、入園料410円を払ってもらって笑、早速中へ~

早速桜っぽい気が合ったので~パシャリ
IMG_1500.jpg
きれい~~~

そして今日は!人間がふたり! いつもみんながしている、わんことお花、みたいなやつやろう!!

R氏~わんことお花の写真撮りたいから~花の前に並ばせて~
20170325193007d39.jpg
20170325193010ff1.jpg
IMG_1506 (2)
R氏『・・・・・・どおすんねん?』

ゆう『違う違う~~こおやってさ~』
17-03-24-23-11-58-983_deco.jpg
ゆう『わんこを~お花に近づけてさぁ~』
17-03-24-23-16-22-108_deco.jpg
ゆう『どうどう??ちゃんと出来てた??写真見せてっ🎵』

自分ではできてたつもりが…全然上がってへんやん。
ふたりで約10キロ・・・・思うように上がりません…><

お花が高いからあかんねやな~ こっちの低いところのお花だったらうまくいくはず~
17-03-24-23-19-17-194_deco (2)
あれれ?なんか違うなぁ??

やっぱりさ~、わんこブログ見まくってるわたしが写真撮るべきなんじゃなあい?? カメラマンチェンジ!!
17-03-24-23-23-01-155_deco (2)
17-03-24-23-24-00-671_deco (2)
なんか頑張っているあいwwwww


17-03-25-03-06-04-155_deco (2)
17-03-25-03-12-35-094_deco (2)
仲良く写真の前にあいがびびり腰(笑)。
腕の中でこんな感じ。
IMG_1533.jpg
さあ、素晴らしいわんこブログのような素敵写真が撮れるのか???

続くよ~
  1. わんことお出かけ 
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

3月13日のお出掛け~

 今日、仕事に行こうとてくてく歩いていると…・
無題
 グーグルマップの撮影カー?? に出くわしましたっ!!! 初めて見たのでついこちらからもタブレットでパシャリっ
わたしがタブレット向けてる姿がグーグルマップに出てたりして~なんて思ったりしてw 写ってたら面白いな~w




 さて、ず~~~っとさぼっていたお出掛け記事っ

 事の発端は、このブログで最近よく出てくるR氏が
R氏『自分、もうすぐ誕生日やろ~どっか行きたいとこあったら連れてったんで~』
ゆう『え??なんで誕生日とか知ってるん?』
R氏『え❓去年さんざん言うとったやないか~』
ゆう『そうだっけ?? つかそんなことよぉ覚えとんなぁ~。 え❓どこ連れてってくれるん?どこでもええん??』
R氏『ええよ~』
ゆう『じゃあじゃあ、わんこと一緒にどっか行きたい~車とかで、ちょっとよさげなところ。』
R氏『ええで~やけど、わんこ連れて行くところとかどこかわからんから自分で行くとこ決めよ~』

そこから、わんぶろぐで~よさそうなところ~でもあまり遠いとあいがもしかしたら車酔いするかもしれないし~(れんは実家まで何度か車で往復したことある…ちょっと吐いてたけどw) そこまで遠くなくて~よさげなところ…



ということで~~神戸市から~
IMG_1659.jpg
こんなところを通って~


やってきたところは~淡路
神戸に住んでいるけれども、淡路に来たことが全くないわたし。 初上陸!!

まずは~ランチ~🎶 本当は誰かのブログの~どこかのテラス席ってわたしの中で決めてたのだけど・・・ 通りすがりに、わんこ連れてカフェに入る人を目撃っ!! 店内わんこOKのお店かなぁ?? と、立ち寄ってみると・・・ お客さんのわんこではなく看板犬の~
IMG_1403.jpg
平蔵店長がお出迎え。

 ありゃ、わんこOKなカフェではないのかな?? お店の方に聞いてみると… 快くOkいただきました~🎵
しかも、ソファーにわんこあげてもいいよ~ マナーパンツ履かそうとしたら~ いいよいいよ、下なら平蔵もしちゃうから。 でもしたらすぐに教えてね~との事! なんといいお店 でもさすがにソファーで粗相されては困るので、ふたりはわたしのお膝の上。
17-03-24-03-48-27-209_deco.jpg


早速ランチを注文っ
IMG_1469.jpg
R氏は淡路玉子のオムライスっ このボリュームで1000円!!
IMG_1468.jpg
わたしは日替わりサンドのセット(コーヒー付き)700円っ。 安!うまっ!!!

まったりのんびり食べてると~

お店の方『わんこちゃん、ご飯がぶっといかへんのん??』
ゆう『ああ、うちのは大丈夫ですよ~~』
お店の人『でも・・・うちのはがぶっといくんで。。。ご注意を…』
ゆう『ん??』
足元見ると…
IMG_1465 (2)
わぁ~~~テーブルの下にハンターがっ!!!

持ってきたおやつで我慢していただきましたとさ。



このお店、いごこちよすぎて、本来の目的を忘れてのんびり~
17-03-24-03-52-29-760_deco.jpg
あい『つ~ぶ~れ~る~~w』


カメラマン交代して~わたしがカメラマン。
17-03-24-04-02-27-927_deco.jpg
17-03-24-04-01-39-148_deco.jpg
このあい!めちゃめちゃかわゆくない???
(親ばか炸裂www)


そしてここでのベストショット??
17-03-24-04-27-38-790_deco.jpg
全く誰もカメラ見てませんがね?( ´艸`)


このお店は~ 自転車カフェ・チルコロ  さんですっ🎵 わんこOKとはうたっていなさそうなので~聞いてみてからでお願いしますね~

 ほんまなつっこいかわいい平蔵店長。 あまりわんこが好きじゃないらしいのですが。。。れんとあいは気に入ったらしく、何度も何度もわたし達のところに来てくれて、お店の方にどうですか~もう一匹~と言われたので、かわゆくて連れて帰っちゃいそうでしたよっ

続きますっ
  1. わんことお出かけ 
  2. / comment:5
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

💕ご訪問いただきありがとうございます💕

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっておりますヽ(^◇^*)/


🌼当ブログは主に
 🌹びびり王子ことトイプーのれん🌹
 🌸マイペース姫の繁殖引退犬スムチーのあい🌸
 との日常ブログになっておりますがたまーに
 🌻わたくし、人間のゆう🌻
 のことも書いております。

🌼大体、その日の出来事を、日付が変わってからの更新となりますので、更新時間と表示時間が異なることがほとんどです、ご了承くださいm(*- -*)m

🌼当人、極度の人見知りなので、なかなか自分からはコメントできませんが、コメントいただけたらめちゃめちゃ喜んで、ぐいぐいコメントしに行きますので、よろしくお願いします。(うっとおしかったらごめん><)

🌼当ブログにコメントいただいた場合は、後ほどブログにお伺いさせていただき、お返事させていただいております。

🌼ブログをお持ちでない方は、当ブログでお返事させていただきますっ

🌼至らないところや読みづらい点も多々あるかと思いますが、生温かい目で見ていただけたら幸いですっ m(o・ω・o)mヨロシク

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
 びびりちゃんでもうちの大事な大事な王子様、トイプのれんと、のんびりまったり過ごしていたのだけれども、運命の出会いで、繁殖引退犬のチワワのあいがやってきた!!

 彼女はとてもマイペース、、、初日からうちでは我が家づら!! わたしのかわゆいマイペース姫となりました。

 そんな王子と姫を、ただただ愛でる、簡単なお仕事しかしていない人間ゆうの物語。

いくつになったの

キネンビ

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ開始から何日経った?

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム